ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

せっせと、

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

せっせと草取り

[広告] VPS

いつも短かくて、すみません。 f(^∀^;)

お天気が良すぎたので、分かりづらいですが、
ユキが食べてるのは、庭の短い雑草です。
こんな風にむしって食べてくれるので、
草取りの嫌いなわたしは 非常に助かります (^∀^)
      ・
      ・
      ・
・・・で、このまま ほっとくと、・・・

頼んでもいないのに
木の剪定までやってくれます( ̄∇ ̄;)
    スキンヘッドなモミジさん一丁上がり~
kusatori8311.jpg
   「ど~だい、かっこいいだろ?」

     ・・・(∀ ̄;) ・・・

「ムフ❤  モミジさん、喜んでるわ♪」
kusatori8314.jpg
  明日もセンテーしなくちゃ~♪    

     ・・・・( ̄∇ ̄;;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・

 口蹄疫の問題も、落ち着いてきたようなので、そろそろ
 ヤギさんのお散歩を再開しようかな、と思ってます。(^^)
 たまにしかできませんが f(^∀^;)


 宮崎の関係者の皆様は、まだまだ大変だと思いますが、
 ひとまず ほっと されたことでしょう。
 本当に長い間お疲れ様でした。

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


きょうは、全く・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

きょうは全く・・・ 

どく気は ないようだ・・・ (・▽・;)・・・
だって、暑いもん
doku1.jpg


。・。・。・。・。・。・。・


あまりの暑さに、シロクマを食べに鹿児島市へ繰り出したおっさん夫婦

doku2.jpg
    ア、ド~モ~
某 老舗デパート内レストランのシロクマです(・∀・)b

ついでに、焼きそばチャーハンも( ̄¬ ̄)
doku3.jpg
一皿に、パリパリ焼きそば(かた焼きそば(左)と、
チャーハン(右)が一緒に乗ってます。
真ん中に、焼きそばのあんが かかってました。^^
三杯酢をかけてさっぱりと頂く この焼きそばは
昔から、人気メニューです ヾ(@^(∞)^@)ノ


かなりなボリュームですが、勿論完食!v( ̄▽ ̄)v ドスコイ

。・。・。・。・。・。・。・。・。

 シロクマは、フルーツや寒天などをトッピングしたミルク金時
 といった感じのかき氷でして、鹿児島の夏の風物詩です(^∀^)
 名前の由来は シロクマの顔みたいに見える、
 という説が有力なようで、
 お店により、トッピングもそれぞれ
 工夫されてるようです d(・ω・)

 今週もまた夏日の所が多いようですね。(∀ ̄;)
 皆様、体調に気を付けて、この残暑を乗り切りましょう!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


意外な防犯効果?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この前は、ヤギの脚が散らかってるって       

tirakaru1 - コピー
怒られたけど・・・          (↑ この前)


きょうは お行儀いいっしょ?
jama5.jpg
ニヤリ


うふっ❤
jama2 (2)
これなら、邪魔じゃないっしょ?


       ・・・い~や、やっぱり・・・

     じゃまd(-_☆)

え~!   なんで~?
jama3.jpg
こんなに、かわゆく ちんまりと座ってるのに~


    だって・・・( ̄∇ ̄;)


   ・・・・そこ 

玄関だもの
jama4.jpg

   ・・・・・・・・・・・・

 もちろん、1日中 玄関付近に いるわけではありませんが、
 分かっている人たちは、玄関からは来ません。
 テラス側にも入口があるので、最近は郵便屋さんも宅配やさんも
 そこから、来られます(^∀^;)  実はそっちの方が近い^^
 なので、知らない人は玄関から来ようとするわけで、
 もしかすると、防犯に一役かっているかもしれないです(^◇^:)
 (その前にまず、チャコに吠えられるけど( ̄∇ ̄;))

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 でも、盗られるものは、なんにもないです Σ(|||▽||| )


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


チャコ、大丈夫か?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

多少の無駄吠えや、たまに勘違いは あるものの・・・

   オ~イ、怪しい奴、いるど~!
daijoubu3.jpg
   それはお隣のお客さんだよ! 
   吠えるでない! =w=;


・・・ちゃんと仕事して、私たちの帰りを待っててくれる・・・

番犬、チャコ(゚∀゚;)ノ

本日も異常なし!
daijoubu1.jpg

ごくろうさん!(* ̄▽ ̄)ノ

    ・・・・・・・・・

あれ?

きょうは出迎えがない!(・▽・;)

とうとう、暑さにバテたか!?

チャコ、大丈夫か~?! (∀ ̄;)
          ・
          ・
          ・

ぬわ~~んちゃって!!♪
daijoubu 2
デヘヘ~~♪

    ・・・(∀ ̄||)・・・・

ま、まあいいわ、元気が一番!(^◇^;)ノ

もう少ししたら、涼しくなりますね^^

動物さんたち!  みんな 暑さに負けず、がんばれ~\(゚▽゚*)

 暑い時は、チャコがいつもと違う場所に隠れてたりするので、
 こっちがびっくりしてしまいます。( ̄▽ ̄;)
 まだまだ暑いですが、
 みなさんのお宅の、ペットさんたちは、元気ですか?^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


いいもん見っけ?・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様、前回はお弁当クイズにたくさんのご回答

ありがとうございました!<(_ _)> (^∇^)


記事にするぐらいだから、かなり安いのだろうと読まれた皆さん、

さすがです。d(-_☆)


前回のこのお弁当
tirakaru4.jpg
結構おいしかった上に・・・

なんと!

280円!(゚∀゚)ノ


しかも、夕方だったので、(といっても夕食には充分間に合う時間)

benntou1.jpg

20%引きで、224円


更に、嬉しい事に・・・

benntou2.jpg

カロリー表示付き!

低価格、低カロリーだ!

いいもん、見っけた~!(^◇^)ノ


正解者の方はおられませんでしたが、

一番近かったのは、ラムさん の290円でした。(゚∀゚)ノ

みなさんのお近くにも、お値打低カロリー弁当ありますか?

。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・

そういえば最近カロリーの事、全然気にしてませんでした^^;
少しは、カロリー計算して、せめて・・・
14年前ぐらいの体重には戻りたいなあ。
teikaro.jpg

 14年前。下のコンクリートは家の基礎です。
 限りなくゼロに近いツーショット写真の1枚です。
 (片づけてたら出てきました^^;)
 作業着で、失礼致しました f(^∀^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


これだけ暑いと・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さすがに これだけ暑いと

ネコが散らかり・・・
tirakaru2.jpg
邪魔なんですけど、そこ。       うっさい! 



ヤギまで散らかってた。…(・▽・;)

ハコ座りですが、なにか?  
tirakaru1.jpg     
 どこがハコ座り!(`・ω・´)  足も手(前脚)も投げ散らかして!
 通れないじゃん! (▼ω▼;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

あんまり暑いので、スーパーのお弁当を買ってきました(THE手抜き)

tirakaru4.jpg
梅じゃこ菜ご飯、サバ(竜田揚げ)、お煮しめ、切干大根煮
卵焼きに 漬けもの。

結構おいしかったです。 (^◇^)
いくらに見えますか?

残暑厳しいので、皆様、どうぞご自愛くださいね!

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


海へ行こう!その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

とりゃあ~~!
2010umi11.jpg


ほな、お先~!
2010umi12.jpg
はいよ。


んじゃ、僕も~!
2010umi13.jpg


おお~!
ガンガン、跳んでるなあ!(゚∀゚)ノ


オレだって昔は素潜りで、タコ獲ったんだぜ( ̄▽ ̄)(2~3回だけど)
2010umi14.jpg

じゃ、跳んでみな(* ̄▽ ̄)ノ

これぐらいは・・・

2010umi15.jpg
・・・・・。


早よ、跳ばんかい、おっさん! トンっ! o( ̄▽ ̄o)
               (↑娘がシリを押した音)
オワア!
2010umi8

ウェップ!
2010umi20.jpg
これぐらい・・・


屁でもねーよ 水でハラ打っただけさ( ̄∇ ̄;) 
2010umi3.jpg

がはは! ウソこけ! (^∀^)


今回はお天気もイマイチで、波もちょっと高めだったけど・・・

2010umi17.jpg
ぎゃあ~!ウツボだ~~!    底がウニだらけだ~!
でっかい青い魚いるど~!(いろんな魚が たくさんいたそうです )

    
やっぱり、きれいな海は楽しかったですヾ(@^(∞)^@)ノ♪♪

2010umi18.jpg
来年もまたくるど~~!!

来年は孫、おんぶして来るど~~!
2010umi19.jpg
               ↑凍らせたペットボトル

来年は楽しみも倍増しそうです♪(^∀^)

 来年は、そのハラもなんとかしないとね(・▽・;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


海へ行こう!2010

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今年も海へ やってきました!(^◇^)ノ(^◇^)ノ
2010umi5.jpg
     (鹿児島県南さつま市 という所の海ですd(・ω・))


THE おっさん家!(゚∀゚)ノ
2010umi6.jpg
ビシッ!


念のため、申し上げておきますが、・・・
2010umi2.jpg
ひゃっほ~い!!


これらはブログ用のパフォーマンスではありませぬ。
2010うみ7
悪党ども、くらえ!

あくまで、彼らの素(ス) であります。d( ̄ー ̄)

2010うみ11
あ~らよっ! (出前一○♪)

それに・・・

何しろ水がものすごくきれいなので、・・・
2010うみ13
  (ここで、水深3メートルぐらいのようですが、底が見えます!)

大人でも、はしゃぎたくもなるというものです(=^▽^=)♪


静かなのは、
2010うみ12
食べてる時ぐらいなものですが・・・
     (いや、食べてる時もうるさいか・・・^^;)

来年はさらに、増員!パワーアップする予定であります(^◇^)ノ
2010うみ14
  もうじき、ママちゃんです。どうぞ、よろしく!☆ヽ(▽⌒*)

こんな、ヘンなおっさん家ではありますが・・・

皆様 これからもどうか、
2010umi9
よろしくお願いいたします。(^◇^)ノ(^◇^)ノ(^◇^)ノ

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹
わたしたちは、今年もお留守番でした。

道理で・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

道理で・・・・

ebisu2.jpg



えびす顔ニャンですね(*´∀`*)

ebisu1.jpg
ナンダ、ナンダ、アンタ


 お外で、見かけたニャンコ家族です(^∇^)
 ちゃんと陰で子どもたちを遊ばせるやさしいママニャンです^^
 お外飼いのネコさんか、ノラさんかは わかりませんが、
 毛並みもいいし元気です。
 警戒しており、遠くから撮ったので、写りが悪くてすみません^^;

 イマイチ分からないのは、後ろの
 ウルトラスマイリーなお方が、
 恵比寿さまなのか、大黒さまなのか、ということです。 f(^∀^;)
 (この方が写ってたのは後で、気づきました^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


一発屋?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

多くの人がそうだと思いますが、

私も32年前、この曲を初めて聞いた時は・・・

   ♪ラララ・ラララ・ラララ~~♪♪
1ppatuya2.jpg
驚きました!            ナニ、コレ、歌?(゚▽゚;))

一発屋だな(▼ω▼;)

しかし、大方の予想を裏切り、・・・

「いとしのエリー」や、・・・
1patuya4.jpg
  ♪笑ってもっと、ベイベー♪    (我が家のエリー)


「チャコの海岸物語」など・・・
1ppqtuya1.jpg
イエ~イ! 呼んだ?!


その後に続く数々の名曲で あっという間に、
一発屋のイメージを、払拭しましたよね(・∀・)b 

皆さんは、サザンのイメージが変わった
(一発屋のイメージでなくなった)
曲が、ありますか?(^◇^)ノ

好きな曲を一曲選ぶのは、勿論できませんが、
私は「ラチエン通りのシスター」
という曲を聴いた時、タダものではない!と思った記憶があります(゚▽゚*)
 (youtubeを、貼ってみたかったのですが、やったことがないので、
  すみません^^;)

※ 「勝手にシンドバッド」も年を経るごとに
  曲のよさがわかってきました。
  不思議な曲です^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちの おっさんも、一発屋でないことは・・・
2010_0813おっさん0020
      ど、どーだ、すごいだろ!( ̄∇ ̄;)ノ 連発だぞ!
言うまでもありません=w=; 
   
まっ毎度、お下品ですみません f(^∀^;) 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


夢見るコ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

嬉しそうな顔して寝てるにゃあヾ(´∀`)
hirune1.jpg
      ムニャ。。。 エヘ。。^^。 
一体どんな夢見てるんだろ?(^^*)


私もいっしょにゴロンしたいぐらいだ(*´∀`*)
hirune2.jpg
・・・・・。


いいよ~~♪     (しょぼしょぼ)
hirune3.jpg
                           薄目↑

    ・・・アラ、聞こえてたの?(・▽・;)・・・
           ・
           ・
 うちのおっさんが、ヤギさんたちを突然連れてきて
 そろそろ1年になります。(・∀・)b
 最初はびっくりして、正直 頭に来ましたが (`・ω・´) =3
  (フツーは連れて来ないでしょう (゚∀゚;)確かに変人ではありますが、)
 今じゃ、大事な家族です(*・∀・υ)ゞ
  (※ 勿論 世話は大変ですけどね(^∀^;))


ところで、こちらは大丈夫でしたが、
皆様の所は、台風の影響はどうですか?
充分お気を付け下さいね!<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


ヤギにもできます!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ヤギにもできます!

ハコすわり! (^◇^)ノ
        (ご存じ、ネコ様の十八番!(゚∀゚)ノ(オハコ))
yagideki1.jpg
ドーヨ、ドーヨ  ネコさん、ドーヨ (* ̄▽ ̄)ノ~~


ハコスワリ?      
yagideki3.jpg
この暑いのに!

    ・・・(・▽・;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヤギにもできます!
yagideki2.jpg
               すぴ~( ̄¬ ̄)zzz
電車通勤(^∀^;)            
     但し、いねむり のみ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 ヤギさんがきれいに箱すわりしてるのを
 初めて見たような気がしたので、載せてみました(^∀^)
 ねこさんは涼しくなってから箱すわりするとおもいますが、
 お宅のネコちゃんはどうですか?

 通勤電車の中の居眠り 首があっち行ったりこっち行ったり (^m^)
 メイもそんな風になってました^^
 私も電車通勤だったら、絶対やってると思いますd(-_☆)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


ひとりで・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ひとりで・・・

アソレ!
     ワワンガワン!!♪
bonnodori1.jpg
     アヨイショ!!パパンガパン♪♪

なんちゃって盆踊り!ヾ(@°▽°@)ノ


みなさん、ご一緒に~!♪\(^^\)(/^^)/アソレ♪
bonnodori2.jpg

    ・・・元気だねえ、アンタ(・▽・;)・・・
             この暑いのに( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 暑中お見舞い申し上げます!(^◇^)
 この暑さで、体調のすぐれない方も多いようです。
 皆様も、夏バテには充分お気を付け下さいね <(_ _)>

 そういえば、もう何年も盆踊り見に行ってないです。
 ヘタなんで、見るだけですf(^∀^;)
 皆さんは盆踊り、踊られますか?\(^^\)(/^^)/♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも仲良しさんたちに応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


どれか一つ・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

どれか一つ・・・

サザンの好きな曲を選べ、と言われても・・・・

cd1.jpg
        (サザンコレクションの一部です(*・∀・υ)ゞ)
無理ですよね、名曲ぞろいすぎて! ♪(^◇^)♪

 無理に選ぶとしたら、思い出に残るサザンの曲
 (桑田さんのソロや、KUWATABANDO等も含めて)
 みなさんは ありますか?(゚∀゚)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

桑田さん、手術が無事終わられたようで、ほんとによかったです(^∇^)

ゆっくり静養して、しっかり治してから

また、活躍して頂きたいです!

待ってますよ~~(^◇^)ノ(^◇^)ノ(^◇^)ノ   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹
いつも応援ありがとうございます!<(_ _)> (^∇^)


朝は大変!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんてばさ!
トイレ待ち1
・・・・・・・・・。


は、早く出てくんない(∀ ̄||)
トイレ待ち2
後がつかえてんだからさ! もれるじゃん!
          (しかし、このハラ( ̄∇ ̄;))
             ・ 
             ・
             ・
お、おっさんがネコトイレ!?( ̄ロ ̄;)

おっさん、ついに、家を追い出されたか?!( ̄Д ̄;;

なんちゃってf(^∀^;)

以前も書いたことがありましたが、

我が家の朝は、いつもトイレが混みます(・▽・;)
  (ぎゃあちゃんに再現してもらいました^^;)

もう、二人しかいないんですけどね、

人間用のトイレを使うのは・・・(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

げ! 
トイレ待ち3
残り香だ!(▼ω▼;)

 いろんな種類のトイレ芳香剤を試してはいるのですが、
 なかなか長持ちするのがないような気がします。
 (一個しか置かないせいでしょうか?^^;
  みなさん、どうされてますか?)
 ちなみにトイレの広さは1畳半ほどで 換気扇無しです


毎度クサイお話で、大変失礼いたしました~ f(^◇^;) <(_ _)>
 
本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


訂正と答えです (^◇^)ノ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最初にお詫びと訂正がございます。<(_ _)>  f(^∀^;)

前回の記事で、ニジュウヤホシは、テントウムシではない

と書きましたが、「マダラテントウムシ亜科」

という テントウムシの仲間なのだそうです。d(・ω・)

昆虫エクスプローラ←こちらをご覧ください。

勉強不足で、大変申し訳ありませんでした<(_ _)> f(^∀^;)


あうう~~、こいつにゃ、2度もだまされた(▼(∞)▼;)
     (別名テントウムシダマシ)
tenntoumusi2 - コピー
        ギャハハ、バ~カ

     ・・・=w=;・・・

 でも、益虫と言われる他のテントウムシと違って、
 やつらは、ナスやジャガイモの葉を食べるので、
 やはり害虫として扱われているようです d(-_☆)

 (やっぱり、悪者だ!(゚∀゚;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

さて、

皆様、前回のクイズにたくさんのご回答を頂き

ありがとうございました!<(_ _)>

それでは早速、正解です!

VTRスタート! ☆ヽ(▽⌒*)
(音にご注意ください! チャコの無駄吠え(2吠え)付きです!)
[広告] VPS

短い動画ですが、ユキの口元(ホッペのあたり)にご注目ください!

ペチャペチャと飲むのではなく

水をチュ~チュ~吸い込んでいるのが、わかるでしょうか?(^3^)

正解は③番でした(^◇^)ノ

正解者の皆さんは、

てっちゃんさんエルブーさんyouboboさん

たろすさんラムさんナナッペマルさん

ぷーさんさざなみさん

でした。 ☆ヽ(▽⌒*)  (リンクしてあります^^)

盛大な拍手をお願いいたしますヾ(@°▽°@)ノ

プレゼントが ないので、 f(^∀^;)

鹿児島名物!
sirokuma.jpg
「しろくま」をどうぞ!(゚∀゚)ノ
(ちょっと、溶けかかっててすみません^^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも仲良しさんたちに応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード