ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

海へ行こう!!その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実は今年の 海行こメンバー、
更に、増員しておりました^^v

20118289.jpg
 ↑近くに住んでる孫っち(10か月)と、


 ↓遠くに住んでる初孫っち(11か月)も きてくれました^^♪
20118287.jpg
ボクたちは、まだ赤ちゃんだから、泳ぎませんのら~


 おっさん:「フッフッフ、それはどうかな~( ̄▽+ ̄)」

20118288.jpg
   へ?(;・▽・)


 みぎゃ~! しょっぱいでちゅ~~((o(>△<)o))
20118282.jpg
ほい! これでアンタも仲間入り~(^∀^)~



大人チームは今年も、ガンガン跳んでましたが、
子守などしながらの撮影でしたから、
20118283.jpg
~しぶきだけ~だったり^^;


20118284.jpg
プハ~~ッ!     ギャハハハ~~



遠くからの撮影で、ボケボケ~だったりで^^;
20118285.jpg
行ってきやす!鼻つまんで

   
へっぽこ写真ばかりでしたけど

大増員の総勢12名で楽しかったですよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


それでは皆様、
また来年お会いしましょう~♪♪
201182810.jpg

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


海へ行こう! 2011

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家恒例の夏のイベント!ヾ(@°▽°@)ノ

今年もまたまた、やってきました!
201182402.jpg
南さつま市のきれいな海っ!!  シャキーン!!



今年は お天気がイマイチだったり(写真が暗いです^^;)
201182403.jpg
            「待ってえ♪」


時期的に、クラゲもいたりなんかしましたが~(・。・)~


     「逃げるか! おっさん!(゚∀゚)ノ」
201182404.jpg
      「やめれ~、パンツが落ちる~( ̄∇ ̄;)」



やっぱり海は・・・
201182406.jpg
      「きゃっほう! きれいな魚がいる~~♪」



楽しいど~~!
201182407.jpg
「クレンジング中だど~~!」 「ギャハハハ~」



今年は東京からのお客さん(息子の友人)も2名参戦(^∀^)v
20118241.jpg
      「私たちが東京チームです┌( ̄▽ ̄)┐ 」



おっさん家、「海行こチーム」は、
201182410.jpg
         (スイカの早食い競争~!(゚∀゚))
毎年ジワジワ増殖中~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

「去年の海行こ」   「一昨年の海行こ」

。・。・。・。・。・。・。・。・

今年はお天気が良くなかったので、
きれいな海の色をお伝えできないのが、残念です^^;
来年は晴れるといいな!(^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


地上に降りたサルは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   本日は前回の続きです(^◇^)

高い木の上では、
2011_08130012.jpg



身軽に作業をこなす
2011_08060045.jpg
    クルミの採集~♬



ナガグツをはいたサルですが・・・
2011_04100013.jpg
     (↑これは4月撮影です)


地上に降りましたらば、なぜか・・・

こ~んな低い
(自分でセッティングした)ハンモックには
うまく乗れず・・・
20118221.jpg
シリから落ちたのでありました( ̄∇ ̄;)



あうう~~、残念~~[T凸T;]
2011_0822おっさん0002
   樹上生活が向いてたりして・・( ̄ε ̄;)  

やはり、前世はサルに違いない└@(・ェ・;)@┐

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

パソコンの調子が悪かったり、バタバタしてたりで、
更新遅くなってしまいました^^;

ナガグツをはいたサルおっさんは、
シリモチをついたような格好だったので、
座るとオシリが痛いそうですが、
腰は大丈夫だったようです^^


ちなみに、おっさんが樹上で撮影したクルミです^^
2011_08060049.jpg

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ナガグツをはいたサル

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

高い木には・・・

20118181.jpg
ヨッ



サル並みに・・・

20118182.jpg
コラセッ!


登ります。それもナガグツで(゚∀゚;)いつものことだけど
20118186.jpg
チョキ チョキ チョッキンな~~♪



ゴハンが降ってきた~♪
20118184.jpg



小ざっぱり~(^∀^)
20118185.jpg
ペカペカ



・・・と、ここまでは、いつも通りだったのですが、
このあとちょっとした事件が!(∀ ̄;)

・・・つ、続きます^^;

すみません~<(_ _)>   f(^∀^;)

  (追記です: 木からは、落ちてないです^^)

続き、待ってていただけるとうれしいです^^
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ばばラッチ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここから・・・
20118141.jpg


先は・・・・
20118142.jpg



撮影禁止でちゅよ~
201181403 (2)


うへへ~
もう、撮っちゃったもんね~(^∀^)v  ぷりっけつ
                 
               by ばあばラッチ


  孫っち、ただ今10カ月です~(^∇^)
  移動手段は、匍匐(ほふく)前進と
  愛車の8輪ドリフトカーです^^(別名 歩行器(^∀^;))

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


芸能人じゃなくても歯は大事

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

丈夫そうな歯をしておいでで、うらやましいです。
201108111.jpg


実は、差し歯の取れた所が、化膿して、
2011081102.jpg


この2晩ほど 熱を出しておりました( ̄∇ ̄;)盆前の忙しい時に
2011081103.jpg
     (私にも 打ち出の小づち貸して下さい。( ̄人 ̄))


歯は侮ってはいけないですねえ(〃 ̄~ ̄)ゞイヤ~、マイッタ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、上の写真の楽しげな大黒様 達は、

四国瓦だそうでして、(骨董品かな?)

2011081104.jpg
この、セッコクや、ラン類などを
展示販売している所に、いらっしゃいました^^

元々、屋根の鬼がわらだったものを

多分・・・
201108114.jpg
こんな風に、再利用するのだと思いますが、

庭などに座って頂くだけでも よさそうですよね^^


あ、
こちらの、アロハな大黒さんは、
2011081105.jpg
展示品ではないです。(^∀^;)(ハラだけ大黒さん(゚∀゚;))

皆様も歯には、気を付けて下さいね ヾ(=・ω・=)o


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ニワトリ小屋的緑のカーテン

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ニワトリ小屋の
20118801.jpg
メエ~ンテナンスは、



ウメエ~仕事っ♪
20118802.jpg
メヘッ♪♪



もちろん、2メエ1組の安全作業(^◇^)v
20118803.jpg
足元よ~~し!     頭上注意~~!
    (ヘルメットかぶせたいなあ^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

すぐ裏手に山を抱える おっさん家のニワトリ小屋は
この時期 雨が続くと あっという間に
勝手に 緑のカーテンが出現します。
     (別名 ヤブ^^;)
ほっとくと山と一体化しそうな勢いですが、 
ケッコウな やぎさんのゴハンになります (・∀・)b

このところ、降ったり晴れたりで、蒸し暑い日が多いせいか、
草がすごいです。皆様の所はいかがですか?

雑草バスターズヤギさんに
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


トイレのカミ様?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うち、トイレの「カミ」の減りが早くない?二人なのに

20118401.jpg


「カミ」の減り

    早い原因  おっさんです!
∑ (▼ω▼;)
                      by にゃあも


また 飛び散ってるしっ! (`・ω・´)
20118402.jpg
 全くもっ!    
    まず、拭き取るのにカミ使うんですからっ

。・。・。・。・。・。・。・。・

・・・・と言うわけで、おっさんには、去年ぐらいから
座って用足ししてもらっております( ̄∇ ̄;)
(飛び散りは、かなり改善しました(゚∀゚))
皆さんのお宅ではどうされてるんでしょう?
 
 自分で掃除してくれれば、文句は ないんですけどね~^^;

 お食事中の方、すみませんでした~<(_ _)> f(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさん家的外食は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん夫婦の好きなきたなおいしい安い店!
(掃除はちゃんとしてありますよ^^)

たまに行く このお店は
たまご焼きがメッチャおいしいのです。
卵焼き定食、550円!(゚∀゚)ノ

201172902.jpg
(冷奴、山菜の水煮付きっ)


おっさんのお気に入りは、
エビフライ5本に、なぜか、これでもか!と・・・
201172903.jpg
 
てんぷらまでてんこ盛りな「エビフライ定食」 900円!

おっさんから もれなく天ぷら分けてもらえます♪
(かぼちゃ、茄子、ピーマン、いもなどの天ぷら)
ヾ(@^(∞)^@)ノ ごっつあんです


「コミック本貸出係?」な猫さんもいますが、・・・
201172901.jpg
        しゅぴ~~

き、勤務時間外だったみたいですニャ(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

猫さんはいつも出勤してるとは限りませんし、
本貸出係?とも限らないですが、
いつもお利口さんにしてますよ^^

(お店の外見は決していいとは言えませんが)(^∀^;)
おっさん夫婦がたまに出没するのは、こんな
安くて おなかいっぱいになる
の~んびりした 田舎のお店なのであります~^^


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード