ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

年末になりますから

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そろそろ年末になりますので、・・・

   ヤギさん、、草トリしっかりたのみますぜ Σ ̄)/   201111271.jpg


トリあえず、
トリ小屋周りの草トリ終了!

      うむ、ケッコウ Σ^)    
201111272.jpg

ヤギさん、いい仕事してくれます~
   (注: ここの草は全部ヤギさんが、トリました(・∀・)b )
   
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 アタシも年末警戒の仕事がんばります♪
201111274.jpg



おやつの先払いはないよ!( ̄∇ ̄;)ノ

  バレタか!
201111273.jpg

。・。・。・。・。・。・。・

年末の準備、
まだなんにもやってません。f(^∀^;)
早めがいいんでしょうけどねえ^^;
皆さんはどうですか?^^

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ヌックヌク~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お友達に頂いた手編みのベストと帽子(^∇^)♪
201111221.jpg
さて、これを着るのは誰でしょう~?



なんと、測ったようにジャストサイズの・・・!(゚∀゚)ノ
201111223.jpg
        ばなな1本だけでちゅの~? たらないでちゅわ 

おっさん(じいじ)と、ばなな大好き孫っちでありました~(^∀^)~

先日の大雨以降、急速に寒くなったので、
早くも大活躍でヌックヌク~です^^
ありがとうございました(^∇^)♪

。・。・。・。・。・。・。・。・

孫っち一家のお引っ越しで、またまた
孫っち預ってました^^


またまた、じいじと近くになったでちゅの~♪
201111225.jpg
オ~イ! 孫より先に寝るんじゃな~い!( `∀´)ノ

白髪アタマの気になるおっさんに
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



季節外れの大雨でした

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

雨ェ~~、まだ止まないかねェ~~
201111191.jpg
もう、びしょぬれになった後だし~~



そろそろ、止みそうだよ~~
201111192.jpg
どうせ水たまりだらけだし~~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この2~3日、やけに蒸し暑いと思ったら・・・
夜中から朝にかけて(19日)、ひどい暴風雨になりました( ̄∇ ̄;)
激しい横雨に、ヤギさんたちの寝場所もびしょぬれに!(・▽・;)
(↑の写真を撮った頃(昼前)は、大分小雨になってました^^)

こちらは、明日は晴れそうですが、
これから雨の降る地方もあるのではないでしょうか?
充分お気を付けて下さいね!<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


一足早く来たのは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なんて、味のあるねこさんたち(=^▽^=)  この顔、好きです~^^
201111155.jpg
のび工房さんのカレンダー、
前から欲しかったんですよ!



見てるだけで、顔がニヤついてくる、カワユスな小物たち(^∇^)
201111157.jpg


それから、それから・・・

ネコさんのおもちゃや、ウマウマおやつに・・・
201111154.jpg


ニンゲン用のおやつまで!
201111152.jpg
すべて東北のお菓子!!
(シューラスクに、ベビースター牛タン味、サクランボのグミに
 ラ・フランス風味のマーブルチョコ・゚\(゚▽゚*) )



そうなんですヾ(@°▽°@)ノ
一足早くおっさん家には・・・
201111151.jpg
こ~んなにたくさんの
素敵なクリスマスプレゼントが届いたのです☆ヽ(▽⌒*)


cocoちゃんと、NAILちゃんのママ
201111156.jpg

cocomamaサンタさん 
ありがとうございました! 本当にうれしかったです~^^♪

。・。・。・。・。・。・。・

可愛いすぎて、どれからご紹介していいかわかりません~^^;
別な機会に、プレゼントの事を少しご紹介出来ればと思います^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

眠るときには・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

メイさんや、

そんな風に寝てると・・・(´・ω・`)
201111132.jpg
   zzz。。。。




顔に寝癖がつきますぜ( ̄∇ ̄;) 矢印部分です。わかりにくいですが^^;
201111131.jpg
ネグセってェ~~? ウメェ~の~?  ムニャ。。

  ・・・・(^∀^;)・・・
    マア、アンタのはすぐ取れるからいいけど・・・


アタシの顔のネグセなら、半日は、取れませんです(TωT )        

。・。・。・。・。・。・。・

知らずにうつぶせで寝てしまい、
朝、顔に 幾何学模様が!(∀ ̄||)
(夏場に畳で、ごろ寝して、顔がゴザ模様になることも|)゚0゚(|)
   皆さんは、そんなことないですか?^^;
年とるとこれが中々消えないんですよね( ̄∇ ̄;)
何かいい対処法ってないですか?^^;

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


アブナイお年頃^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

やれやれ、やっと寝ましたよ~(´∀`) ~

20111157.jpg
zzz~


・・・・と、思ったら・・・


♪♪~
20111159.jpg
ありゃ、もうお目覚め?(・▽・;)
     もう少し寝て頂けると助かります(^∀^;)



    ママッチの体調不良で、孫っち預ってました(・∀・)b
     (おかげ様で ママッチは もう大丈夫です^^)


この際、写真をたくさん撮り溜めようと企んでおりましたが・・・

[広告] VPS


一時も油断ならないので、
ゆっくり撮影していられませんでした^^;


でも、みんな、こうやって、大きくなったんですよね(^∇^)

20111158.jpg
   うひっ でちゅ

この顔は、やっぱ、じいじ(おっさん)似と見た(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

秋ですが・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

デブネコの・・・

ハラが邪魔する   毛づくろい…(・▽・;)byにゃあも

ア ソレ
20111152.jpg
ふんがっ!

ひねりが入ると難易度2割増し( ̄∇ ̄;)



グーパンチされたいのにゃ??
20111151 - コピー



パーですぜ、それ( ̄▽ ̄)
20111151.jpg
・・・・・・。


秋とは思えない高い気温の続く鹿児島ですが、
ヒトもペットもハラだけは食欲の秋を迎えたおっさん家です( ̄∇ ̄;)
オールシーズンだけどf(^∀^;)


おっさんの、シイタケ
        ↑過去記事へ飛びます
20111154.jpg
ドコモダケだあ♪

      ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

徐々に収穫の時期を迎えております^^


20111155.jpg
タマゴもうちのニワトリさんのです(1~2日に1個産みます(・∀・)b )

。・。・。・。・。・。・。・。・

このところ、ずっと暖かいというより、暑い鹿児島ですが、
皆様のところは いかがですか?

気温の変化が激しいので、
風邪には充分お気を付けて下さいね (^∇^)


シイタケ嫌いなくせに、なぜか植えてるおっさんに、

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
     
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


木まぐれおっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

近頃 何やらコツコツやってると思ったら、

久々に趣味の木工品作りをしている 木まぐれ おっさんです(^∀^)
      (思い付いた時しかやらないです。今回は約2年ぶりです^^;)


・・・と言いましても、腰痛が怖いので、以前の様な・・・・
20090127220358[1]
   ↑おっさん作 リビングのテーブル。厚み12cmでメチャ重いっ!
こんな大物ではなくて・・・



こんな棚や・・・
20111119.jpg
     ニス塗りまだです^^


あんな棚・・・
20111118.jpg
  上下別々です。
  イスにも できそう^^



お風呂の腰掛けは、マナ板用のイチョウの余り木で、
作ったそうです。
さすが、木まぐれ! サイズバラバラw(゚∀゚)w
20111112.jpg
 しかも4つ! うち、二人なんですけど(^∀^;)
             
でも、部屋や玄関の隅に置いて花を乗せたり、踏み台にもできるかな?



上の棚もまだ未完成ですが、
親戚から頼まれたものなどもあるようでして・・・

20111115.jpg
 以前テーブルを作った時の余りとか・・・


20111117.jpg
 昔、海から拾ってきた木の根っことか・・・

うちにある材料を使って、
同時進行で何かを作っているようであります(゚∀゚)


さて、何ができるのでしょう~~?(^∀^)

完成したらまたご紹介させて下さいね(^∀^)(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

しかし、おっさん、なにか 作業する時って、やっぱり・・・
20111116.jpg

「ナガグツ」なんだね( ̄∇ ̄;)晴れてますぜ
  (↑過去記事へ)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード