ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年もお世話になりました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆さま、
今年も大変お世話になりました <(_ _)>

とりわけ 今年は、パソコン不調の時や
白内障の手術の時も
たくさんの 温かい励ましや応援を頂き、
おっさん共々、感謝の気持ちでいっぱいです。(;´д⊂)

本当にありがとうございました <(_ _)>   <(_ _)>


来年もどうか、
2012123101.jpg
よろしくお願いします~^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は桑田さんの年越しライブに参戦予定です!
2012123102.jpg
テレビ(wowow)で、ですが f(^∀^;)


皆さま、どうぞ、よい年をお迎え下さいね^^

生ライブに行きたかったなあ!
今年最後の応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


年末カルタ♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お忙しい中、本日もありがとうございます <(_ _)>



「ね」

ねこの手も、   借りたいけれど・・・・・

2012_1227おっさん0019
           他を、当たってくれにゃ
・・・使用中^^;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「な」

何もせず   ハラだけ早くも    正月モード。 
2012_1227おっさん0015 - コピー
      磯辺餅、いそべもち~♪d(⌒¬⌒*)b ←おっさん

大掃除もまだなんですけどねえ f(^∀^;)

   ↑ 餅食べたいモードのおっさんが、買ってきた
    切り餅で作った磯辺餅です^^
     (切り餅1キロ入り259円、安い!(゚∀゚)ノ)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あわただしい年末。
みなさん、お怪我などのないよう、お過ごしくださいね(^∇^)

 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


サンタにもらった物♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年も、長女の手作りケーキと
2012122505.jpg
 (スポンジの中は、イチゴのムース、うま~~いっ!ヾ(@^(∞)^@)ノ)



おっさん特製 巨大お好み焼きで、
2012122501.jpg

クリスマスパーティを行ったおっさん家です(^∀^)・゜☆.。
.:*・゜☆.。.:*・゜☆



孫っちが、サンタにもらったのは、

2012122504.jpg
   こんな箱 ほしかったんでちゅわ~♪

「この箱!」(゚∀゚)ノ


・・・に、入っていた^^

アンパンマン・キーボード^^♪
2012122502.jpg
  みんな~~!   元気でちゅか~~??

当分、ソロライブが、聴けそうです(^∀^;)おしりダンス付き



今年は、なんと、おっさんにもサンタが!(゚∀゚)ノ

長女からの「あんぽ柿」と、(⌒¬⌒*)ウマソ
2012122506.jpg
   (↑見たのも食べたのも初めてですが、
     美味しかったです~♪ どこの特産品でしょう?)



お友達の手編みのマフラー☆ヽ(▽⌒*)
2012_1225おっさん0007
むっふっふ~♪

これで、寒い冬を乗り切るのだ~!ヾ(@°▽°@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 今年は孫っち宅でのクリスマス会でしたが、
 カメラを持っていくのを忘れてしまい、
 ボケボケの携帯画像ばっかりで、すみません^^;
 ケーキもムースが2段に入ってて、きれいだったのに
 切り口がうまく撮れませんでした^^;

 巨大お好み焼きをひっくり返す動画、
 去年のは、こちらです^^

風邪ひきさんが多くて、アームレスリング大会も無し( >д<)、;’ヘ~プシ
新年会で、リベンジだ~!
 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


産地直送~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん夫婦の大好きな、指宿市の開聞岳!

2012_0101おっさん0020
          ↑ 今年1月の写真です^^



その裾野に広がる、広大な畑の収穫物を、
20121207002455399.jpg
             (↑ 画像みやっちさんにお借りしました^^)

生産者の 
鹿児島ブロガーみやっちさん より
直送して頂きました^^♪


丹精こめて育てられた
すんごい、きれいなスナップエンドウ!(゚∀゚)ノ
2012122101.jpg

まさに採れたて!ヾ(@°▽°@)ノ ウキャア~


サヤごと食べれて、栄養たっぷり~(⌒¬⌒*)


料理方法は、胡麻和えや炒め物、など色々あると思いますが、

マヨネーズとの相性も抜群です!

2012122103.jpg
      ↑ 塩ゆでしただけです^^


甘~~い!(゚∀゚)
食べだしたら、止まりません~♪(*^・^)/


おっさんの好きな天ぷらにもしてみました^^

2012122102.jpg
          (料理も写真もヘタで すみません~^^;)

うま~~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ
おかずにも、おつまみにも、ぴったり!


こだわりの新鮮な、スナップエンドウをこんなに たくさん、
しかもお安く、食べれるのは、産直ならでは ですよね^^♪
本当においしかったです~!^人^

みやっちさんのブログは、こちら

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

取ったスジは、ヤギさんのおやつ~♪
2012122105.jpg

ス ジ、食いねえ~~♪

      オカワリ~♪
2012122104.jpg
    もうないよ~( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・

2日でほとんど食べつくした大食い夫婦ですがf(^∀^;)
スナップエンドウ
みなさんは、どんなふうにして食べられますか?

 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


静けさは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 「し」 
「静けさは・・・・
2012121702 - コピー




・・・なんぞ ワルサと   知られけり」
            詠み人  ねこばあばぎゃあちゃん
2012121701.jpg
な~~んも、ワルサしてないでちゅわ~~♪   

       音無しい時は、要注意ニャ d(-_☆)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

「せ」
背伸ばして    いっしょにやろうか   ストレッチヾ(@°▽°@)ノ
                     
2012121704.jpg


      ・・・・=w=?・・・・
              

2012121703.jpg
かったいわ~~! このガム

          ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・アリャ、違ったの


毎度、失礼いたしました~<(_ _)> f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

またまた、ヘタなカルタになっちゃって、すみません~^^;

お正月前後まで、カルタがちょこちょこ、入るかもしれませんですが

よろしくお願い致します~<(_ _)>(^∀^)

 本日も応援、お願いできると、うれしいです~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


律儀者

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

夏場の睡蓮(スイレン)さんは、昼咲いて、

2012071701.jpg
              (↑7月の写真です)


夜眠ってを、3日ほど繰り返したのち、
夕方7時過ぎ
   グスカピーzzz

横になって、終わって行きましたが、・・・・



11月の晴れた日に、うっかり咲いてしまった睡蓮さんは
2012112703.jpg
      あちゃ


その後、急に寒くなってしまったせいか、

咲くに咲けず、
2012121401.jpg
    ・・・・・・。

3週間近く経つ今も、この状態のままです。

3回咲くまでは、律義に、立ち続けるのでしょうか? (;´д⊂)

(今から、寒くなる一方だから、もう咲けないですよねえ(TT))

      ・
      ・
      ・
      ・
リチギって~~??   だれが~~??

2012121403.jpg

     ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

い、いや、こっちの話・・・( ̄ω ̄;)アンタは好きで立ってるんでしょ



睡蓮さんも、そろそろ寝んねして~
2012121402.jpg

また、来年、きれいに咲いてね~


 こういう場合どうしたらいいのか、全然分かりません。
 このままにしとくしか ないのでしょうかねえ。

 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ストーブの前で・・・(今回もカルタです^^;)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ストーブの   前で しれっと・・・・

2012121001.jpg

    すか〇っぺ

ここだと、異臭度 2割増し!|||凹[◎凸◎;]凹|||


なんてやつだ(▼(∞)▼;)

2012121002.jpg
ぬくもると、つい ニャ・・・


  たまにやります クサイやつ(>入<)
  ((お食事中の方、すみません~<(_ _)> f(^◇^;)) 
  お宅のネコさん、ワンちゃん、しませんか?^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

柿のタネ   僕が植えたよ   この鉢に(*⌒0⌒)p
              by おっさん

2012121003.jpg
      ♪~



柿のタネ   ここに捨てたの  あんたダネ(`・ω・´)
2012121004.jpg

たまたま  芽が出た  柿のタネ( ̄ω ̄)
   植えたんじゃないじゃん( ̄◇ ̄)


  でも、柿の芽を見たの初めてです~^^
  大きくなるといいんですけどね~^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 以前のカルタも、見たいという嬉しいコメントを頂きましたので、
 1回目の分だけ、ここに貼らせて頂きますね^^もう4年ぐらい前のですが^^;
 カルタは、今まで何回もしてるのに、
 カテゴリ分けしてないので、分かりにくくてすみません~^^;


 い、いつか、カテゴリ分けしたいと思います(^∀^;;)
 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


超・久々のカルタ大会~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 昨日は、またしても大きな地震があったようですが、
 皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?
 どうか引き続き、十分お気を付けて下さいませ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お正月には、ちと早いですが~

おっさん家の なんちゃってカルタ大会へ、

ようこそ~ヾ(@^(∞)^@)ノ ♪

(今回は、いろは順では、ないです(^∀^;))

では、たったの3枚ですが~

はじまり、はじまり~<(_ _)>

。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・

 「れ」 
「冷食と、 今更 言えぬわ  まあ、いっか」 (^∀^;)
  

  お店のうどんよか うまいよっ! 
2012_1207おっさん0023 - コピー
 お、おいしいでしょ?^^;
     (タレ・具(肉とエビ天)付き  4割引)

ちゃんぽんもうまい! 冷凍食品、中々やりますにゃ

。・。・。・。・。・。・。。・。・

 「へ」 
「部屋干しは 加湿・消臭の  おまけ付き」 d(-_☆)


柔軟剤、いい香りだね~❤
2012_1207おっさん0034

加齢臭 こもる部屋にも、効果あり(゚∀゚)
今どきの柔軟剤って、すごい!

。・。・。・。・。・。・。・。・

 「こ」 
「こっそりと  飲んだつもりが  バレている」( ̄▽ ̄;)

2012072109 - コピー
あい♪ (↑マイカップ持参)  
   孫っち、目ざとさ 日本一


だ~から、孫っちが、いる時は
甘いジュースはダメって言ってるでしょ! (`・ω・´)    
虫歯になるじゃん!(▼ω▼;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

毎度、おっさん家のヘンなカルタにお付き合い頂きまして、

誠に、ありがとうございました~ヾ(@°▽°@)ノ

お気を付けて、お帰りくださいませ~<(_ _)> 

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


競争社会はきびしいのだ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ばっちり撮れては いないのですが、

また、トリ動画トリました^^;


「お~い、今日は、パン持ってきたよ~!(゚∀゚)ノ」 期限切れの

画面右から出てくる、黒いトリさんに、ご注目下さいね^^
[広告] VPS

もたもたしてる間に パンをトリそこない ウロウロ[ ̄凸 ̄;]

やっと、見つけたと思ったら、
また横ドリされてしまいました( ̄ω ̄;) あうう~~


アタシャ,アンタが他人とは思えない ( ̄▽ ̄;)要領の悪さが

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここにいるトリさん達は、6月に うちで生まれた子たちと、
先住の親ドリさんたちです^^

きっしぃさん からご質問頂きました、ヤギさんですが、

トリ小屋の中には入らないです(・∀・)b

でも、小屋周りの草取りは するので、たまに・・・

あ~~!  トリさん、出てるよ~!
2012120401.jpg


・・・こういう場面に遭遇します^^;


「あっ、しかも、アンタ、リーゼントピヨじゃないのか?」もう、でかいけど^^;
( `∀´)ノ こら~っ!

2012120402.jpg
ちっ、バレたか


 残り物の他に通常の飼料もちゃんとあげるので、
 とろいクロさんも ゴハンにありつけてます^^
 ご安心を^^

エコな トリさんに
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


メシトリ合戦

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ニワトリさんたちの、食事風景を Σ^)/

2012113001.jpg

今回は動画で、トリました(・∀・)b
    (ヘタッピですが^^;)



冷やゴハンもってきたよ~^0^
[広告] VPS

ゴハンをくわえて逃げるメシドロボーが、何羽か いるのですが、
分かりますでしょうか?

冷やゴハン等だと、かたまりを持ち逃げするトリや
それを追いかけるトリがいたりして、ケッコウ面白いです^m^
  (飼料だけだと これはやらないですd(・ω・))

でも、途中で、カメラが電池切れに( ̄∇ ̄;) あ~ぁ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

BGMを入れたり(「クシコスポスト」とか)
          (↑運動会でよく使われるあの曲です^^♪)
セリフのテロップも入れてみたいのですが、
なにせ やり方が分からなくて、f(^∀^;)

進歩がないですね~^^;4年もやってるのに^^;

メシドロボーの現行犯を、ばっちり撮影できたら
また、見て下さいね~^^
 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード