ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

梅雨入りしました

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ヤギさんは、雨降りが苦手です d(・ω・)


 イヤな季節だねえ~~
2013052904.jpg
     どんより


でも、今日と明日は 晴れだってよ(・∀・)b


     やった~~♪    
2013052901.jpg
   イェ~~イv(^∇^)v


やっぱ、お天気が、気持ちいいもんね(^∇^)

   (よそのヤギさんは どうか分からないのですが、)
  うちのヤギさん、何でもない時に こんな風に、前脚を上げて
  跳ねるのは すごくめずらしいです。(^∀^)
  特に、おとなしいユキは^^
  ( 一瞬の事だったので、全身が撮れなくて、ちと残念f^^;)

雨上がりで、ウキウキだったのかもしれないですね~^^♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


・・・・でも、

そのあと また二度寝してましたけどね( ̄▽ ̄;)
2013052903.jpg
    ンゴ~~ッ


皆さまの所もそろそろ梅雨入りですか?^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



前回の答えです~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ご存じネコさんの瞳は・・・・

         ルフィ、もちっと目を開いてくれる?         
2013052305.jpg
          べ~だ

・・・縦長ですが、・・・( ̄▽ ̄;)


ヤギさんの瞳は・・・・


ジャン!!
2013052304 - コピー
               むふ♪
横長!(o ̄▽ ̄)o

答えは、「2番」でした~~!(*⌒0⌒)v

皆さま、沢山のご回答、

誠に ありがとうございました! <(_ _)>(^∇^)



ね、貯金箱みたいな目でしょう(^∀^)
2013052302.jpg
      貯金は ないけどね~~



でも、この瞳、あたりが暗くなり始めると、・・・
2013052301.jpg
     だんだん、大きくなって~


夜になると、丸くなるんですよ~(゚∀゚)
2013052303.jpg
         お休み前の毛づくろい~♪

この不思議な瞳で、

世の中がどんなふうに、メ~るのか、

聞いてみたいものです~(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ア、アンタも横長だったのか(∀ ̄;;)知らんかった
2013052306.jpg
         ・・・・・
苦手な方、ごめんなさい~~<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




リーゼントは こうなっト

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

去年生まれたリーゼントピヨ(^∀^)

    なめんなよピヨ
2012070903 - コピー


バリバリのヤンキーになるかと思いきや・・・

なんと!


2013052002.jpg
    リーゼント? アップですわ~

お嬢さんに なっトリましたΣ^)/   てっきりオンドリかと^^;
しかも、オットリさん (^◇^)



ハデな衣装のリーゼントアップさんまで おりますが、・・・
2013052001.jpg
こちらは
オンドリかメンドリか、いまだによく分かりませんf^^;
     ニワトリ界にもオネエ系?(^◇^;)




今年はどうやら、リーゼントは いないようですが、・・・
       (音量にお気を付け下さいね<(_ _)>)
[広告] VPS

      (生まれたばかりの頃の動画です^^b)



一体、・・・


2013052003.jpg

ダンゴ何兄弟ピヨ~~?? /(^◇^;)\テンコモリッ


。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

前回 こん☆さん からご質問頂きました、

ヤギさんの瞳の形に ついてですが、

1、ネコさんみたいな縦長

2、貯金箱の穴みたいな横長

3、人間みたいな丸


の、うちのどれが正解でしょう?^^

よかったら答えをお待ちしてます~^^♪
 (景品は ありませんですが^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ありがとうございました♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

   相変わらず、バタバタ続きで、更新遅くなりました~f(^◇^;)


少し前、皆様にご心配頂きました、

大じいじ(私の父88歳)の、介護の件ですが、

おかげ様で、だいぶ 症状が回復致しました(^∇^)

2013051409.jpg
  ありがとうございました~♪



座る時に、うっかり尻もちをついてしまったことによる
背中と腰の、圧迫骨折なのですが、・・・

        だっ大丈夫??
2013051408.jpg
 あいたっ!

結構、皆さん、多いようですね(・。・)b


身動きもできなくなって、

一時はどうなることかと思いましたが、

自力で少しずつ歩けるようになりまして、

なんと、シャワーも自分で、できるようになりました^^

2013051405.jpg
  あ~~、気持ちいいね~~♪


リハビリと、他の病気の通院なども、まだありますが、

どうやら一安心です^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うれしい贈り物も頂きまして、^^♪

Booさんから
白えびせんべいと、高級丹波の黒豆茶を♪
2013051410.jpg
  このおせんべい、めっちゃおいしいですヾ(@°▽°@)ノ


にゃんこさんから
韓国のお土産、韓国海苔と美肌パックを、頂いたんですよ♪
2013051411.jpg
ぼんやりしてたら、おっさんに、海苔ほとんど食われました( ̄▽ ̄;)


うれしかったです~~(^∇^)♪
2013051401.jpg
Booさん、にゃんこさん、
ありがとうございました<(_ _)>


この年になっても美味い物は争奪戦(; ̄▽ ̄)o( ̄▽ ̄;)アンタの方が多い

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


鹿児島のパワースポット

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


 釜のフタを頭に乗せて歩くと、
 願い事がかなうと言われる神社が、
 あるそうです(・∀・)b



これは行かねばなるまい!(゚∀゚)ノ
2013051001.jpg
でちゅね~♪


しかし、考えることは、・・・・

みな、いっしょ f(^∀^;)
2013051005.jpg
めっちゃ、並んでるし~~!@@


ここは、南九州市 頴娃(えい)町にある、

釜蓋(かまふた)神社。


開聞岳を望む、美しい岬にたたずむ 小じんまりした神社ですが、
2013051003.jpg

周囲の景色も素晴らしくて、いかにもパワーがありそうです^^


この日は、GWで、人が多かったですが、
2013051004.jpg


みなさん、整然と並ばれて

順番も割と早く回ってきました^^
2013051002.jpg
             おっとと    むずかし~!

こん☆さんみたいに、ご利益あるかな?^^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

釜の蓋を乗せて歩くのは、鳥居から、拝殿までの
20メートルほどで、拝殿の中にも、入ることができます^^
(中の龍の絵を、携帯の待ち受けにするといいことある(?)
 そうですが、後から聞いたので撮ってないです~残念^^;)
 
景色も本当にきれいなので、今度またゆっくり来たいです^^

やっぱり、ぬけてるおっさん家に
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


孫っちの初挑戦

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち2歳6カ月
2013050601.jpg



往復1,6キロの 知林ヶ島(ちりんがしま)渡りに初挑戦!(゚∀゚)ノ
2013050605.jpg



※ 知林ヶ島は、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、無人島で、
  干潮時に、砂の道(砂州)が現われて、
  歩いて渡れる不思議な島です^^

  この砂州は、
  3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
  出現するそうです。d(・ω・)
  詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ   に、書かれてます^^

  (島に渡られる場合はホームページで
   確認されてからが、いいですよ^^)



砂地ですから、大人でも歩くのは、大変ですが、
貝殻を拾ったり、・・・
2013050608.jpg



水遊びをしたりしながら、
2013050604.jpg


なんとか、島に到着!\(゚▽゚*)
                   (向こう岸の魚見岳↓)
2013050606.jpg
やった~~ヾ(@^(∞)^@)ノ♪




途中でぐずられて、おんぶしたり( ̄▽ ̄;) ・・・
2013050602.jpg
   もうちょっとで、島なのに~~     楽ちんでちゅわ~♪



じいじが、ちと肩車をしたりも、しましたけどね(^∀^;)
2013050603.jpg
    くるしゅうないでちゅ♪



来年は一人で全部歩けるといいね(^∀^)
2013050607.jpg
    山川漬け ん~~まいっ!   (↑帰りの食堂で)
    (漬け物好きの孫っちです^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この日は子供の日、
人が多い上に、子供はじっとしてないしで、
写真も中々思うように撮れなかったですが、
楽しかったです^^♪

頑張った孫っちに
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


メ~ワクなGW?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近は、出張が日課になってきたじゅうべえです(・∀・)b

晴れた日は 出張草刈り~~♪
2013050101.jpg
海の見える場所で~♪



GW中は 行かないって、おっさん言ってたよ( ̄▽ ̄)
   せっかくスタンバってるけど( ̄▽ ̄;)
                   (↓おっさんの軽トラ)
2013050102.jpg
         え?


晴れてるのに~~がっかり~
2013050103.jpg

じゅうべえには、メ~ワクなGWかもしれないですね~(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年のGW、
我が家は、なんだか、普段よりバタバタしてますが、(^◇^;)
皆さんはどんなふうにお過ごしですか?^^
旅行などの際はどうぞ、お気を付けてお出かけ下さいね^^


そうそう!
赤メンドリさんとこに、早くも3兄弟生まれましたピヨ(^∀^)
2013050104.jpg


うちも後半で1日くらいは、出かけるかもですピヨ~^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード