ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おトリ寄せは、できません

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あっ!

脱走してるっ!Σ(゚Д゚;)

2013093004.jpg
      ケッコウ、ケッコウ~♪~


こら~~っ!( `∀´)ノ


  ここまで おいで~~
2013093006.jpg
     おならプ~~だ =3 


お、おのれ~~(▼(∞)▼;)

でも、
もうすぐ、メシですぜ ( ̄▽ ̄)アンタは、来ないんだね?


   
   あっ!@@;
2013093005.jpg
    おっ、おトリ寄せとか、できます??ゴハンの


やっトリません!( ̄▽ ̄)



    ケケッ、ば~か    
2013093003.jpg
    ・・・・・。


メシ時に帰ってきたところを、あっさり、確保(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

今年、我が家は、柿が全滅だったのですが、(暑さのせい?)

去年ダメだったザクロが豊作です\(゚▽゚*)
2013093001.jpg

こんな風に、ぱっくり割れたら食べごろですよ~(⌒¬⌒*)


野鳥が来る前に・・・
2013093002.jpg
いっただきま~す!(^◇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

パソコン絶不調で、更新も、思うようにできないにも
かかわらず、いつもご訪問頂きまして、
本当にありがとうございます!<(_ _)>  <(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ソラキュー

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

高台がない上に、この穴を指でふさぐため、( ̄▽ ̄;) ・・・
2013091604.jpg


「ソラ!」と焼酎を注がれると、
2013_0925おっさん0006
「キュー」っと、飲み干さざるを得ない

このお猪口を

 「ソラキュー」 と言うそうです(・∀・)b


  ぷっは~~(≧∀≦)
2013091602.jpg    


・・・・と言うわけで、正解は、「お猪口」でした!(*⌒0⌒)b


孝ちゃんのパパ さん、 Pasion さん、 jizou さん、 

mama-issinさん、 ラムさん、 クロッカス さん、 

はやちゃん さん、 みいさん、 cocomamaさん、 TとK さん、 

にゃん さん、 haru さん、 ~purasu~ さん、 ドドメさん

大正解です!   皆さん、よくご存じなんですね^^

すごい~!ヾ(@^(∞)^@)ノ

みなさん、
沢山の解答やコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>


mama-issinさんから
高知にも「べく杯」と言う、同じようなお猪口が、あると
お聞きして驚きました!(゚∀゚)

皆さんの地方にも 面白い器とか、ありますか?^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

下戸なのに、なぜか、酒器が多いおっさん家です( ̄▽ ̄;)
    これは白薩摩です^^↓  
2013_0925おっさん0015
 酒器は、ほとんど頂き物で、焼酎もよく頂きます^^;

  やはり、見た目が飲兵衛かd(-_☆)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ズルい女

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ガラクタ集めの好きなおっさんに、

ブーブー文句を言いつつ・・・ ( `∀´)ノマタ、モッテキタ!


2013092002.jpg
     (昔のお針箱、実家にも似たのがあるんですよ~^^)


めぼしい物があると、・・・


2013092001.jpg
      (入れ子式の漆塗りの箱、
       あちこち禿げてるけど結構大きいです
       何入れてたんでしょうねえ?^^)
  
  

ちゃっかり、確保したりなんかする(* ̄▽ ̄)ノもーらい



2013092004.jpg
       (3段式竹かご)
      

ズルい女にゃあもです(○ ̄▽ ̄○;)ゞへっへっへ


2013092007.jpg
        (まだ使えますよね~^^)


私も元々、骨董品好きなもんですからね~f(^◇^;)



こんなのも!(゚∀゚)ノ
2013092005.jpg
昔のお母さんたち、
みんな、こういうかご下げて、お買い物してましたよね^^
今で言う、エコバッグ!(・∀・)b


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

骨董品ではないですが、
2013091605.jpg
右側の、何かわかりますか?
(大きさ比較にドリンク瓶置いてます^^)

薩摩焼ですが

ひっくり返すと、
2013091604.jpg
こんな感じです^^(真ん中に穴があります)

当たっても景品はないのですが、(すみません~^^;)
よかったら答え お待ちしてますね(^∇^)


やっぱ、うちには、断捨離は、無理かf(^∀^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


まぎらわしいやつ^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


えっ!   ボクって、ユウメエ~なの~?
2013091601.jpg
     ♪~



「ヤギなの?、牛なの?」って、
聞かれるだけだよ( ̄▽ ̄;)  2~3人だけどね^^;



「ウシなの、ブタなの?」の間違いじゃないの~? あのハラ
2013091603.jpg
メヒャヒャ


 じゅうべえの出張先で、たまに、
 こんな風に聞いて下さる方がおられるそうです^^
 声をかけたり、写真を撮って下さる方もおられるそうで、
 なんだか嬉しくなります^^
 私も一度こっそりのぞきに行こうかな (^m^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様 
前回は、たくさんの温かいお気遣いのコメント
誠に、ありがとうございました<(_ _)>

結石は、まだ全部は、出ていませんが、
おかげ様で、大分楽になりました^^
(毎回、もれなく複数で、押しかけてきます( ̄∇ ̄;))
後は 薬で流れてくれると思います^^
本当に、ありがとうございました(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・

各地で、台風の影響により大変な被害が出ているようですが、
皆様の所は大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




手際のいい男子^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち、2歳10カ月

2013091001.jpg




洗顔の・・・・
2013091002.jpg
          ♪~



手際の よさは・・・
2013091004.jpg
おとな並み 
  ((o(>▽<)o))なに、この手つき~~!ぎゃはは



   ばあば、なに笑ってるでちゅ?(・。・)
2013091005.jpg
    
     ・・・(゚∀゚)・・・

洗顔、じいじ より上手いわ(^m^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

お盆に、ぎゃあちゃんが、孫っちに 会いに行ったみたいです(^∇^)

2013091009.jpg
   「孫っち、お顔洗うの上手になったニャ~!」


おとな達には 見えなかったみたいですけどね(^m^)


2013091008.jpg
   「孫っちにしか見えませんのニャ♪」

ずっと、見守っててね、ぎゃあちゃん^^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

中々更新も ままならず、すみません<(_ _)>
実は、半月ほど前から尿管結石で、
トイレに籠城する日々でありました^^;
(こやつとは20年来の付き合いです( ̄∇ ̄;)
 友達になった覚えは全くありませんが、
 1~2年置きに押しかけてきます(▼ω▼;))

皆様も体調には充分ご注意くださいませね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


こちらは大丈夫でした。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

台風17号通過後は、きれいに晴れ渡っている鹿児島です^^

2013090402.jpg
    久々に日向ぼっこ~~♪


ここ数日、雷雨が続いた上に、台風まで上陸しましたが、

おかげ様で、被害などはありませんでした<(_ _)>
2013090403.jpg

ご心配頂き、ありがとうございました~♪(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年の夏は 本当に暑くて、つらかったうえに、
今度は、各地で竜巻や大雨など、
まさに異常気象ですが、
皆様の所は、大丈夫でしょうか?
どうか、充分お気をつけて下さいね!

。・。・。・。・。・。・。・。。・

雨上がりのじゅうべえは、悪ガキ顔( ̄Д ̄;;
 (泥だらけの草むらにお顔を突っ込むので^^;)
2013090401.jpg
  あひゃ


また、厳しい残暑が戻りそうです~( ̄▽ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード