ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

伝言ゲーム

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ


お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

皆様、
前回は沢山の温かいお祝いコメント ありがとうございました<(_ _)>
これからも、どうぞよろしくお願い致します(^∇^)♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

人づての情報というのは、

中々、正確には伝わらないものでして

2014_1009おっさん0002
ボクの知り合いは手術で完治したよ     こわいなあ

   ↑ この会話が、

   ↓ いつの間にか こんな話に^^;

              おっさん、「ぢ」の手術したんだって?
2014_1009おっさん0006
ボクじゃないってば


「ボクの知り合い」 → 「ボクのシリ」 で、

誤配信されたのかどうかは、シリませんが^^;

おっさんの場合、・・・


    とっくに、「ぢ」かと思ってた
2014_102502.jpg


・・・最初からそういうイメージかも^m^
 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そんな 楽しいおっさんの会社に先日、泥棒が入ったようで、
夜間に窓ガラスを割って侵入、
事務所にあった現金などが被害に遭ったようです(・。・)b
年の瀬が近づいてくると、物騒になってきますね。
皆様も戸締りなど充分 お気を付けて下さいね。

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

柿の季節に カキかえる^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ


お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

じゅうべえ、あれで隠れてるつもりなの~~?

2014102203.jpg
         ・・・・・・



ヘッタクソだねえ~~、あれじゃ~~
2014102201.jpg



柿のぬすみ食いは無理だねえ~~、メッヒャッヒャ~
2014102202.jpg
            (カムフラージュ メイじん)

あっ、こら~~!( `∀´)ノ


キャ~! こっちは、シブ柿だ~~
2014_1023おっさん0022


  (ヤギがヤブに入るまで、気づきませんでしたが^^;)
ダメだと思ってたシブ柿が今年も、生ってました (゚∀゚)ヤッタ
干し柿に しようかな~~(^∀^)
それとも、あおし柿が いいかな~^m^♪
      (↑焼酎で、渋を抜いた柿の事です。
        美味いんですよ、これが ~d(⌒¬⌒*))

。・。。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。。・

実は8月に 結婚37周年、過ぎちゃってましたので^^;
プロフィール欄、カキ変えました~f(^◇^;)

覚えてたためしがない バカ夫婦です~ (*゚ 3゚)/~
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

風邪を引いたらあの世行き?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
台風の時は、ご心配を頂きまして、本当にありがとうございました。
おかげ様で、大丈夫でした^^

台風後は 秋晴れが続いている鹿児島ですが、
           ボク、写ってる~~?
2014101703.jpg
           デコだけね( ̄▽ ̄;) (↑じゅうべえのデコとツノ)



朝晩が冷えてきたせいか
ちょっと咳が出たと言う大じいじ(私の父)を
あわてて病院へ連れて行ってきました。

なにせ4月に 肺炎で三途の川を渡りかけましたからね((( (/; ̄▽)/

2014101701.jpg
    あの時は、三途は、通行止めやったぞ~~

     ・・・ ( ̄▽ ̄;) ・・・

おかげ様で
今回は、大したことは、ありませんでした^^


でも、

「風邪を引いたら、新幹線であの世行き d(-_☆) 」  
って、先生に 釘刺されたのに、・・・

2014_1017おっさん0006
       死神を追い返したど~~^^v

もう忘れてるな~( ̄▽ ̄;)~

  (辛口だけど、おもしろい先生なんですよ(^∀^))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実際 年寄りの風邪は命取りになるので
本当に気を付けないといけないです。

肺炎の予防注射の予約もしました^^
(市役所の方で申し込みしましたよ(・∀・)b)

お面も 自顔も たいして変わらん( ̄▽ ̄) by 大ばあば
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

ランデビュー♪と、台風接近

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ひよこさんたちが、早くも
ドッグランニワトリラン デビューしてました (^∇^)
2014_1009おっさん0028
    テッテケ テッテケ♪


生みのママと、育てのママが付き添ってます^^
2014_1009おっさん0008
          (↑見えにくいですが、ひよこ1匹写ってます^^b)


長い抱卵で くたびれた顔には、なってますが、生みのママは
どうやら、あのリーゼントのようです^m^
2014_1009おっさん0014
             (↑ひよこ3匹写ってます^^w)


もしかして
ベテランママが、新米ママをサポートしてるのでしょうか?^^
2014_1009おっさん0016
             (↑ひよこ2匹写ってます^^v)

・・・と、思えてしまう光景でした(^◇^)♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ご心配頂いております、今年最強の台風19号、
310261-AUT-019.jpg

この付近に最接近(若しくは上陸)するのは
明日(13日)の予報なのですが、
すでに強い東風で、雨も降っています。
なんとか逸れてくれるとよいのですが~(T人T)~

皆様も十分お気をつけて下さいね<(_ _)>

FC2、不調なのですが、うちのPCのせいかしら?^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

サプライズ?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みんなタマゴを抱いてたのは春だったのに
アンタ、今頃なの?( ̄▽ ̄;)
2014100504.jpg
うっさい!


まあ、どうせ、まねごとだけでしょ( ̄▽ ̄)
春は生み逃げ犯だったしね( ̄ω ̄)


・・・・と、思ってたら・・・


あっら~~~!@@
2014100506.jpg
 サプライズだピヨ?


まさか、生まれると思ってなかったので、(゚∀゚;)
2014100507.jpg
仕切りもしてなかったんですよ~~(( (/; ̄▽)/

デカいトリさんたちに、踏まれちゃ大変だ!~~/( ̄ロ ̄;)\


・・・と、思ったら、


ママドリさんが、しっかり面倒見てました(^∀^)
2014100505.jpg
でも、タマゴ抱いてたママドリさんとは、別ママですニャ・・(^m^;)

 通常ニワトリさんの孵化時期が、年に何回なのか、
 全く知らないのですが、
 うちでは今まで、春だけだったのでびっくりでした^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

台風のご心配も頂き、ありがとうございます<(_ _)>
おかげ様で、この辺りは、大丈夫でした^^
雨も、もう止んで
先程、夕焼けがすごい色だったので、撮ってみたのですが、・・・
(5日18時過ぎに撮影です^^)
2014100508.jpg
やっぱり、へたっぴで^^;・・・・


もれなく邪魔も入ります ( ̄▽ ̄;)

オバサン、なにしてんのっ?
2014100509.jpg
こ~~ら、じゅうべえ!  \(`ε´)

これから、台風の進路に当たる地方の皆様、
どうぞ、十分お気をつけて下さいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

.

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード