ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のカメラ事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


レンズ部分が、歪んで引っ込まなくなり
2014082804.jpg
2年間放置していたカメラです。
    (ヤギ散歩中に (私が)転んで この有り様にd^^;)


ダメ元で、 
2014082806.jpg
(クッション材代わりのティッシュとガムテを巻いたラジオペンチで、レンズを引っ張るという)
破壊行為メンテナンスを強行しましたところ・・・(∀ ̄;)



なんと、あっさり復活! (゚▽゚;)
2014082805.jpg
即、撮影可能な状態に~ヾ(@^(∞)^@)ノビックラ

※※ でも、絶対にマネしないでくださいね!!^^; ※※

ここ2年間というもの、この古いコンデジ1丁で、しのいでたため
2014082803.jpg
お散歩には、ほとんどカメラを持って行ってなかったのですが、・・・


これでまたお散歩写真撮れるね~~♪
2014082802.jpg


もう転ばないでよ~~
2014082801.jpg
メッヒャッヒャ
 
アンタのせいで転んだんじゃないか(`・ω・´)       

新しいカメラも欲しいけど、
当分はこれで、何とかなるかな^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昔の古いフィルムカメラなら 沢山あるんですが、
押し入れのコヤシ化して久しいです・・・^^;
2014082808.jpg
 (↑おっさんが30年以上も前に買ったカメラ
   かなり高かった記憶が@@;)


こちらのは、もはや可動するかどうかも分かりません。
2014082807.jpg
右下のレンズが2個付いてる骨董品は、
正体すらわからないです( ̄w ̄;)?

昔のフィルムカメラ、みなさんどうされてますか?
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

川へ行こう!2014

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年は、台風後だったので、毎年恒例の海は断念。

川へ繰り出した おっさん家ですヾ(@°▽°@)ノ

2014_0815おっさん0020
皆さ~~ん! 1年ぶりです~♪  v(^∇^)v
            お元気でしたか~~?(^◇^)ノ


 (「海へ行こう」過去記事(の一部)です^^ 2010  2011 2013 )


ここは、鹿児島県川辺町の岩屋公園という 

すごくきれいな川のある公園で、
2014_0815おっさん0048
ウォータースライダーなんかもあるので、


大人どもも
2014_0815おっさん0065
    ひゃは~~


大はしゃぎ(゚∀゚)ノ
2014_0815おっさん0074
         わははは

2014_0815おっさん0067
     そーめんニンゲン流し~~
      


身長制限で、滑れなかった孫っちは・・・^^;

ずるい~~   これでも、食らうです~~
2014_0815おっさん0029
        げっ


ぎゃあ~ははは
2014_0815おっさん0034
      やったな~~



こうして、今年もおっさん家の ドタバタな夏休みは
2014_0815おっさん0060
終わったのでありました~ (^∇^)~



来年は海にも
2014_0815おっさん0017
     イクザイル~~!!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おかげ様で、おっさんも、きのう無事退院して来ました^^
皆様、ご心配頂きまして、誠にありがとうございました! (^∇^)  <(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  



「じゅうべえ」 じゃなくて?^^; と、お知らせです。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「やぎゅう じゅうべえ」 じゃなくて・・・・
    ・
    ・
    ・
「木枯し紋次郎」 だったのか~^^; 
2014_0810おっさん0009
           

      だははf(^∀^;)
      覚えてる方はおられるでしょうか?^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさん、台風の影響はありませんでしたか~?
2014_0810おっさん0018
ボクたちは、大丈夫でした~


台風さん、もう来ないでくださいな~~
2014_0810おっさん0019
メ~わくです~~

台風シーズンは、まだこれからなんですが、
ほんと、もう、勘弁してほしいですよね(▼(∞)▼;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
我が家は今日から、バタバタ週間に突入しそうです~((( (/; ̄▽)/
1週間ほど、更新やご訪問が難しいかと思いますが、
ご了承くださいませ。<(_ _)>

旅行やレジャーに行かれる皆さんは、
お気をつけてお出かけ下さいね!^^v

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

台風前のおっさん家

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

        今朝(8日朝)の光景です(・∀・)p

お散歩、早く行かないと~~
2014_0808おっさん0039


2014_0808おっさん0042
雨降ってきちゃうよ~~

   ちょっと待ってよ、アンタ一人だけじゃないんだからね( ̄▽ ̄;)



台風前だから、早めェ~~に
2014_0808おっさん0028


準備、準備~~
2014080801.jpg

散歩と腹ごしらえだけね(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが入院中なので、
いつもの動物さんの世話は、もちろんですが、
台風の準備も一人で やらなくちゃ で、
バタバタでした((( (/; ̄▽)/
(と言っても、、大きい物は、ある程度飛ばないようにしてあるので、
雨戸や小さいものぐらいですが^^;)

超ノロノロで、しかも強い台風11号、
こちらも、さきほど(8日夕方現在)より、
時折、横殴りの雨が降り始めました。

みなさまも、どうか充分にお気をつけて下さいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

超久々のおっさんメール^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

久々におっさんから来たメール( ̄▽ ̄)
2014_0802おっさん0001
うごけはい??@@
ま、まあ、言いたいことは、分かります ( ̄▽ ̄;)

(以前は、解読困難なメールが多かったですからね~(^∀^;)  )

 あんなメールや   こんなメール^^; 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

一体、どこから、このメールを送信したかと言いますと、・・・

病院です~~;;
2014_0801おっさん0007
とほほ~、ゴハンが足りないよ~(´д`l)


実は 持病の調子が ちと悪くて、急きょ入院したおっさんですd(・ω・)

(いつもの腰痛の方ではないです。)

鹿児島市の中心地にある病院でして、
2014_0801おっさん0008
病室の窓からは、桜島が半分見えます^m^
(上半分も雲に隠れて分かりにくいですね~^^;)


そして、繁華街の近くなので、
駐車場の確保も大変ですし、
2014_0801おっさん0005
ど田舎のうちからは、車で1時間ほどかかるので、

そう度々は来れません(・。・)b


・・・って、言ったのに~~(▼ω▼;)~~


早くも、持ってくる物リストが、送信されてきましたので、
解読して、行ってきます(゚∀゚;)


しばらくバタバタするかと思いますが、
申し訳ありません^^;

かく言う私も、爆笑ものの誤変換や誤字は、しょっちゅうですf^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード