ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春のキザシ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

朝晩は、冷え込むものの、

2013013001.jpg
        いらっさい~~♪



昼間は暖かくて、快晴の続いている鹿児島です^^

2013013002.jpg
     ぽっかぽか~~❤


日差しを浴びて、居眠りするヤギさんを見ていると

2013013005 - コピー
          コックリ コックリ 
    

もう、春が来たんじゃないかと、錯覚してしまうほどです。

2013013003.jpg
         ↑おっさんの枝垂れ梅、ちらほら咲いてます^^

~・。・~・。・~・。・~・。・~・。・~

ねえ、ゴハンまだ?  
2013013004.jpg
待ってるんだけど~さっきから

・・・・・だははf(^◇^;)  そうだった~^^;・・・


早く春にならないかな~(^∇^)~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みかんもそろそろ終わりですね^^;

2013013006.jpg
ヤタ♪         ↑ヤギさんも、たま~に もらえます           
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


真冬のカルタ^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



本来の    効果発揮の    伊達マスク

                風邪ひいてないのにマスク?
2013_012605.jpg
い、いやその・・・すっぴん隠しで^^;

でも、この伊達マスクの おかげか、この2~3年
風邪をひいてないです~^^v

  (※伊達マスクは冬季限定で、
    夏は、一応メイクしてます(・∀・)b )

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



ご利益は     期待できない    招き猫

2013012601.jpg
     ぶへへへ~~


年初めから、痛い出費続きで(T□T)

ふところ、極寒地帯{{{{( ̄ロ ̄;)}}}}

今年も我が家のネコどもには、招く手は、無いらしい┐(´д`)┌



ならば、足ニャ
2013012607.jpg
    ヨイショ


    ・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・・・


ど、どちら様も、・・・
2013012606.jpg


大変 失礼致しましたニャ~
2013012604.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

厳しい寒さが続いておりますが、
皆さまの所はいかがでしょうか?

うがい、手洗い、伊達マスクなどで、
風邪をひかないように お気をつけて下さいね^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


凸凹コンビ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

やれやれ、やっとあっちへ行ったのニャ
2013012201.jpg



↓「やっとあっちへ行った」孫っち 2歳3カ月
 
   粘土遊びを始めるが・・・
2013012202.jpg
      ♪~


また、すぐ戻ってくる( ̄∇ ̄;)


       ぎゃあたん お待たせ~♪
2013012203.jpg
待ってないけどニャ。 粘土はどうしたニャ?



だって、ばあばが 
これしか作れないんでちゅわ~
2013012204.jpg
           ↑ んこ


  ・・・なはは f(^◇^;)・・・

へ、ヘビも作れるよ~(^∀^;)~同じパターンで^^;;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この二人、

なんだ、かんだ言って、いいコンビのようです(^∀^)


ぎゃあたん、それ、ばあばのセーターでちゅわ
2013012205.jpg
アタシがもらったの


(超久々の粘土細工、車や動物 作りたかったですけど、難し~^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



首を長くするヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ヤギさんが、首を長くして待ってるのは・・・

2013_0118おっさん0004
ワクワク


おっさんが、持ってきてくれた

2013_0118おっさん0018
  うんめへ~~♪

大好物の草~♪(タンポポの仲間?背が高い草です^^)

タライ巨大お茶碗の てんこ盛りゴハンは、


あっという間に、完食~(゚∀゚;)~
2013_0118おっさん0009
  ♪~

  (タライは、もちろん別々です^^;)


2013_0118おっさん0033
オカワリ~~♪  モシャモシャ( ̄¬ ̄*)


まだ、食うの?( ̄∇ ̄;)そのハラ
2013_0118おっさん0038
    アッタリメェ~~♪

なんせ、4つの胃袋の持ち主ですからね~v( ̄∇ ̄;)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

雨降りの時など、ヤギさんが、お外ゴハンできない時は、
おっさんが、こうやって草を刈り取ってきます(・∀・)b

ねこちゃんさんから、ご質問頂きました、
ヤギさんの、お乳ですが、
ユキもメイも女の子で、子ヤギは生まれないので、
お乳搾りは、できないのです^^;
でも、草刈りをしてもらうだけでも、すごく助かってるんですよ^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん夫婦のお茶碗も、かなり大きいので、
2013_0118おっさん0001
          あんたたちも胃袋4つ?
よくびっくりされます( ̄∇ ̄;)

大食い一家に
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ごろごろニャン?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ごろごろニャン~~♪

2013_0112おっさん0015

・・・・とは、もちろん鳴きませんが、f(^∀^;)


アゴナデ好き~~♪
2013_0112おっさん0022

甘え方が、ネコっぽい、ユキさんです。(^∀^) (ネコ科のヤギ?^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
お正月疲れの出てくる頃ですね(・。・)b

おっさん家でも、実家や孫っち宅で 風邪ひき多発!
バタバタしておりました。<(_ _)>


孫っち(2歳3カ月)も 我が家へ、一時避難~


とにかく、目が離せなくて 大変だけど、・・・
2013_0112おっさん0050
  ブッブ、乗る♪

そこには乗れないよ(^m^)



   おいしいでしょう? ね♪
2013_0112おっさん0038

 うん、おいしい、おいしいよ(^∇^)

片言の会話を楽しませてもらいました^^♪


皆さまも、風邪やインフルエンザに充分ご注意くださいね<(_ _)>


男の子って誰も教えなくても、本当に車が好きですよね~(゚∀゚)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ハコラーズ・ショートコント

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


          いくら待っても、おこずかいは出てこないよっ!
2013010901.jpg
 ・・・・・・。                  今月も赤字なんだから!


                         ブツブツ・・
2013010902.jpg
  ちっ




出て来るのは、おっさんの お〇ら だけか=3
2013010903.jpg
                      それは、待たなくても出る

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ま、毎度クサくて、すみません~f(^∀^;)ナハハ

この子たちは、次女が中学生の時、
学校から拾ってきた兄妹ねこ(11歳)で、
ルフィとエリー と、言います^^

これまでも、何度か登場してますが
なかなか写真を撮らせてくれないのです^^;

今回、たまたま大きい段ボール箱を置いたら、
何枚か撮れたので、コントをやってもらいました(・∀・)b


・・・そして、

彼らの話題のおっさんへ・・・

2013_0109おっさん0014

ラムさん から届いた年賀状に(゚∀゚)ノ

初笑いさせて頂きました((o(>▽<)o)) ((o(>▽<)o))

今年も楽しく参りましょう~(^∀^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


正月後・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「し」
正月後   ハラは貯蓄で   財布カラ

サイフは、年中 カラですニャ
2013010601.jpg
     ハラの貯蓄(もちろんぜい肉)は、年中高利率( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年のお正月は 何だかバタバタで、

写真もあまり撮ってないのですが^^;

元旦だけは、恒例の指宿へ^^

2013010602.jpg
またまた、大好きな、西大山駅へ行って、


菜の花ロードを通って
2013010606.jpg


目的地の温泉へ~♪
2013010605.jpg
ここの、岩盤浴とフィンランドサウナが、
お気に入りな おっさん夫婦です^^



今年は 知林ヶ島へ、孫っち達と渡れるといいな^^♪
        
2013010604.jpg
     ( ↑ 3月から10月までの大潮または中潮の干潮時に
        陸続きになる不思議な島です^^)
    過去記事はこちらです^^


アームレスリング大会もまだやってなかった~( ̄∇ ̄;)アレは外せない 
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


新年!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あけまして

2013010204.jpg
             (↑指宿市の開聞岳です^^(元旦撮影))

おめでとうございます☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


本年も どうぞよろしく~♪
2013010201.jpg



お願い致しますにゃ~♪
2013010202.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年は もちっと愛想よく を心がけませう( ̄∇ ̄;)ノ
2013010203.jpg


新年のご挨拶が遅くなりましたf(^◇^;)

今年も、ヘンなおっさん一家を
どうぞよろしくお願い致します~<(_ _)> <(_ _)>
          

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード