ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの電話帳

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

きょうも、お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんの携帯電話帳に、こんな名前のヒトが・・・
イカオ2

○川 イカオさん?? (▼ω▼)?

本名か? (▼ω▼;)?

先日、このイカオさんから 着信があり・・・
イカオ1

出かけて行ったおっさん、

なんと!

イカオ4
イカオ もらってきました。 ワ~イ\(^^\)(/^^)/アリガト
             (大きさ比較用に バナナを置きました^^)

同じ名字の人が何人かいるため、区別するために・・・

イカオ5
    (お造りと、・・・)

・・・イカ釣り名人を、「イカオ」にしたという、

イーカげんさは 日本一!(゚∀゚;)ノ
        (「本名は、忘れたo( ̄▽ ̄o)」 by おっさん)

イカオ6
    (ゲソは唐揚げに) 
 うまいっ!ヾ(@°▽°@)ノ
 イカオさん、ごちそうさま(^人^)

・・・と、人の事は、いうものの・・・

私の携帯電話帳(携帯4~5年使ってます)にも、

「アレ、これ誰だっけ?(゚ω゚)? 」

と、一瞬 思い出せない名前がありました(^∀^;)

皆さんは、そんなことないですよね?

健忘症になりつつある私に、気合いのポチお願いします!
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


久々に・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

きょうは、久々に

青空が、見えました(^◇^)ノ
晴れ1
あ~~、気持ちい~~♪


極楽、極楽~~♨      アタシらアウトドア派だからね~   
晴れ3


やっぱ、ゴハンも お外よね~~♪ 
晴れ2
んだね~~♪

 きょうは久々の晴れで、お外に出たヤギさんたち。
 まるで温泉に浸かってるかのような表情でした(^∀^)
 でも、またお天気崩れてくるようです。(T_T)


チャコとヤギさんに
「雨でもがんばれ!」ポチをお願いします!(^∀^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ナンだ?ドコだ?おっさんだ!!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、おっさん夫婦は空を飛んで どこへいったのでしょう?

大阪5

都会へ、降り立ったイナカ夫婦は

驚きました(゚o゚)

都会の人たちは・・・
おおさか6
結構な距離を本当によく歩きます!C=┌( ・_・)┘┌( ・_・)┘

実に健脚です。
 (田舎は交通の便が悪いため どこへ行くにも車なので(・ω・;)=3)
オーサカ1
     ビリケン(偶然会いました^^)
    (本物は通天閣にあるそうです^^)

だから、・・・
大阪8
食い倒れるまで食べても

あんまり太ってる人が・・・
大阪3

大阪11
      (炭火焼500円)

いないのかもしれません。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
  (自分たち以外がみんなスレンダーに見えたのは気のせい?^^;)
大阪10
       

日ごろの運動不足が身にしみました。( ̄∇ ̄;)
大阪9
  行き倒れ食い倒れおっさん


やっぱり、普段から足は鍛えておかないとね(^∀^;)
大阪2

…と、いうことで、今回は以前当選した大阪旅行
行ってきました。(^∇^)
(ペットのエサは娘に頼んで行きました^^)

肝心の食べ物の写真が、ほとんどなくてすみません。<(_ _)>
何しろ先に食べてしまって  f(^∀^;)
あいにくの天候だったので、
USJは、断念、
道頓堀周辺の散策だけにしましたが、
食いしん坊なビンボー夫婦には、ぴったりな旅行だったと思います。


いい思い出ができました(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさんはどこだ?
おおさか4

 本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


おっさんはどこだ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんたち遅いね、もぐもぐ。   
tatasare1.jpg
「トカイにいく」って言ってたけど・・・

イナカモンだから、道に迷って・・・

tatasare2.jpg
・・・立ち往生してるんじゃないの?      ヒャハハ
          (注:晴れた日に撮った画像です^^;)

    ・・・・=w=・・・・

アタシャ、おやつを食べて待ちますワン
チャコおやつ
うひょ~♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



懐かしい~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹
     ◆追記です<(_ _)>◆
 きょうは、公開にしたまま、記事を書いてたようです。 f(^∀^;)
 大変失礼いたしました。<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

レコードからCDへの移行期に、ちょうど引っ越しなども重なり、
もう聴くことはできないと全部処分したつもりでした。

が、・・・押入れを片づけていたら・・・

レコード1

昔のレコードが、40枚ほど出てきました♪

これはうちの実家から持ってきた分で、母や兄が買ったものが多いですが、
私が買ったのも数枚、おっさんが買ったのも1枚入ってます^^

写りは、よくないですが、どうでしょう?
見覚えのあるものは、ありますか?(^∀^)


このタイガースのころで、レコードって・・・
レコード2
1枚400円もしてたんですね(゚o゚) (見づらいですが、右上に値段が)

当時がいつごろかと言いますと、

このレコードのカバーを見ますと・・・
レコード3
1968年です^^
(これまた見えにくいですが、
「プレゼント」の文字の下に年号が書かれてます。)

1968年と言うと、私は小学校4年生(・∀・)b

・・・・で、こんなのもありました。
ソノシート
小学館の学習雑誌(今もありますか?)「小学四年生」の付録

ドリフターズのソノシートです(゚∀゚)ノ
カバーこそありませんが、新品同様きれいです!
(も、もしや、レアものかな? ('▽') )

でも、肝心の 大好きだったビートルズやカーペンターズ、
死ぬほど好きだったミッシェル・ポルナレフなどが、
やはり、1枚も残ってませんでした。(;∇;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

ステレオも処分したのに
誰も弾けないエレキやアンプが残ってる我が家は
2010_0621おっさん0002
やっぱり、ヘンですね(⌒∀⌒;)(しかも多分壊れてるハズ)

 明日と明後日は、所用で、お邪魔させて頂く時間が
 変わるかもしれません。<(_ _)>(^◇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


ネコロ・・・・?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ネコロ・・・にゃん・・・
baasann2.jpg
アタシのアタシの、にゃんポンよ~♪
  (にゃんポン、という名前のおもちゃです^^)

ネコロ・・・めえ~・・・
baasann3.jpg
くか~~っ

・・・そして・・・・

ネコロ・・・ジー・・・・(^∀^;)
619ossann1.jpg
  (真顔で観る韓国ドラマ^^;)

すっすいません、f(^∀^;)

実は近い将来

ジーサンになる予定のおっさんです。((o(>▽<)o))


baasann.jpg
アンタもバーサンになるんでしょ?

・・・・・・・バッ、(・▽・;)・・・・・

バーサンじゃないっ!(`・ω・´)

グ、グランマだ・・・( ̄▽ ̄;)


いっしょやんかっ!
baasann4.jpg

   ・・・・ (^◇^;)・・・えへへ・・・

こんな、ジジババで、大丈夫かなあ (^∀^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



またまた、頂きました!♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

まるで、びっくり箱みたいに・・・
じゃ~~んっ!!
06179.jpg
こ~~んなに、たくさん、素敵な物が入ってました!☆ヽ(▽⌒*)

これは、お友達の、cocomamaさん が

22222アクセス記念の (2並び、すごいです!)

ニアピン賞として 送って下さったプレゼントです!(゚∀゚)ノ
(私は、今年は ほんとにツイてますヾ(@°▽°@)ノワ~イ)


初めて見るネコのおもちゃに・・・
06172.jpg

早速 あたらしいもの大好きな ネコがやってきて・・・
06173.jpg
これニャニ、これニャニ?

061710.jpg
これ、アタシのだよね♪フガフガ

・・・他の子達にも貸してあげてね。(´∀`)ノ

06176.jpg
イヤ!あたしの!

   ・・・(^∀^;)すごい気に入りようです!・・・


ニャンコのおもちゃや おやつだけでなく、^^・・・

ニンゲンの、おやつも^^♪・・・・
06177.jpg
  銘菓 柚餅子(ゆべし)に(^∀^)

06178.jpg
  超有名な「萩の月」など、ほんとにおいしかったですo(>▽<)o
        

それに、チャコのおやつまで(^◇^)ノ
06171.jpg
アタシのもあんの?

やた!
061714.jpg
cococmamaさん、ありがとワン!♪

 cocomamaさん、
 ほんとにありがとうございました<(_ _)> (^◇^)
 これからも楽しみにしてますね^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


小さき命

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんの、メダカのバケツ水槽に 

羽化中のヤゴ(トンボの幼虫)発見!(゚▽゚)
 (きょうは虫の苦手な方には、ごめんなさい<(_ _)>)

もう半分ぐらい、脱いでます。
06152.jpg
背中から出てくるんですねえ(゚o゚)

・・・と、思いつつ見てると、・・・
06153.jpg
・・・あっという間に、全身出てきて、・・・


折りたたみ式の羽を、伸ばしました^^
06156.jpg
ふぃ~、せまかったあ~


何も変化がないように見えて、いつの間にか体勢も変わってます。
06157.jpg
飛行準備?! (゚∀゚)


あっ! 尻尾が随分伸びてる! 伸縮性か!?(゚∇゚ ;)
06158.jpg

ここまで来たら、飛び立つところも見なくっちゃ ('▽')


ねえ、横に羽広げたところ 早く見せてよ。
おばちゃん、ゴミ出しに行かなきゃいけないからさ o( ̄▽ ̄o)
061511.jpg
そ、そんなこと、言われても・・・

・・・・なんてこと思いながら、ウッカリしたすきに
飛び立ってしまいました。( ̄口 ̄||)アッ!

飛ぶ瞬間どころか羽を広げたところも撮れなかった!
┌|゚□゚;|┐ガーン!!


とっ、とんぼさんっ!どこ??( ̄Д ̄;)(; ̄Д ̄)

いたっ!
06159.jpg
ヤレヤレ

朝日を浴びて、輝いてました^^
精いっぱい生きるんだよ!元気でね(^∇^)

近くに咲いてたカラーも
なんだか笑ってるような気がしました(=^▽^=)
061510.jpg
    (⌒∀⌒)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 
 見始めてから飛び立つまで、いつの間にか
 50分ほど経ってました。・・・(・▽・;)
 ちょっと足がしびれたけど
 小さな命の旅立ちに、感動した一コマでした^^
 (もう少し撮影の腕があれば よいのですが、 f(^∀^;))

 どなたか、このトンボの種類をご存じないですか?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



こじゅうとめぇ~ズ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 おっさんの軽トラック~!♪

06094.jpg

久しぶりだね~。 どれどれ~♪


あっ!床に泥が~
06095.jpg
助手席も散らかってるし~~


ハンドル、おっさんくさい~~
06096.jpg
カネメ~のものも なんにもない~~


後ろの荷台には~~?♪   何かある~~?
06091.jpg
高級ブランド雑草とか~~♪


ちぇ~~、なんもないね~
06093.jpg
気が利かんね~

     ・・・(・▽・;)・・・

 ・・・と言ってるかどうかは、定かではありませんが、 (^◇^;)
 ヤギさんは、好奇心旺盛で、どこにでも 文字通り
 首を突っ込みたがります。
 しかし、それが、思わぬ事故にもつながりかねないので、
 要注意なのですd(-_☆)



気を付けてよね、頼むから。(`・ω・´)
06097.jpg
あ~い~♪

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



間が悪い女

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

トイレに入っている時や・・・
06111.jpg
げっ!

着替えてる最中に限って・・・(- -ノ)ノ
06113.jpg
は、は~い
人が訪ねてきたり・・・

・・・はたまた・・・

最近滅多に鳴らなくなった、固定式電話が鳴った時に限って・・・
(家電、鳴らなくなりましたよねえ)
06112 - コピー
                       (旧年式ケータイ↑)
ケータイまで、
なぜか 一緒に鳴りだしてしまう(∀ ̄;)
(これまた、普段はほとんどメールばっかりのくせに)( ̄∇ ̄;)・・・

 なんでこう、間が悪いのだろ
 ・・・??(▼(∞)▼;)・・・
 みなさんもこんなことありますか? f(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


いつも笑顔で^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

韓流ドラマのヒーローのように、

寝起き3
アンニョンハセヨ♪   きらーん

いつもさわやかな笑顔でいられたらいいけど(^∀^)

・・・それは、ちと難しい・・・(^◇^;)


とくに・・・
寝起き1
ぐすかぴ~


寝起きなんぞは・・・
寝起き2
ア?・・・


・・・言うまでもありませぬ・・・ f(^∀^;)
寝起き4
アンニョンハ~・・・?・・・    しょぼぼ

 しかし、韓国の俳優さんたちって、
 ほんとに美男美女が多いですね。(゚∀゚)ノ
 いまだに、韓流にどっぷり浸かってる
 うちのおっさんは、イ・ビョンホンのファンだそうです^^
 皆さんは誰か、好きな韓流スターいますか?ヾ(@°▽°@)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



正体は?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回のクイズでは、

たくさんのご回答を頂き誠にありがとうございました! <(_ _)>

正解は・・・

「サルノコシカケ」(というキノコの一種)です!└@(・ェ・)@┐

正解者の方々は (リンクしてあります^^)

ラムさん葉月さんさくらっこさん

ナナッペマルさんyouboboさんのり奴さん 二好瑠さん
でした。

盛大な拍手をお願いしま~す!☆ヽ(▽⌒*)

~・。・~・。・~・。・~・。・~・。・~

このサルノコシカケ、

おっさんが何年も前に、山で見つけてきたのです。(・∀・)b

健康にいいという話は、有名ですが、

使い方がわからないうえ、・・・
ビジュアルも、決してよいとは言えない・・・=w=;
06071.jpg
    これ何? キモイんだけど・・・。

なので、長年放置されてたわけですが、
06058.jpg

ある日、「○○鑑定団」で、

1メートルサイズの(重さは確か30キロ超)サルノコシカケに

100万円!の値が付いたのをみたビンボー夫婦(゚∀゚)(゚∀゚)

そそくさと、・・・
06056.jpg
                    (なんちゃって青磁)
家の中に持ってきたというわけです。f(^∀^;)・・


06073.jpg
単純だこと

     しかし、
06072.jpg

やはり、この程度のサイズでは、
それほど値は しないようです(⌒∀⌒;)


06074.jpg
ひゃはは、やっぱりね~

      ・・・=w=;・・・

。・。・。・。・。・。・。・。

 でも、探しても、めったにないみたいなので
 やっぱり大事に しないとね(^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


久々のアジト

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

manojiさんの秘密基地を見て、おっさんにも、アジト
(おっさんが車庫の一部、いや大部分を改造して作った隠れ部屋)

があったことを思い出しました(^◇^)(こちらもアジトの過去記事です)

久々におっさんのアジトへ、潜入ルポです。 C=┌( ・_・)┘

何か変わったことはあったのでしょうか?

06052.jpg
飲めないお酒類が、相変わらず並んでますねえ(* ̄▽ ̄)

あれ?
あんたたち、こんなとこにいたの?( ̄▽ ̄)
06052 - コピー
近頃、出番がないからねえ。(* ̄o ̄)ゝ

漫画だけの本棚も相変わらずだけど・・・

06054.jpg

更に増えて、待機中の漫画が床に積み上げてある。
06059.jpg
うひゃひゃ


ギターの演奏 誰かできるのか?
06053.jpg
いや
おっさんが、お尻の演奏するだけだ。( ̄▽ ̄;)=3

フィットネスの器具もなんで使わねんだ?
あのハラ見てみな

ま、変わったとしたら、こいつが
06058.jpg
 お初でやんす~      (↑ガラクタ入れの中)

急に家の中に行ったことぐらいだな。

これはいったいなんでしょう?
そして、なぜ家の中に行ったのでしょう?
正解者の方にはプレゼント!
・・・は、何もありませんが、(^∀^;)スイマセン
よろしければ、回答お待ちしてます(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・

きょうは いろいろやってて遅くなりましたf(^∀^;)
梅干しも漬けましたよ( ̄* ̄)
06051.jpg
今年のは、数は少ないけど、大粒です!ヽ(^○^)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



鹿児島と言えば??

いらっしゃいませ!(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

       ◆追記です<(_ _)>◆
きょうは(6月3日現在) 
fc2のメンテナンスで、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
メンテナンス中に頂いたコメントで、消えてしまったものがあります。
なぜ消えたのかわかりませんが、
せっかく頂きましたのに、本当に申し訳ありません。<(_ _)>
懲りずにどうかまた 遊びにいらしてくださいね。

(変換も少しおかしいようです。)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨日、所用で、鹿児島市の隣接市に、向かっていた時のことですが、

お天気なのに、急に視界が悪くなってきました。

06032.jpg


ん?!、天候の急変??

いや、ひょっとして・・・(▼ω▼;)・・・

とりあえず、急いでたので、目的地の建物に入り、

ものの15分ほどで、外に出てみると・・・・
06034.jpg

どひゃぁ!!   やっぱり!!

桜島の降灰!!( ̄Д ̄;;

にゃあも号(廃車寸前^^;)のフロントガラスが灰に覆われてる!

車の中から外を見ると・・・・
06033.jpg

・・・(・▽・;)・・・


空を見上げると、・・・(∀ ̄;)
06035.jpg
火山灰に太陽も遮られてるし、

サラサラと、灰が降ってくる音も!

めっ、目が痛いっ!Σ(ё□ё;)(←コンタクト愛用者)

4時過ぎだけど、帰りもやっぱり、うす暗いなか・・・
2010_0602おっさん0006

でも、離れるに従って、徐々に、本来の空が見えてきて・・・

うちに帰りついたころは、ほとんど、青空でした。
06037.jpg

何事もなかったかのような お出迎えにも一安心^^
06039.jpg
ゴハンが帰ってきたわ


この付近は、多少灰が降った程度で、

お友達にご心配頂いた、ユキとメイの葉っぱも大丈夫でしたが・・・
06031.jpg
ありがとう♪

鹿児島市近辺のドカ灰は、大変だったようです。
(実際、降灰時の近郊の方々のご苦労は量り知れません。)

でも、やっぱり、・・・
桜島1
      (↑以前使った画像です。)
鹿児島と言えば桜島!
大好きな山です(*'▽'*)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました!ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



心の友

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

辛い時や・・・

06011.jpg
  どしたのさ?    (エリー)

苦しい時・・・

06012.jpg
  いいから話してみなよ    (ルフィー)

何度 助けられてきたかわからない(*T▽T*)・・・

05302.jpg
お星さま、飼い主に平安を! アタシには ジャーキーを( ̄人 ̄*)


まだ、星出てないよ。(夕方だし)
           えっ!
06014.jpg


そりゃ世話が大変じゃないと言えば うそだけど、・・・
06015.jpg
走らないでくれよ~!  追いつけないから(^∀^;)

やっぱり、みんながいてくれて うれしい!ヾ(@°▽°@)ノ

06017.jpg
  いらっさ~い♪♪

 チャコのお祈り写真は、偶然撮れたのですが、
 夕方だったのに、なぜか暗く写りました。(゚∀゚;)
 フラッシュの関係でしょうか??
 ボケボケ写真ですみません (^◇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード