ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

どうやって食べる? と、おいしいラーメン屋さん♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あの、お正月の飾り餅に乗せる ダイダイを
2017_0116おっさん0009 - コピー
おっさんが買ってきたのですが( ̄∇ ̄;)さては安かったんだな

こんなにたくさん どうすんの?( ̄* ̄;) メチャすっぱいよ、これ
 


果物好きの メイにあげよう\(・∀・)
2017_0116おっさん0015 - コピー
ども~~♪




あひゃ~!
2017_0116おっさん0012 - コピー
すっぱい~~~!!




水、水~~
2017_0116おっさん0019 - コピー

ありゃま、アンタも、ダメか^m^;


ダイダイは、モチに飾るだけで、今まで食べたことがなかったです^^;

何か、簡単で、おいしい食べ方ご存じないですか?^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



かんきつ系と言えば、

先日、初めてゆず風味のラーメンを、食べに行ったのですが、

ドでかい あぶりチャーシューが ドカンと乗ったこの
2017_0108おっさん0038 - コピー
とりそば と言う塩ラーメン

ゆずの香りでさっぱり、野菜たっぷりで、
メチャメチャおいしかったです!(゚∀゚)ノ


娘っちが注文した こちらの酸辣湯麺(さんらーたんめん)も、
2017_0108おっさん0035 - コピー
酢の酸味と野菜のうまみたっぷり(⌒¬⌒*)
体にも、やさしそう♪


鹿児島市坂之上町にある「サカノウエ ユニーク」さん
2017_0108おっさん0041 - コピー
カフェ風の、おしゃれなラーメン屋さんでしたよ(^∇^)


私的には、今までで一番おいしいラーメンでした(^人^)♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

びびさんのニャスレチックと、ご質問の答え^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

またまた、びびさんち(娘っち宅)へ やってきました^^

おやつ、おやつ、早よ 早よ
2017_0108おっさん0003 - コピー
            くいしんぼびびさん(^∀^)



今回は、娘っちに頼まれて、おっさんが
ネコステップを作りに来たのですが・・・・
2017_0108おっさん0011 - コピー
こんな狭いステップ、
びびりのびびさんに、渡れるかな?


・・・・・と、思ったら!


あっさりクリアで、バックまで披露!
2017_0108おっさん0024 - コピー
チョロいもんよ♪



そして、意地悪おっさんが
試しに付けた細い木も、軽く綱渡り!(゚∀゚)
2017_0108おっさん0020 - コピー
どうよっ♪          ほほう!




そして、そして、
おっさんが おまけで作った にゃんはしご!
無理だと思ったこれが、

2017_0108おっさん0029 - コピー
   おっさんが楽しいの作ってくれたっ♪

にゃんと!一番人気で、大はしゃぎでありましたヾ(@°▽°@)ノ

よかったねえ、びびさん(^∇^)



でも、おっさんのことは、好きじゃない^m^
2017_0108おっさん0033 - コピー
 ぶっすぅ

         (^∀^)なはは

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

前回 ワカメパパさんから ご質問頂きました
美人画カレンダー表紙の文字ですが、
2017_0105おっさん0003
年齢早見表になってるんですよ^^

そして、これをめくると、
2017_0104おっさん0001
昔ながらの薄紙の月暦で 
旧暦や(写真では分かりづらいですが^^;)
詳しい干支(ひのえうま とか)なんかも、書いてあって
こういうレトロさも、気に入っちゃいました♪

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

今年もよろしくお願い致します♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

老舗のお菓子屋さんで、もらったカレンダーの・・・
2016_1231おっさん0002
       (湯の元せんべいで有名な梅月堂さん♪)



美人画があまりにきれいで、見とれてしまって('▽')・・・
2016_1230おっさん0008



今年がトリ年だったことを、忘れトリました f(^◇^;)

2017_0103おっさん0026 - コピー
はぁ~?



ごあいさつが、遅くなってしまいましたが、f^^;
今年も、おっさん家を
どうぞ よろしくお願い致します<(_ _)> (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様に トリまして
素適な年に なりますように♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

いつも応援ありがとうございます^^

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード