ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

庭番2号

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あの おっさん また何か連れてきてる
2017052703.jpg
ハニワさんか



しかし、こないだのタヌキといい、
2017052705.jpg



自分と似たようなのばっかし、連れてくるもんだね
2017052701.jpg

ハニワさんが持ってるのは、タカだけどね( ̄m ̄*) 
   (おっさんのは ニワトリf( ^ω^ ;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

庭番2号の 「鷹匠」のハニワさん、
今回は、たまたま別の人から もらったそうです^^

実は、私もハニワは好きで、以前
「踊る人」のハニワ(片手を挙げて、トボけた顔のあれです(・∀・)b)
を置いてたのですが、
ヤギが 倒して割れた経緯があります^^;

今度は、割れないようにがんばって、台風から守っておくれ^人^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

おっさんが「保護」してきたのは?と、母の日のプレゼント♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

えっ!!
2007052101.jpg



あのおっさん、また なんか連れてきたって?
2007052102.jpg



今度は、いったい何?            

                             ・・・・・・・・・・・・。          
2007052103.jpg
・・・・・・・・・・・・。



な~んだ
2007052104.jpg
「おっさん」の大小セットか。


     ・・・( ̄▽ ̄;)・・・オイオイ


この陶器のタヌキさん、おっさんの仕事場のゴミ置き場に、
誰かが、捨てていってたようですが、
(外のゴミ置き場なので、多分処分に困った近所の人かも?^^;)
割れてなかったので、
おっさんが「保護」してきたそうです^^;
2007052105.jpg

リアルタヌキじゃなくて、よかったけど、
何でもかんでも持ってくるおっさんには困ったもんだにゃ(゚д゚)

でも、せっかく来てもらったので、とりあえず、
おっさんタヌキさん親子には庭番をしてもらいましょう^^;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年の母の日のプレゼント!
(カーネーションは入浴剤です♪)
2007052106.jpg 
手芸が苦手だった娘っちから、
この年になって、手編みのプレゼントがもらえるなんて、
思わなかったです~+.。゚(○ ノω`o)゚.+:。


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

GWは、みんなで工事♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年のGWは、身内の敷地に、
ブロック積み工事(2段)をした おっさん家です♪

「おっさん親方」のアシスタントは、
私や、娘っち夫婦ら、ド素人軍団(=゚ω゚)ノういっす

2017051106_20170511225839bf2.jpg 
         
果たして、使い物になるのでありましょうか?(゚∀゚)あひゃ



と、思いきや・・・・


ムコ殿と、娘っち
2017051109_20170511225838d64.jpg
中々の、つわものでありました (゚ω゚ノ)ノ         「よっしゃ、いくでい」



きつい作業も
2017051105.jpg
あっという間に、コツをつかみ



慣れないセメント仕事を 楽しがっておりました♪ 
2017051104.jpg
    おもしろい~♪ (っ^ω^)っペタペタ


さらに、

おっさん親方に教えてもらって、
初めて使った草刈機で
2017051108.jpg
ついでの除草も、すませ


ブロック積み、無事終了♪\(^o^)/
2017051102.jpg



最後に、みんなで食べたラーメンのおいしかったこと!ヾ(・∀・)ノ
zabonnra-menn.jpg
     鹿児島の有名店「ざぼんラーメン」さん♪


人間、どんな可能性を秘めてるか
何でも、やってみないと、わからないもんですね^m^
いろんな発見ができたGWでした♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

写真には写ってませんが、娘っちのお姑さんも 
飲み物やおいしいお弁当の差し入れを持って、しばし参戦^^
楽しかったです~o(^▽^)o

お姑さんから、かわいいバッグまで頂いちゃいました♪
2017051101.jpg
なんて素敵な脚線美っ(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード