ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

波を超えて

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

津波がすべてを流し去ってしまったけれど・・・

ポスカ5

大好きな港へ、また戻ってきて、



たくましく生きる猫さんたち・・・
ポスカ4



ポスカ3
みんな、どこ行ったのニャア~?

   <岩手県 宮古・日立浜のネコさんたちです。>

* * * * * * * * * * * *

これらの写真は、yukiさんが、被災地への募金のために、

作製されたオリジナルのポストカードです。

(詳しくはちわり君のブログで^^)


きゃっほ~い♪  お魚もらっちった~♪
ポスカ2

被災地の皆様に、1日も早く
       笑顔の日々が戻りますように。


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

その後の経過です^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

えっ!
201162802.jpg
じいじ、そろそろ 退院でちゅか?  (↑ただ今8か月でちゅ)



やった~~でちゅ!
201162801.jpg
またいっしょに オフロ入るでちゅ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・

 まだ、無理はできないものの、
 おかげ様で、うちのおっさん、順調に回復しておりまして、
 近日中に退院できそうです(^∇^)

みなさん、
ご心配頂きまして

201162803.jpg
ありがとうございます~!(*^ー^*)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

それが問題だ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

トンボにするか・・・・

2011_06250023.jpg
    羽根と目、脱落寸前 (∀ ̄;)


ニャンポンにするか・・・

2011_06250025.jpg


それが、問題だ!・・・・
201162501 - コピー
う~~む・・・
        ・
        ・
        ・

どっちも取ってんじゃん( ̄▽ ̄)

201162501.jpg

シリとハラの下に( ̄▽ ̄;)

 ※ トンボとニャンポン→猫さんのおもちゃです^^

。・。・。・。・。・。・。・。・

やっと、晴れたと思ったら、台風の影響でまた、雨です。
写真が撮れなかったので、以前撮った写真で、
ぎゃあちゃん劇場でございました。f(^∀^;)

皆様のところは 雨、風 大丈夫でしょうか?
充分お気を付け下さいね<(_ _)>

      <追記です^^>
  今日26日はどうにか、雨止んでます。
  ご心配ありがとうございました<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



チュニック届きました♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

編み物を通して たったお一人で、

ボランティア活動をしておられるお友達から・・・
201162201.jpg
サマーニットのチュニック、届きました♪


わがままな注文通りに作って下さいました^^ 

ロング丈なので、(お腹も隠れるし)
ズボン(パンツ?)でもスカートでも合いそうです(^∇^)


スカート、これで、いいかな?(*・ω・*)ワクワク
 いいのは、持ってないけど f(^∀^;)
201162202.jpg
意外にもフリフリスカート好きです^^;年は忘れましたとも^^;

オーダー料ですか?
近くにある、被災地への募金箱へ、寄付をさせて頂くのです(*⌒0⌒)b
(金額は決まってません。勿論 早速行ってきました\(^∇^))


ニットに込められた彼女の優しさに、

2011_0623おっさん0014 - コピー
     やっと、晴れたよ~~♪
久々の青空の様に、すがすがしい気持ちになりました(=^▽^=)


今日は これを着て、おっさんのお見舞いに行ってきま~す♪┌(*⌒0⌒)┘

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

アタマ隠して・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

シリ隠さず・・・・(^∀^;)

激しい雨音と雷鳴に、ヤギさん達、・・・

2011_0619おっさん0031 - コピー
  クワバラ クワバラ~

すき間に頭を突っ込んで 隠れてました。(^∀^)
  (丸見えだけど(^m^))
           ・
           ・
           ・
無理もないです^^;


普段は、水たまりでさえ、

2011_0619おっさん0028
    ムムッ


よけて通るほど、
2011_0619おっさん0029 - コピー
 左向け、左       (ヤギさんの瞳は横長ですよ^^↑)

雨が嫌いですからね~( ̄▽ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 鹿児島は このところ、本当にひどい雨で、
 いつ土砂災害が起きてもおかしくない様な状況です。
 皆様の所は いかがですか?
 どうか、くれぐれもご注意くださいね。<(_ _)>

「シリ隠さず写真」正面から撮れなかったのが、残念!
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


初・お見舞い

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

生まれて初めてのお見舞いは、・・・

201161801.jpg
     「じいじ、ここ どこでちゅの~?」

・・・ちと、不安げ?(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・

皆様、たくさんのお見舞いコメント、

本当にありがとうございました! <(_ _)>   <(_ _)>

おっさん共々、心よりお礼申し上げます。

まだ、ほとんど横になってますが、

おかげ様で、上の写真の様に少しの間は

座っていることができるようになりましたし、

歩行器を使って
2011_0617おっさん0010

トイレやシャワーにも行ってます^^

入院している所は 以前と同じ病院で、しかも・・・
2011_0617おっさん0007
同じベッドです^^;

何も変わりばえ はしませんが、ただ・・・
2011_0617おっさん0011
     (テレビカード 1枚1000円)

このカードの減りが早いような気がするのは、
もしかすると地デジ化で、割高になったのでしょうか?^^;

単に韓国ドラマの観過ぎかも f(^∀^;)
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ナンだ?また入院だ!おっさんだ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

木登りして剪定とか 
201161503.jpg
     ギコギコな~♪
しても何ともなかったのに・・・


温泉で、パンツを履こうとしてたら、・・・

201161502.jpg
ギクッ!!Σ(|||▽|||) 

・・・と、また腰に来てしまったようです。
      (↑ 過去記事へ飛びます)
       
 |||/( ̄ロ ̄;)\|||マジ~~!?


なんとか、ぱんつ(とズボン)を履いて帰り着いたものの、
更に悪化(ё□ё;)!


トイレへ行くのも困難になり・・・・

201161401.jpg
 スナなら、そこだけど?

     ・・・( ̄∇ ̄;)・・・


あえなく、入院...(ノ_ _)ノ

あうう~~
201161501 - コピー

病名、椎間板ヘルニアでした。

。・。・。・。・。・。・。・

ご心配おかけしてすみません。 <(_ _)>
入院してから、トイレも何とか歩行器で行けるようになりましたし、
大好きな韓国ドラマも、しっかり観てますので、↑
ご安心を(^∇^)

(たまたま、タイミングが重なってしまいましたが、
 前回記事のマシンは、おっさんは使ってないので、
 今回の腰痛には、関係ないです^^
 (腰痛持ちでない)私の場合ですと、かえって
  腰に いいような気もします^^ハラ周りの効果はまだですが^^;) 

お騒がせな、おっさんですが、
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ナゾのマシン

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

それでは、前回の続きです。(^∇^)


何年も前に「ロデオ」がほしいといった記憶はあるけど、

201161101.jpg
・・・・・??
     
なんか、ちとちがうような・・・=w=;
   (言ったことも とっくに忘れてた( ̄∇ ̄;))



とりあえず、スイッチオン!
モデルは、おりません。(下半身が映るため(^∀^;))
[広告] VPS

 ロデオみたいな上下運動は、なくて、
 水平に円を描く動きのようです(・。・)b
 ピッという音は、リモコンの音で、速度と向きを変えられます。


「ロ、ロデオじゃないけど、
ハラ周りには、効くんじゃないかと思って・・・( ̄∇ ̄;)ノ」

    ・・・・( ̄▽ ̄)・・・・ケーキの方がうれしかったかも



・・・・というわけで、

おっさんが機嫌の悪い妻に リサイクルショップで買って来た物は
ロデオみたいなダイエットマシンなのでありました(゚∀゚;)ノ
(取説無し 3000円 (おっさんがパチンコで儲けた金額です^^;))


骨盤を回す運動には、なりそうなので、
しばらくは、使うと思います^^; 多分
     場所取るけど

はたして効果のほどや いかに!?(゚∀゚)ノ
   (使ったことのある方おられますか?^^)

流行は、常に後取りです!^^;
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさん流な 謝り方

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様、
前回は、たくさんのご回答
誠にありがとうございました!  <(_ _)> 
とてもうれしかったです!(^∇^)♪


それでは、続きです(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

コンタクトを作る時って、結構時間かかるんですよね~(・。・)b
       ・
       ・
       ・

確か前も、半日がかりだったぞ( ̄ー ̄;)

せっかくへ出てきたんだし

2011_0609おっさん0024 - コピー
玉には 行ってみよう~┌(♪⌒0⌒)┘~♪


ところが!|)゚0゚(|


そういう時に限って、病院は早々と終わってしまうものでして、

気付いた時には・・・・


まずいっ!(゚▽゚;))))
2011_0609おっさん0030
もう、バスに乗った後だっ! (∀ ̄||)


な、何か、妻に買って帰らねば( (/; ̄▽)/ ちと勝ったし^^;


おっ!  たまたま隣にリサイクルショップが!
   (※本当に隣にありました^^)
2011_0609おっさん0024
よし!ここで、なんか買って行こう(゚∀゚;)ノ


 そこかいっ!?(▼(∞)▼;)
 普通はケーキ屋さんじゃないんかい?(`・ω・´)




・・・と言うわけで、正解は①番!
そして、結果リサイクル店へも行ったので、②番も正解です!
(みなさんの予想通り、答えは複数でした(^∀^;)
 すみません<(_ _)>3番はハズレです。 何せ軽トラックなんで^^;


分かりやす過ぎる行動パターンに、正解者続出!ヾ(@°▽°@)ノ

たくさんの楽しいコメントに、
おっさん、爆笑しながら大喜びでした♪

本当にありがとうございました!(^∇^)
        ・
        ・

・・・・それで、おっさんは、何を買ってきたのかと?・・・

長くなってしまったので、続きます<(_ _)> <(_ _)>
すっすみません~


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさんはどこだ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

病院の待ち時間が嫌いな男。

人の診察なら なおのこと( ̄∇ ̄;)

(※これは私がコンタクトをなくして眼科へ行った時のお話です)


じゃあ、終わったら、電話してよ( ̄∇ ̄)
20116702.jpg
ちょっと、その辺、ぶらついてくっから♪


・・・・と、言ったが最後!

診察が終わって1時間経っても、
連絡なんぞ つきゃしない! (▼ω▼;)
20116701.jpg
ちょっと、その辺??



さて、問題です d(・ω・)

鉄砲玉おっさんは、

ちょっと どこで、何をしていたのでしょう?(^◇^;)

① ちょっと入ったパチンコ店で、1円パチンコに夢中だった。

② ちょっと入ったリサイクルショップで、
  掘り出し物の物色に夢中だった。

③ 実は車の中で、夢の中だった。(寝てた)


当たった方には、景品!(゚∀゚)ノ

・・・は、何もないですf(^∀^;)
    ビンボーなんで、すみません^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・

  アタシャ、結局、
   (1時間おきにしかいない)バスで帰りましたよ (`ε´)

    
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


黒豆です♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

黒豆が、
美容と健康にいいという事は、(*'▽'*) ・・・
20116301.jpg
   (有名な丹波黒豆の、お茶、昆布、大福に せんべい♪)



・・・以前から知っては いたのですが、
何しろ高級品ですから、
なかなか食べる機会がありませんでした。


20116302.jpg
   (黒豆大福♪(切り口です。
          中は白あん、おいしいですよっ^^♪))



黒豆ダイエットも話題になりましたし、
食べてみたいと思っていたのです(・∀・)b

20116305.jpg
       (香ばしい丹波黒豆茶♪)



こちらでは、中々手に入らない、
こういった有名な丹波の黒豆製品を・・・
20116304.jpg
        (黒豆と昆布の佃煮!ゴハンおかわりっ!(^◇^))


お友達のBooさんと、笑顔の素敵なお嬢さんのboobooちゃんが、
こんなに たくさん送って下さいました(^∇^)

ありがとうございました!
本当においしかったです (^∇^)♪

   (こ、、この機会にダイエットに挑戦しようかな~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

黒豆茶の、ティーバッグの中身を、
2011_0602おっさん0025
おやつの豆だと思って食べたのは、
うちのおっさんです。(^∀^;)  2~3粒ですけどね^^;

 「どう見ても、ティーバッグですぜ( ̄▽ ̄;)」
 「サクサクしてうまい!(* ̄▽ ̄)ノ」

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


にぎやかです

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

台風後のおっさん家の庭は、

201153102.jpg
ザクロの花が一気に咲き始めたり・・・


おっさんのセッコクが、そこかしこで、
いつの間にか開花してたり
201153101.jpg
  (↑麻ヒモで、木に結び付けてあります^^)

再び密林化してにぎやかになってきました(゚∀゚)


山で 賑わうタケノコさんたちは
201153106.jpg
      ウヒョッ♪   

給料前のさびしい食卓を・・・

2011531-5.jpg
   (あり合わせの)さつま揚げと厚揚げ入りのお煮しめ

・・・にぎやかにしてくれました^^

201153104.jpg
    ゆでたけのこの酢味噌和えに・・・


201153107.jpg
   タケノコご飯、タケノコの金平、豆腐とタケノコの味噌汁・・・    
     
  ・・・・( ̄▽ ̄;) ・・・・タ、タケノコオールスターズ
   ヘタな田舎料理ばっかりですみません^^;


おいしいけど、当分タケノコは いいかも・・・(^∀^;) 
          ・
          ・
          ・
 でも、あっという間に、終わっちゃうんですよね~^^;
 なくなるとまた、食べたくなるし。

 うちは、余ったタケノコは塩漬けにしてから
 干したりしてるのですが、
 中々 うまく いかないです^^;
 どなたか タケノコのいい保存法をご存じないですか?


。・。・。・。・。・。・。・。・

へっへっへ( ̄▽ ̄)
201153103.jpg
また、採ってきたの?!(・▽・;)
 (4枚目の写真から、リピート

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード