ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

不覚にも・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちのオバサン、風邪ひいたみたいです
2014_122905.jpg
        バカなのに



・・・てか、
おっさん、こんなに、石 持って来て
2014_122901.jpg
何を おっぱじめるつもりか知らないけど、



アタシャ、手伝わないよ
2014_122903.jpg
年末で、忙しいし



まあ、うまいもんくれるってんなら、話はべつだけど?( ̄¬ ̄)
2014_122902.jpg


      犬の手は、いらないそうです^m^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

滅多に、引かない風邪を
年末になって、引いてしまい、とほほです ┐(´д`)┌

せっかくおいで下さった、皆様の所へも、中々伺えず
申し訳ありません<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

本年は、今回で最後の記事になるかと思います^^;
今年も沢山の方々と仲良くして頂き、
本当にありがとうございました^^
皆様 どうぞ、良い年をお迎え下さいね<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

クリスマスなんだから、いいじゃないの~~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

    ◆ 追記です<(_ _)> ◆
皆様
いつも温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます(^∇^)
前回、頂きましたコメントに、(珍しく)お返事を書かせて頂きました^^
   (いつも中々お返事できず、すみません<(_ _)> )
お時間許されましたら、覗いて行ってくださいませ^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

プレゼントも用意したし・・・

2014_1224おっさん0019
  妖怪だらけ^^;


サンタもいるし、・・・
2014_1224おっさん0003
    手作りケーキだよ~~♪



さあ!   そりを出しておくれ!o( ̄▽ ̄o)

だ~か~ら~~、

2014_122501.jpg
トナカイじゃないっての!


        ・・・・ f(^∀^;) ・・・だはは

  メイに赤い服を着せようと思いましたが、
  思った通り
  「ダメ、ダメェ~~」でした^^;残念~


みなさま、どうぞ、楽しいクリスマスを!.
:*・゜☆.。.:*・゜ヾ(@^(∞)^@)ノ ☆.。.:*・゜☆★

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

日向ぼっこのヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あ~、ポッカポカだね~♪
.2014_1219おっさん0005

アンタ、目はどこにあるの?^m^


   ここよ、ほれっ! 
2014_1219おっさん0007
くわっ

気持ちいいと、目がなくなります^m^


今日は、久々にポカポカ日和でしたが、
明け方は、放射冷却で、マイナス3度まで下がった鹿児島ですd(・ω・)

でも、基本的にヤギさんたちは、寒さに強いので、

元気ですよ~♪
2014_1219おっさん0021



元気過ぎて、
2014_121902.jpg
サボテンさんまで


食ってしまった奴も、
2014_121901.jpg
   ( ↑根元の一部が欠損(・▽・;))



いるようです( ̄∇ ̄;)
2014_122001.jpg
ぎくっ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

大雪のため、各地で大変な被害がでていますが、
皆様の地方は大丈夫でしょうか?
また、寒くなるようですので
どうか、くれぐれもお気をつけて下さいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

ぎゃあちゃんは今も^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そこで、くつろぐのは いいけど、
シイタケ踏まないでよね ( ̄△ ̄) p

2010_1206ぎゃあ




       え? なんだって?
2010_1206ぎゃあしいたけ

      あ”っ! (∀ ̄||)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

写真整理してたら お蔵入りしてた

ちょうど4年前の この写真が出てきました^^


去年3月に、お空へ旅立った ぎゃあちゃん、

ストーブを点けて、パソコンの前に座ると
2011_0225ぎゃあストーブ
   どかせるもんなら、どかしてみ

今も足元に、転がってる気がします(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさま、

前回は、おっさんへうれしいコメントありがとうございました^^
おっさん、ニヤつきながら、コメントを読ませて頂いておりました^m^

結婚当時も、ブルワーカとか、エキスパンダとか 色々買い集めて
筋トレに励んでいたおっさんですが、
今やそのアイテムは、すべて押し入れに埋没してます( ̄▽ ̄;)

↓押し入れから発掘したブルワーカ
2014_1209ブルワーカ

今は、全身たるみっぱなし~( ̄ε ̄;)~

またまたパソコン絶不調で、更新もご訪問も、中々できず、
申し訳ありません。 <(_ _)>
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

今回はヒモ付きです^m^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回の干し柿は、

網の中に干すという 邪道おっさん流でしたが^^;
       (それでも、美味しく食べれました^^)

今回はちゃんと、
2014_120507.jpg
ヒモで、つるしました^^



・・・と言いますのも、

おっさんが買ってきた この渋柿


2014_120508.jpg
ヒモ入りだったのです^^b (ちゃんと、必要数入ってました(・∀・)b)


おまけに、レシピまで!^^
2014_120506.jpg
お! カビ対策と、保存法も書いてある~^^♪

今度も、おいしくできそうだにゃ~♪( ̄¬ ̄*)


でも、

じつは、この柿、ものすご~~く!・・・・


デカいので・・・@@
2014_120505.jpg

重みで落ちるんじゃないかと心配です (^m^;)


重みで落ちるのを 待ってます~♪   甘くなった頃にね~
2014120504.jpg
        拾い隊

まあ、落ちても無駄にはならないですね^m^


 このデカ渋柿、通りすがりのお家の庭先で、
 おじいさんが売ってたそうで、つい足を止めたんだそうです^^
 おじいさん、おまけしてくれたみたいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、
前回は、たくさんの温かいお祝いコメント
本当にありがとうございました。<(_ _)>

これからも、おっさん家を、
2014_120501.jpg
どうぞよろしくお願い致します  (^∇^)  (↑結婚前のおっさん)


勿論、今は恐ろしく変貌してます↑( ̄▽ ̄) サギはお互い様ですが(゚∀゚;)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード