ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

暑中お見舞い 申し上げます。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

長雨で、ジャングル化した家の周囲を

2012073001.jpg
復旧中のおっさんです (・∀・)b
      (やっぱり、ナガグツ^^;)



もちろん、アシスタントも 2メ~おります^^v

落とした枝は、こちらへ~♪
2012073002.jpg
ユキさん、お顔ゆがんでますな、^m^
  (ヤギさんは、すり合わせるように食べるので、
   こんなお顔が撮れたりしますよ^^)



しかし、ものすごい暑さですからね~ (∀ ̄||)

水、水~!
2012073003.jpg




休憩しながら・・・
2012073005.jpg
    一休み、一休み~♪


少しづつ、やらないとね (^∇^)
2012073004.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この暑さ、まだ当分続きそうですが、
皆様のところはいかがですか?

熱中症や、夏風邪などには、
どうか十分お気を付けて下さいね! <(_ _)> <(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


梅雨明けしました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

鹿児島もやっと、梅雨明けしました ☆ヽ(▽⌒*)


でも、
長雨の影響で、家の周囲は、すごいことに( ̄∇ ̄;)

    ジャングルに、なっちゃってるよ~~
2012072501.jpg
オバサン、なにしてるの?



オバサン~~??
2012072502.jpg
・・・・。



さ~~てと、畑は どうかな~?
2012072503.jpg
コラコラ、拾い食いしない! ( ̄∇ ̄;)ノ




げっ!w@@;w
2012072504.jpg

   ・・・(・▽・;)・・・


こ~れの、ど~こが、畑~~??
2012072505.jpg


  ・・・(^∀^;)ナハハ・・・・
    (原形をとどめないズボラ畑^^;)


でっ、でもっ、

一応収穫物ありましたよ~(^∀^;)
2012072506.jpg
ナス3本^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんが、きれいに耕していた畑も、
長雨で、ほったらかしてる間に、
見事なヤブに!(・▽・;)

でも、ヤギさんのゴハンには、なるからいいかな^^;

1,2枚目のネコさんは、
ご近所の お外ネコさんです。(・∀・)b

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ピヨのその後

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

先に生まれたお兄ピヨ、お姉ピヨ達は、もう
2012072101.jpg

オヤドリさんたちと一緒に小屋にいます(・∀・)b

生後2か月近くたちますから、

どれがどの子だったか、

もはや さっぱりわかりません(^∀^;)
2012072102.jpg
   食事中は戦争 (・▽・;)



大所帯になったので、おっさんが
トリ小屋とつないで、・・・
2012072103.jpg
              (キウイです↑)


奥の方に、ビニールハウスならぬ、
ネットハウスを作りました(^∀^)
2012072104.jpg
雨続きで、ジャングル化しておりますが、 ( ̄▽ ̄;)


天敵避けの古戸板バリケードに・・・
2012072106.jpg
こらこら、掘るでない (´・ω・`)     ↑お尻の団体


上は、カラス避けも、ばっちり!
2012072107.jpg
       ・
       ・
       ・
・・・でも、ないか(^∀^;)
2012072108.jpg
 穴が~(゚∀゚;)
   (さすが、タダでもらったボロネット(^◇^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

(下からの3枚は、この前晴れた日に撮ったものです^^)

こちらは、いまだに、梅雨が明けませんが、(7月21日現在)

梅雨が明けたら早速、トリさんたちが、

ここで遊べると思います^^♪

あ、その前に穴はふさがないと^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


知りませんでした^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

睡蓮(スイレン)の花って・・・
2012071701.jpg
           (ミツバチさんが、食事中です^^)



晩になると・・・(午後6時頃です)
夕方6時



眠るんですね~(^∇^)  (午後7時頃)
夕方7時過ぎ

知らなかったなあ(゚∀゚)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

意外と朝寝坊なのも、知りませんでした(* ̄m ̄)
                  お~い!もう日が昇ってますぜ~
朝、6時過ぎ
   Zzz~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先月、メダカさん用の 古浴槽水槽に、入れた睡蓮の花が
咲きました^^
(ハスや、スイレンは好きなので
 もっと、きれいに撮りたいのですが、
 何せ、ヘタで、すみません~^^;)

花は3日ほどで、終わるそうですが、次々に出てくる(予定な)ので、
しばらくは 楽しめそうです^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日も朝から暑いです~( ̄∇ ̄;)~

そこじゃ、風は、来ないと思うけど? 近過ぎるし( ̄∇ ̄;) 2012071702.jpg
マクラには、なるけど( ̄∇ ̄)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


よく降りました。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この前は、

2~3日、いいお天気だったので、・・・
2012.jpg
   (1枚目と2枚目は、この前撮った写真です^^;)



もしかしたら、もう梅雨明けするのかな?と、
2012070405.jpg
       ♪~

期待したのですが、・・・・


この、3日間、
またどしゃ降り続きでした( ̄∇ ̄;)

2012071304.jpg
  ゲ、庭にデッカイ水たまり~!

  雨はもう、ケッコウピヨ
2012071307.jpg

まだ曇ってますが、
今日、やっと止みました。(^◇^)

。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、
今回も、大雨のご心配を頂きまして、
誠にありがとうございました<(_ _)>

おかげ様で、この付近は被害などは ありませんでしたが、
大分や熊本の方では、大変な被害が出たようです。
1日も早い復旧をお祈りいたします。

皆様も
どうか充分に お気を付け下さいね<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


(リーゼントピヨ、後ろ姿は、大仏様? ( ̄人 ̄))
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


リーゼント

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

生まれた時から・・・・


リーゼント!(゚∀゚)
2012070901.jpg
   生後1日ッス ピヨ   かっこいいピヨ?



でも、横から見ると・・・

2012070902.jpg
サザエさんに似てるんだね~(^∀^)



・・・・で、
1週間経つと・・・・・


やっぱり、リーゼント!(゚∀゚) 寝グセじゃなかったのか(^∀^;)
2012070903.jpg
もう、サザエさんじゃないピヨ?
               (右の、ノーマルヘアの子は
                一緒に生まれた兄弟ピヨです^^)

それは、どうかな~? ( ̄▽ ̄)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この子たちは おっさんが ニワトリ友達からもらった有精卵を
うちのママドリさんが、孵した子たちです^^

種類など、詳しいことはよく分からないのですが
たまに こういうヘアスタイルの子が
生まれるトリさんの様です(・∀・)b

ヘアスタイルがどう変わっていくかちょっと楽しみです^^♪
(意外と普通になるかも?^^;)

                     M
おっさん、ますますトリまみれ~(^◇^;)ノ
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


梅雨明け まだかな~?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

雨続きで、運動不足になっていたヤギさんたちと
久々、海へ♪(^∀^)

2012070403.jpg
   お外出れなくて参っちゃったよ、も~



うんざりするほど降ったけど、・・・
2012070407.jpg



生い茂った草は、
我慢したヤギさんへのご褒美かな?^^
2012070406.jpg
特盛りだあ~~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日やっと お天気になった鹿児島ですが、

この画像は、先週土曜日の、

ちょこっとだけ晴れ間が出た時のものです^^

また、いつ降り出すか分からなかったので、・・・

2012070401.jpg
      おっさん、早く~♪
・・・行きは、軽トラックでした^^;
   (帰りは、私が連れて帰りました(・∀・)b )


週末はまた、雨になりそうです~( ̄∇ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード