ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年もお世話になりました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

年の瀬のごあいさつが、

ぎりぎりになっちゃって、すみません~<(_ _)> f(^∀^;)

2013123001.jpg
     うちのオバサン、い~つもこんなです~


こんな拙いブログに、今年もたくさんの皆様においで頂き、

嬉しい限りです^^♪

おっさん共々心よりお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございました♪(^∇^) <(_ _)>


では、みなさま

どうぞ、良い年をお迎え下さいねヾ(@^(∞)^@)ノ

★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★
 
来年も どうかよろしくお願い致します(^∇^)♪

2013_1229おっさん0005
 
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

最高のクリスマスプレゼント^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

寒空の下、風邪ひき状態で保護されたそうです。

IMGP0482 - コピー
     あったかい所に来れてよかったねえ^^



この幼い兄妹と、長女一家との出会いは、・・・


先日、先代ネコさんを、亡くして

すっかり元気のなくなっていた長女一家にとっても
20061023202033.jpg
     (↑ 故「かぼちゃ」さん、享年13歳)



この ごまちゃん、むぎちゃんにとっても・・・
IMGP0491 - コピー

最高のクリスマスプレゼントだったに違いありません(*'▽'*)


・゜☆.。.:*・゜☆★・゜☆.。.:*・゜☆★


先代のネコさんと同じ里親の会から

長女宅へやってきた、ごまちゃん、むぎちゃん兄妹は、

ただ今、1週間のお試しステイ中だそうです(*⌒0⌒)b

早く慣れて、元気いっぱい遊んでね♪

。・。・。・。・。・。・。・。・


むぎちゃんは、先代の かぼちゃさんにそっくり!(^∀^)
IMGP0496 - コピー


寂しくなって、体調まで崩していたお姑さんも、
元気を取り戻しているそうです^^♪
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

笑いで免疫力アップ?^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

意識してやっているわけでは、ありませんが、

わたしは よく 親を笑わせています(おっさんネタで ^m^)


    「マッサージ中に、またオナラしたんだよ=3」
2013_1219おっさん0013
         「わーははは」




そして、おっさん家には

たびたび、大じいじ宅を襲撃する  
2013122203.jpg
子連れの・・・


爆笑軍団も、いたりしますので、(^◇^;)
2013110402.jpg
      (↑ハロウィンの時の写真です^^;)


・・・大じいじの病気が消えたのは、

皆様から、コメント頂きましたように、

もしかして笑いの効果も 少しはあったのかな?・・・と思うと

とってもうれしくなります・・・(^∇^)♪

みなさま、 

温かいコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

笑う事はいいことなんだね~~♪
2013122201.jpg
アタシャ笑うよ~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

年末になり、子守任務なども急増^^;
更に、バタバタ、もたもたしております~f^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

失敗続きな おっさん家^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ツリ―を飾っても、・・・

2013121706.jpg

いたずらしない年齢になりました

孫っち、3才2か月です(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


最近バタバタしてるせいか、

失敗続きのおっさん家ですf(^◇^;)



洗濯機の中がティッシュ地獄だったり・・・@@;
2013121705.jpg
しっ、しかも、フリースっ! w|;゚ロ゚|w



ヤギさんにと もらってあった「むべ(あけび?)」を、
2013121702.jpg

おっさんが、食べてしまったり( ̄▽ ̄;)・・・

 ・・・と、ここまでは まだ いいとして・・・^^;




よくないわっ!
2013121704.jpg



孫っちの お遊戯会の写真が、全滅だったのは、大失敗! |)゚0゚(|アチャー

撮れてたの これだけでちゅか~
2013121703.jpg
   (↑こっそり撮った準備中の1枚だけ^^;)


ば、ばあば、来年は、がんばるからね~^^;

(ママッチたちが、ムービーは、ちゃんと撮ったみたいです^^v)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近バタバタの上に、パソコンも相変わらずの絶不調中で、
更新もままなりませんのに、
いつも、お越し頂き、本当に感謝です<(_ _)>
ありがとうございます! (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

おっさん家の日常

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年も 残り少なくなってきましたね(^∇^)

ニンゲンは、バタバタしておりますが、

おっさん家の動物さんたちは・・・



   また、通路をふさいでる ( ̄▽ ̄;)
2013121101.jpg

   こやつ、どく気は、あるのか? (▼ω▼;)



  ないよ
2013121102.jpg
  ニッ
 



 ひなたが気持ちよすぎて、目が無くなるヤギ
2013121104.jpg
 なんにも メェ~ない~~





 だから、あれは よその おっさんだってば( ̄ε ̄;)
 めえめえ、呼ぶんじゃないの( ̄▽ ̄;)
2013121105.jpg
   だってえ~~


・・・相変わらず、マイペースな日々を送っております^^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、前回は、大じいじに沢山のコメントを頂きまして

誠にありがとうございました <(_ _)>  <(_ _)>

こんなに大ぜいの方に温かいお声をかけて頂き、

本当に幸せな大じいじです^^


大じいじの場合、まれなケースだったのかもしれませんが、

ヒトの体は、きっと、まだまだ解明されてない

病気に打ち勝つたくさんの可能性を

秘めているに違いないと思いました^^


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


今年最大のびっくり!@@

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、

20年来、がんの治療と再発を繰り返し、

最後の手術後、とうとう、余命宣告をされてしまった

大じいじ(わたしの父、88歳)です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
         (太平洋戦争時は、戦艦「扶桑」↓に、乗り込み、
          激戦地だったマーシャル諸島・ミレー島へ)

2013120701.jpg
                   (↑お借りした画像です。)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その上、今年3月は、腰椎の圧迫骨折で、動けなくなり
これはもう、本当にヤバいかもと思いましたが、・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
         (九死に一生を得、終戦後この氷川丸にて、復員)
氷川丸
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

      
・・・なんとか、手押し車で、自分で歩けるまでに回復^^

そして、つい先日の検査では、なんと!!@@



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          (復員の翌年、同級生でもある戦友と再会。
           この時まだ、22歳。   左が大じいじ。)

2013120702.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「がん」 が消えてました!!
工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工 マジですか~~??

すごいぞ、大じいじ!
不死身の男だ~!。・゚・ヾ(@°▽°@)ノ ・゚・。
大ばあば(母)は、嬉し泣き゚・(ノД`)・゚


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なぜ、がんが消えたのか、お医者さんにも分かりませんし、
  (先生が一番びっくりしてました^^)
いつもの治療以外
特別 何かをしてたわけでもないです。

また再発する可能性も、勿論ありますし、
いつ、何が起こってもおかしくない年齢でもありますが、
とにかく、今回は、よかったです~!ヾ(@^(∞)^@)ノ



見た目は「不死身」とは、まるで縁がなさそうですけどね^^;

         えっちら、おっちら
2013120703.jpg
散歩の相棒は、おっさんが くれた手押し車^m^


とびとびの読みにくい文章に、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


大じいじ、最近は耳が遠くなったせいか、
戦争体験談を あまりやらなくなったのが、ちとさびしいです^^;
昔は、始まると 小1時間は聞かされたものです^^;

最近びっくりしたこと@@

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


最近、びっくりしたこと

◆ その① ◆

お祭りの 「味噌すくい」ゲームに参加したおっさんが・・・
2013120306.jpg
     味噌樽             ↑
                普通サイズの木のしゃもじ
                (これで、ひとすくいします^^)
      


「俺にまかせろ~~♪」
2013120305.jpg
           メチャ、張り切るおっさん^m^




  「ホイ、来た!」
2013120304.jpg
  「どっひゃあ~~!@@」


なんと!
5キロすくったこと!(=゚ω゚=)ノ


 人が多過ぎて、すくう所が、うまく写せませんでした^^;
 このお味噌、スーパーでは1キロ400円ほどで売ってる
 すごくおいしい味噌なんですよ~(^∀^)
 (当分、味噌買わなくていいです~♪^0^v)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・


◆ その② ◆

買い物に行ったら、駐車場で

隣に停まってた車が・・・・・




ストリートビューの車だったこと!(゚∀゚)ノ
2013120302 - コピー
うっきゃあ~!
初めて見た~~!((o(>▽<)o))

(車の中から携帯で撮ったので全体は写せませんでしたが、
 やっぱり目立つ車ですね~^^
 もう夜だったせいか、上のカメラには
 カバーがかけられてたと思います^^)




でも、どうせ ここら辺にゃあ・・・
2013120303.jpg



来るメェ~よ~~~
2013120301.jpg
「ストリート」(市街地)とは、ほど遠いビュー^^;



家より多い、山 畑~♪^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード