ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

迷コンビ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、あれからまた すぐ黒ピヨ1匹生まれまして、(・∀・)b

この、黒ピヨコンビが、またなかなか・・・
 (☆黒ピヨ2匹に、ご注目^^☆)
2012063001.jpg
         安全確認ピヨ~      安全確認ピヨ~



息の合った・・・・
2012063004.jpg
     右よ~しピヨ      右よ~しピヨ



名シンクロチームなのであります(^∀^)
2012063003.jpg
    左よ~しピヨ        左よ~しピヨ
       くるりんしっぽもシンクロ


あ、合わない時もあるようですが・・・(^∀^;)
2012063002 - コピー
     あちゃ          ハズしたピヨ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ひよこ続きですみませんf(^∀^;)
(なにせ、すぐ大きくなってしまうので Σ^))

写真で見ると、おもしろいぐらい同じ格好の物が多かったので、
並べてみました。(^∀^)

。・。・。・。・・。・。・。・。・

大雨のご心配を頂きまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
本当に どしゃ降り続きでしたが、
おかげ様で、この辺りは被害等は、ありませんでした^^

今日は今のところ、やんでは、おりますが、・・・
2012063005.jpg
   また、降りますニャ   ゴシゴシ

もう雨はいらないです~( ̄∇ ̄;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ベビーラッシュ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は あれから別のママドリさん達も抱卵を始めまして・・・

またまた産まれました!(゚▽゚)
2012062601.jpg
まだらっ子の双子ピヨ(゚▽゚) v
(下に落ちてるのは、温度計(の吸盤の部分)です^^;)


・・・・と、思いきや~~



なんと!

トリプル ぷりっけつブラザーズ !(⌒∀⌒;)
2012062603.jpg
プリ   ぷり    ぷりりん




・・・・・と、見せかけて・・・(* ̄◇ ̄*)


実は、

黒ピヨ参入の
異色ユニットでありました~\(゚▽゚*)
2012062604.jpg
そろそろ出番ピヨ?



ギャランティは、高級アワ玉でお願いしますピヨ
2012062605.jpg

    ・・・・おっさん家、更に大増員(^∀^;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この2~3年は、ヒヨコが全く生まれなかったので、
おっさんも、自家製孵化器を作ったりしましたが、
ママドリさんたちも頑張って、
ただいま ひよこまみれな おっさんです(^m^)


でも、何匹か残して、ほとんど
おっさんの 似たものニワトリ友達に、
もらわれて行くことになりそうです^^


。・。・。・。・。・。・。・。・

お兄ぴよ、お姉ぴよも 相当異色ですけどね~^^;
2012062606.jpg
おかわりくださいピヨ

みんな、大きくなって、元気ですピヨ(^∇^)

本日も応援、よろしくお願いしますピヨ~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


どっかで見たような?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あれ?
ぎゃあちゃん?
2012062201.jpg
ハイ?


     ・・・=w=;・・・



なんでお外にいるのさっ?!(∀ ̄||)
どっかで、見たカオだと思ったら
2012062203.jpg
「ハイ?」じゃないでしょうがっ!(▼(∞)▼;)



おっさんが、いいつったもんね~( ̄3 ̄)
2012062202.jpg

ウソこけ!

おっさん、また戸を閉め忘れたなっ!(▼ω▼;)


帰りゃいいんでしょ!  帰りゃ(`ε´)
2012062204.jpg
ちっ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昔は、脱走犯を捕まえるのも、一苦労でしたが、
年のせいか(14歳)、
逃げもせず、あっさり逮捕できました^^;


これまた、年のせいか、おっさんも最近は
戸の閉め忘れが多いです~( ̄ε ̄;)~ おっさん家 高齢化進行中

また、出てるよ~             スタコラ♪
2012062205.jpg


・・・・と、こういうことが、最近2~3回あったので、
さすがに、しっかり閉めるようになりましたです~( ̄∇ ̄;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


雨後のかけっこ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

雨止んだ~♪
(ニワトリの声が入ってるので、お気を付け下さいね^^;)

[広告] VPS



こちらは、大雨続きでしたが、
台風4号の風の影響は ほとんどありませんでした。
皆様のところは いかがでしょうか?

これから、接近、上陸する可能性もある地域の皆様は
どうか、充分お気を付けて下さいね m(_ _)m

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

雨が降ると ヤギさん、ゆっくり外の草を食べれないので、
おっさんが、山から美味しい木の枝を採ってきてくれます^^

2012_0619おっさん0001
メッヘッヘ~♪


あ~、ウメェ~~かった♪  シーハ
2012_0619おっさん0024

すんごいハラ( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

台風5号の動きも気になります(∀ ̄;)
どうか、被害が ありませんように。

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


夏男

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち、1歳8カ月

2012061501.jpg
     暑くなったでちゅね~    



節電サマーに・・・・
2012061503.jpg
     風くるでちゅか?



協力するでちゅよ~♪
2012061502.jpg
あっらぁ~~! ペッカペカ~  f(^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

バリカンの操作ミスで、
孫っち 人生初の、マルガリータにf(^∀^;)

ま、まあ、男の子だし、夏だし、・・・
すぐ伸びますよね~^^; 多分

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、こちらはすごい雨で、しかも
向こう1週間ずっと雨の予報なのですが、
皆様のところはいかがですか?

台風の動きも気になります@@;
皆様も 充分お気を付けて下さいねm(_ _)m

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


みんなまだかなあ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

みんな、まだかなあ~
2012061202.jpg



まちくたびれちゃったピヨ
22012061201.jpg


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これは、孵化当日の写真で、こないだと同じひよこです。f(^◇^;)
新たにヒナが、孵化したわけではないです^^;
ひよこちゃん待ってましたが、
結局、大部分の卵は孵化しませんでした。
(やっぱり難しいですね~^^;)

でも、ママドリの所で、孵化した子たちが ケッコウおりまして、

今や幼稚園状態^^;
2012061203.jpg
ぴーちくぱーちく
   
おっさん園長、大忙し(^m^)

個性的な子が多いですが、
どれが孵化器の子だったか 私には、もはや分かりません^^;

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ひよこ日記

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


いっちょ前に羽根が少し出てきました^^
おてての所です。(分かりにくいですが^^;)
2012060802.jpg
おなかすいたピヨ!



さて、
ママドリさんのところで、産まれた子は、こんな子もいます(・∀・)b
2012060801.jpg
ママの顔の横に、ちっこい顔があるの 見えますか?(^◇^)(^◇^)



ボクです (オスかメスかは、わかりませんが^^;)
2012060803.jpg
ボクはぺんぎんの子じゃないです


カルガモさんでもないです
2012060804.jpg
どうでもいいので、
早く、ゴハンください


おしゃれな お洋服着てますねえ^^
ヒョウ柄の帽子もかぶってるし(゚∀゚)ノ
これから、成長とともに、着替えるのだと思いますが、
どんなお洋服のニワトリさんになるか楽しみです^^
(多分 段々地味になって行くと思いますが^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

元気が、あり過ぎて なかなか写真が撮れないので、
ゴハン中に、捕まえて撮りました^^;
なので、2匹とも、超ご機嫌悪かったです~(^◇^;)
トリさんも顔に出るものなんですね~ f(^∀^;)

あ、モデル料はちゃんと払いましたよ(^∇^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



おっさんの作った物は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんは、電球とソケットと、

スーパーから もらってきた発泡スチロールの箱で
2012060401.jpg
こんなの作りました( ̄∇ ̄;)b

何でしょうか?


フタを開けてみます。ヾ(・ω・o)



たっ卵の孵化器? ( ̄ロ ̄|||)まぢ?
2012060402.jpg


こっこんなドシロウトが作った孵化器なんかで

ひよこが生まれるわけない!・・・(▼(∞)▼;)


   ・・・=w=?・・・
2012060404.jpg
コツコツコッツン♪


[広告] VPS

・・・はず・・・・工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工



おつかれちゃん! がんばったね(^∀^)
2012060403.jpg
あ~~ちかれた~(-。-)


ママドリの所で生まれた子と合流
2012060405.jpg
アンタ、おそかったピヨ

。・。・。・。・。・。・。・。・

ちゃんと、卵を抱いてるママドリもいるのですが、
産みっぱなしのママドリもいるので、
おっさんが孵化器(モドキ)を作ったようです(^∀^;)
(本当に作ると思わなかった ( ̄Д ̄;)

どっちゃり卵を並べてありますが(含:友人からもらった有精卵)
温度調整など非常に難しいので、
多分これ以上は孵化しないと思います^^;

動画の中のピヨピヨ声は最初のは、多分殻の中の子だと思います^^
2回目の声は、隣の生まれたて黒いひよ子ちゃんの様です^^

元気に育てピヨ!(=^▽^=)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



こやつ、何者?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回のクイズ、たくさんの方にお答えいただきまして
ありがとうございました!(^∇^)

正解の方が多かったですねえ~^^
みなさん、さすがです!

    (苦手な方すみません~^^;)
20120060101.jpg
写っていたのは、このカエル君でした^^

このカエル、種類は分かりませんが、小指の爪ぐらいの大きさで、
本当にちっちゃくて、かわいかったんですよ~(・∀・)b


・・・・そうかと、思うと=w=;・・・・

。・。・。・。・・。・。・。・。・

これは一体、何ですカ?(∀ ̄||)

蚊にしては、
2012060103.jpg
デカすぎやしません蚊??(・▽・;)))) 
   缶を置いても逃げやがりません。あうう~~
  (↑ベランダの足元の所です。汚れててお恥ずかしいですが^^;)


ルフィ、追っ払ってよ( ̄∇ ̄;)ノ
2012060104.jpg
触りたくね


エリーちゃん、虫好きだよね?(⌒∀⌒;)
2012060105.jpg
ぶきみわるい

ネコですら、手出ししない こやつは、
一体何者?(・ω・;)
口のストローは ないので蚊ではなさそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、うちの変人おっさん、こういうもの使って
2012060106.jpg
  (ソケットと、100均の電球です^^;)
またなんか始めました(▼ω▼;)

じ、次回へ続きます~(^◇^;)

今日は、気持ち悪い写真が多くてすみません~f(^∀^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード