ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

給料前

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

20113311.jpg
                ↑フリカケです
・・・・・・・(▼ω▼;)・・・・・・・


お、おかず これだけ?・・・・(・▽・;)



まさか!(^∀^)


こっちにもあるよ!



ほらね(^◇^)ノ

20113312.jpg

・・・・・!(∀ ̄||)・・・・・ フリカケばっか、しかも半額   

いいじゃん、休みの日のお昼ぐらい!

給料前だし( ̄▽ ̄)b


      ・
      ・
      ・

せっかくの休日も
 
給料前だと、悲惨です (^∀^;)
    (おっさん、昨日は たまたま休みでした^^)


でも、大丈夫!

庭のタラの芽を
20113314.jpg
てんぷらにして、(トゲ無しなので、調理簡単(*⌒0⌒)b)


うちのニワトリのタマゴで、卵焼きもしたので、ご安心を!
    ビンボー食バンザイ!\(゚∀゚)ノ
(写真撮るの忘れました^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 ところで、
 卵焼き、うちのおっさんは、砂糖味が好きなのですが、
 私は、醤油味や、マヨネーズ味が好きです。
 みなさんはどんな味付けにされてますか?



私はふりかけだけでも全然イケますけどね❤
きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

おっさんと畑

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、去年おっさんが、ぎっくり腰をしてから、

畑は荒れ放題になってました。(ノ_・。)
    アタシは、食べる係なんで(^∀^;)


今年は、草取りだけして・・・
20113285.jpg
     らじゃー♪

何も植えないつもりでしたが・・・


雑草の下から・・・

去年の、いちごや・・・
20113283.jpg


アスパラガスが、健気に芽を出してるのを発見!(・▽・;)
20113281.jpg


例年にない雪に、何度も見舞われ、

てんこ盛りの雑草に覆われて

もう何も残ってないと思ってたのに、

よくがんばってくれたねえ!(;´д⊂)

放っといて、ごめんよ
20113291.jpg

去年のビニールの再利用だけど、植え替えしてあげるね


じゃあ、頑張ってまた少し耕してみようか!
20113293.jpg

・・・と言う事になったわけです(・∀・)b



荒れ果ててた畑・・・
20113282.jpg


ちょっとは復活したでしょうか?^^;
20113292.jpg

頑張ってくれてた苺さんとアスパラ君と

オクラとにらを、とりあえず、植えました^^

みんな頑張って、大きくなっておくれ!(^◇^)ノ


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

メイちゃんの天敵

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ねえ、何とかなんないの?
20113261.jpg
あの、大音量のバケモン(`ε´)  ↑イカ耳



※ご注意くださいね!! 耕運機の音が入ってます!
[広告] VPS


う~~ん。。
ユキは平気で ゴハン食べてるけどねえ (^∀^;)



普段はいたずらっ子で、少々気の強いメイなのですが、・・・

20113263.jpg
     メエ~ワク~~
どうも、耕運機は苦手なようです(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

約1年ぶりに登場の、ポンコツ耕運機君 まだ動きました(゚∀゚)
(おっさんが知人宅から、廃棄寸前のをもらってきたのです。)
  注 :おっさん家は農家ではないです。


次回は、おっさんと今年の畑の関係を少し

ご紹介出来ればと思います(^∀^)

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうは・・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日は、・・・・・・



ママっち、パパっちが、目を離したすきに・・・(∀ ̄;) ・・・・ 
  
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

110324_144343.jpg

ほよ??・・・・



・寝がえり してたそうです!(^◇^)ノ


やったあ~~~でちゅ!♪

113241.jpg


いよいよ、活動開始だ~!(゚∀゚)ノ


離乳食も、がんばるでちゅ(^∇^)
きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

アジトな非常グッズ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

itchannさんのところにお邪魔して、

キャンプ用品が 非常時に役立つことを改めて認識!


おっさんのアジトにも あったはず!(゚▽゚)

久々にアジトへ潜入!┌( ・_・)┘

20113228.jpg
漫画しか入ってない巨大本棚の隣に怪しげなドア・・・(▼ω▼;)


そこを開けると・・・


いきなりシュラフ?!(寝袋)( ̄口 ̄)

20113229.jpg


やっぱりそうだ^^
201132211.jpg
でも、洗ってみないとね~^^;古いから穴開いてるかも・・・



確か奥のコンテナにテントが・・・


あった!(^◇^)ノ
(赤い袋がテント)
201132212.jpg
ハンモック(白)もあったのか! 知らなかった^^;
非常時に使えるのかな??

バーベキューの金串まで一緒に入ってる(ё□ё;)



え~~と、ランタンは・・・


・・・=w=?・・・

201132210.jpg
もらいものの火鉢の中に、ハマってらっさる!(・▽・;)


ボロッ!
20113227.jpg
使用可能だろうか、これ(∀ ̄;)  燃料は灯油だし、



おっさん家の 非常グッズは、
非常時に役立たないボロばっかりだ(∀ ̄||)
 (他にもいろいろあったはずだけど、行方不明
  テントは30年前の(;-ω-)y ・・・)

日ごろから、ちゃんと点検して、
非常袋も用意しないといけないですね(^∀^;)


書き忘れましたが・・・・

 ※この30年でキャンプに行ったのは
  1回きりのおっさん家です。…( ̄ε ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・

☆最後に、バイク好きさんへ☆

アジトにこんなのもありました。
キャブトンマフラー! 純正です^^
20113226.jpg

でも、マフラーだけで、本体(W1S)は、とっくに、ないです(^∀^;)

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お行儀わるっ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あっ!

20113194.jpg
おしっ○しながら、・・・・


ゴハン食べてるじゃん!(・▽・;)
20113193.jpg


行儀わるっ! (▼ω▼) 
20113191 - コピー
オヤのしつけがなっとらんわっ!
         ・
         ・
         ・
         ・

20113191.jpg

あんたもね・・・( ̄ε ̄)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

す、すみません・・f(^∀^;)・・

震災から1週間余り、
被災地のブロガーさんたちが、明るく記事更新しておられるのを拝見して
逆に元気をもらいまして、
いつものヘンなブログに戻りました^^;


どうか、平穏な日々が1日も早く戻りますように。


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ニッポン

多くの海外メディアが称賛する

被災地の方々の礼儀と秩序の正しさ

20113172.jpg

多くのみなさんと同じく、

私も 心から尊敬し、誇りに思います。


そして・・・

20113171.jpg

この国に生まれて来れたことに感謝します。


miluさんが、イタリアの新聞の記事を掲載しておられます。
やっぱり、日本は すごい国です!


被災地の皆様に1日も早く、平穏な日々が戻ります事を
心よりお祈りいたします。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

無事でした!

お友達は、無事だと分かりました!
ご家族も無事です!


本当によかったです!

20113151.jpg

皆様ありがとうございました!

救助を待っておられる被災された方々が どうか

一人でも多く 一刻も早く、救出されますように。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

どうかご無事で・・・

東北のお友達のことが とても気がかりです。

お花や、・・・
2011_0314おっさん0009 - コピー



動物を愛でる・・・
2011_0314おっさん0001

とても優しい、すてきな方です。

どうか、どうかご無事でいて下さい。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

大地震



流されて行く車や家屋の

あまりにも衝撃的な映像を見ながら、

どうか、どなたも取り残されていませんようにと

祈るばかりでした。


東北や関東方面にお住まいのお友達が

とても心配です。

どうか、早く地震が収まりますように。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

姿勢がいい?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

姿勢のいいヤギ? (^◇^;)


     ハミハミ
2011392.jpg
   
みっ、見習わねば・・・・(・▽・;)
          ・
          ・
          ・

伸びあがって、葉っぱを食べてるところです(・∀・)b
(これが、ヤギ的に姿勢がいいのかどうかはわかりませんが^^;)


この直立なユキは、ちょっとこわい顔に写ってますが、

普段のユキは、・・・

2011391.jpg
       ちゅっ❤

すぐにチューして来るかわゆい子なんですよ(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

スタイルのいい人って みなさん、姿勢がいいですよねd(=^▽^=)

万年運動不足で、姿勢が悪いおっさん夫婦です^^;

背筋を伸ばして、しゃきっとしなければ(^◇^;)

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ちょっとお待ちください^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

グータラな格好でいる時に限って、人が来ますd( ̄ー ̄)
   (普段からグータラしては おりますが(゚∀゚;))


ちょいと、おっさん!  出てくんない?
2011_0306おっさん0001
アタシャ、こんな恰好だからさ σ(・▽・;)ノ



呼んだ? (; ̄▽ ̄)
20112183.jpg
     あちゃ~!


・・・・とか何とか やってるうちに・・・


あいや、待たれい!
2011362.jpg
ああ、行ってもた・・・(・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先に返事をするので、大抵待ってて下さいますが、
チャコ(犬)の声でかき消されるのか、もたついてると、
留守だと思って、帰ってしまわれることも・・・f(^◇^;)

みなさんもこんなことありますか?

。・。・。・。・。・。・

髪はいつもアップのグータラ妻

久々に 天敵鏡で後ろ髪を見ましたら・・・
      (まっ、前は とても見れない  ( ̄・・ ̄;) )
2011361.jpg

伸び過ぎてました(・▽・;)
(シュシュはお友達の手作りです^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(トイレに入ってる時も、
 ねらったようにお客さんが来ませんか?( ̄∇ ̄;))
 

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

早送りではありません^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この前 海の動画でも、驚かれた方々がおられましたので、

載せてみました。

早送りではないですよ(^∀^)

(風が強かったので、音が少し入ってます。
 ご注意くださいね^^)
[広告] VPS


同じウシ科でも、

ゆっくり食べるイメージの牛さんとは、全然違いますよね(・∀・)b


特にメイはユキより速くて、同じ時間食べても・・・
  (↓分かりにくいですが、上から食後の2匹を見たところです^^)
2011342.jpg
↑ユキ                       メイ↑

メイの方がお腹がパンパンに!・・・┌(`ε´;)┐ドスコイ!


でも、

よそのヤギさんの食事風景を見たことがないので、

どこのヤギさんも、早送りな食事かどうかは、

わかりません f(^◇^;)


食いしん坊なだけかい?(▼ω▼;)

アンタに似たのよ~(゚∀゚)~
2011341.jpg
アヒャヒャッ     

早ワザ、雑草バスターズ

今日も応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

おっさんの戦利品?^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

すれ違う車が何台か 手を上げたり・・・(* ̄▽ ̄)ノ
2011312.jpg


チラ見したりしていったのは・・・・(^・ェ・)ちらっ
2011313.jpg


50肩の おっさんが、片手を上げたまま運転していたせい

だったそうです。\(>△<) ・・・アイタタ・・・
   (勿論、信号待ちや、直進の時だけです^^;)


笑わせるつもりじゃ なかったんだけどさ。
2011314.jpg
     そ、そうでしょうとも(^∀^;)・・・
       

(※ 毎日ではありませんが、時々こうやって
    ひどい50肩が出るようです d(・ω・))

          ・
          ・
          ・
そんなおっさんが、今回フリマでゲットしたのは、これ!
2011311.jpg

ゲルマニウムブレスレット、500円!(゚∀゚)ノ

ムキ身で、売ってたので、本物かどうかわかりませんが、
これで痛みが少しでも軽減すれば安いものです!(*⌒0⌒)b

 (今回のフリマの戦利品は他にも少しあるので、
  またご紹介させていただくかもしれないです。f(^◇^;))

年とると、フリマで目に付く物も変わってくるようです。 d(-_☆)

おっさんに 今日も応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード