ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ボツ写真メ~カー

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ユキの方にカメラを向けると・・・

2014_0531おっさん0004
また出た!(∀ ̄;)
ボツ写真メェ~カー!

こら~~、メイ! じゃまだよ!ヽ(`Д´)ノ



・・・ど、 どの道 ボツ写真か f(^∀^;) ヘンな顔~^m^;
2014_0531おっさん0003
    あぁ~?( ̄皿 ̄)

(暑さのせいか、口が閉まってなかったようですね^m^;)
      

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

明け方は、結構涼しいのに、
2014053101.jpg
     ♪~

昼間は急に暑くなりましたね@@;

各地で熱中症も、多発しているようです(・。・)b

皆様も 体調管理には充分お気をつけて下さいね <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、
前回は、大じいじに温かいコメント頂きまして
本当にありがとうございます<(_ _)>
皆様から沢山のパワーを頂いて、幸せな大じいじ、
きっと、まだまだ元気に長生きしてくれると思います^^
本当にありがとうございました<(_ _)>

(エアコン、去年壊れたまんまでした~(・▽・;))))~)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

その後の大じいじ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

去年、奇跡的にガンが消えて、

お医者さんと、家族を驚かせた大じいじ(私の父)でしたが

まさかの肺炎に、大苦戦してしまった今回の入院でした。


何とか命の危機は、脱したものの、

        「そろそろ、朝ゴハンかのう~?」
2014052702.jpg
     「もう夕方だよ、じいちゃん。」


日常の動作や、認知にも

かなりの問題が見られるようになってしまいました。


大ばあばのためにも、何とか少しでも改善しようと、

娘は、病院へ来るたびに、
簡単なシナプソロジー(脳の活性化プログラム)を
やって、大じいじを楽しませてくれたり・・・

    「じいちゃん、グーを胸に、パーを前に出してみて♪」
2014052703.jpg
     「どっちもグーが出るぞ~、むずかしいな~♪」

みんなが 交代で病院へ、世話をしに来てくれました^^

 (実際の所、 家族が来てくれるのは、何よりの薬になるようで
 それだけで、顔に活気が戻るのが、うれしかったです^^)


それでも、高齢(89歳)ですし、

ある程度の症状が残るのは覚悟しましたが、・・・

退院後1カ月の現在


なんと!

大じいじ、見事 復活!(゚∀゚)ノ

2014052704.jpg
   (散歩の相棒は相変わらず、おっさんがくれた手押し車^m^)

おかげ様で、
ほぼ、入院前の大じいじに戻りました!ヾ(@^(∞)^@)ノ

皆様、温かい応援、本当にありがとうございました!<(_ _)>
2014052701.jpg
      (↑大じいじと娘夫婦たちの合作です^^(300ピース))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、前回の記事にも沢山のコメントを頂き本当に
ありがとうございました!^^
ムカデに噛まれた時は薬もなく、検索しても、いい応急処置方法も、
見つからなくて痛い思いをしましたが、アロエがいいんですね^^
(うちにもあるのに、知らなかったんですよ~^^;)
クロッカスさん、情報ありがとうございました^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

バケツなお客人

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おもしろい顔だね~^m^
2014_0511おっさん0065
       アンタもな~



座ってるカエルさんというのは、
2014_0511おっさん0056
こういうイメージでしたが、


ネコさん並みな、箱座りもできるんですね^^
2014_0511おっさん0054
庭のバケツに張り付いてたので
よ~く観察できました(^∀^)
     両生類 苦手な方すみません~^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらは、まだ梅雨入りしてませんが、

カエルを見かける時期になると、

不快な害虫の奴らも出てくるわけでして、(▼ω▼;)

わたしは、先日ムカデに足を刺されてしまいました((( (/; ̄▽)/キャー

夜だったのですが、あまりの痛さに一晩中眠れませんでした@@;

皆様も、危険な害虫には、お気をつけて下さいね <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

このところ、またまたパソコンが絶賛、激不調でして、

   またかよ
2014052007.jpg
   もう、首の皮一枚だニャ     (ルフィ13歳)

更新もご訪問も中々できませんのに、

いつもおいで頂き、本当にありがとうございます。!<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

ヤギな季節

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ヤギさんは、フワフワな お口をしていますが、

2014051401.jpg
        メヘヘ♪


ニンゲン泣かせの、こんなトゲトゲ雑草だって

簡単に食べてしまう  草刈りエキスパートです!(゚∀゚)ノ 
2014051406.jpg
↑ 「カナムグラ」と、「ママコノシリヌグイ」の2大悪党d(▼(∞)▼;)
   (超やっかいな奴らです(▼ω▼;))


わたしが見る限り、ヤギさんは
大抵のトゲトゲ植物は、食べますが
お口に怪我をするという事は、まずありません d(-_☆)
前は、サボテンも食べられたです( ̄Д ̄;


なので! メ(゚∀゚;)

油断してると、「バラ」さんまで
2014051403.jpg
       アワワ

食べられてしまうのでは?

というご心配もいただいたのですが、

大丈夫なんですよ!(・∀・)b


ヤギさんが、バラに届かないように リードを調整しながら、

2014051405.jpg
      バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~♪


ジャングルに踏みこんでもらったと言うわけです(・∀・)b

2014051402.jpg
      ここまでおいで~~だ


枇杷の木の場合は、背が高くて、ヤギさんは、葉や実に

届かないので、食べたことがないのですが、

試しに、葉っぱを採ってきてあげたら、
2014051407.jpg
     アタシんだよっ!

持ち逃げするほど、おいしかったようです^m^

今年もいよいよ、ヤギさんの季節到来です!(゚∀゚)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  (運悪くリードが外れた場合は、この限りではありません^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

  (でも、外れて、すぐにバラに突進するわけでもないですよ^^)


朝メシ前の朝メ~シ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ん~~っ♪   早起きすると
2014050904.jpg
気持ちいいねえ~~♪



葉っぱは、やっぱ朝摘みやね~~♪
2014050905.jpg


も、もうちょっと
おそく起きて頂くと、助かりますけどねえ^^;
ニンゲンの朝ゴハンよか早いし^^;;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

元々は、朝寝坊な我が家のヤギさんたち。

わたしが、大じいじ(父)の介護のために、

朝早く、ヤギさんにエサをあげる日が多かったせいか、

すっかり早起きになってしまいました('▽';)

そして、夜明けの早い今、ヤギさんのハラ時計の針は

加速する一方です(゚∀゚;;)オオオー




でも、草取りヤギさんのおかげで、

2014050902.jpg

ジャングル雑草に埋もれてた、バラとか・・・

2014050901.jpg


2014050903.jpg
(いつの間にか実になってた)枇杷の写真も撮って来れました(^∇^)
 (実はジャングルに埋もれて、その存在すら忘れるとこでした^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヤギさんいなかったら、
そのうち、家も埋もれるか^^;
2014050906.jpg
たぶんね~~♪  (↑剪定した枝も処理してくれます^^♪) 

本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


今年も神秘の島渡り

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん夫婦は、4回目ですが、

孫っちは、去年に続いて2回目の知林ヶ島渡りです!(^◇^)



あれ?  じいじは~~?
2014_0503おっさん0007
 
今年のおっさんは腰痛を理由に、なんと近くの温泉へ逃走( ̄∇ ̄;)

なにせ、往復1.6キロの砂の道ですからねえ d(・ω・)


  ※ 知林ヶ島は、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、無人島で、
    干潮時に、砂の道(砂州)が現われて、
    歩いて渡れる不思議な島です^^

    この砂州は、
    3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
    出現するそうです。d(・ω・)
    詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ   に、書かれてます^^
   (島に渡られる場合はホームページで
    確認されてからが、いいですよ^^)



じいじ、ダメでちゅね~~

ボクなんか、走って行けるもんね~~♪
2014_0503おっさん0009

最初から飛ばしすぎだよ~( ̄▽ ̄;)



もう、抱っこ~~?  ほらね~、やっぱり(^m^)
2014_0503おっさん0011
かたじけないでちゅ



もう少しだから がんばるでちゅよ!
2014_0503おっさん0020
自分で頑張ってよ~~^^;


なんとか到着~~!

         (↓陸側の魚見岳)
2014_0503おっさん0035
↑この道、普段は海の底なんですよね~~
 何回来ても、本当に不思議!(゚∀゚)ノ



あれ? こんなの、去年はなかったよね~
2014_0503おっさん0038



なるほど、  縁結びの島ですからね^^
2014_0503おっさん0041
貝殻に色んなメッセージが(^∀^)




行きは、あんまり歩かなかった孫っちですが、

帰りは、砂遊びをしたり
2014_0503おっさん0063



海に貝殻投げをしたりして
2014_0503おっさん0055
        サウスポー孫っち
 


なんと、 一人で渡り切りました^^v
2014_0503おっさん0062
来年は、島1周探検に、挑戦しようね!ヾ(@°▽°@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おかげ様で、だいぶ、安定してきた大じいじ(わたしの父)を、
家族に任せて、この日は楽しんで来れました^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード