ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家の DNA

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うさぎたん、どーじょ♪
securedownload - コピー




はい、並んで、並んで~~、順番でちゅよ~
securedownload2 - コピー
いっぱい来たよ~。ニワトリさんも~


孫っち、1歳11カ月、
     動物好きは、
        やはりDNA?  (^∀^;)



  (↑ここは、公園のミニ動物園で、
   後ろの女の子はお友達です(・∀・)b)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

台風17号の動きも気になります。
こちらは、どうやら大丈夫ですが、
皆さまの所は いかがでしょうか?
どうか、充分ご注意くださいませ<(_ _)>


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




いつの間にか・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

いつの間にか、

すっかり、秋らしくなって、・・・

2012092502.jpg
         気持ちい~~♪


動物さんたちも、お気に入りの場所で、

くつろぐようになってきました(^∇^)

              ♪~ 
2012092504.jpg
  
     ・・・(・▽・;)・・・・    

          ・
          ・
          ・
          ・


いつの間にか、おっさん夫婦は・・・



2012092501.jpg

結婚35周年過ぎてました。 また、忘れてた( ̄▽ ̄;)

  (↑なぜか、36年前のおっさんです( ̄▽ ̄;))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

以前も書かせて頂いたことがあるのですが^^;
わたしは、大の写真嫌いでして、
特に結婚前後の頃の二人で撮った写真と言うのは
皆無に等しいです(-ω-;)

今回は なぜこの写真かと言いますと・・・
おっさんのしている、超ロングマフラーを、
わたしが編んだからです f(^◇^;)(現存しております^^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いつの間にか、ぎゃあちゃんも、・・・

2012092503.jpg
        ・・・・。

14歳過ぎてました( ̄▽ ̄;)


編めるのはマフラーだけ(゚∀゚;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


リーゼントは、どーなっと?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

7月にご紹介しました、リーゼントピヨ(^◇^)
2012070901.jpg
    リーゼントって? ゴハンピヨ?



その後、モヒカンピヨになり
2012092104.jpg
     なめんなよ?ピヨ    (左の子です^^;)



現在は、・・・


2012092101.jpg
         ワイルドだろ~?
オールバック仕様になっております(゚∀゚)   (実は2匹います^^v)



普通のアタマの子と比べると 違いが分かるでしょうか?^^
2012092103.jpg
    フツーで、ケッコウ!


オールバック君たちは、
おっさんが、友人にもらってきた有精卵から
孵った子たちです^^

種類など詳しいことは、よく分かりませんが、
これに、トサカが、生えるとどうなるのか?(゚ω゚)
ケッコウ楽しみです(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、台風のご心配を頂きまして、誠にありがとうございました。
お礼のお返事がものすごく遅くなりまして、すみません<(_ _)>
 
おかげ様で被害などは何もなく、
一番心配なトリ小屋や、ヤギ小屋も無事でした(^∇^)

アリガトウゴザイマシタ~(^◇^)(^◇^)
2012092102.jpg
意外にも オットリ好青年?(^∀^;)

(もたもたしてる間に、また17号が~@@;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


似たモン?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近 妙に、・・・
2012091606.jpg
           (くまモンソックス)


このキャラが目に つくのは・・・
2012091607.jpg
          (くまモントイレットペーパー)



もしかして・・・
2012091605.jpg
                    ・・・・・。


似てる気がするせいかもしれないです~(^∀^;)
2012091604.jpg
孫モンと^^;
      
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これは、熊本のキャラクター「くまモン」です^^
最近、スーパー等でも、色んな商品のパッケージになってるのですが、
九州外では、どうなんでしょう?
気になるところです。
(鹿児島県民なんですけどね^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

気になると言えば、台風16号ですが、
gms.jpg
まだ、目が、はっきりしてますね~@@;(7時現在です。)


このまま、このコースで来られると、
100260-AUT-016.jpg
夕方くらいから、ヤバいかも?(゚▽゚;))))
(今も雨は降ってますが、時々、日が差してます( ̄ロ ̄?) )

なんとか、無事に過ぎ去ってくれますように( ̄人 ̄;)

今、台風の影響を受けておられる地域の皆様、
そして これから影響を受ける可能性のある地域の皆さま、
どうか充分にお気を付けて下さいませ。

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


成長しました~^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お正月に、おっさんが、
西大山駅前で、買ってきて
2012_0101おっさん0020
 (西大山駅は、JR日本最南端の駅です^^)



でかサボテン連中と、一緒に植えておいた
201201065.jpg
ドラゴンフルーツの苗



横から枝が出て、
2012091003.jpg


ニョキニョキ伸びて・・・
2012091004.jpg
シェ~~ッ!!


あっという間に、でかサボテンを超えて、

1メートルに!(」゚ロ゚)」



う~~む、確かに、
2012091001.jpg
ドラゴンに似てる~(^∀^)
   (本当の名前の由来はわからないですが^^;)

ツノもあるし、ヒゲもある~~


呼んだ~~?^^
2012091002.jpg

      ・・・(^∀^;)・・・



一時はダメかなと思ったドラゴンフルーツくん、

こんな実がなるのは、まだまだ先ですが、
201201061.jpg
   (お借りした画像です)

ちょっと楽しみになってきました^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ねこちゃんさん や chibigon86さん が、

されてたみたいに、おっさんもパイナップルを、植えてみたのですが

2012091005.jpg
こちらも、大きくなってます♪

うまく育ったら、3~4年後ぐらいに実が、生るそうです(・∀・)b

 
みんな無事に大きくなっておくれ~ヾ(@°▽°@)ノ

 パイナップルは、お二人の記事を参考に、
 切り落とした部分を水に浸けて、
 根が生えてから鉢植えしたものです^^
 こんなふうに増えるなんて、知らなかったです~(^∇^)


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


川にも行こう! 2012

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年は、

毎年恒例の海へ行けなかったおっさん夫婦ですが、

そのかわり、夏休み中に
2012_090401.jpg
川へ行ってきました(^◇^)ノ


全員集合はできなかったですが、
今回は7人です(*⌒0⌒)b

2012090403 - コピー


さすがに海のように、飛び込みなどは できませんが、

2012090415.jpg

水もきれいだし、

2012090409.jpg
                カルガモ隊?


上は公園になっているので、
2012090412.jpg


孫っち(1歳10カ月)も大喜び♪
            (ちゃっかり、ナンパ中?)
2012090411.jpg
おねいたん美人でちゅね~



そうそう!

この前、miluさんから、ご質問頂きました、娘達の着てる物ですが、

2012090410.jpg
これは、「ラッシュガード」と、言って

保温効果のある、

紫外線やケガ防止用の水着だそうです(・∀・)b

靴もマリンシューズです^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この川は、初めて来たのですが、

ここは、仏壇製造で有名な鹿児島県 川辺にある

岩屋公園という所です。

夏休み中だったので、人も多かったですよ^^
2012090402.jpg
                どっちゃり


楽しかったので、来年もまた、行きたいです~♪ ヾ(@°▽°@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ビキニは無理だけど、ラッシュガードなら私も着れるかな?^^;
     入るのが あれば( ̄▽ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード