ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

やる気は あるけど・・・^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ねえ、このたくあん、食べていい?
2013022803.jpg
(↑100円たくあん)       巻きずしに使うんだからダメ!



・・・とは、言ったものの、・・・



ねえ、巻きずし いつ、作るの?
2013022804.jpg
      の、海苔とキュウリを買ってから( ̄∇ ̄;)


・・・・中々、作らない~ f(^∀^;)だはは

作る気は、あるんですよ買いものする時は^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


やっと、作りました~(;^◇^)ノ
2013022802.jpg
ブカッコウな、イナカ巻きずし^^;


具は、

きゅうり、桜でんぶ、卵焼き、たくあん、ちくわの煮たのです^^
(おっさんが、シイタケ干瓢 苦手なんで^^;)

皆さんは、どんな具をいれますか?^0^


子供の 運動会の時は、ソーセージ巻きや、
シーチキン巻きも してましたっけ^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

年々、
2013022402.jpg
メ~~んどくさがり になる一方~~

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



フリマ出店♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

パソコン不調で、遅くなりました。 <(_ _)> <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨日(日曜日)は、 お天気も良くて

絶好のフリマ日和でした!(^∇^)
2013_0224おっさん0007


でも、実は 写真がほとんどないのです(^∀^;)

早朝から忙しくて、

やっと写真が撮れたのは、

お昼すぎの、

品物が大分無くなった頃です^^;
2013_0224おっさん0014
   (↑大量にあったアクセサリー類も、お昼には、こんなガラガラに
     並べる暇もなくてぐちゃぐちゃ^^;)


でも、お客さんとのおしゃべりや、

値段交渉も楽しくて、
2013_0224おっさん0015
      (古着、日用品も結構出ました。)


かわいいお客さんも来てくれたり、^^
2013_0224おっさん0013
     こんにちワン


アタシって、もしかして販売に向いてるんじゃ?(゚∀゚)ノ・・・・
          (販売の経験はないです^^)

・・・と、勘違いするぐらい楽しい1日でした(^∀^)
        (約半日ですが^^;)




おまけに、会場では、

エコバッグと、分別バサミも、無料配布してました^^♪
2013_0224おっさん0019
ラッキ~♪



元々、値の張る物なんかない おっさん家は、

ほとんど、100円・200円に設定^^;

出店料(1000円)とガソリン代だけ出れば、と思ってましたが、

なんと!

不用品が、13,000円程に化けてくれましたよヾ(@^(∞)^@)ノうきゃ

次回は、周囲のお店も見て回りたいな^^♪
(今回は暇がなかったです^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

せっかく、不用品処分したのに、帰りにまた
リサイクルショップに、寄ったおっさんで、あります( ̄∇ ̄;)
さすがに、何も買いませんでしたけど^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ネコのいびき

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  (最後の方に、孫っちの声が少し入ってしまいましたので、
    音量にお気を付けて下さいね^^;)
[広告] VPS

聴き取れましたでしょうか?(^∀^;)

孫っちが乱入してきたので、撮影は止めましたが、

そばで騒がれても、高いびきで寝ておりました^^;



皆さんのお宅のワンちゃんネコちゃんはどうですか?

人間並みのいびき、かきませんか?(^∀^)

おならも、たま~に しますよ~(;゚∀゚)b 音のあるやつ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんにゃ、負けるけどね
2013022007.jpg
   ニャヒ

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ねこが西向きゃ・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ねこが、西向きゃ・・・・

2013021505.jpg
      ・・・・・・。






・・・・孫も、西^^;

2013021608.jpg
  出た(; ̄∇ ̄)         ぎゃあ~~たん、あそぶでちゅ♪

      
        ニャハハ・・・ f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

・・・・とは言え、最近は、

だいぶ一人遊びもできるようになった孫っち 2歳4カ月

2013021507.jpg



ネコさんが寝てる時は、ちょっかいは出しませんし、(・∀・)b

2013021506.jpg



限度もそれなりに、心得ているので、

ぎゃあちゃんにも、それが分かるのか、

2013021502.jpg

あえて、逃げようともしません^^
            (他のネコさんは、逃げますが^^;)



もしかしたら、ぎゃあちゃんから見ても、

「孫」なのかな? と、思ったりします(^∀^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

むしろ、こっちが、問題児 q(▼(∞)▼;)p


ヘッドロック~~!     ↓極悪プロレスラー おっさん
2013021504.jpg
                  ぎゃあたん、だじゅげて~~

孫っちを見るとちょっかいを出したがる、じいじなんであります( ̄∇ ̄;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


笑う門には・・・^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「わ」

  「笑う門には・・・・・・

2013021301.jpg
にこにこ         (↑前回の写真とは別です^^b) 




・・・・ばば  来たる └( ̄▽ ̄)┐=3」  
                      
2013021302 - コピー
また、来た~~         [【◎】-ω・)]}パシャリ 

         

。・。・。・。・。・。・。・。・

1枚きりのヘタな、
カルタで、すみません~<(_ _)> f(^∀^;)


ヤギさんが 笑うと、
やって来るのは、あやしいばばラッチだけ (・ω|【◎】☆
              ( ↑ 過去にも出没)
               年中出没してますが^^;

「福」は、素通り~^^;


写真のヘタな ばばラッチに(゚∀゚;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



耐寒仕様

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ヒツジさんみたいな
分厚い洋服じゃないけど
2013020901.jpg

寒さに強いのは、・・・・



      なんか持ってきた~?           ワクワク♪
2013020902.jpg
      さっき、食べたばっかじゃん( ̄∇ ̄;)


・・・この、食欲のおかげかもしれないですね^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここ、数日は、ぐっと冷え込んでいた鹿児島ですが

2013020903.jpg

今日は久しぶりにポカポカ陽気でした^^


皆さま、連休はお出かけでしょうか?
2013020904.jpg

お天気になると、いいですね~(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

分厚い皮下脂肪洋服着てても、寒がりもいます^^;
2013020905.jpg
      うっさい 
 (↑わたしもだけど^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




今年の鬼は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


    かぶり物は、絶対お断りニャ!
2013020501.jpg
    

分かってるわ!(`ε´)


だから、今年は・・・

2013020502.jpg
             にゃはは


はっちゃんに、鬼をやってもらったもんね(^∀^)v
(↑「はっちゃん日記」のはっちゃんです^^)

2013020503.jpg
鬼役やっても、福を呼んでくれそう(^∀^)

さすが、スーパーニャンドル!^^

。・。・。・。・。・。・。・。・

はっちゃんの、ぬいぐるみは、

数年前に どうしても欲しくて、購入したものですが、

細部に至るまで、もう、はっちゃん、そっくりです(゚∀゚)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


大きいほうの鬼ですか?^^;

こちらは、

ママっち鬼です^^(孫っちのママ(おっさん家の次女)です)

2013020504.jpg
  いつも、おっさんが、お世話になりますく。

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ベトナムマスク

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お友達の nyankoさん から頂いた、 

ベトナムのお土産の布製マスク(^∀^)♪

2013020202.jpg
       かわいい~~! ((o(>▽<)o))
          
       

こんな マスクが、あったとは・・・

2013020203.jpg
          (内側はメッシュ生地です^^)


風邪や花粉を予防してすっぴんもかくせて

しかも、おしゃれで、エコ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

日ごろ、使い捨てマスクばっかりのわたしには、

まさに、目からうろこです☆ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ベトナムは、バイクに乗る人が多くて

( しかも4人乗りとか当たり前@@; )
   (↑ベトナム旅行に行かれた際の興味深い記事です^^)

ホコリっぽいせいもあり、

マスクをしてる人が非常に多いのだそうです(・∀・)b

それで、色んな、マスクが作られてるんですね^^

nyankoさんからは、
2013020205.jpg

かわいいポーチ(この3段式、便利なんですよ^^)や、
ベトナムコーヒーまで頂きました^^♪


お砂糖・ミルクの代わりに練乳を入れるのが、ベトナム風だそうです^^
2013020204.jpg

これは、おいしいです~d(⌒¬⌒*)♪

nyankoさん、ありがとうございました <(_ _)> (^∇^)♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

わたしのマスクですが、

代行モデルのおっさんです^^;

2013020207.jpg

皆さん、いつもお世話になりますく。

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード