ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

小春日和♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  皆さま、前回は、沢山のお祝いコメント、
  本当にありがとうございました。<(_ _)> 
  これからも、よろしくお願い致します(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ポカポカ陽気の秋の日は・・・

2012112701.jpg
んは~~♪

絶好の居眠り日より^^


2012112702.jpg
コックリ、コックリ 


。・。・。・。・。・。・。・。・

ポカポカな日は・・・



         ちらっ
2012112705.jpg
    

    ・・・=w=?・・・


        ちらりんこ
2012112706.jpg
    
    え? なに?  ぎゃあちゃん( ̄▽ ̄)


   お!

2012112707.jpg
          ( ̄▽ ̄;)イナゴ?  



ぎゃあちゃんも、絶好調!(^∀^;)
2012112704.jpg

「ドヤ尻」なんて言葉が あるかどうかは、

もちろん、シリません f(^◇^;) (勝手な造語です(^∀^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

日曜日は本当に いいお天気でしたね(^∇^)

あまりの陽気に、うっかり咲いた睡蓮さん^^
2012112703.jpg
     ありゃ? 誰もいない~~


 でも、その後は急に寒くなりましたが、

 皆さまの所はいかがですか?

 風邪やインフルエンザなどに、充分ご注意くださいね<(_ _)>

 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


逆行する男

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


引っ越しや、解体のお手伝いに行くのは、いいのですが、

行く度に、なんやかんや、

ガラクタお土産をもらってくるおっさんです(∀ ̄;)


2012112203.jpg
  (↑昔は壁にかけてるおうちが多かったですね~伊勢海老の剥製)
      食べれるエビの方がいいです( ̄▽ ̄;)


2012112201.jpg
   (↑よく玄関とかに置いてありましたね~アイヌのニポポ?)



私も骨董は好きなので、こういった物には
2012112207.jpg
    (↑子供の頃、八百屋さんで見た記憶が)


ある程度、目をつぶりますが・・・

2012112205.jpg



世の多くの人たちが断捨離してると言うのに、

2012112204.jpg
     (↑ これは庭に置けますが、デカい!)    

うちは、逆に増えてるじゃないか! (▼(∞)▼;)


こんな バカでかい 木の車輪まで持ってきて、
2012112202.jpg
       (↑直径1メートル近くあります。接地面は鉄。
         いつ頃の何の車輪だったんでしょう??)



一体どうすんじゃい!
2012112206.jpg
ヽ(`Д´)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


・・・と、相変わらずな おっさんですが、f(^∀^;)

11月22で、このブログ、

おかげ様で4周年になりましたヾ(@^(∞)^@)ノ

4年も 続けることができたのは、

こんな拙いブログに お立ちより下さる皆様の、

温かいコメントや応援のおかげに ほかなりません。

おっさん共々感謝の気持ちで、いっぱいです・°・(ノД`)・°・

いつも、本当にありがとうございます。<(_ _)> <(_ _)>


これからもどうぞ、よろしくお願い致します !m(_ _)m (^∀^)

2012112208.jpg
むさくるしい所ですけどワン


実は、まだまだあるんですよ~「お土産」^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


何をしてるのかと思ったら・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち、2歳1カ月

ベランダで、一体

なにをしてるのかと思ったら・・・・(・ω|
 


2012111801.jpg
   いそがしい、いそがしい でちゅわ~



2012111802.jpg
    ピンチは、こっち~



2012111803.jpg
    かわいたの こっち~

・・・洗濯物を、手際よく取り込んでたそうです(^m^)

うれしいママッチが、こっそり撮った写メです♪(^∀^)


   乾いてなかったけど、全然オッケ~~!\(^o^)/

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


孫っちをおんぶした時にも使える

2012111805.jpg
大判のストール↑

おしゃれで、便利~♪

前からほしかったんですよ^^
2012111806.jpg
お友達の手編みです(^∇^)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

家事もこなせる男子になっておくれ~(^∀^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


美人の元?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昔はバナナが高かったけど(家族で1本とか^^;)

今じゃリンゴが高くて、

中々、食べれないおっさん家です。d(-_☆)




うきゃあ~~!
2012111401.jpg 
東北直送りんご、ドッチャリだ~~!ヾ(@^(∞)^@)ノ


天候不良にも めげず、
がんばったリンゴちゃんたち


甘くて、サクサクしてて、
なんて、おいしいんだろう!ヾ(@°▽°@)ノ



この2~3日、お腹が、少し、へこんだ気がするのは、
もしかして・・・
君たちのおかげ?^^♪
2012111402 - コピー (2)
     そうかも~~      よかったじゃん~♪
(大きさ比較にサバ缶(おっさん家の常備品)置きました^^)

おいしくて、美容にもいい リンゴちゃん達
だから東北には美人が多いのか~(゚∀゚)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちでは、リンゴの皮むきは、おっさんの担当です(・∀・)b
ぶら下げたら
2012111403.jpg
1メートル10センチありました^^b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

リンゴのも無駄になりません(^∀^)

芯、ウメエ~~♪
2012111404.jpg
    ヘンな顔~(゚∀゚)


アタシは、リンゴの皮むきヘタです(^∀^;)身がなくなります^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


珍客飛来

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家の、(ドッグランならぬ)ニワトリランが、

妙に騒がしいと思ったら・・・

ト、トンビ?? (・▽・;))


ちょいとアンタ!(`Д´)ノ
ここにゃ、アブラゲ なんか ないよ!!
出てっとくれ!( `∀´)ノ
  
2012110904.jpg
や~だね~♪

    
   
アブラゲ食うまで、帰らな・・・・

2012110903.jpg



・・・いっ!

2012110907.jpg

  
  ・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・・・・・。





し、しまったっ!
2012110906.jpg
足が網に~(;。◇。)



     ・・・・・(・▽・;)・・・・

アハハ~(o ̄∇ ̄)σ 自分で引っかかってやんの~
    ドジだね~~眼光鋭い顔して(^m^)
2012110905.jpg
は、外してもらえますよね? (;_◇_)


  や~だね~、突っつかれたくないもんね(* ̄m ̄)


・・・・などと、放置できるはずもなく
    (トンビの干物なんぞ見たくないし( ̄Д ̄;)


おっさんが、虫取り網で捕獲して、

強制退去してもらいました d(-_☆)
    (写真は撮れませんでしたが^^;)



こうして、
2012110902.jpg
        ケッコウ、ケッコウ♪
ニワトリランには、平和が戻ったのでありました (^∇^)


もう、来るんじゃないよ~~
2012110901.jpg


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんな珍客は 勿論初めてですが、
もう、ひよこも、みんな大きくなったので、
何も被害はありませんでした^^

雀も入って来れないのに なんで?・・・と思ったら、
入口の上の方に、小さいすき間が、できてたようです。
(すぐに補修しました^^)

こんな すき間を見つけるとは、
やはり、目がいいんでしょうねえ@@!
さすが、タカの仲間!

羽根を広げると 大きいですが、本体は意外と小さくて、
うちのニワトリの方が大きかったかもしれないです( ̄∇ ̄;)
まだ、子供だったのかなあ。


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ぎゃあちゃんの答え

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

みにゃさん、こんにゃちは!

2012110601.jpg
それでは、早速この前の答えですニャ



箱の中では、

こんにゃ風に、座って、

2012110602.jpg
毛づくろいしておりましたのニャ。

正解は後ろ足! でした~ (* ̄▽ ̄)ノ




ぐふふ~  
2012110604.jpg
おててに見えたでしょう?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ぎゃあちゃん、解説 ご苦労様o( ̄▽ ̄o)

この前と
2012110607.jpg
足が逆だったけどね( ̄▽ ̄)      (↑この前の画像です^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、ぎゃあちゃんに、たくさんのコメント
ありがとうございました!<(_ _)>

ドン腹のくせに、足だけは よく上がります( ̄▽ ̄;)


背中には苦戦してるようですが^^;

2012110608.jpg
   あがが


ドン腹一家に^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


初めてのハロウィンは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家、

初めてのハロウィンパーティーです★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


長女の手作りハロウィンケーキ!
2012110303.jpg



どこを切っても、この模様ヾ(@°▽°@)ノ すごい~!
2012110304.jpg
めちゃうまっ!(゚∀゚)ノ



コスプレ好き のおっさん家は、

もちろん、仮装パーティーなのでありますが、



娘らの気合いの入ったコスプレに、圧倒されて・・・


イヒヒヒ~     ふはははは~
2012110306.jpg
                 なにやってるでちゅ、この人たち~


ブルース・リーに変身するのを 
忘れてしまった おっさんなのでありました(゚∀゚;)
2012110305.jpg
アチャ~~ッ!     ・・・・・?      
      (↑ 超久々登場!中華街のお土産のチャイナ服)
     

来年は近くで仮装コンテストとか あるといいな~(^∀^)
        イナカだから、無理かな~^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード