ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

銘々、違います^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ニンゲンが、スイカを食べると

2013073105.jpg

皮を、処理してくれる

とっても、エコなヤギさんです(・∀・)b

   ウメッ♪    ハグハグ
2013073101.jpg



 こ~~んな ウメェ~もん、食べないヤギは、
2013073102.jpg
 よっぽどの、ヘンヤギだよね~~  シャクシャク





 よっぽどのヘンヤギ↓
2013073103.jpg
                    ・・・・・・。 


・・・メイメイ、好みは違うようです。^m^

。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
こちらは、7月の頭から、真夏日続きでして、
  (湿度も最高、天然サウナ~凹[◎凸◎;]凹~)
すでに ヘロヘロなんでありますが、
なんと、あと2週間は、この状態が続くようです。
||/( ̄ロ ̄;)\||ショェ~~


ハイ日傘ヾ(^ω^o)
2013073104.jpg
ドモ~♪


皆さまも、
天候や体調には、十分お気をつけて下さいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


浴衣の君は~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちの孫っちは男の子なので、

2013072702.jpg
           (↑甚平ですけどね^^;)



ちっとも知らなかったのですが、

2013072703.jpg
      キター^^


女の子の浴衣って、進化してるんですね!(゚∀゚)ノ ビックラ!

2013072701.jpg
お姫様みたいでちゅね~       そうお♪
てれてれ


おしゃれなミニで動きやすそうだし、

2013072704.jpg
  ゆかたドレスっていうでちゅか?      うん♪


レースも付いて、かわいいなあ~o(>▽<)o
(写りが悪いですが^^;、スカート、えり、袖にレースが付いてます^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

孫っち2歳9カ月
2013072705.jpg

初めての保育園の夏祭り \(^^\)(/^^)/♪



山あいの小さな保育園は、

沢山のお客さんで、にぎわいました^^


2013072706.jpg
ラムネが泳いでるでちゅわ



ばあば は、ちゃっかり、バザーも物色^m^
2013072707.jpg
        (↑バスタオルとミニタオルのセット)
200円でタオルと洗剤ゲット!ヾ(@^(∞)^@)ノ


園児の踊りや、おみこし などもあって
楽しかったです~^^♪
(写真が撮れてなくて すみません~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、前回は「イーサキング」に応援
ありがとうございました^^
投票までして下さった方々もおられて感謝です<(_ _)>
決勝大会(8月6日)も、楽しみです~^^♪
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


イーサキング

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ゆるキャラなんだけど 

なぜか・・・


2013072201.jpg
      ・・・・・・・・。
ドヤ顔!



ドヤ顔なんだけど、

なんと!


2013072203.jpg
ご当地キャラ総選挙

決勝まで、コマを進めたそうです!(゚∀゚)ノ


彼の名は、 「イーサキング」

お米や、芋焼酎(黒伊佐など)、菱刈鉱山(金の産出量日本一)

等で有名な、鹿児島県伊佐市の

ゆるキャラだそうです(・∀・)b


実は 私も数日前まで彼の事を知らなかったのですが、f(^∀^;)

「ドヤキャラ」と言う発想と、

(多彩に変化するであろう)表情の面白さに 魅了されて

初めて、ゆるキャラ総選挙に、投票して来ました(^∇^)b

投票はこちら
(投票は7月25日まで。よかったら、応援して下さいね^^)


決勝に残ったのは、7名!

強豪ぞろいだけど、

九州代表として
2013072204.jpg
がんばってほしいな!ヾ(@^(∞)^@)ノ



くまもんに続け~~!
2013072205 - コピー
    (↑納豆と焼きそばです^^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま 

前回は、おっさんの帯状疱疹に、たくさんのお気遣いのコメント、

本当にありがとうございました!<(_ _)>

おかげ様で 最初にできた発疹は少しづつ枯れ始めてきています^^

仕事も休めないし、汗は かくしで、時間はかかると思いますが、

もうしばらくの辛抱だと思います^^

時節柄 皆さまもどうぞ、ご自愛くださいね<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


免疫力低下にご用心

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皮膚科には、ほとんど縁のないおっさん家ですが、・・・


えっ!
たっ、帯状疱疹~~?!   
2013071801.jpg
おっさんが~!?



そうなんですよ( ̄∇ ̄;)

原因の分からない痛み(おっさんの場合は、右腕とわきの下)

に続いて、赤い発疹が出てきたのですが、

みゆきんさん や、TとKさん

帯状疱疹の記事を読んでいたので、

すぐにピンときて、病院へ行きました。
(事前に情報を得てると、ほんとに助かりますよね^^
 感謝です!)



 帯状疱疹は水ぼうそうのウィルスが原因で発症。
 水ぼうそうに罹ったことのある人なら
 だれでもかかる可能性があるそうです(・。・)b
 (特に疲労やストレス、加齢や、病気など
  免疫力の低下している時などは、かかりやすいそうです。)



参考に、写真を載せたいところですが、
特にわきの下の発疹が、水ぶくれになったりして、ひどいので、
止めておきますね^^;


  見たくないかも~~
2013071803.jpg



猛暑で体力の低下する季節。
皆さまも体調には、充分お気を付けて下さいね <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 ミズボーソウって~~?
2013071802.jpg
 ウメエ~の~~?

草じゃないよ( ̄∇ ̄;;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ヤギが語る今年の暑さ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ユキ・メイがうちに来てから

そろそろ4年になりますが、・・・

         ↓4年前の2メェ~         
玄関
         ツノ ちっさい^m^




この、底無し大食部隊が
2013071104.jpg



ゴハン中に リタイアしたのは初めてです (・▽・;)

暑い~~!
2013071401.jpg
もう、帰る~~!            ドタバタ




ナニ、今年の暑さ~~!
[広告] VPS

めえ~~ちゃ、アジィ~~!



やっぱ、ここが一番だ~!
2013071402.jpg
    ひんやり~




でも、少し休んだら、すぐ復活して、・・・

2013071404.jpg
食べ直し~~♪

さすが、大食い姉妹!^^v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なんだか、今年の暑さは違うような気がしますけど、

気のせいでしょうか?


年とったせいだったりして^^;
2013071406.jpg
  ムカッ


皆さまも引き続き 熱中症などに気を付けて
お過ごしくださいね<(_ _)>
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


注意が必要d(-_☆)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


暑いので、つい 一気食い しようとすると
2013071101.jpg

頭に、キーーンとくるので、/(▼ω▼;;)\うおおお

注意が必要ですd(-_☆)
            でも、うまいっ (^◇^)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


片付けしてたら出てきた、おっさんのジーパン
2013071102.jpg
    (↑およそ40年前のベルボトム、ビッグジョン)

履こうと思ってるようですが、


これとセットでないと、
2013071103.jpg

裾を引きずるので 要注意です( ̄∇ ̄;;)
これで、大分サバ読めるんですよね、足の長さ
        (靴を脱がなければ^m^)
履いてた方、おられますか?^^



 おっさん、最近 ちょっとやせてきたので
 サイズは いいようですが、
 今時、ベルボトムって、どうなんでしょう?~~^^;
 さすがに この靴は履かないと思いますが 多分( ̄∇ ̄;)


 ジーパン、昔は高かったので、
 捨てずに、取っておいたんでしょうね^^


私もやせたい( ̄∇ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


暑い~~!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

        <追記あります <(_ _)>>


風は、吹いてるんだけど~
2013070603.jpg
   ~そよそよ~




なんせ、気温と湿度が高くて~~!
2013070602.jpg
    ムシムシ、ジメジメ




メェ~~~っちゃ、しんどいわ~~
2013070701.jpg
   だるる~~


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

     ~犬族も~~


な~んか、元気の出るもんないかね~~
2013070604.jpg
                   



骨付きステーキとか
2013070605.jpg
  ぶへへ

却下!(`ε´)


  ※ 追記です <(_ _)> 
    4枚目と5枚目の写真は、犬のチャコです^^
    ヤギのユキと色が似てるので紛らわしかったですね~^^;
    すみません~ f(^∀^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

このところ、昼も蒸し暑いですけど、
夜も熱帯夜続きです(∀ ̄;)

関東甲信地方では、早くも梅雨明けして、
猛暑になってるようですね。
(早いですね~( ̄ロ ̄;))

みなさま、
2013070606.jpg
熱中症には、どうぞ充分お気をつけて下さいね <(_ _)>


暑い時は 何食べれば元気が出ますか~?
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


雨上がりのミッション

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

降り続いた雨が ようやく止んだので、
2013070202.jpg
    ~♪~



じゅうべえは、久々に出張へ~
2013070201.jpg
     いってきま~す~♪




居残り組は、

長雨で ヤブ化した裏庭へ、
2013070206.jpg
      (草だけは、よく生える~~(∀ ̄||))



出動要請~~!
2013070207.jpg
    らじゃー




そうそう!
そこもお願いしますぜ(o ̄∇ ̄)σ
2013070205.jpg
     あいよ~♪




2時間もあれば、
2013070204.jpg

ミッション、ほぼ終了~~(゚∀゚)



植え込みの中も、
2013070203.jpg
グッジョブヽ(▽⌒*)


次のミッションは~~??
2013070208.jpg

は、早すぎる~(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらも、非常に蒸し暑くなってますが、
各地で、かなり気温が上がってるようですね。
熱中症などに、どうぞ、充分お気をつけてくださいね<(_ _)>


去年、私の父は、家の中で熱中症になりましたよ( ̄∇ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード