ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

主役の多いクリスマス♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年は娘っち宅の クリスマス会に 乱入!゚\(゚▽゚*)

    ・・・すると、そこには・・・

娘のお手製クリスマスケーキ達や!ヾ(@^(∞)^@)ノ
2016_1223おっさん0063 - コピー
      ブッシュド ノエルも手作り!激うまです~(o(>▽<)o)



本格的なローストチキンやヾ(@°▽°@)ノすごい~~!
2016_1223おっさん0035 - コピー
            こんなに身が柔らかいんだね~!(⌒¬⌒*)♪



更に、玄関には・・・・
2016_1223おっさん0071 - コピー



これまた娘の手作りクッキーの家が飾られてたり(゚∀゚)うっきゃあ~~
2016_1223おっさん0073 - コピー


主役級のスターたちが勢ぞろいしてました!☆ヽ(▽⌒*)



   中でも 今回一番の主役は


娘っち家の 「びび」お嬢様! (もうじき2才の元ノラにゃん♪)
2016_1223おっさん0085 - コピー
      アンタ達 だれっ?



あやしいもんじゃ ござんせんよ、お嬢さん
2016_1223おっさん0078 - コピー
           思いっきりあやしいわ( ̄▽ ̄;)トナカイおっさん



ほれ、おもちゃで遊ぼうね~~♪
2016_1223おっさん0050 - コピー
そんなんじゃ、釣られニャイわよ



・・・・と、言いつつも、

疲れ果てるまで、遊んでくれた、お利口さんの びびちゃまでした^^
2016_1223おっさん0089 - コピー
また、来てニャ~~♪

    楽しかったね~♪(^∇^)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

さて、そろそろ
年末のお片づけも、始めないとね^^
2016_1224おっさん0001
すてきなお友達 さよさんのお片づけの本
とっても、分かりやすくて 
片付けの即戦力になりそうです\(^o^)/

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

いつも応援ありがとうございます^^

ツボにハマったもの、それは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

子供の遊び場サークルかと、思いきや・・・
2016_1209おっさん0040 - コピー



なんと!
2016_1209おっさん0026 - コピー
足「ツボ」 健康遊歩道!☆ヽ(▽⌒*)



丸くて、気持ちいい石やら
2016_1209おっさん0036 - コピー



イタ気持ちいいのやら・・・・^^;
2016_1209おっさん0038 - コピー



あたたた
2016_1209おっさん0030 - コピー
キョーレツなのまで^^;;



様々な石が並べてあって、・・・

         「あっ、大ばあば(84歳)ズルして横から^m^」
2016_1209おっさん0032 - コピー
           「小さいのはパス



大騒ぎしながら、1周するころには、
2016_1209おっさん0028 - コピー
体は ポカポカ 

なんか心地よい気分になってました^^

足のツボ押しに、こんなに効果があったなんて

この年になって、初めて実感しました(^∇^)


     ・・・・・・と言うわけで、

おっさん家が、この公園「冠獄園」で、ツボにハマった物は

「足ツボ」遊歩道で、ございましたヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

周り終わってから、利用法の看板に気づいた
残念な おっさん家です(⌒∀⌒;) 色々書いてあったのに~^^;
2016_1209おっさん0044 - コピー
木が邪魔で横から撮影^^;


次回来た時は、隣の温泉にも、寄ろうかな♪
IMGP7119_3.jpg
       (↑HPより拝借画像)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

大ばあばが裸足なので驚かれたかもですね^m^
この日はちょっと暖かい日だったです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

リピート決定(゚∀゚)ノ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

鹿児島では、紅葉は見れないと

勝手に思っておりましたが・・・^^;


ありました!
2016_1209おっさん0049 - コピー
グラデのかかったモミジだ~~((o(>▽<)o)) うっきゃあ~~



ここは、いちき串木野市にある 
冠獄園(かんがくえん)と言う公園で
2016_1209おっさん0016 - コピー
名前と場所だけは知っていたのですが、



きれいな小川のせせらぎがあったり^^
2016_1209おっさん0005 - コピー



川に架かる橋の欄干も一風変わってるなあ、と思ったら・・・
2016_1209おっさん0019 - コピー
  (↑娘っち)




龍の胴体だったり@@             ガオーー
2016_1209おっさん0021 - コピー (2)




こんな おもしろくて素適な所だったなんて、・・・・
2016_1209おっさん0009 - コピー
             (↑展望所)

行動半径の狭いおっさん家は、知りませんでした^^;



茶店の ぜんざいもおいしかったし♪
2016_1209おっさん0052 - コピー
リピート決定~~ヾ(@^(∞)^@)ノ



紅葉はそろそろ、終わりの様ですが、
2016_1209おっさん0004 - コピー
四季折々の美しい植物や風景が楽しめそうな所でした♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

次回は、おっさん家が、ここでツボにハマったものを
ご紹介したいと思います~^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

迷子かも

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「ネコに狙われてたところを・・・」
2016_1128おっさん0002 - コピー



「おっさんが、保護してくれましたカモ」
2016_1128おっさん0005 - コピー


まさか、あのおっさん、
このまま、飼うつもりなんじゃ?(▼ω▼;)



 「そっ、それは、ボクがお断りしますカモ


・・・だよね~^^;

  ニワトリ↓
2016_1128おっさん0053 - コピー
        ↑カモ

うちには、偉そうな、ニワトリさんが いるからね(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

このカモさん(アイガモの子供?)、なんと

我が家の前の道路をヨチヨチと歩いていたらしく ( ̄Д ̄;

ご近所のお外猫さんが狙っていたところを 

おっさんが、保護してきましたd(・ω・)

多分、前日の雨で増水した水路を、

近くの川か田んぼから

流されてきたのだと思います(・。・)b

トリあえず、ご近所に飼い主さんが、いないか確認してから

おっさんが川に連れてってあげました♪

達者で暮らすんだよ~(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

以前、トンビがニワトリ小屋に迷い込んだこともあったし
色々来るにゃ~さすが田舎^^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつも応援ありがとうございます^^

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード