ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

シナプソロジー?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

シナプソロジー??

初めて聞きましたけど、
1日5分で、脳を活性化とは
2013083107.jpg
魅力的ですね~^^
なんせ最近、物忘れが、ハンパなくて^^;



本を持ってきた長女に教えてもらって、
早速 次女と、大じいじ(私の父)も やってます^^
2013083108.jpg
じゃ~んけ~ん♪


いろいろあるようですが、
今回やったのは、「相違じゃんけん」と、いうものだそうで、

 たとえば、じゃんけんの実施者が、出したものと違う物を後だしで、
 声に出しながら、出したり、
 あるいは、負ける物を、やはり声に出しながら、
 右手で出したりするのですが、

これが、簡単そうに見えて、結構、・・・

難しい~~^^;
2013083109.jpg
88歳の大じいじ 大はしゃぎ~^^v


みんなでやると、更に、面白くて、
すごくいい頭の運動になりましたよ~^^♪


頭を使ったら、お腹が空いたので、


食事に~♪

2013083111.jpg
天丼セット,これで、750円はお得でした^^



 特産品てんこもりのこんなカレーも!ヾ(@^(∞)^@)ノ
2013083112.jpg

 ルーに、鹿児島県いちき串木野市の
 特産品、ポンカンのピューレを使ってあるので、
 ポンカレーと言うそうです(・∀・)b

 そこへ、これまた特産品の 3大カツ
 (黒豚メンチと、マグロと赤鶏)が、乗っかって

 ゴハンには、これでもかと
 特産品のちりめんじゃこまで乗ってたので、・・・

びっくら~!(゚∀゚)
2013083110.jpg
    シェ~~!

おいしかったです~^^
ごちそうさまでした~♪(^人^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ではでは、皆様 最後に、

じゃんけんしましょう o(^∀^)o

後出しで いいので、

声に出しながら、右手で負けて下さいね(^◇^)ノ

じゃ~~んけ~~ん

ポン!
2013083106.jpg



右手でパー出せました?
2013083105.jpg

長々と、お付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~<(_ _)> (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

パソコンもニンゲンも不調で思うように更新できないにも関わらず、
いつも、ご訪問頂きまして本当に感謝しております<(_ _)>
ありがとうございます!(^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

服着て泳ぐのは なぜ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回の「海へ行こう!」の記事に、
「服を着たまま泳ぐんですか?」というご質問を頂き
 ありがとうございます^^


 (去年までの記事で 
  すでにご存じの方々もおられるかと思いますが f(^∀^;))

娘たちが着ておりましたのは、

「ラッシュガード」と言いまして、・・・

2013082502.jpg
    シュワッチ!!      (↑ライフジャケットも着てます^^)


紫外線や、岩場での擦り傷、クラゲなどによる刺し傷等から

保護してくれる水着だそうです^^


デザインも色々あるようですね(^∀^) 
2013082504.jpg
         (↑靴もマリンシューズです^^)

 こちらの海ではお盆辺りから、クラゲ(アンドンクラゲ)
 が出没するのですが、これが凶悪な連中でありまして、
 刺されると非常に痛い上に痕が残る場合もあります。

 それに、日差しが強い時は、気づくと
 やけどの様な日焼けになってた、ということもあります。



なので、
ラッシュガードを持っていない孫っちや・・・
2013082505.jpg
        さあ、行くでちゅよ~~!


おっさんは、
Tシャツを着ていた と言うわけです(・∀・)b
2013082503.jpg
ここまでおいで~、でちゅわ~~♪     あっ、こら待て~!


 今年はクラゲは ほとんどいなかったようですが、
 Tシャツを着てなかった息子は、ちょっと刺されたみたいです( ̄▽ ̄;)
 (大したことは なかったようです^^)


2013082506.jpg
  おじたん、シャツ着ないとだめでちゅよ~

。・。・。・。・。・。・。・

今日は、超久々に、まとまった雨が降りましたが、
明日からまた、猛暑に戻りそうです~(゚∀゚;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


海へ行こう! 2013

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年もまたまた、やってきました!

おっさん家 恒例 夏のイベント!ヾ(@^(∞)^@)ノ

2013081907.jpg
           南さつま市の海!



今年の主役は 孫っち、2歳10カ月(=^▽^=)ノ

最初こそ、少しこわがったものの・・・
2013081905.jpg
       おいで、おいで~




水がものすごくきれいなせいか、すぐに慣れて・・・
2013081906.jpg
        限りなく透明に近いエメラルドグリーン




いつの間にか、センターで泳いでました ヾ(@°▽°@)ノ

2013080902.jpg
      じいじ、おそいでちゅ
   



おまけに、
ママッチや、おじちゃん、おばちゃんたちが、
楽しげに飛びこむので、・・・

2013081903.jpg
         ヒャッホ~~イ♪♪



ボクもやる~~!

それ、ドッパ~~ン!
2013081904.jpg
      うっきゃあ~♪((o(>▽<)o))


いや~、
こんなに、喜ぶとは、思わなかったです~!(^∀^)



リピーター間違いなし^^v
2013081908.jpg
     ぴーしゅっ!^^v
 

今年 来れなかった恒例メンバーも来年は、
集まれるといいな~^^♪ 


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここ、数日、休業状態だったにもかかわらず、
毎日、沢山の皆さまに、おいで頂きまして、
本当にありがとうございました。
(パソコンもヒトも暑さでヘロヘロでありました^^;
 中々お邪魔もできず申し訳ありませんでした。)

桜島の噴火にもご心配頂き、誠にありがとうございます。
うちは、桜島からは、30キロほど離れてるのですが、
風向きがジャストミート!( ̄∇ ̄;)
あっという間に、
2013_0819おっさん0011
車がこんなに、なりました^^;
でも、大丈夫ですよ^^
ありがとうございました!

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


気合いを入れて跳ぶヤギ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

セミや、ニワトリの声が入ってますので、音量にご注意くださいね^^

たった5秒の動画で、

あっという間に終わりますが、

じゅうべえがジャンプした時の音声にご注目下さい^^
[広告] VPS

(2~3回、聴かないと分かりにくいかもですが^^;)
「せーの!」

と言ってるように聴こえませんか?^^
(もちろん、私の声ではないですよ。)



僕が気合いを入れたんですよ( ̄▽ ̄) ドヤ
2013081501.jpg

うそこけ ( ̄▽ ̄;)

ヤギの気合いの声なんて、聞いたことないわ^m^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

リードを持ったままの撮影なので、(古いコンデジです)
ジャンプした時に、カメラがブレて、
たまたま、ニワトリやセミの音声が
こんな風に入ったのでしょうねえ?^^;
(カメラもドシロウトですし、
 声の正体は さっぱり分かりません^^;)


ただ今、じゅうべえも夏休み中です~^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


出前ばあば

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち、2歳9カ月

保育園のお休みが、ママッチ、パパッチの仕事と重なったので、

出張子守に行ってきました^^

最近は 子守も随分楽になりましたよ(^◇^)



よく食べて、
2013081304.jpg
     サンドイッチうまっ♪


よく遊ぶ
2013081002.jpg



スーパーでは、華麗なハンドルさばきを披露!(゚∀゚)ノ
         (買い物カートですが^^;)
2013081005.jpg
   コーナリング、コーナリング♪

車好きは やっぱ じいじ(おっさん)似か?(^∀^;)




おむつ卒業も、あと一息だね(・∀・)b

  おしっこ、ない?^^

2013081001.jpg
  ある^^♪

    (もう出たあとだね?^^;)

あせらないで ゆっくりやろうね(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ゆるキャラ総選挙の結果も!ヾ(@^(∞)^@)ノ


鹿児島のイーサキング、4位でした!^^v
2013081006.jpg
エントリー480名の中の4位だから すごいです!

投票頂きました皆さま、ありがとうございました<(_ _)>


ちなみに
1位 ふなっしー (千葉)

2位 オカザえもん(愛知)

3位 ことちゃん (香川)

でした^^


みんな、ご当地のためにがんばって~~ヾ(@°▽°@)ノ

パソコン不調で、更新も中々できず、すみません~^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


夏のカルタ^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「も」

「猛暑でも、  フトコロだけは    よく冷える」

2013080507.jpg

いつの間にかまた上がってる~w( ̄Д ̄;)w 給料は上がらんのに

皆さんの所は今、レギュラー1ℓおいくらですか?
(ガソリンの値段て、地方によって随分違いますよね。
 田舎ほど、高い?@@)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「へ」  

「ヘンクツじゃ  ないぞ クーラー  好かんだけ」

    暑いっ!  けど、ここがいいんだい!
2013080506.jpg
                    (↑ベランダ族 ルフィ)          
   (`・ω・´) 熱中症になるよ!


 大じいじ(私の父)も、エアコンが嫌いで、

 夏になると、暑がりの 大ばあば(私の母)に

 「ヘンクツじじい」呼ばわりされてます^^;

 (去年 家の中で熱中症になった大じいじ、懲りてないです~^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近 暑さと湿度のせいか、またまたパソコン絶不調です(∀ ̄||)
(ボロパソコン もうちょっと頑張ってもらわんと^^;)

まだまだ、暑い日が続きます。
皆さま どうぞ、ご自愛くださいね。<(_ _)>

2013080504.jpg

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード