ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

台風接近中です

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

   ◆ 追記あります<(_ _)>  ◆
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日もまた、
アメェ~~~        イヤだなあ~~

2011522901.jpg
ザンザカ  ザンザカ



ぬれちゃったよ、んもう~~
2011483.jpg
  ハミハミ


今日は台風も来るんだよ!(∀ ̄;)


エェ~~!
2011482.jpg
今ごろ、タイフウ~~!? (゚△゚ ;)



 今年の台風は、ちと気が早いようです( ̄∇ ̄;)
 台風が接近してない地域も、雨の所が多いようですが、
 みなさまの所は いかがでしょうか?
 充分ご注意くださいね。


   ◆ 追記です<(_ _)> ◆

 上の記事は今朝(5月29日)7時頃、書いたのですが、
 台風は無事、過ぎ去ってくれました。
 ご心配ありがとうございました。<(_ _)> (^∇^)


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ローリングなおっさん家

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

仰向けに寝てるだけだった孫っちも

日々の成長や、気温の変化とともに・・・

201152702.jpg

あっちへ転がり・・・


こっちへ転がりして、

いっちょ前に、寝相が悪くなってきました( ̄∇ ̄;)ノ

・・・・・・。
201152701.jpg
    ||||゚Д゚) いっ、息してる??


な~んちってぇ~~でちゅ
201152703.jpg
うきゃっ♪

 も~、びっくりさせないでよね\( ̄ε ̄;)

。・。・。・。・。・。・

 寝相の悪さ・超ド級な、うちのおっさん、
 夏になると、一晩に部屋を何周かする 
 「ローリング」おっさん に変身します(・▽・;))

 ハイハイはまだできないものの、すでに
 「ローリング移動」する孫っちは(^∀^;)

  やはり、おっさんの孫!(^∀^)

本日も応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


おっさんの買ったものは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

それはっ!

これからの季節、

ひと雨ごとに、密林化していく(∀ ̄||) おっさん家の庭に・・・
201152301.jpg
 モッサリ


あると役立つもの!(^∀^)


これがあれば、

ボンバーヘアーな、けやき君も・・・
201152303.jpg


あっという間に・・・・
201152305.jpg
    ウィ~ン♪


201152302.jpg
・・・・・・。
クマさん? ⊂( ̄(工) ̄)⊃ に大変身!( ̄▽ ̄;)


♪おっさん、ルンルン♪

さあてと、こっちは~

五分刈りにすっかな~♪( ̄▽ ̄) すぐ伸びるし~
201152306.jpg
ひぇ~~! 柔道部じゃないし~~!


・・・と、思ったけど、

雨が降ってきたから、
これ位で、やめるべ(* ̄▽ ̄)ノ  もっと、切りたいけど
20115237.jpg
ホッ


・・・・と、言うわけで、


おっさんが、
リサイクルショップで買ってきたものは・・・・
201152304.jpg

ヘッジトリマー(生垣バリカン)! なんと 未使用品!
なのでありました(゚∀゚)ノ

値札7800円も、

フリマで慣らした値切り屋おっさんは、

6500円で、あっさりゲット!(・▽・;)せ、1300円も?  
(ホームセンターなどでは1万2千円前後するようです(・∀・)b)

。・。・。・。・。・。・。・。・

もちろん、庭木剪定は素人なので、プロの様には行きませんが、
今年のおっさん家の庭は、・・・

このアイテムで、ジャングル化を、回避出来る!(゚∀゚)
・・・かもしれません(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

落ちた枝は、ヤギさんのゴハン^^
201152308.jpg
ウメエ~~♪


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


留守番ヤギさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

しゅぴ~
201152102.jpg
二度寝中~



あっ!     いらっさい!
201152101.jpg
今日は、おっさんとおばさん、
  どっか行きましたよ~


    もう帰ってきたけどね~^^;



この前、開聞岳に行った時に・・・
20114241.jpg
      (↑先日撮った写真です。今回は行ってないです^^)             
途中の、リサイクルショップに、おっさんのほしかったものがあった!
とか、言って 買いに行ったんですよ~(^◇^)
買えたのかな~?


・・・・・・・・・・・

・・・・・すっ、すみません(^◇^;)
何を買いに行ったか次回へ続きます <(_ _)>
大したものじゃないですが、
これからの季節、おっさん家にあると、便利な物です^^

。・。・。・。・。・。・。・。・

この開聞岳 上の丸い雲が面白いと思いました^^

昔 煙草の煙をこんな風に出す人いましたよね~(*⌒0⌒)b



本日も応援、どうかよろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


優雅な食事

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

BGMは・・・
[広告] VPS


期間限定の生演奏~♪♪

ヤギさんの食事は 

優雅だなあ!(*'▽'*)


。・。・。・。・。・。・。・。・


一方、

こちらの、BGMは・・・・

2011_0517おっさん0006 - コピー
  「マイウ~って、言ったんだよ~  ( ̄▽ ̄*)=3」 
                by おっさん

・・・期間限定なしのナマ演奏!=3 (▼ω▼;)


 まっ、毎度、大変失礼いたしました~ C=┌ (;^◇^)┘

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


バックします

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ピーッ、ピーッ!



スティッチ号、バックします!


バックします
どいてくだちゃい、   あぶないでちゅよ
    (ガラガラちゃん ひかれてる~^^;)


孫っち、おかげ様で、7カ月です(^∇^)

こうやって、おててで 踏ん張って

上手にバックして行きます。 (^∀^)

・・・・が、

前には まだ、進めないです(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・

 そういえば、うちの子も誰か、
 バックの方が早かったような気がします^^

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


どっちもどっち

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここだけの話だけど・・・
20115131.jpg
ヒソヒソ



キンチョー感の カケラもない・・・
20115102.jpg
ホゲエ~~ 


草食動物って、どーよ??

20115101.jpg

キンチョーって~~?    ウメェ~の~~??


       ・・・・・・・(* ̄ω ̄) ・・・・・・・・


・・・・・と、
20115132.jpg
足で 耳打ちする ネコも
どーよ??( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

   まっ毎度、失礼いたしました~~f(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


13歳です^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

フットマッサージの・・・・

20115105.jpg

順番待ち?するネコ( ̄▽ ̄;)



まだ~?
足パンパンなんだけど~

20115106.jpg
                   お待ちくだせえ


。・。・。・。・。・。・。・

ネコとしての自覚が まるで ないので、

人が集まると、・・・
20115104.jpg

さりげなく輪の中に、入ります(^∀^)
    なぜかいつもおしりだけど^^;

    (お宅にもいませんか?
     ネコの自覚の無いネコ( ̄▽ ̄))


。・。・。・。・。・。・。・

ぎゃあちゃんは
連休後半に、帰省していた(マッサージする人)長男が、
高校生の時に拾ってきたネコです^^
あれから、13年。。。

あっ!!(∀ ̄;)
ぎゃあちゃん、もう13歳になってました!(゚∀゚)ノ
(誕生日は不詳ですが、今ぐらいです^^;)

13歳になったぎゃあちゃんに
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ちょいと失礼します^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

これは・・・・


      ・・・・・うむ!
2011571.jpg
なかなか けっこうな あし湯でちゅね


そっ、そうですかい? (^∀^;)
    シリ湯ですけどね^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・

(う〇ち、いっぱい出たので)    
ママッちが オシリを洗ってあげたのです (^m^)

写真だと大きく見えますが、

まだ生後6カ月(^∀^)

バケツ王子

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
  (目玉おやじの入浴シーンにも似てるような・・・f(^∀^;))

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


珍道中・ミステリー編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

若い人はご存じないかもしれませんが・・・

ひところ、大ブームになりました、謎の未確認生物!

ツチノコに、ヒバゴンに、屈斜路湖のクッシー・・・

そして!

池田湖(鹿児島県指宿市)のイッシー!

2011542.jpg


今はもう、イッシーの湖として取り上げられることは

ほんどありませんが、

周囲15キロ、深さ233メートルの、この巨大カルデラ湖は、

2011544.jpg

変わらず、神秘的な空気を漂わせていました。
 (追記です!
  この日は黄砂のせいで、周囲がはっきりしませんでしたが、
  晴れると なんと!開聞岳が湖面に映るそうです!^^
     メガネママママさんより情報頂きました^^)


  ・・・はたして、イッシーは いないのでしょうか?・・・



何しろ、その湖底には火山を有し、

こ~~んな!
2011541.jpg
           (タイルは10センチ角です。)
巨大うなぎ をはぐくむ不思議な湖です。



その、深い深い、水の底には、

もしかしたら!


何かがいるかもしれませんよ~?(゚∀゚)ノ

2011543.jpg
イッシッシ

。・。・。・。・。・。・。・

今回の写真に おっさんが写ってないのは、
軽トラックに積んで行った自転車で、周囲を
徘徊していたからです( ̄∇ ̄;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

続 珍道中・神秘編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

それでは、前回の答えです!(・∀・)b


そうです!ヾ(@°▽°@)ノ

ここは、干潮時に、砂の道(砂州)が現れて、

歩いて渡れる無人島
20114293.jpg

錦江湾(鹿児島湾)の入り口に浮かぶ、神秘の島

知林ヶ島(ちりんがしま)です!☆ヽ(▽⌒*)

 この砂州は、
 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
 出現するそうです。d(・ω・)
 詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ
 に書かれてましたよ^^



ぬかるんでるのかと思いましたが、・・・
2011511.jpg
    ワカメ?

普通の砂浜と同じように歩けます^^


長さはおよそ800m。 20分ほど歩いて・・・

   着いたど~~!
2011516.jpg
   待ってよ~~!( ̄口 ̄)ノ 
 
周囲約3㎞、最高地点90m。

意外と大きいです!


遊歩道を歩いて・・・・
2011519.jpg
     (↑画像が悪くてすみません<(_ _)>)

島を一周出来ますが、

2011515.jpg
   エッサ、ホイサ


雨に降られて、最初の 南展望台でUターン( ̄∇ ̄;)
2011517.jpg



南展望台からの眺め。   
向こうの山は指宿市の魚見岳(車で頂上まで登れるそうですよ!)
2011518.jpg
ねっ、つながってるでしょう(^∇^)



帰りは更に道幅が広くなって、
20115111.jpg
波も穏やかに^^


そして、そして!

この島は なんと!
2011512.jpg

❤縁結び、恋愛成就の島❤ 

とも言われてるんですよ!ヽ(〃^▽^〃)ノ

2011513.jpg

ほらねっ! (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 私たちは、ここを訪れたのは、初めてでしたが
 テレビで観たことのある方は、多いのですね^^
 この日はお天気がイマイチだったので
 (写真も写りが悪くてすみません^^;) 
 次に来る時は、晴れた日に、
 この美しい神秘の島を一周してみたいです(^◇^)ノ


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード