ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

換毛の季節と、6周年♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちょいと、おねえさん
2014_112802.jpg
背中がかゆいんだったら、ブラシしてもらえば~~?



余計なお世話だワン!  ブラシ嫌いだし(`ε´)
2014_112803.jpg



ボサ毛に、なってるのにねえ
2014_112804.jpg
アンタもね(^m^)



 ヤギさんも犬さんも換毛時期は大体同じで、
 みんな毛がポコポコに、なってますが、
 中々ブラッシングは、させてくれないです^^;
 (そのうち、きれいに生え変わるのですけど
  なんか 気になりますよね(^∀^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、
お忙しい中、いつもお越し頂き、本当にありがとうございます。
おかげ様で、
当ブログも 11月22日に、 なんと6周年を迎えましたヾ(@°▽°@)ノ

おっさん共々、心よりお礼申し上げます。<(_ _)> <(_ _)>

ボチボチの こんな拙いブログでは、ありますが、
これからも、仲良くしてくださいね<(_ _)>  (^∇^)


22日?
2014_112801.jpg
また、忘れてたでしょ、記念日を~~

     ・・・・・f(^∀^;)だはは・・・・・


娘が持ってきてくれた、北海道物産展のおみやげで
気づいたのでありました^^
2014_112807.jpg
カニ肉てんこ盛りのチラシ寿司! めちゃ、おいしかったです~(^人^)♪

 本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

もしかして だけど~~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

もしかしてだけど~~~

2014112104.jpg
もしかしてだけど?



もしかしてだけど~~

2014112105.jpg
もしかしてだけど??


そこに落ちてるの、これじゃあ なくって
2014112102.jpg
         (おもちゃのチュー吉)
ホンモノじゃないの~~??(∀ ̄;)



ピンポ~~ン! ホンモノのネズミよっ♪
2014112101.jpg
アタシが仕留めたのよ、ア・タ・シが!♪


やっぱり!(|||▽||| )

ぎゃあ~~! リアルネズミの死骸~~!((( (/; ̄▽)/ヒィ~~
       (さすがに写真は撮ってません^^;)


オバサン、大騒ぎで、喜んでるね     また、つかまえてやんなよ
2013112103.jpg



  もう、いりませんから!(▼ω▼;;)!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここは、ぎゃあちゃん(プロフィール写真の子です^^)も
よく昼寝をしていた、ベランダです(・∀・)b
   (ちなみにネコはベランダから外には出れません^^)

長年、ネコさん室内飼いの我が家では、家の中はもちろん、
ベランダでも本物のネズミを見たことがなかったため、
すっかり パニクってしまいました^^;

おかげで、13歳にして 初の快挙だったにも かかわらず、
ほめてもらえなかったエリーなのでした(^∀^;)

昔はヘビを連れてきたネコもいましたっけ(∀ ̄||)
 本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

おっさん家的 干し柿の役割^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ


お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

干し柿というのは、元々・・・
2014_111204.jpg
     (渋柿収穫中のおっさん
     
あれから、ずっと、火星人ヘアです(゚∀゚;))




保存食だと思うのですが・・・
2014_1112おっさん0048


おっさん家の干し柿は、

中がとろとろ状態に なったそばから消化されてしまうので・・・^^;
    (うまいんですよ、これがd(⌒¬⌒*))
2014_1115おっさん0010

いまだ保存食の役割を になったことがありませんf(^∀^;)

      干してる間に、完食(^人^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、
干し柿食べる頃になると そろそろ、年末ですね。(・∀・)b
   (ほんっと、1年の早いこと、早いこと![◎凸◎;] )


今年のクリスマスプレゼントは、

孫っちの好きなキャラクターものに しようかな~
2014_111201.jpg
              (↑これは、ぬり絵の表紙です^^)
と、思ってます^^


ケーキは長女にまかせて、・・・
2014_111202.jpg
    長女作  「ジバニャン」ケーキ
  (耳が切れてる所まで、そっくりニャンヾ(@^(∞)^@)ノ)

・・・色々、捜してみるのも楽しみです(^∀^)♪

高いのは、買えないですけどね^m^
 本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

本当に咲きました!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ワカメちゃんち からもらった種を植えて、

半年以上経ってから、芽を出した

こないだの のんびり朝顔さん・・・
2014_1030おっさん0005
        


なんと、本当に花が咲きました! ヾ(@°▽°@)ノ超ビックラ


のんびりしすぎたことに気づいて、あせったのか、(( (/; ̄▽)/

2014_111301.jpg
          

土から、数センチの高さで、いきなり咲いてました(゚∀゚;)

  (な、なんか、私の性格に似てるにゃあ (^m^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ありゃ!
ここにも、勘違い組がっ(・ω・ノ)ノ
2014_1112おっさん0041
 えっ! 咲いてるのアタシだけ~?/( ̄ロ ̄;)\

そうみたいね( ̄∇ ̄;)鉄砲ユリって5月頃ですよね?^^;

勘違い 動・植物さん
皆様のお宅には、いませんか~?(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

ダメよ~~ダメダメェ~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ


お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

すんごい いいお天気だねえ~~♪
2014110801.jpg

あったかいから、そのアゴヒゲだけでも、
洗ってあげようか?( ̄∇ ̄)よごれてるし


遠慮しときます~~
2014110803.jpg
水、苦手だし~~~



じゃあ、カットしてあげようか?

メイぐらいの長さに v( ̄∇ ̄)vキラーン
2014110804.jpg
 ジャストサイズのオリジナル~~、汚れないよ~~♪ 
  


あ、あわわ、   ダメよ~~~!
2014110802.jpg
ダメ、ダメェ~!!    ボク、オスだもん

いいじゃないの~~(^∀^)~~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 ヤギさんのアゴヒゲは オスの方が長くなります^^b

    (おっさんもダメよ~ダメダメ!と言うので^^;) 
 ヒゲは、切りませんが、
 じゅうべえの場合、汚れが目立つので
 つい、切ってあげたくなります^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらも週末は、お天気が下り坂の様ですが 
ここ数日、ものすごい、青空が広がりました^^
皆様の地方はいかがですか?
寒暖の差が激しいようですので、
風邪などにお気をつけて下さいね<(_ _)>

 本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

ビックリな秋~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ひよこは春に生まれるものだと 思っていたら、

今年は秋にも生まれて びっくりな おっさん家ですが
      (↑過去記事へ^^)

2014_1031おっさん0016
ケッコウ大きくなってきたのに


共同育児の ママドリさんメンバーが増えてるなあ・・・
2014_1026おっさん0010

・・・・と、思ったら!


なんと、また生まれてました!あれま~(・ω・ノ)ノ
2014_1030おっさん0012
      ♪~    

アンタ達、季節を間違えてませんかピヨ~~^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらは、今年ワカメパパさん からタネを頂いて、

ひと夏、なごませてくれた朝顔さんです^^
2014_1030おっさん0004
まだ、ちらほらと咲きながら、終盤にかかってきました^^

・・・と思ったら!


なんと、

タネまきから、半年以上経って 発芽した朝顔さんがいます!(゚∀゚)ノ
(こぼれ種ではなくて、最初に鉢植えした種です(・∀・)b)
2014_1030おっさん0005
いや~、遅くなっタネ

あきらめて日陰に置いてたので、慌てて日向に持ってきました^^
無事に花が咲いてくれるとうれしいなあ (^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

11月になって、台風発生にもびっくりですね ( ̄Д ̄;
無事に逸れて行きますように。
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード