ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

よくかぶるもの

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

◆ よくかぶるもの ◆


その①  臨時出費と・・・

   歯が痛いんだけど、お金ある?(T_T)
2012033002.jpg
   アタシのボロ車も変な音がする。( ̄∇ ̄;)ノ 

 ・・・給料前(・▽・;)  

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

その②  おっさんの朝食タイムと、・・・

2012033004.jpg
   ・・・・・・( ̄ω ̄;) ・・・・


   ・・・ネコの ウン○タイム お食事中の方すみません~^^;
2012033001.jpg
毎朝快腸~~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさんのお宅で、よくかぶるものは何ですか~?(^∀^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


不審者M?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

大ばあば(私の母)を尾行する、不審者M (▼ω▼)
2012032601.jpg
    ・・・・・・。



目当ての ブツは手に入れたでちゅ
2012032603.jpg
ふっふっふ でちゅ



でっ、でもっ
2012032602.jpg
かったいでちゅの~(-""-;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近はミカンの皮をむいて食べるのが マイブームの
孫っち(1歳5カ月)ですが・・・
2012032604.jpg

さすがにポンカンの皮は、剥きにくかったようです(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

ストロー刺しもまだまだマイブーム(・∀・)b
2012032607.jpg
でちゅわ~

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


あ~、びっくら!@@;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ちょくちょくヤギさんをつなぐ原っぱに

いきなり、二つの物体が、飛びだして行ったので (1頭は逃走)

もうびっくり!!(∀ ̄||)アワワ(離れた所では、ありましたが^^;)

2012032203.jpg

凶悪そうな、ブヒブヒ声で(▼(∞)▼)

体重もかなりありそうだったので

イノシシかと思ったのですが、・・・


2012032204.jpg
どうやら、タヌキっぽいですよね?
(それともやっぱ イノシシ?(゚▽゚;))))


じっとしてるように見えますが、
そこらへんの物を、散々かみ散らしていきました (∀ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アンタたち、今日は、あそこに行かなくて、よかったね(・▽・;)

2012032201.jpg
ヨカッタ~♪


メイは色が似てるね、タヌキに(^m^) イノシシにも
2012032202.jpg
        ・・・・・・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

野生のタヌキは今までも何度か見てますが、
あんなに 大きい、しかもワルダヌキ?は初めて見ましたΣ(゚Д゚;)
文字通りのタヌキおやじ?(^m^) 

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ヤギさんのチカラ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うひょ~!

2012031804.jpg
タラの芽が出てる~♪(とげ無しです(・∀・)b)

ヤツラが来ないうちに、収穫、収穫~♪(*^・^)/



ヤツラ ってェ~~?
2012031801.jpg
メヒヒ~


なんちってf(^∀^;)
ヤギさんはニンゲンの食材や、
大事な木の近くには連れて行かないので大丈夫です(*⌒0⌒)b
   (油断すると食われることも、ありますが^^;)


・・・・なので、

ヤギさんが来ないところは、
2012031805.jpg
すぐに、ジャングル化 f(^∀^;)       ↑ボケ2種です^^


やっぱり、アンタたちは、すごいわ(゚∀゚)ノ
2012031802.jpg
でしょ?v( ̄ー ̄)v

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これから、大容量胃袋 の活躍する季節になります~^^
2012031806.jpg


タラの芽は、テンプラにしました (*^-゚)v♪ うまいっ!
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本当にあった話

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちのおっさん、

ついに! こんな所でも・・・・
              (某温泉センターにて↓)
2012031403.jpg
     ゲッ!オナラするつもりじゃなかったのに![◎凸◎;]


やってしまったらしい( ̄Д ̄;;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なにせ、普段がこれだから・・・ (▼(∞)▼;)

2012031402.jpg
               ブヒッ=3

    
人前でも うっかり出るんだわ! 
       喰らえ、自主回収!(`(エ)´)ノ_彡

2012031404.jpg
    グヘ~~! (☆ω☆)


本当にあった、クサイお話でした~(゚∀゚;)ノ

お食事中の方、すみません~<(_ _)>  f(^∀^;)

 注) 「にゃあもマッサージ店」とは・・・
   客は、腰痛なおっさん一人だけ。
   料金はタダなのに、常にガス中毒の危険を伴う
   アヤシげなマッサージ店ですd(-_☆)

フットマッサージ師は若い女性だったそうです(^∀^;)
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


時々出現する・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

時々出現する

我が家に、もっとも近いお店屋さんは・・・
2012031006.jpg
   うちから徒歩40秒 d(-_☆)

   やっぱり、もう1袋買ってこよう C=┌( ・_・)┘


   あっ!
2012031007.jpg
   もう売り切れてる(゚o゚)


・・・なかなかの人気店です(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ポッカポカな日に

時々我が家に出現するのは・・・

2012031002.jpg
   ZZZ~


・・・目のないヤギさんです(^∀^;)
2012031001.jpg
    まだネムイ~~    ショボショボ

この、2段式休憩所の下も
最近は中々の人気場所です(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

コンテナを横にしただけの、この可愛いお店は、
この畑のおじさんが、たま~に
季節のお野菜を売ってるのです(*⌒0⌒)b


サトイモは、またまた塩麹で 煮っ転がしに^^
2012031005.jpg

ホックホクで、おいしかったです~ヾ(@^(∞)^@)ノ

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


流行に乗りました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

流行りのものには、何一つ乗れたためしのないおっさん家ですが、

今回は、なんと!

じゃじゃん!!
2012030702.jpg

話題の 塩麹が早くもおっさん家に上陸!(゚∀゚)ノ

お友達のBooさん が、送って下さったんですよ~ ((o(>▽<)o))
(3個頂いたのに すでに一個使いきり^^;)


早速、葉月さんが、作っておられた、「塩肉じゃが」と、
Booさんが作っておられた、「べったら漬け」をば・・・
2012030701 - コピー
あり合わせの材料で急いで作ったので
美味しそうには見えませんが・・・^^;

メチャメチャおいし~~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ


調味料は、塩麹だけしか使ってないのに
これは、本当に、驚きました!@@マジック ??


もう、使われてる皆さん、

どんなふうに使われましたか~?(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いつも
安物の食材で、ワンパタおかずな、おっさん家ですが、f(^∀^;)


 
2012030704.jpg
なんだ、ニャンゲンのエサか


また、安モンだニャ
2012030705.jpg
                           ・・・・・・・・。

                   
もしかすると、お料理が変化していくかもしれません~(^∇^)

Booさん、ありがとうございました! m(_ _)m

。・。・。・。・。・。・。・。・

ぎゃあちゃんですが、シャケだろうと、カツオブシだろうと
普段からニンゲンのオカズには全く興味がありません(・∀・)b

1枚50円のアジの開きをわざと置いてみましたが、
やっぱりノーリアクションでした^^;

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ヤギにウメ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

2012030301.jpg
 おっさんが接ぎ木した、枝垂れ梅です(・∀・)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お友達の ガングロラムちゃんのまねをして、
ヤギさんにも、梅の花を飾ってあげました☆ヽ(▽⌒*)(一個だけ^^;)
     (ラムちゃんは、枝と一緒に上手に写ってましたよ~ (^∇^))


ユキ、かわいいよ~~!(^∇^)

2012030306.jpg
そうお~~?


うひひ~~♪❤
2012030305.jpg

その顔をしなければね~( ̄▽ ̄;)~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

メイちゃん、似合うよ~~ ♪(*^・^)/ 梅の花飾り
2012030302.jpg
       ??


これ、ウメェの~~??
2012030303.jpg
    

    ・・・あ!(∀ ̄;)・・・


      ぺろりん
2012030304.jpg

      ・・・・(・▽・;)・・・


 「猫に小判」ならぬ、
    ヤギにウメでした~(^∀^;)~

(やっぱ、ヤギには、雑草ですね~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

2枚目のユキは、反すうしているところです(・∀・)b
下あごと上あごをすり合わせて、反すうするので、
こんな、とぼけた顔になるんですよ(^∀^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード