ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

暑中お見舞い申し上げます。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近、ユキが全然 帰って来ないんだよ~~
2014072802.jpg

  。。。。。。。(T-T)。。。。。。。



もしかして~~
2014072801.jpg
自分だけ どっかで ウメェ~もん食べてんじゃ~?

    そっちか!( ̄▽ ̄;)オイオイ


アンタだって、毎日、ウメエもん食べてんじゃん( ̄▽ ̄)
      そのハラ、見てみなヾ(・ω・o) (1枚目参照^^;)
2014072805.jpg
       ~♪~


 あれからのメイは 
 時々落ち着かないそぶりを見せることがあるものの、
 相変わらずの食欲で、元気です^m^
 ユキも きっと安心してると思います^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
2014072803.jpg

本っ当に暑いですねえ@@;
このところの猛暑で、我が家のボロパソコン、ヘロヘロ状態でして、
   (パソコンルームはエアコンなしw|;゚ロ゚|w)
更新もご訪問も 中々できず申し訳ありませんでした。

今日はいつもより2度ほど気温低めで、室温は最高32度、
それだけで随分違いました~^^

まだまだ暑さは、これから(゚▽゚;)
皆様も熱中症などには、充分お気をつけて下さいね<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年の梅干しできました^*^;
2014_0723おっさん0008
うちは紫蘇は使わない白干しです(・∀・)b
  (* 白干し=塩だけで漬けこんだ昔ながらの梅干しの事です^^b)

減塩なんだけど(10%)、やっぱり辛いにゃ~(^Д^;)~でも、ウマイ(^¬^*)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

建機ミュージアム

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

重機好きの孫っち(3歳8カ月)を 連れて

2014_0713おっさん0064
           「本物だよ~♪」

鹿児島市にある、建機ミュージアムへ、行ってきました(・∀・)b



昭和の時代を支え、活躍してきた、50台以上もの様々な建機たちを

2014_0713おっさん0032
       「うわあ!   すごいいっぱいだ~!」



こちらの館長さんが、私財を投じて、集められ、

2014_0713おっさん0043
       直径2メートルはありそうな巨大タイヤ(゚∀゚)ノ



建機達へ、「御苦労さま」の気持ちを込めて、
このミュージアムを建設されたそうです(^∇^)
2014_0713おっさん0060
       「かわいいブルドーザーもある~♪」



こちらは、屋内資料館で

2014_0713おっさん0002
          うお~、かっこいい~~!


膨大な数のミニチュア達が展示されてます(*⌒0⌒)b
2014_0713おっさん0004
        真剣に見学する、でこぼこコンビ ^m^



貴重なアンティークおもちゃなども
2014_0713おっさん0088


他にもいっぱいありましたよ^^b
2014_0713おっさん0079
 


2014_0713おっさん0020
      「ボク、これが好き~」


重機好きなら、大人も子供も、楽しめる場所でした^^♪


夏休みに、また、来たいねえヾ(@^(∞)^@)ノ
2014_0713おっさん0057


実は私も重機が好きです^m^
           かっこいいですよね~♪
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

ありがとうございました

お越し頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、

前回は ユキへ、沢山の温かいコメントを頂きまして、

本当にありがとうございました。

短い生涯でしたが、こんなに、大勢の皆様に可愛がって頂けて

ユキは幸せです。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

nyankoさん から、すてきなお花まで頂いたんだよ、ユキ

2014071202.jpg
きれ~~い!! ヾ(*^▽^*)ノ


ユキは 小さい頃から、
玄関の中をのぞくのが好きだったから

なに、なに~~♪
3232.jpg


玄関に飾らせて頂こうね(^∇^)♪
2014071203.jpg
うちの殺風景な玄関が、なんて華やかなんだろう(*'▽'*)


それから、TOMOママさん が、ユキのこと、

記事に書いて下さって、

大勢のお客さまが、ユキに会いに来て下さったんだよヾ(@^▽^@)ノ

うれしいねえ、ユキ、よかったねえ^^♪


皆様方のご親切に、おっさん共々 心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様に温かく見送って頂いたユキ*・゜☆.。.:*・

今頃、きっと、ご機嫌で、草刈りしてると思います(*´∀`*)♪
2014071205.jpg
みなさん、ありがとう~♪♪~
          

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

サヨナラ、ユキ

お越し頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

長いまつげが自慢の
2014070804.jpg



やさしくて、おとなしいユキ
2014070801.jpg



うちへ来て5年、妹のメイと、いつも一緒、
2014070803.jpg



草刈りもがんばってくれたよね
2012042605.jpg
精鋭部隊~



病気一つしたこともなかったのに、

元気なユキの笑顔がもう、見れないと思うと
2012100702.jpg
悲しくて寂しくて、なりません。
       ・
       ・
       ・
       ・
7月6日、日曜日、ユキが突然
お空へ旅立ちました。


ヤギさんの場合、
不慮の事故死(狭い所に首が挟まったり、リードがからまる等)
遂げるケースが多いので
日ごろから気を付けていたつもりでしたが、
ユキは、フェンスの端に、首輪がひっかかり、
取ろうと、もがいたことにより、逆に
最悪の事態になってしまったようです。

私たちが在宅中なら、異変に気付くことができたかもしれないのですが、
30分ほど留守にしていた間のことでした。
   (ツノが、何かに引っ掛かったことは、ありましたが、
    首輪が引っ掛かったことは、今まで一度もなかったので、
    油断していたわたしたちの不注意です。)


ごめんね、ごめんね、ユキ

もう、泣かないでよ~、ねっ
2014070802.jpg

   ありがとう、ありがとう、ユキ


皆様
長い間、共に ユキをかわいがって頂き
本当にありがとうございました。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

台風8号のご心配も頂き、ありがとうございます。

8日昼現在、雨はまだ降っておりませんが、
鹿児島に最も近づくのは、10日なのに、
すでに風が出始めていて、ものすごい湿度です。
直撃しそうなコースなので、
被害が出ないことを祈るばかりです。
皆様もどうぞ、お気をつけて下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

おっさん家へようこそ~^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

梅雨は、まだ明けないけど~
2014070102.jpg



梅雨明けの空みたいな色の朝顔さん、
2014070103.jpg
咲きました~(^∇^)♪



新潟の ワカメパパさんち から はるばる

2014070101.jpg
         パパさん、種ありがとう~~♪
鹿児島のおっさん家へ、やってきてくれた朝顔さんです~ (⌒∀⌒) ノ



まだ小さいのに、
いきなり、花が咲いたので、びっくり!ヾ(@°▽°@)ノ
2014070104.jpg
あわてて、支柱を、立ててあげました^^

これから、どんどん増えそうなので、楽しみです~ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

食べないってば
2014070105.jpg

ヤギさんは朝顔は食べないようなので、大丈夫ですね^^v
本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード