ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん夫婦の珍道中 神秘編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は先週 

不思議な所へ出かけてきたおっさん夫婦です(・∀・)b

さて、ここはどこでしょう?

[広告] VPS


ここの正体は、・・・・・

次回へ続きます(゚∀゚;)ノ

すっすみません!!  f(^∀^;;) <(_ _)>


ほ、本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

量産中です^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ハイハイは、まだですが、

コロコロ寝返りして、・・・
20114275.jpg
     こっちおいででちゅ

動きが、段々活発になってきたので、・・・


20114274.jpg
    また、ピンボケでちゅ

ますますピンボケ写真量産中の ばあばです (^∀^;)

 昔と違って、撮り直しができるから、いいですけど、
 一番おいしいところで、ブレちゃうのですが、
 みなさんはどうですか?^^;
      (一眼欲しいな~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

おかげ様で、ただいま6カ月です^^
最近は、近くにある物を
何でもつかもうとするようになってきました。
20114276.jpg
   柿ピーは まだダメ

目が離せなくなるのは まだまだこれからですね(^∀^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

やさしい駅

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

50年以上生きておりますが、
こんな駅は初めてです。

お茶や、お菓子で
20114244 (2)

訪れる人々を温かく迎えて下さる


それは、それは楽しいご夫婦(^∇^)
20114244.jpg

みんな、初対面なのに、ご夫妻の周りに、
笑顔で集まってました(^◇^)(^◇^)


 私たちも ご主人手作りの
 コロコロドーナツとお茶を頂きました^^♪
 素朴なお菓子にご夫婦の優しさが感じられ、
 何とも幸せな気分になりました


 
日本最南端の小さな小さな無人駅は・・・・
20114243.jpg


20114242.jpg
    「ここは、菜の花王国 訪れる人に やすらぎを
         去りゆく人に しあわせを  (西大山駅)」



・・・・心温まる やさしい やさしい駅でした。 (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


この日は、黄砂?春霞?のせいか、
20114232.jpg

開聞岳が全く見えなかったのが残念でしたが、

この素敵なご夫妻にお会いできて、とてもラッキーでした^^
 (ボランティアで、されてるので、
    いつもおられるわけではないと思います)


(↓ 実は、どうしても開聞岳が撮りたくて、
    一昨日また、写真だけ撮って来ました^^;)
20114231.jpg
↑この日は別な所にも行ったので、
また近いうちにご紹介出来ればと思います(^∀^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

JR西大山駅

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

字が ドヘタで、スーパー筆不精! メ(゚∀゚;)ノ

そんな、おっさん夫婦ですら、

20114211.jpg

ついつい、はがきを出してしまいたくなる

  「幸せの黄色いポスト」

JR日本最南端の駅「西大山駅」は、

20114212.jpg

とても、とても素敵な かわいらしい駅でした(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

メガネママさん から葉書を頂いて、
どうしても行ってみたくなりました(^◇^)

次回、その心温まる魅力を少しご紹介
出来ればと思います^^

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

前からこれが欲しかった~^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

何の変哲もない、おっさん家の 郵便受け
   しかもハゲハゲ^^;

20114191 - コピー

・・・ですが・・・



じゃんっ!

20114191.jpg

    ヤ、ヤギの鑑札シール??(゚▽゚;))


ふっふっふ、勿論、違います
20114195.jpg
まず、このヤギステッカーで、訪問者の度肝を抜きましょう


そして・・・・

さらに、・・・・



じゃじゃんっ!!

20114193.jpg
 ヤギの表札~~!♪ (^◇^)ノ



どうよ~!
20114194.jpg
初めて来た人、どんな顔するかなあ~~♪  うひゃひゃ~



実はこれ、

お友達の、こん☆さん が

カッティングで、作って
2011419.jpg

送って下さったのです^^

前からユキとメイの表札が欲しかったので、

大感激です~!(*'▽'*)


場所もいろいろ変えて楽しめそうです^^v

大事に使わせて頂きますね!(^∇^)

こん☆さん、ありがとうございました!<(_ _)> (^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・

アタシにもお手紙来るかなあ~~♪
20114196.jpg
ワクワク♪


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ただいま~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


お帰り、お帰り♪♪
20114151.jpg


いつも、笑顔で出迎えてくれるので・・・


車の中に、おやつを忍ばせて
20114154.jpg

つい、与えてしまいます^^;


でも、それが習慣になって来ると・・・・


今日は おやつないんだわ (^◇^;)(買うの忘れちった f(^∀^;))
20114152.jpg

おやつを切らした時、がっかりさせることになります( ̄∇ ̄;)
待ってるのは、やはりおやつか・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・

(自分のおやつを買うのは忘れないです(・ω・;))

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

日本最南端からの便り^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

きれいな ハガキが届きました!(*'▽'*)

201114132.jpg

鹿児島県指宿市にある

別名「薩摩富士」と呼ばれる「開聞岳」(かいもんだけ)


私の大好きな、この美しい山を背に電車が止まっているのは・・・・

20114133.jpg

日本最南端の駅「西大山駅」です! (無人駅です^^)

はがきは 手前にある

「幸せの黄色いポスト」から出して下さったそうです(^∇^)

とってもうれしい春のお便りでした^^♪

メガネママさん
  (違う角度から見た開聞岳を載せておられますよ^^)

ありがとうございました!(^◇^)ノ♪
20114131.jpg


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

おんぶデビュー

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


いかがですかい? 坊っちゃん
2011493.jpg
・・・・・??



歩いてたもれ でちゅ
2011495.jpg
ヘイヘイ


くるしゅうないでちゅ
2011494.jpg
にやり


孫っち、無事おんぶデビューです (^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

↑ これは昔ながらのおんぶ紐で、中古ですが、
わたしがネットオクションで、格安で購入しました(^∀^)


ママっちも こういう・・・
2011492.jpg
リュックタイプのを持ってますが、

留め具やベルトが やたら多くて、

ムカシニンゲンの私には、イマイチ使いづらいです^^;
  見た目はいいんですけどね(^∀^;)


やっぱ、自分が子育てに使ってきた・・・
2011491.jpg
このタイプが、私的には、一番です(*⌒0⌒)b


さあ!、
ギャン泣き、いつでもオッケ~~!ヾ(@°▽°@)ノ

  (ばあば は、肩凝りもないよっ(^◇^)ノ)



・・・・と、スタンバってると・・・



2011496.jpg
       きゃはっ

ご機嫌さん なんですよね~(^∀^;)


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

またしても・・・

またしても、東北で震度6強の地震が発生したようです。

今、夜中なので、まだ詳しいことが分かりませんが、

みなさん、ご無事でしょうか?

心配です。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

働けど 働けど・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

はたらけど

はたらけど 猶わがくらし 楽にならざり・・・
2011452.jpg
よよよ・・・



ぢっと手を見る
2011453.jpg
・・・・・。





足ですぜ、それ ( ̄▽ ̄)
2011454.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。



。・。・。・。・。・。・。・

2011451.jpg

働いてるようには、到底見えない。。。( ̄∇ ̄;)


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ニンシン?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                ↓上から見たヤギさんです。
2011432.jpg

ニ、ニンシン?・・・(゚▽゚;))))・・・



チャイマンガナ~!
2011431.jpg


だはは、すみません、f(^∀^;)

ヤギさんの食後のハラです^^;


ヤギさんは、牛さんと同じ反すうする動物で、

胃袋が4つあるので、大量の草を

食べることができるんですよ(・∀・)b
(それぞれの胃にはちゃんと役割があるようです)

別腹が3つも!@@

お腹がいびつに見えるのは

一番大きい胃袋が左にあるからだそうです^^
(胎児だと、右側だそうです)

緑も増えてきたし
雑草バスターズ、本格始動!ヾ(@°▽°@)ノ
    私は草取り苦手なんで f(^∀^;)



おっさんとおばさんのハラは~?
   ニンシン?

2011433.jpg

・・・・・=w=; =w=;・・・・・


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード