ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

タマゴのヘソ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちのニワトリさんが、

おもしろいタマゴを産んだので、
20130602804.jpg
    (出べそ?@@)



つい、

顔を描いてしまいました^^;
2013062805.jpg
     ちゃーす♪



ケッコウ大きいタマゴですよ(・∀・)b
2013062807.jpg


冷蔵庫を開けるたんびに、
  (↓醤油のボトルキャップ)
2013_0629おっさん0020

ニヤついてます(^◇^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ピヨ達も 大分大きくなって
2013062802.jpg
                       (↑ペンギン顔?(゚∀゚))



もう、オヤドリさんたちと 一緒にいますが、
2013062803.jpg
     
雨続きで 中々お外で遊べないです。


早く梅雨が明けるといいねえ(^∀^)
2013062801.jpg
     ( ↑晴れた日に撮った写真です(・∀・)b )


皆さまの所もまだ雨続きですか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

出べそタマゴ、早く食べなきゃですね~
割りたくないけど^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさんのガラクタコレクション

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

みなさま、前回は 沢山のアドバイスや、コメントを頂き、
誠にありがとうございました。

リカバリの前にやってみることや、準備しておくことなど、
知らなかったことが多く、とても勉強になりました^^

パソコンの調子がよくなるように、頑張ってみたいと思います^^
本当にありがとうございました<(_ _)> (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こないだ、おっさんがもらってきたガラクタお土産の中で、

地味に注目を集めておりました、
2013061501.jpg
          ↑  こやつら  ↑

実は、お面ではなくて、・・・

2013062202 - コピー

壁掛けのようなんですが・・・ 雑な作りにゃ~^^;


・・・壁に掛けたくは、ないです( ̄∇ ̄;)
2013062203.jpg
        ・・・・・・。        ・・・・・・。
 
  イケ面じゃないし^^;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


TOMOママさん が注目して下さった、ブリキのランタンですが、

2013062204.jpg


これは、100均の、こういうローソクが使えるので
2013062205.jpg



おっさんにしては、ちょっとよかったかもです^^

2013062207.jpg
おしゃれ~


まだまだあります、おっさんのガラクタども(・▽・;)
また、時々登場するかもです~^^;


これ以上増えるのは勘弁して頂きたい( ̄▽ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


うちへ来て3ヶ月半になりました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

じゅうべえ、
最近 お顔がきれいに なったね(^∀^)

2013062001.jpg
    元々、イケメ~~ンです


そっかな?

うちへ来た頃↓ は、コ〇ダメに落ちた様なお顔してたけど?(* ̄m ̄)
2013032202.jpg
  コッ、コエ〇メ・・・( ̄▽ ̄;)・・・



今日は 出張お休みの じゅうべえです^^

2013062003.jpg



今更、気づいたけど、・・・
2013062002.jpg
        ♪~
アンタ、「デコ毛」が長いんだね(^m^)


 じゅうべえが、うちへ来て、3ヶ月半、
 病気・怪我もなく元気で、出張も定着化してます^^

 子ヤギは?という ご質問も、いただきますが
 今の所 予定はないです^^
 (これ以上増えるのは、ちと無理かも^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近、パソコンが超絶不調でして(∀ ̄||)
更新、ご訪問も、中々思うようにできず申し訳ありません<(_ _)>

やっぱ、リカバリかしら(TT)


 ハア~~
2013062004.jpg
 メエ~~ンドクサソウ~~


 い、今更聞けない質問ですが^^;

 リカバリ後は、インターネットは、
 ランケーブルつなげば すぐ使えるのでしょうか?
 それともまた設定し直しでしょうか?し直しできない~^^;
 (回線はADSLで、ビスタです。)

 なにぶん ドシロウトでして、f^^;
 お時間許されましたら、教えて頂けますと
 うれしいです~m(_ _)m

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさんが、もらってきたもの

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちには、もう、ステレオは ないので

レコードも ほとんど処分したのですが・・・



2013061502.jpg
 ~わたし 馬鹿よね~♪~     なかのし~まブ~ルゥ~スよ~♪

またまた、もらってきた おっさんです( ̄∇ ̄;)どうすんじゃい?



私は この当時は、洋楽ばかり聴いてたので、
(ミッシェル・ポルナレフとか、カーペンターズとか、ビートルズとか^^)

あんまり歌謡曲には、興味なかったですが、


やっぱり、懐かし~~^^


それに、こうやって見ると、みなさん、・・・
                 (宇多田ヒカルさんのママ↓)
2013061503.jpg

本当に、可愛かったですねえ(〃^▽^〃)
      もちろん、今も おきれいですが^^


みなさんは、どんな音楽 聴かれてましたか?^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


 おっさんが、今回、解体のお手伝いでもらってきた
 レコードはこれ以外に ジャケット無しのも
 沢山あります ( ̄▽ ̄;)

 そして、レコード以外のも勿論、あります(∀ ̄;)どっちゃり
2013061501.jpg
                  

ま、また機会がありましたら、ご紹介させて下さいね^^;


置き場所がないです~( ̄ε ̄;)~
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさん、何する気ですか?

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ア、アタシャ、一応・・・・
2013061005.jpg



瓦でして・・・・    アワワ 何するんです??
2013061004.jpg
                (やっぱりナガグツ↑)



植木鉢じゃないんですがねえ   トホホ
2013061003.jpg

でも、頭のお花が チャーミングですよ、大黒さん(^∇^)v 


廃棄寸前だった、この古瓦、
解体のお手伝いに行った おっさんが
もらってきたのですが、
苔を張り付けて、セッコクランを植えつけてあります^^
(以前どこかで、こんな風にしてあるのを見かけたようで^^)
しっかり張り付いたら 糸は取るそうなので、
イケメン大黒様の笑顔に磨きがかかるかもです( ̄▽+ ̄)

頂いてきた、ガラクタおみやげは、他にもあるので、
また、近いうちに、ご紹介させて下さいね^^;ろくなのないけど^^;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・


梅雨のない北海道から、さわやかなお届け物頂きました^^♪
2013061001.jpg
一度食べてみたかった
梅の香りの、そうめんと うどん! (^◇^)ノ
思った通り、色もきれいで、さわやかなおいしさ!


お餅も おっさんと争奪戦で、あっという間に完食~(^◇^;)
2013061002.jpg

どちらも、すごくおいしかったです~!ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


なんと、台風も近づいてますね@@;
皆さま どうぞ、お気を付けて下さいね<(_ _)>
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



おっさんが畑を作ったら・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

約2年ぶりに、おっさんが畑を作りました^^

     エンヤコラ
2013060605.jpg
        ↑4月撮影です^^b



かぼちゃや、トウモロコシが、すくすく育って

2013060606.jpg



トウモロコシ、だいぶ膨らんできた~(゚∀゚)♪
2013060607.jpg



・・・・と思ったら!!・・・・・



誰だ! トウモロコシ荒らしたのは!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!
2013060601.jpg
   楽しみにしてたのにヽ(`Д´)ノムッキー


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさん~、

犯人、ボクだと思ってないですか~?
2013060602.jpg



ちがうもんね~
2013060603.jpg
毎日出張行ってるし~~♪



 もちろん、ユキ・メイでもないです。(・。・)b
 タヌキかアナグマの仕業の様で、
 近所の方も、被害に遭われてるようです。
 今まで彼らを見かけることがあっても、
 こんなことは なかったのですけどねえ(-ω-;)
 なんとか、いい方法は ないものでしょうかねえ。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

じゅうべえ、保存用葉っぱ(雨の日用)の、
盗み食いは、するけどね(^∀^;)
2013060604.jpg
  アヒャ


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



初めてのキャラ弁♪

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


フラフープは、こうやって~~♪

2013060104.jpg



遊ぶんでちゅね~♪     きゃっきゃ

2013060103.jpg
でんしゃ、でんしゃ~~┌(*⌒0⌒)┘┌(*⌒0⌒)┘

ま、まあ、いいんじゃない? (^∀^;)違う気がするけど^^;



孫っち、2歳7カ月、

初めての遠足は、ママッチ特製の・・・

2013060105.jpg

アンパンマ~ン! キャラ弁を、

持って行ったようです^^♪
     (アンパンマンのおにぎりは、シャケの混ぜご飯に
      鼻とホッペは赤ウィンナー、
      目と口は胡麻だそうです^^b)

  4月から保育園に通ってる孫っち。
  風邪などはよく もらってきてますが、^^;
  保育園大好きなようで、一安心です^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お友達から、素敵なサプライズ!

手編みのサマーチュニック、届きました♪
2013060102.jpg
わ~い! チュニック大好きです~ \(^o^)/


きれいな模様編みに感動 !(゚▽゚)すっご~い!
2013060106.jpg


おしゃれで、とっても着心地がいいです~^^♪

ばあばも一緒に 遠足行きたかったぞ~♬
2013060101.jpg


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード