ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

こいの行方

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家の池の鯉は、なぜいなくなったのでしょうか?(・。・)b

もしや、何者かが、食べてしまったのでしょうか?(・▽・;)


アタシャ関係ないかんね~~
2015012902.jpg
池に落ちるようなマヌケでもないし~~



い、池には落ちましたけど~~(足が滑って)
鯉さんは、食べてないです~~

2015012903.jpg
ボク、草食男子だもん~~




な、何よ! うたがってるの??
2015012901.jpg
                    オレら、室内族だぞ



更に、おっさん家には、(迷)警備員がいるので、
2015012904.jpg
野鳥の被害もありませんでしたし、

池にダイブして、魚を盗るノラネコさんも、見たことはないです^^;

容疑者は全員 「シロ」! d(-_☆)

では、

本当の原因は、何かと言いますと!・・・・・


ずばり!「水質管理が難しかった」 でした^^;
  エアーだけは常時送ってましたが、
  屋内の水槽と違って、水温調節もできませんし、掃除も大変!
  病気が入った時の、治療も簡単ではなく、
  徐々に減って行ったのでありました;;




でも、残った鯉さん、おっさんの知人が連れて帰ったのを見たよ~
2012112701.jpg
お空から~       (天国のユキ)

その人は、水槽で飼ってるらしいです^^
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 

おっさんの正月仕事

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実は、我が家には、おっさんが作った

2014012103.jpg
                 (↑撮影は5年前)

「池」が、あったのですが、

年々、池の中の鯉が減って、ついに いなくなってしまったので


2015_0120おっさん0008

おっさんが、このお正月休みに埋め戻したのです(゚∀゚;)アレマ~   
 (手入れも大変でしたしね^^;)



で、
2015012301.jpg
あの大量の石は、どうなったかと言いますと~


並べてベランダの高さまで、かさ上げして
2015_0113おっさん0001



ベランダの入り口まで続く、坂道(スロープ)を
2015_0113おっさん0008
作ろうとしてるようでありますが、     (石もまだ、ゴチャゴチャ@@)

なにせ、暇々で やるので、

完成はいつになるのか さっぱり分かりません^^;
    (完成するかどうかも( ̄▽ ̄;))

とりあえず、
おっさんと じゅうべえ が池に落ちる心配は、もうないです(* ̄m ̄)
   (↑落下済み)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 
実は私も落下済み(・ω・ノ)ノ

はい、チーズ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お!
メイが笑ってる~^^  
2015_0112おっさん0016

シャッターチャ~ンス !^^ 

ハイ、チ-ズ! Σp[【◎】]ω・) パシャ





ハイ! 終了!
2015_0112おっさん0018

    ・・・・ [【◎】]( ̄∇ ̄;) え”っ・・・・・



今だ!と、思って撮っても、
すぐ表情変わっちゃうんですよねえf^^;
(あるいは、いなくなったりとか^^;)
ペットの写真て、何年経っても、ほんと、難しいです~ f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


指宿で、農業を営んでおられる みやっちさんから、

2015_0115おっさん0002
大好物のスナップエンドウを、頂きました♪ヾ(@^(∞)^@)ノ


塩ゆでにして、マヨネーズで食べると、
2015_0115おっさん0040
止まらなくなりますし、♪


天ぷらにしたり、
2015_0115おっさん0043
(↑ついでのかき揚げ)

炒め物や、煮物 おみそ汁など、何にでも使える
すごくおいしい、指宿の特産品です^^b

みやっちさん、ありがとうございました(^∇^)

指宿ファンのおっさん夫婦、春頃にまた出没するかも(゚▽゚)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  


雪の中から・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

毎年、正月休みになると、

新潟や長野のスキー場に入り浸る息子です(・∀・)b


この冬は、暖冬だと言われていただけに、

いくらスキー場とは言え、まさか
1420197674937 - コピー
雪の中から



愛車を掘り出す羽目になるとは
1420354437491 - コピー
      「いや~、参ったもんねえ~」

思ってなかったようです^^;  降りすぎでしょう@@



でも、
1420197654565 - コピー (2)
           (↑新潟、妙高スキー場)

スノボは、きっちり楽しめたようです^^v


 今年は各地で降雪が、すさまじいようですが、
 皆様の地方は、いかがでしょうか?
 雪かき等の際は、怪我などに充分ご注意くださいね <(_ _)> 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちなみに、この雪男、  夏休みになると今度は

2010umi9
      (↑似たもの一家)    
水際に出没するようになります(゚∀゚;)


本日の雪山写真は、新潟のスキー場に行った
息子から送ってもらったもので、
勿論、鹿児島には全く降ってないです^^; (火山灰は降りますが^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

遅ればせながら^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明けましておめでとうございます!☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★

2015010501.jpg
      って、遅すぎるでしょ


  風邪で寝込んだ分、お正月にバタバタしてしまい
  ご挨拶が、大幅に遅れてしまいました(・▽・;)
  申し訳ありません<(_ _)>
    (風邪はもう大丈夫です^^
     ご心配頂きまして、ありがとうございました^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年も 恒例の指宿行きだけは決行したのですが、

大好きな 西大山駅と
2015_010509.jpg
               ( 開聞岳が見えない~)


岩盤浴に行ったあと
2015_010505.jpg




大荒れのお天気に見舞われ
2015_010506.jpg
              (晴れてたら菜の花がきれいだったのに~^^;)
あたふたと退散^^;




・・・かと思えば、

晴れた日は、おっさんが こないだの「石」を、
2015_010503.jpg


ガチャガチャ いじくりまわして           ♪~
2015_010504.jpg
                        ↑借り物ユンボ
                    (注 おっさんは造園屋さんではないです^^;)
何とも落ち着かない お正月でした^^;


2015年も ドタバタな、幕開けの おっさん家でありますが、
今年も どうぞよろしくお願い致します(^∇^) <(_ _)>


 じいじにも お年玉ちょうだ~い(*^▽^)ノ
2015_010508.jpg
    ダメよ~ダメダメ~~

石の完成図は おっさんのみぞ知るd(-_☆)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード