ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

クサイ仲

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち 2歳0か月

2012103001.jpg

じいじ(おっさん)と、いっしょに お出かけすると・・・




なぜか、といれ待ちが、多い( ̄∇ ̄;)


2012103003.jpg
じいじ、また んこ でちゅの~~? (;-""-)



なに食べたでちゅか~~?   
2012103002.jpg
            ・・・・・・f(^◇^;)ナハハ


   外出先で、よくトイレに行きたくなるおっさんであります(・ω・)b

お、お食事中の方、すみませんでした~f(^∀^;) <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、いつも温かいコメント、ありがとうございます(^∇^)♪
(お返事が中々書けなくて 本当に申し訳ありません<(_ _)> )

前回の記事で、ぎゃあちゃんの、手(前足)か、足か、
どっちだろうコメントを沢山頂きましたので、
近いうちに答えをアップさせて頂きたいと思います^^
お待ちいただけるとうれしいです~^^♪
(大したことじゃないのに、すみません^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ネコが、箱に入る季節・・・と、干し柿

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ネコさんたちが箱に、入りたがる季節になりました(^∇^)

2012102601.jpg
一番乗り!

  (タダでもらった箱だけどね(* ̄m ̄)スーパーで)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

ラムさん から、ご心配頂いてました、

こないだの、網に干した柿ですが、
2012102604.jpg
無事、干し柿になりました^^♪


お店に売ってるのは、もっと、かたくなるまで干して、

粉をふいた物が多いと思いますが

おっさん夫婦は、これぐらいに、
2012102605.jpg

中がトロッとした状態のが、好きです(⌒¬⌒*)

なので、すでに
2012102602.jpg
ほとんど、食いつくしてしまいました(゚∀゚;) 
      本当の干し柿になったためしがない d(-_☆)




実は、第2段も干したのですが、

きっしぃさん からご質問頂きました

渋柿の皮ですが、
   (干し柿は渋柿の皮をむいて作ります(・∀・)b )

やっぱり、ヤギさん、今回も食べました^^

2012102603.jpg
皮、ウメエ~よ~♪
(渋くないのかな~^^;)

エコなヤギさんです~(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ネコさんは、四季を問わず、箱好きではありますが、
うちのネコさんたち、寒くなると、発泡スチロールの箱が
お気に入りです^^
(これで、爪をとぐ子は困りますけどね^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




秋晴れ続きです^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日も、いいお天気だったので、

おっさんは、庭木の剪定をしたり
2012102101.jpg
♪~
       (今日はナガグツじゃないんだね( ̄▽ ̄)珍しく)



干し柿を作ったり。
2012102102.jpg
 (いつもは 吊るしますが、今年は網に入れてみました。)
          (簡単だし^^



ヤギさん達もお手伝い^^
2012102103.jpg
枝の処理やら~♪


柿の皮の処理やら~♪   ウメエ~~
2012102104.jpg



おかげ様で

庭も、少し こざっぱり^^v


ヤギさんは・・・・

天高く・・・=w=;
2012102105.jpg


肥ゆる秋(・▽・;)
2012102106.jpg


これだけ食べても、

しばらくすると・・・

2012102107.jpg
コバラが空いたかも~  (大バラだけどね( ̄∇ ̄;))

   まるで、うちのおっさんだ( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらは、秋晴れ続きですが、皆様の所はいかがですか?

お天気のいい休日はどこかに出かけたくなりますが、
結局 どこにも行かずしまいです^^;


干し柿は、中がトロ~リ状態のが好きです~d(⌒¬⌒*)♪

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


あれから2年

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ナゾの覆面女子 現る!(゚∀゚;)

2012101602.jpg
ガチャピンマスクだぞ~!     ムックマンだ~!うお~!


ママとおばたん、
なに やってるでちゅか? ( ̄▽ ̄;)


それ、・・・
2012101601.jpg
ボクの「ぱんちゅ」なんですけど?

 だはは~f(^∀^;)   かわいい ぱんつだね~^^;

(注: もちろん、新品のぱんつです(^◇^;))


   (覆面好きは、やはり、おっさん家の血筋^^; 
                ↑ 過去記事へ



この日は、おかずを持ち寄って、

お誕生会:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★
2012101603.jpg
    (生春巻きに、酢豚、唐揚げ、ゲソ揚げ、エビマヨ
     ポテト、紅白なます等々、わたしはサンドイッチ担当^^)



長女の手作りケーキは相変わらず、すごい!
2012101604.jpg
   (シャルロット・オ・ポワール(洋梨のケーキ))


中は、ババロアです。
2012101605.jpg
甘さ控えめで、うま~いっ!ヾ(@°▽°@)ノ


孫っち、おかげ様で、
2012101606.jpg
2歳になりました ヾ(@^(∞)^@)ノ

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します(^∀^)<(_ _)>


ばぁばは、もうしばらく、おんぶがしたいなあ^^
(いつまで、できるかな~^^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



カイダン効果

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち宅は、団地の4階

2012101101.jpg
    (4階建ての最上階です(・∀・)b )



眺めはいいけど、・・・
2012101104.jpg

エレベーターがない! /( ̄ロ ̄;)\



老骨に やさしくない、この階段を、・・・

2012101103.jpg
  ゼエゼエ


孫っち(体重13キロ)が お泊まりした翌日は、

おんぶして上ります( ̄∇ ̄;)
 (歩かせて、途中で ぐずられると、
  どもこも ならないですからねえ^^;)



ばあば、がんばるでちゅ! o( ̄▽ ̄o)


荷物は、


2012101102.jpg
ボクが、引き受けたでちゅっ( ̄ー ̄)ゞ

か・・・・ (゚∀゚;)・・・
   軽くなったわぁ(^∀^;;)多分・・・


(おんぶすると、眠くなるので、笑顔が撮れなかったですね~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先日、なにげに、スーパーで、階段を使いましたところ、

荷物を持ったまま、ポンポンと上れて、超びっくり!@@
(普段は、非常に足が重くてエスカレーターばっかりです^^;)

これは、もしや「おんぶで階段」の効果?(゚∀゚)♪


体重には効果は、出てないようです d(-_☆)ザンネンナガラ


ナンだ、カンだ言って、おんぶがうれしいばあばです(^∀^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


さわやかな季節

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ヒトが、近くを通った時ぐらい、・・・

2012100704.jpg
   ンガ~~ッ    (↑ 口を開けて爆睡)

ちったぁ、用心したらどうなの?    
 草食動物だってのに( ̄∇ ̄;)



だって~~
2012100701.jpg



気持ちいい季節なんだもんねえ~♪
        しょうがないじゃん~

2012100702.jpg



1年中でしょ、アンタは
2012100703.jpg
ンゴ~~ッ

 同じ姉妹でも、メイよりユキの方が
 のんびり、おっとりしてます^^
 ヤギさんも、個性豊かですよ~(=^▽^=)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

台風以降、さわやかな秋晴れの続く鹿児島ですが、
皆さまの所はいかがでしょうか?

季節の変わり目ですので、
体調に気を付けてお過ごしくださいね(^∇^)

台風21号も発生したようですね( ̄ロ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



くまモン再び

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

こないだの トイレットペーパーに続いて、

2012_1003おっさん0020
くまモンティッシュも買ってきました(^∀^)
       (くまモンは熊本のキャラクターです(・∀・)b)

この顔に釣られて つい・・・ f(^∀^;)



でも、どうせ毎日使うモンだし、


どっちも、198円! (゚∀゚)
      (↑ティッシュは5箱
       トイレットペーパーは12ロールで)


       安いっ!\(^▽^)/
2012_1003おっさん0018
       

同じ値段なら可愛い方が いいモンね(^∇^)


それに うちには、孫っち以外にも、

2012_1003おっさん0017



くまモンと、似たモンが、いるし
2010100309.jpg



       ・・・・・? 
2012100308.jpg
     後ろ姿だけね^^;
   

また、次も買いに行くかもです~┌(*⌒0⌒)┘
2012_1003おっさん0023
     ~♪


くまモン、商売うまいなあ
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード