ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

北の国からの贈り物

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

北海道のお友達に頂きました^^
2012_083108.jpg

テレビでしか見たことがなかった、
とても珍しい トウモロコシ


ピュアホワイト!ヽ(▽⌒*)
2012_083105.jpg

ほんとに真っ白なんですねえ!^^
すごい!


テレビでやってるみたいに、
 でちょっと、かじってみよう♪(⌒¬⌒*)ムシャ

「あま~~い!!(゚∀゚)ノ」

なにこれ、果物みたい~~ヾ(@^(∞)^@)ノ びっくり!



加熱も簡単^^

ラップで、くるんで3分ほどチン!
(今まで 茹でたことしかなかったです^^;)

2012_083102.jpg

トウモロコシってこんなにやわらかかったっけ?

甘くて、おいしい~((o(>▽<)o))

北海道に行きたくなりましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ



皮は、ヤギさんたちに、
2012_083104.jpg
メ~~ッチャ

ウメエ~~♪
2012_083103.jpg
↑分かりにくいですが、
 トウモロコシのヒゲ部分を食べてます^^


おいしかった~♪
2012_083101.jpg

皮まで、おいしいんだね^^

ありがとうございました!(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、
いつも、沢山の温かいコメント、
本当にありがとうございます <(_ _)>

おかげ様で、目の方も大分落ち着いてきまして、
新聞や雑誌などの小さい字以外は、
裸眼で何でもできます^^

これからも、無理なく
少しづつ 戻って行けたらと思っております^^

本当にありがとうございます。


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


海へ行こう♪ 2012

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年もやってきました!☆ヽ(▽⌒*)

おっさん家恒例 海へ行こう!ヾ(@^(∞)^@)ノ

     (海行こ2010   海行こ2011

今年は、

わたしの手術やら、風邪ひきさんたちやらで、

2012082301.jpg
          少数精鋭だぜっ!

5人だけの「海行こ隊」でしたが、(娘夫婦2組と息子)


晴れ渡って最高の海日和!ヾ(@°▽°@)ノ
2012082305.jpg
                 きゃっほう♪


限りなく澄み切った海には、


きれいな魚が沢山いて、・・・

2012082303.jpg
      みんな~~!



ウツボや、大きなブダイなんかも、いたそうです(゚∀゚)ノ
      (水中カメラがないのが、残念!)

2012082304.jpg
     アタシに続け~~!


     おう~~!
2012082308.jpg
                  ぎゃははは


いつもの天敵、クラゲもいなかったそうで~(・。・)~

みんな、思う存分楽しめたようです^^

天敵の屁こきは、いるけどね~(o ̄∇ ̄)σ
2012082302.jpg
             ありゃ、聞こえた~?┌(*⌒0⌒)┘
     


来年はまた、
2012082307.jpg
大人数で行こうぜい!


。・。・。・。・。・

撮影は、お盆休み期間で、
場所は、いつもの南さつま市の海です^^

アタシも行きたかったなあ~^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


新しい瞳

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様

いつも、ご訪問頂き 誠に、ありがとうございます!、

たくさんの温かいコメントを頂きながら、

お返事も書けず、更新も中々できず

本当に、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m



おかげ様で 手術後、

非常に鮮明に見えるようになったのですが、

実は、手もとの小さな文字などは、

まだちょっと見えづらいのです。(・。・)b



・・・と、申しますのも・・・


白内障の手術は、

瞳の奥の「水晶体」の濁った部分を取り除いて、

そこへ、人工の眼内レンズを入れる手術なのですが、
2-012082002.jpg
     ↑ ↓ 病院内のポスターより 
            (ボケボケですみません^^;)


2012082001.jpg
遠くの方へピントを合わせたレンズの場合、

どうしても、手元の小さな文字が少々見づらくなってくるので、

落ち着いてきた頃、

読書用の補助メガネを作るのが一般的なようです(・∀・)b


でも、パソコンや携帯の文字も段々見えるようになってきましたし、
(新聞や電話帳など、印刷の小さな字は見づらいですが^^;)

何と言っても、裸眼で、普通に生活ができるのが

夢の様ですヾ(@^(∞)^@)ノ パアア



遠近両用の眼内レンズもあるようですが、
2012082003.jpg
↑こちらは、保険適用外なので、高額なようです^^;


(ちなみに、単焦点レンズのわたしの場合、
 手術費は、3割負担で 約9万円でした。
           (片眼約4万5千円))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

病院の近くのデパートで食べた、シロクマ君(^∀^)

      「フッフッフ、完食できるかな~?」120816_1440~01
                    ニヤリ



ごっちゃんでちゅわ グビ
120816_1449~02
    !!  

なんちって  f(^∀^;)
大人3人と子供一人で食べました^^
でも、あっさり完食^^v

アンコや、白玉、ゼリーなんかも入ってて
おいしかったです~(^人^)


。・。・。・。・。・。・。。・

補助メガネが作れるまで、
お返事などが難しいかもしれないです。
本当に、申し訳ありませんm(_ _)m

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


手術、無事終わりました!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆さま

このたびは、本当にありがとうございました!

おかげ様で、

7日と、9日で、無事両眼とも手術終わりました<(_ _)>

視界はまだ少々不安定ながら、とても、よく見えるようになり、、

いっぺんに世間が明るくなった気がしますヾ(@°▽°@)ノ

2012081201.jpg
  ん~~、まぶひ~♪



昨日は、手術後初めて パソコンを少しだけ開いて、驚きました!

沢山の温かいお見舞いコメント!
(お返事が書けなくて申し訳ありません。)

そして、

お返事もご訪問も できないにも かかわらず、

応援に駆けつけて下さる沢山の皆さま!

嬉しくて涙が出そうでした(;´д⊂)

おっさん共々、感謝の気持ちでいっぱいです <(_ _)> <(_ _)>

本当にありがとうございました!


すぐにでも
 
お礼に伺いたいところなのですが、

パソコンの青い光が まだ目にしみるので、

もうしばらく様子を見ながら

少しづつ復帰できればと思っております。

本当に申し訳ありません。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アラも よく見えるようになりましたですf(^∀^;)

  「こ、こんなに、白髪があったとは~@@;」
         (どこのバーサン?@@;)
  「家の中、こんなに汚れてたっけ~?((( (/; ̄▽)/」

な、治ってからちゃんと掃除しますとも( ̄∇ ̄;) 多分

2012081204.jpg
   どーだかね~ 

こんなおっさん家では ありますが、f(^∀^;)

今後ともどうぞ よろしくお願い致します。<(_ _)> <(_ _)>
         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


白内障の手術をしてきます。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

いつも、おっさん家へ、お越し頂き
誠にありがとうございます (^∇^)

実は、8月7日から、白内障の手術をしてきます。Σ(ё□ё;)

日を空けて、両眼とも しますので、
7日から、しばらく更新・ご訪問、ともに難しくなります。
急な話で本当に申し訳けありません。<(_ _)>


グータラ、サボリは、いつものこと~( ̄▽ ̄)
2012_0805おっさん0012 - コピー

   ・・・・( ̄▽ ̄;)アンタもね~ ・・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

もっと、早くお知らせするべきでしたが、
急きょ、日程が決まって、バタバタしてしまい
申し訳ありません^^;

手術のことなどは、治ってから、
ヘタなレポートが、少し出来ればと思ってます^^

では、皆様も、どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね(^∇^)

(お返事は、できないかもしれませんが、
 コメント欄は、いつも通り開けさせて頂きました(^◇^;))

  ↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ギョエ~~!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、

魚をさばくのは、あまり好きではありません d(-_☆)

できれば、エラ・ワタ処理済みとか、

もしくは、切り身とかが、いい・・・f(^∀^;) ・・・

・・・・・・・・


ぎょ(魚)ええ~~!! (( (/; ̄▽)/
2012080301.jpg
なに、このでっかい魚??(▼(∞)▼;)(60センチ位ある@@)


シイラ?∑( ̄ロ ̄|||)   シイラカンス?んなわけない^^;


そっ、そんな目で、見ないでよ!( ̄∇ ̄;)
2012080302.jpg
じろ



釣られたアンタが悪いんだからね( ̄∇ ̄;;)
2012080303.jpg
・・・・・・。

結構おいしかったそうです d(・ω・)
(あたしゃ、たべませんでしたけど( ̄∇ ̄;))

。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、釣り好きの知人に貰ってきました^^;

じっ、次回はアジや、イカを、お待ちしております^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
コンデジが壊れてしまいました(TT)
今日のは、10日ほど前のもので、
本当は使わないつもりの写真でした^^;

しばらくは携帯の写真や、
以前の画像を使う事になりそうです(^∀^;)
2012080304.jpg
どうしたもんかにゃ?

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード