ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

これからの季節は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

暑さの苦手なヤギさんには、

これからは、木陰が必要になってきますd(・ω・)

2012052901.jpg
     ♪~


こういう場所はリードが木に、ひっかかったり、

蚊がいたり、ということも、多少は ありますが・・・

2012052903 - コピー
     さ~てと、ゴハンにするかな~♪


涼しい所で、たらふく食べれるので、
文句はなさそうです(^∀^)

   ごっつあんです♪   ぐえっぷ
2012052902.jpg
 ↑上の写真と同じ場所です(・∀・)b
   夕方には、こんなになります(^∀^;)

すごいでしょう?(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、ふっふっふ、

ここに ある生き物が写ってます^^

分かりますか~?(画像が悪いので分かりにくいかもですが^^;)
2012052904.jpg

当たった方にはプレゼント!
・・・は、ないです~(^◇^;)
すみません~ f(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



箱の正体と、焼酎の使い道

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おわかりの方も多かったですね~^^

前回の、箱の正体は・・・

2012052503.jpg
ニホンミツバチの巣箱です!(゚∀゚)ノ


早速、覗いてみましょう(^∀^)


設置したばかりなので、
まだ、入居者は、いないようですね~ (´・ω・`)
2012052506.jpg
アシナガバチは、出入り禁止仕様になっております d(-_☆)


ここで、登場するのが、こないだの
ぎゃあちゃんが一杯ひっかけていたあの焼酎です(・∀・)b

2012052506 - コピー

実は、おっさんが、黒砂糖を焼酎に溶かして 
ミツバチさんを誘うエサを作っていたのです^^



おっさん家の庭は、ヤブですが、 ( ̄▽ ̄;)

こんなバラや
2012052501.jpg


あんなバラ
2012052505.jpg


ザクロの花なんかも咲いてますし、
2012052507.jpg

新築一戸建て、家賃はタダ!

ニホンミツバチさん、いらっしゃ~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なにせ、初めての事なので、
これで、本当にミツバチが来てくれるかどうか分かりませんが、
いつか、こんなはちみつが採れるといいなあ♪
2012052502.jpg
↑箱の作り方を教えてくれた人から頂いたものです^^
 (うちが普段買う安物と全然違います~(^∇^;))

ハチさんが入ったら、また、ご報告しますね(^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



類友(るいとも)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

類は友を呼ぶなんて言いますが、
おっさんの友達は似たような趣味の人が多いです( ̄∇ ̄;)


おっさんと同じように、ニワトリを飼ってる友達が


  んちゃ~♪
2012052105.jpg
このたび、ヤギも飼う事にしたそうです。


しかも、2匹!(゚∀゚)v


うちの近くの人に、譲ってもらったそうで、
2012052104.jpg

1月に生まれた、男の子と、女の子だそうです(^∇^)
(手前が女の子です^^)



かわいいアンヨに
2012052103.jpg
胸毛なんかも、まだふわっふわ



アンタたち、名前は、決まったの~?
2012052102.jpg
ルイとトモ なんてどうかな?(^∀^)
(よその子だけど^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、次回の予告なのですが・・・

2012052101.jpg
これは、なんでしょう?ご存じの方も多いと思いますが^^;
(大きさ比較にマーカーを置きました。)

答え、お待ち頂けると、嬉しいです~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


・・・つまり、
おっさんの周囲は、
ヘンなおっさんだらけと言う事ですな ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ベランダ・ドランカー?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

      やっぱ、イモやね。   
2012051702 - コピー
               ウィ~~
                 (なぜか枕は、懐中電灯↑)



・・・なんちって f(^∀^;)

ぎゃあちゃんのいつもの昼寝場所におっさんが、
ごちゃごちゃ、物を置いてただけです (^◇^;)
ガラクタの中で、しぶとく寝るぎゃあちゃんでありました^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

2012051701 - コピー

         今、屁こいたでしょ?

     ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

以前も申し上げましたが、
うちは誰も焼酎は飲めないです ( ̄▽ ̄;) 見かけによらず

この焼酎は、おっさんが別の事に利用した空き瓶です(・∀・)b

何に使ったのかは、いずれまたお話しさせて下さいね^^♪
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



初めて動画に撮れました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

せ~~の!

[広告] VPS

ごっつんこ!

痛くも、かゆくもないわ~( ̄▽ ̄o) (o ̄▽ ̄)~

かゆそうですけど?( ̄▽ ̄)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

もちろん、ケンカではなく、遊びなのでご安心を^^
(動画の中では、結構大きい音がしてますが、
 実際はそうでもないですので、大丈夫ですよ^^)

よそのヤギさんは、どうか分かりませんが、
うちのユキ・メイは、滅多に この「ごっつんこ」をやらないので、
今まで、写真にも動画にも撮れたためしが、なかったのです^^;

あまり、珍しくもないかもしれませんが、
見てやって下さいませ~(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

イシアタマ姉妹の大嫌いなハチが、
我が家のイシに勝手に巣作りを! ∑( ̄Д ̄;)(アシナガバチ?)
2012_0513おっさん0011
           家を作るなら~♪

もちろん、退去してもらいました ( `∀´)ノ オラ~ッ!

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



今年も神秘の島へ♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

去年はお天気が悪かったので、
晴れた日に行きたいと思っていたのです^^

2012051001.jpg
おっ!  もうみんな渡ってる、渡ってる♪




ここは、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、知林ヶ島(ちりんがしま)
2012051002.jpg

干潮時に、砂の道(砂州)が、現われて、歩いて渡れる不思議な無人島です^^

 この砂州は、
 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
 出現するそうです。d(・ω・)
 詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ
 に、書かれてますよ^^




片道約800メートルのこの砂の道は、
2012051004.jpg
普段 海の底とは思えないくらい、普通の砂浜です。



砂州の出ている時間は充分あったし、今年は、
周囲およそ3キロの この島を1周してみたかったのですが・・
2012051005.jpg
     着いた~~!


前日の畑仕事がたたって、
二人とも、グロッキー( ̄∇ ̄;)



お弁当だけ食べて帰ることに f(^∀^;)
2012051007.jpg
    ふぃ~、どっこいしょ



島から陸を見て・・・
2012051006.jpg
対岸の山のふもと辺りが駐車場です。



横から見ると、結構 砂州は高さがあるのが分かります(・∀・)b
2012051008.jpg



ハートのモニュメントも撮影のカップルが後を絶ちません^^
2010051009.jpg


何しろ縁結びの島ですからね~❤
2011513.jpg
(去年の画像です^^;今回はお客さんが多くて撮れませんでした^^;)



駐車場へ向かう途中、ふと、振り返ると・・・
2012051010.jpg



遠くに、桜島の噴煙も上がってました(゚∀゚)ノ
2012051011.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

疲れたけど、やっぱり素敵な島です^^
次回こそは、島1周したいなあ(^∇^)


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



今年も癒しの駅へ♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今回の開聞岳(かいもんだけ)は
2012050606.jpg
雲の綿帽子をかぶっておりましたが、



ここ、JR日本最南端の駅、西大山駅は、
2012050601.jpg
    (おっさんに、釣り鐘)



いつ来てものどかで、
2012050602.jpg
本当に、心癒される、かわいらしい駅です^^



今回は、郵便局の方が、
2012050603.jpg
記念切手の販売に来ておられましたが、


もれなく、「幸せの黄色いポスト」の貯金箱が付いてましたよ^^
2012050604.jpg
ラッキ~ヾ(@^(∞)^@)ノ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・

帰る頃は、開聞岳の雲も大分取れてました^^
2012050605.jpg
      (走行中の車から撮影です^^;)
別名「薩摩富士」に、ふさわしい、本当に美しい山です。

。・。・。・。・。・。・。・。・

これまでも何回か、アップさせて頂いておりますが、
「西大山駅」は、砂蒸し温泉等で有名な、
鹿児島県指宿市にあります^^

周囲に畑の広がる、小さな無人駅なのですが、
花壇の中の 黄色いポストがかわいらしい
なんとも魅力的で、大好きな場所です~(^∇^)

実は、また あの島へも行きましたよ(^∀^)
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



あれえ~~?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あれ~~え??

おっさんが、積んできた草が~~
2012050304.jpg
もう、ない~~



アタシ知~らな~い♪
2012050301.jpg



そのハラなに?(; ̄∇ ̄)ノ ウソこけ 
2012050302.jpg
♪~~           (注:妊娠はしてないですよ(^∀^;))


。・。・。・。・。・。・。・。・

雨天時のヤギさんのゴハン用に、おっさんが刈り取ってきた草が
軽トラックに残ってたのをヤギさん達、ちゃんと知ってました^^

早食いで、物食いのいいメイに比べ、
のんびり、おっとりユキは
遅れを取ることも しばしばなんですよねえ(^∀^;)


でも、ユキもたっぷりゴハン食べたので、ご安心を!

2012050303.jpg
ほらね(^∇^)


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード