ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニワトリ的集会^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日も 日なたに、集まっトリます^^

2013042702.jpg



今日の議題は、ナンだ ナンだ?
2013042703.jpg
赤メンドリさんの巣に、
タマゴを産み逃げしてる奴が、いるらしいぞ。



 イクジホーキか?    アンタじゃないの?
2013042704.jpg
オレ、オンドリだし



結局、産み逃げ犯は分からず、他人の卵の
メンドウまで見る赤メンドリさんでありました(^∀^;)
2013042701.jpg
全く、近頃の若いトリは (▼へ▼)
     (↑タマゴが多くて思いっきり、横広がり^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

    
    ご質問頂きました、トリさんの数ですが、
    大人のニワトリさんは、全部で23羽いるようです(・∀・)b
        めっちゃ、増えましたね~( ̄▽ ̄;;)
   (クロッカスさん、たろすさん、ねこちゃんさん、cocomamaさん、
    葉月さん、ご質問ありがとうございました^^)
    
    <追記です^^>
    ニンゲンも毎日産みたてタマゴのおすそわけ、
    もらっトリますよ^^v


がんばる赤メンドリさんに
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


今年のピヨは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

バタバタしてる間に・・・・


           ベランダの箱に引っ越しましたピヨ2013042301.jpg
  (↑生後1週間)           ヘビさんこわいですからピヨ


・・・あっという間にデカくなってしまいましたf(^∀^;)


(↓ 本日、生後20日)  ケッコウ羽根が生えてきました(・∀・)b  
2013042304.jpg
20匹以上いますが、こう見えて(゚∀゚)     
み~んな、柄が違いますピヨ~ (^◇^)



今年は去年みたいな 「リーゼントピヨ」はいませんが・・・
2012070903 - コピー
    なめんなよピヨ


「そりこみピヨ」が、いるようです^^;
2013042302.jpg
     別に怒ってませんピヨ
(羽根が生え変わったら、消えるでしょうねえ、そりこみ^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

去年のリーゼントも2匹とも元気ですよ^^v
(中々写真が撮れなくてすみません^^;
 撮れたらアップしますね(^∇^))


実は、抱卵中のママドリさんが、まだおります^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


またまたフリマ♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 バタバタの合間を縫って、
 こないだの日曜日、またフリマに、参加して来ました(^◇^)ノ
  (前回と違う会場です^^)



今回も、古着や、日用品がよく出ました^^
2013042003.jpg
      今は、やはり夏物ですね~^^


      (↑↓ 一部です。出店風景を撮る暇が、ほとんどなかったです^^;

2013042001.jpg
      今回は、孫っちや、娘たちの品物も参戦^^



試しに持って行ったおっさんのタラノ芽も、好評でした^^
2013042002.jpg
         (↑ うちの庭のとげ無しタラです。
            毎年、沢山出てきます^^;)


今回の会場は、出店数10数店と、
2013042005.jpg

前回(約50店)と比べると、かなり小規模でしたが、

出店料は タダ!^^b


それに、お祭りの地車がやってきたり、
2013042006.jpg


お!  山伏さんだ!
2013042007.jpg
       (↑この女性、私ではないですよ。)       



メチャかっこいい太鼓の演奏も、あったりで、
2013042008.jpg
     ♪~花の慶二~~♪♪~


すごく楽しかったです~ヾ(@^(∞)^@)ノ



売り上げは、短い時間でしたが、今回も 12,000円ほど!(゚∀゚)ノ

100円・200円の物が ほとんどなのに、

「チリ積も」って、本当にすごいですね!この年になって実感(^∀^;)

来年も参加しよう~♪(*^・^)/

・・・・・・

その後、またガラクタをもってきた、おっさんです ( ̄▽ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


出張じゅうべえ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


じゅうべえが、出かけた先は、こちらです☆ヽ(▽⌒*)

2013041602.jpg

ここは、海の見える温泉施設の敷地なのですが、

     
ここで、朝早くから、


おっさんが、迎えに来る夕方まで

2013041604.jpg

ゴハン草刈りしてたのです^^
         (さすが、みなさん、勘がいいですねえ!
          分かられた方、多かったです~^^v)


20130401605.jpg
   食べ放題~~♪ ぐえっぷ~



実は、ここ、ユキ・メイの実家なんでありますが、

今、ヤギさんが1メェもいないので、

これからも、お天気のいい日は、

じゅうべえが、ちょくちょく

出張するかも知れないです(^∀^)


今日も行って来ま~す♪
2013041601.jpg

いってらっしゃい~~(^▽^)ノ


おっさん、帰りに、ここの温泉に入ってきます~
ババンババンバンバン♪
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




春の海・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

春の海・・・・ひねもす

2013041102.jpg
     ・・・・・・。



ニタリ、ニタリかな   
2013041105.jpg
メッヘッヘ~(⌒¬⌒*)Zzz~       (おおっと、よだれが~ ^^;)



最近やたら、眠くてたまらないのですが、・・・

2013041104.jpg
   んご~~っ  (首が苦しそうに見えますが、これで、普通の寝方です(・∀・)b)

ヤギさんたちも同じみたいです(^∀^;)



アンタは、元気だね o( ̄▽ ̄o) 朝っぱらから、どちらへ?
2013041101.jpg
   ナイショです      (おっさんの軽トラ↑)


。・。・。・。・。・。・。・。・

じゅうべえのお出かけ先は、写真が撮れましたら、

また、ご紹介させて下さいね^^

皆さんも、眠いですか~?( ̄¬ ̄*)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


勝手にウンデバット

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家の Mix個性派ぞろいのニワトリさん達が、
           (↓去年生まれた子たちです^^)
2013040309.jpg
      メシなの?  ちっ、手ぶらかΣ´)


色トリドリ?の、タマゴを産み始めたので、
2013040307.jpg



そろそろ、巣箱の設置を

・・・・と、思ってたら・・・・



    おっそいわ~      もう、ケッコウΣ ̄)/
2013040308.jpg

勝手に抱卵を、始めてました(・▽・;)アリャマ




・・・と、思ったら!



もう、産まれてましたピヨ~~!(゚〇゚ ;)

2013_040605.jpg



しかも!

いっぱい、いるピヨ~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ビックラ~!
2013040604.jpg
    また、写真トリ?( `◇´) ウザ 


去年はおっさんが、自家製の孵化器まで作ったのですが、
今年のママドリさんたち、優秀です!☆ヽ(▽⌒*)

ひよこの写真また、トリましたら、載せますね^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、
私と父に、お気遣いの温かいコメントありがとうございます^^
とっても、嬉しいです♪
父も、元通りに動けるようになるのは、
もうしばらくかかりそうですが、
少しづつよくなってきておりまして、
食欲もあるので、一安心です^^
本当にありがとうございます。<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ドキドキの入園

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

何かとバタバタしていて、

久々に、やって来た孫っち(2歳5カ月)です^^


ぎゃあたん、いない。
2013040303.jpg
「んこ」でちゅか~
   
    (↑本当に、ネコトイレを見に行きました^m^)



      ん、んこ~~?
2013040302.jpg

ぎゃあちゃんは、今も大事な、お友達だもんね^^




そんな孫っち、昨日は保育園の入園式でした

DSC_0251 - コピー
            ↑自宅でお祝い♪


ママッチ、パパッチも、ばあば、じいじも、

み~~んな、ドキドキですが、

本人さんは、・・・
1364977800839 - コピー
    たのし~~ね~~♪

全然大丈夫なようです(・∀・)b

ぎゃあちゃん、見守ってあげてね~ ☆ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま
いつも、温かいコメントや、応援
本当にありがとうございます<(_ _)>

実は、現在 大じいじ(私の父)が、少し介護の必要な状態でして、
のんびり更新に、更に拍車が かかっております f(^∀^;)
(コメントのお返事も中々出来ず、申し訳ありません<(_ _)> )

初めての介護に、悪戦苦闘奮闘中ですが、
徐々に慣れてくると思いますので、
    (その頃は、大じいじ、治ったりして^^;)
どうか、これからも、よろしくお願い致します (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード