ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

いたずらメイじんと、おっさんのその後です

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


2014_0131おっさん0042
         きょうは、ポッカポカで~~♪ (↑カキカキ中^^)       




         ねむすぎる~~~ 
2014_0131おっさん0029
         しょぼ しょぼ



・・・・と、

ヤギさんの写真を撮ってる時、

いつもの邪魔が入らないと思ったら・・・

     ・
     ・
     ・


や、やられた!Σ( ̄Д ̄;;

2014013101.jpg



やった♪
2014_0131おっさん0031

  ヽ(`Д´)ノこら~っ



ホーキの先を食うなんぞ、こやつしか おりませんです(▼ω▼;)

メイに、

「いたずらをした」と言う

自覚があるかどうかは、不メイですがf(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、

前回は、たくさんの有益な情報や、
温かいお気遣いのコメントを頂きまして、
ありがとうごございました<(_ _)> <(_ _)>
本当にうれしかったです(^∇^)

あまりの激痛に、他の病気も疑われ
一時はどうなることかと思いましたが、
  (痛みであおむけに寝れないため、
   結局MRIも撮れませんでした^^;)
おかげ様で、少しづつ、和らいできてるようです^^
まだ痛みは、時々ありますが、食欲もあるし、大丈夫だと思います^^

沢山の方々にご心配頂き、おっさんは幸せ者です (;´д⊂)
本当にありがとうございました。(^∇^) <(_ _)>


本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ナンだ、50肩だ、おっさんだ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


以前も、50肩は、やったことがあるおっさんですが、

今回のは、かなりひどいようです( ̄▽ ̄;)



貼り薬も、頓服も、座薬も、・・・
2014_0124おっさん0014
全然、効かないみたいね(=ω=;)



整体も、鍼もやったけど、・・・
2014_0124おっさん0009
全部だめだったか、  困ったにゃあ(-ω-;)



落ち着くまで、何日か、入院させてもらおうか。。


・・・と、思ったら!


満室です。
2014_0124おっさん0038
  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?  


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんなにひどい50肩も あるなんて知りませんでした (・▽・;)


そのうち必ず治るものとは言え、

日常生活にも支障をきたしてるので

なんとか、痛みを軽減できないものかと思うのですが 、

なにかいい方法ないでしょうかねえ(ノω・、)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

寝て治るものなら いいけどね~~
2014012601.jpg
    (↑自前の枕)

今のおっさんは、寝るのも大変( ̄▽ ̄;)

   わたしは肩こりも、ないです^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


オカシな二人組

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「これ、おいしいよね~^^」  
2014012102.jpg
 「うん、お皿も食べれるしね♪」




「チロルは やっぱ、これでしょ!(^∀^)」 
2014012103.jpg
 「昔は これで10円だったんだよね」 今は32円(・∀・)b



「これ、遠足の必需品だったよ」
2014012105.jpg
「当たり付きだしね~^m^」




「へ~! これ、まだあったんだ~!(゚∀゚)」
2014012104.jpg
「タバコ吸うマネしてたよね~(^ω^)y 」

     ・
     ・
     ・
     ・

・・・・・・と、


スーパーの駄菓子コーナーで盛り上がる、・・・

  「懐かし~~!」     「あ、これも~~♪」
2014012101.jpg
   ↑にゃあも          ↑大ばあば80歳  

50代と、80代の母娘でありましたf(^∀^;)



孫っちのおやつを捜してたはずだったんですけどね^m^;

皆さんは遠足に どんなおやつ持って行ってましたか?(=^▽^=)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先週は 風邪ひき孫っちの出張子守な1週間でした^^;

風邪や、ノロウィルスが流行ってるようですので、

皆様も充分お気をつけて下さいね <(_ _)>


本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


実は写真好きなんですが・・・^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


実は 結構、写真好きな メイなのでありますが、

露出が さほど多くないのは、なぜかと言いますと・・・



 ピース、ピース^^v
2014_0113おっさん0051

いきなり横から出てきて、顔がちょん切れたり・・・・Σ( ̄∇ ̄;)ア


           カメラさん、こっち、こっち♪
2014_0113おっさん0081

我さきに、駆け寄って

巨大顔になってしまったりで、(しかもまっくろ( ̄Д ̄;)

高確率で、ボツに なるからなんであります (^◇^;)

我が家では、貴重な、写真好きなのに~ f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさま、

前回の牧草の記事に、コメントやご質問を頂きまして、

ありがとうございました<(_ _)>

牧草は、おっさんのヤギ友さんからの情報で、

農協さんで、購入しました^^b
(うちは農家じゃないですが、購入できました^^)

このひと束で、軽く20キロ以上はあるかと思いますが、
2014011002.jpg
これを2束で、3700円ほどでした^^


すごい圧縮度で、入ってるので
2014_0113おっさん0060
たったこれだけでも、


ほぐすと、こんなに増えます(゚∀゚)ノ
2014_0113おっさん0063
きれいにパラパラになります^^


ヤギ友さん宅は、3メェ~で、これだけを食べても
2か月くらいもつそうなので、
普段、お外で雑草食な我が家のヤギさんたちなら
かなりもちそう^^♪

雨の続く時期は、助かります~^^v


あめ~~降ってなくても、これでいいけど~~♪
2014_0113おっさん0058
  晴れの時は草刈りですよ^^


haruさんからの情報で、牧草は、乳酸発酵してると言う事も
初めて知りました^^v
ブログやってると勉強になることが多いですよね^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ヤギの初物♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ユキ・メイが、我が家へ来て、早4年半

玄関
       ( ↑うちへ来た頃のユキ・メイです^^)
           ツノちっさ ^m^


去年は、じゅべえも仲間入りして、

3め~になった おっさん家の草食組に、・・・


初めて、牧草を購入してみました(゚∀゚)v
2014011002.jpg
       干し草のいい香り~~!(^◇^)


でも、

普段は ナマの雑草や木の葉っぱばっかりですからねえ。

はたして喜んで食べてくれるのでしょうか?('▽';)


どれどれ~
2014011005.jpg



ふむふむ
2014011004.jpg


ンメ~~じゃん♪   どこのメェ~カ~?
2014011001.jpg

評判は上々の様で(^∀^)v

よかった~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 雨の日は お外に出れないヤギさんに、
 おっさんが、草を刈り取ってきてあげるのですが、
 これがあれば、雨降りが続いても、
 エサ集めの心配は、いらないですね^^♪
 おっさんも、よかった~♪\(^o^)/

。・。・。・。・・。・。・。・。・。・

                  おかわりあるよね?
2014011003.jpg
ないでちゅ♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


神秘の島を見下ろしに♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

毎年、元旦になると

指宿(いぶすき)に、出没する おっさん夫婦です(^∀^) 軽トラックで^^;

2014_0101おっさん0042
       早くも菜の花が咲いてます^^



大好きな「西大山駅」にも、勿論 足を運びますが、
2014_0101おっさん0007
      (美しい開聞岳を望む JR日本最南端の駅です(・∀・)b)



今年はあの、

神秘の島「知林ヶ島」を、
      (↑干潮時に、砂の道ができて陸続きになる島です)
2013050605.jpg
            (↑↓昨年5月の画像です^^)
 

この山(魚見岳)の頂上から、見下ろしてみようと言う魂胆です^^

                   (陸側の魚見岳↓)
2013050606.jpg
             (↑島側)



頂上まで車で行けます(*⌒0⌒)b

空は かすんでますが、はたして島は見えるのでしょうか?



ドキドキ@@;・・・・



なんと!

2014_0101おっさん0018

ちょうど、砂の道も出てました!(゚∀゚)ノ

ぽっかり浮いてきれい~~! ヾ(@°▽°@)ノ ウキャ~♪
  (本当はもっときれいなんですが、写真がヘタですみません~f^^;)

今年は、なんかいいことありそう~♪(^人^)


今度は花見の季節に来ようかな~♪
2014_0101おっさん0039
   ↑この桜が咲いたら、どんだけきれいなんでしょ(^∇^)



※これまで何度か御紹介してますが、 
  知林ヶ島は、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、無人島で、
  干潮時に、砂の道(砂州)が現われる不思議な島です^^

  歩いて渡れるのは
  3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
  砂州が出現した時ですが、
  詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ   に、書かれてます^^



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おいしい焼きいも、もらっちった~ヾ(@^(∞)^@)ノ♪
2014_0101おっさん0010

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

あけましておめでとうございます!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あけまして!☆ヽ(▽⌒*)

2014010101 - コピー

おめ~でとうございます~!★☆.。.:*・゜☆.。.:* 

本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 

2014年が、

皆様にとりまして

素晴らしい年になりますように!ヾ(@^(∞)^@)ノ


今年も応援の方も、どうぞよろしくお願い致します^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード