ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

シュレッダー・メイと、鹿児島のサワーポメロとは♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

[広告] VPS

紙の細断は、できないシュレッダーです( ^m^ )

意外ですが、ヤギさんには、紙は食べさせちゃいけないんですよ(^-^)/


              

サワーポメロ、こちらでは、今の時期、普通に出回ってるので
015 (2)

てっきり、どこにでもある物だと思っておりました^^;


クロッカスさんが、おっしゃってましたように、サワーポメロは、

巨大かんきつ「ぶんたん」の仲間でありますが^^

鹿児島県の公式ホームページによりますと、

その中で、大橘(おおたちばな)と言う種類の物を

鹿児島では、サワーポメロと、呼んでいるそうです(・ω・)b
    へ~ そうだったんだ^^;


みかんと比べると、だいぶ大きいですが、↓
017 (2)

 
ぶんたん(鹿児島では、「ぼんたん」といいます)よりは、小型で

中の白い皮もぶんたんほど、分厚くありません^^


種と薄皮を取るのが、ちと面倒ですが
038.jpg


ジューシーで、香りもさわやか♪

食べはじめると止まらなくなるおいしさです(^ω^ ≡ ^ω^)
040 (2)
今年は、そろそろ終わりだと思いますが、

かんきつ類の好きな方には、お勧めですっ♪\(^o^)/


※ ちなみに、収穫したての きれいな肌の物より、
  2枚目の写真のように、
  見た目が少々悪くなってきたころが、食べごろです~(* ^m^ *)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

早食いな女

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、りんごみたいに剥いた 
2017032104.jpg
サワーポメロの長~い皮は、・・・


さすがに、食べにくいだろうな^^; 
ちぎってあげようか?
2017032101.jpg
別に~




問題なし♪  おりゃ~!
2017032103.jpg




はい、次!
2017032102.jpg

秒速で完食!(・ω・ノ)ノ 

シュレッダーか (゚д゚)アンタは? 


ちゃんと噛んで食べてるのですが、
速すぎて、ブレブレで、撮れませんでしたf^^;
この次は動画で撮ってみようかな(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちなみに私は、サワーポメロの皮は、こんな風に剥きます^^
2017032105.jpg
ちょっと剥きにくいけど、
ふた?を、食べかす入れにできます~♪


・・・って、
あれ?
ひょっとして、サワーポメロって、
九州の特産品でしたっけ?^m^; (私たちは普通に食べてるけど^^;)
食べたことのある方は、おられますか?^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

自家製タマゴで、玉子かけごはん♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちにニワトリさんがいて、よかったなあ~と、

一番思うのは、・・・

2017030901.jpg
        こんもり、まん丸

やっぱ、タマゴかけご飯を食べる時です~(^人^)♪

重力に負けない、この弾力!(゚∀゚)ウッキャア~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

にぎやかだった、おっさん家のニワトリ軍団ですが、

2017030903.jpg



現在は、なんと、この子しかおりません(・Д・)ノ
2017030904.jpg
    なんで?


・・・かと言いますと、実は、

おととしのあの台風15号で、

ニワトリ小屋も壊滅状態になってしまいまして、修理を断念。

おっさんのニワトリ友達(ペットとして、ニワトリを飼ってる友人)に、

全員、里親になってもらったのでありますが、

その時、脱走中で、トリ残されてしまったのが、

この子だったというわけですd(・ω・)


トリ軍団も、仲良しのじゅうべえも いなくなっちゃったけど^^;
2017030902.jpg
仲間のおっさんがいるからからさびしくない♪ 

       トリの自覚無しv(゚∀゚)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

玉子かけごはん、私は全卵使いますが、
おっさんは黄身だけです。皆さんは?^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

ノーブラッシングのわけと、美人なニンジンさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

前回のクロッカスさんのコメントで、思い出しました!


じゅうべえは、ブラッシングが好きだったのですが、・・・
2015_082302.jpg
(↑おっさんトリマー)         食事中でもノープロブレム♪


メイは、コームを見ると、・・・



食いやがります(`∀´)
035.jpg
パックシ



その上、頭突きモードに入るので、・・・(わんこの甘噛み程度ですけどね^m^)


037.jpg
       やるっての?ごっつんこ

ボサ毛の時期も ノーブラッシングなんであります(・Д・)ノ

まあ、そのうち、生え変わるので、放っといてます(^∀^)がはは


041.jpg
顔に似合わず、アンヨは、かわいい♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みやっちさん とこの 美人なニンジンさん達(^∇^)

029.jpg
テレビで、よくやってるみたいに 生でかじってみました^~^ポリポリ

あま~~い!(゚∀゚) 


早速、牛乳とバナナで、大好きなミックスジュースを!
020.jpg
めちゃ、めちゃ うまいっ!(≧∀≦)

野菜不足が、一気に解消しそうです~^人^♪


みやっちさんの、亡くなったお父様が 40年かけて

肥料を配合され、県知事賞まで、頂いた

甘くて、ジューシーな ニンジンさん!

お料理に、ジュースやお菓子作りに大活躍してくれそうです♪

皆さんなら、どんなレシピに しますか?(^∇^)


みやっちさんのブログはこちらです~
   ↓
みやっちの今日を振り返って

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード