ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

こんな奴もおります^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 アメショの「みう」 10歳半♂
 元飼い主(友人)の住宅事情により、
 おっさん家の成員になって早9年。
 病気により、片目の視力を失うも、いまだ・・・


あんた、また脱走を企ててるんじゃないよね?(▼ω▼;)
04302.jpg
ギクッ    (↑おっさん手製のテラスの扉です。脱走防止用)


ま、まさか、・・・( ̄∇ ̄;) ハハ・・・
04303.jpg
あ、バーリバリっとな~♪( ̄∇ ̄;;)

 ・・・そのワル賢さと・・・

デカイ 尻どけてや、白黒の!
04301.jpg
・・・・。


ちょいと、うずまきの!
テーブルに乗るんじゃないわよ!!(▼ω▼)
04304.jpg


(ちっ! 自分だってのってるやんけ(`ε´))
04305.jpg

 ・・・その力は絶大?・・・(^◇^;)?・・・


(写真嫌いなため) 
登場回数はきわめて少ないものの、

最強の武器・・・
音のない毒ガスへー器を保有(゚▽゚;))
(強烈なにおいにより、周囲を悶絶させる==(ノ ̄π ̄)ツクサイッ! )

…なので、この二人は・・・

おっさん、スキスキ~!=3  ( もわあ~ )
04306.jpg
みう、また やったな!(∀ ̄;)   あうう~~

クサイ仲 f(^∀^;) (似たもの屁こき親子)

 ほんとは甘えんぼないい子です^^
 なぜか、嬉しい時に投下される
 みうの毒ガスへー器。(∀ ̄||)
  (ワンコのうれションならぬ、うれプー?^^;)
 うちでは、お○ら するのは みうだけですが、
 みなさんのお宅のペットはどうですか?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



マメなお話

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様、
ソラマメのクイズにたくさんのご回答、ありがとうございました!<(_ _)>
やはり、簡単すぎたようですね f(^∀^;)

ミネラルさんからは、ソラマメのおもしろい昔話もお聞きでき、とても楽しかったです^^
(前回記事のコメント欄をぜひご覧くださいね^^)

皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)> (^◇^)


では、答えです。

このように・・・
04283 - コピー
空に向かって、さやが伸びるので、

ソラマメと言うそうです(*⌒0⌒)b
 (ミネラルさんからお聞きした昔話では、婆様の「そりゃ~、豆」を、
  耳の悪い爺様が聞き間違えて「そら豆」になったそうです (^∇^))


でも、食べごろになると、
04284.jpg
このように下向きになりました。(やはり重力か?(゚∀゚))


こんな風に・・・
04285.jpg
真綿のお布団に寝てるお姫様たちを今回は、

saoyasuさん のアイデアで豆ご飯にしてみました(=^▽^=)
mamegohann.jpg
          (写りが悪くてすみません(^∇^;))
 塩を少々入れて、おいしかったです。
 皮に少し苦味があるので、小ぶりなのを少量
 入れるのがいいかもしれないです^^

 天ぷらもおいしかったです (^∇^)


所で、牛子さん がコメント欄に書いてくださいました
ササギ(ササゲ)という豆ですが(私は初耳でした^^;)
小豆の仲間で、お赤飯に使われると言う事も
ミネラルさん 教えていただきました。

お赤飯は、こちらでは、小豆を使いますが、
地方によって、かなり違うそうですね(・。・)b
北海道では、甘納豆だと葉月さんに、お聞きしたことがあります。(・∀・)b

皆様の所では、お赤飯にはどんな豆を使われますか?

。・。・。・。・。・。・。・。・

ソラマメ・・・別名はおたふく豆・・・(^∀^;)
2010_0427おっさん0011 - コピー
 アラヤダ、ホホホ
   決して、自画像ではありません( ̄∇ ̄;)

   (ペイントで描きました。直接には描いてないです。(゚▽゚*) )

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



怒られるヒト

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

      ◆ 追記あります。 <(_ _)> ◆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ちょいと、ちょいと、ぎゃあちゃん、(* ̄▽ ̄)ノ
04263.jpg
そこで、お茶飲むからどいてくんない?(* ̄▽ ̄)ノ


ああん?
04261.jpg

お茶ぁ~?
04262.jpg

茶ぁ~ぐらいで、・・・
04264.jpg


いちいち起こさんでよね!(▼(∞)▼;)
04265.jpg
ぐへへ~

・・・と、ほんとに言ってるように見えるから不思議です(^∀^;)
 (いや、ほんとに言ってると、思ふ・・・ネコ語で、(゚∀゚;))
。・。・。・。・。・。・。・


ところで、我が家の畑では、楽しみにしていた

ソラマメ(おたふく豆)を、・・・
04266.jpg
ただ今収穫中です。♪ 

塩ゆでにして、うまいっ!(゚∀゚)ノ

 そこで、クイズです!
 これは、なぜソラマメというのでしょうか?
 よろしければ、回答お待ちしてますね~(^◇^)ノ


   ◆ 追記です <(_ _)> ◆

 書くの忘れてました f(^∀^;)
 うちでは、ソラマメは塩茹でですが、
 他に美味しい食べ方は、ないですか?
 教えていただけるとうれしいです(^∀^)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



やっぱり似てる?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

飼い主とペットは やはり似てるようで d(・ω・)・・・


毎朝、快○な犬 (注:おっさん似。)
お食事中の方、ごめんなさい^^;
04241.jpg
   (うらやましか・・・ =w=; byため込み女

。・。・。・。・。・。・。・。・

ハラが邪魔で 前屈が困難なネコ・・・(=。=;)・・
04243.jpg
・・・・・・・・。

04244.jpg
 何か言った? (▼ω▼)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

洗濯物たたみベロたたみが ヘタな犬
04242.jpg
デュヘヘ

。・。・。・。・。・。・。・。・

食後のヤギ・・・(∀ ̄||)
04246.jpg
あ~、食った、食った~♪
    (注:↑妊娠中ではありません(-""-;))

。・。・。・。・。・。・。・。・

食べ遅れの亭主に・・・食い逃げの女房 ・・・( ̄Д ̄;
04247.jpg
 あれ?おれのトリ分は?

たっ大変失礼いたしました~<(_ _)> (^◇^;)

まだまだおりますが、
トリあえず 今日はトリまでで・・・f(^∀^;)
また機会がありましたら、ご紹介させてくださいね (^◇^)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



これは?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさんのメダカの学校に、

04222.jpg

何やら、怪しげな発砲スチロールの箱が・・・(▼ω▼;)

まさか、また何か持ってきたんじゃ? ・・・(▼(∞)▼;)

04223.jpg
ん?・・・何もいない?・・・・(゚_。)?


・・・いや、よ~く見ると・・・(ё□ё;)

04221.jpg
あはっ!(*'▽'*)
メダカの赤ちゃん(゚∀゚)ノ
     (矢印の所です。拡大してます^^)

水草に、卵が付いてたので、別にしたら孵化したそうですd(・ω・)

 大きく見えますが、 肉眼で観るとまだ5ミリ程度で、
 針の先に目が付いてるような感じです^^
 親は3~4センチほどです。

春ですねえ! 

ちっちゃくて なんとも かわいいです!(=^▽^=)

ー:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

・・・ちっちゃいと言うと、

ユキとメイも うちに来たころは・・・
04226.jpg
     もぐもぐ
まだツノも丸っこくて・・・

こんなにちっちゃかったんですよ^^
04224.jpg


今のツノと・・・
04228.jpg
      (渦巻き頭が好きです(^∀^))
随分ちがうでしょう?


顔つきだってこんなに大人っぽく・・・
04229.jpg
   ぐふふのふ
   ・・・(∀ ̄;)・・・

042210.jpg
      うんめぇ~~♪
なりました(^◇^)


でも、中身はまだまだ・・・
04227.jpg
   ごろにゃ~ん   (ネコ科のヤギ?( ̄∇ ̄;))
甘えん坊のまんまですけどね(^m^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



あわてるイヌは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「あわてるイヌは・・・

やた! おやつだワン!
04204.jpg


今日もいいとこ・・・
04206.jpg


待て、待て (´・ω・`)ノ

見せちゃるワン!
04207.jpg
あ それ! ジャンピング ぱくっとな~♪

あっ! Σ(=д=;)

04203.jpg
もいっちょ、いってみよ~♪!

だめっ! 待てって言ったでしょ!( `Д´)ノシ
 明日もおやつ抜き!(`・ω・´)



04202.jpg
      |゚□゚;|ガーン!!

・・・もらいが少ない(^∀^;)・・・」


04201.jpg
あ、ちょいと待ってよ~! (;へ:)
    せっかちは、飼い主譲りだよ~ <(T◇T)>

  ・・・・・・・・・・・・=w=;・・・・・・・・・・・

・・・あ、当たっては いる・・・( ̄ε ̄;)・・・


 認めたくは ない部分もありますが、
 やはり、ペットは飼い主に似ているような気がします f(^∀^;)
 皆さんのお宅のペットはどうですか?(^◇^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



旅行の当選は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皆様、先日は航空券の当選にたくさんのお祝いコメント、

本当にありがとうございました!<(_ _)> <(_ _)>

実を言いますと、今年は、

旅行の当選は、これが初めてではありません。d(・ω・)

熊本、福岡への日帰りバスツアーも当たって、

先月行ってきたのであります (⌒∀⌒;)
  (地元の大手スーパー主催の抽選で、買い物の金額に応じて
  応募券をもらい応募するものです。^^)



メインは、福岡の柳川下り。
04181.jpg
 風流です(=^▽^=)

若い新米船頭さんの、見事な(?)かじ取りで(・▽・;)
       
04182.jpg
  あんた、あそこ くぐれるの?

04183.jpg
 大丈夫かい?ドキドキ (゚_゚i))

04184.jpg
 くぐれた~! やるじゃん!

04185.jpg
 オノヨーコさんのご実家は、
 今は、誰も住んでおられないそうです(・∀・)b


04186.jpg
 巨大なお雛様も(゚∀゚)ノ


初めての川下りを満喫したのでした(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・

・・・ところで、この旅行、実は、

当たったのは一人分で(同伴者は実費=w=;)

行き先は違うものの、去年も当たったのです。(^∀^;)


そして・・・

去年と同じ顔ぶれもちらほら・・・・・つまり・・・

4121.jpg
 (田舎もんのおっさん夫婦はどれでしょう?(バレバレ( ̄∇ ̄;))
 (私は着ぶくれです。(必死のいいわけ (゚▽゚;) )

 
当選はかなり高確率だったのかも(^∀^;)

   でも、楽しかったですよ~♪ヾ(@°▽°@)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


おっさん画伯? その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨夜から、どうにもパソコンの調子が悪くて、

四苦八苦しております。・・・Σ(|||▽||| )・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この前、ご好評(?^^;)頂いた

おっさん画伯?の ながら落書き(電話しながら)、

実は、ほかにもまだありまして、・・・=w=;

髪が長いのは おそらく私だと・・・
2010_0416おっさん0032

   ・・・(∀ ̄||)・・・

・・・言いたいのでありませう( ̄皿 ̄ =3

 に :「おっさんは、なんで、半分なのさ?(▼ω▼)」

 お :「陰からこっそり見てるとこ (・ω| 」

 に :「目のグルグル何?(▼ω▼;)」

 お :「メガネが牛乳瓶の底みたいじゃん (◎▽◎)」
     (注:昼間はコンタクトです。)

 に :「この体の模様は? アバラ?(▼ω▼;;)」

 お :「4段バラ。w( ̄▽ ̄)w
 
     そっくりでしょ?o( ̄▽ ̄o)♪」


      ・・・ !(▼(∞)▼;)! ・・・
            おのれ!おっさん!


・・・ま、まあいっか。 ( ̄ε ̄;)

今日は おっさんの誕生日だし(@^(∞)^@)
   (あたしゃ、すっかり忘れてたけど(゚∀゚;))
2010_0416おっさん0040

娘が持ってきてくれたケーキ (^∇^)うまそー♪
  (「おっさん」と書いたのは、もちろん店の人です(゚∀゚))

 最近、家族や自分の誕生日すら忘れてます。(・▽・;)
 忘れる方他にもおられますか? 
 私とおっさんぐらい?/(=ω=。)\/(=ω=。)\ガーン


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



犬のキモチ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

チャコが、ヒマそうにしてたので・・・
4144.jpg
      ・・・・・・・・。

遊んであげようと思ったら・・・


え?ナニ?遊んでほしいの?
4142.jpg

で、あんた、まさか、・・・


4143.jpg
手ぶらじゃないよね?


手みやげは?
4145.jpg

「ないよっ!(`・ω・´) 」

4146.jpg
あ!ちょと待ってよ!
タダで遊んであげるからさ( ̄∇ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・

犬の表情で、考えてることが大体、想像できてしまうのは、

はたして、

ニンゲンの独りよがりなのでありましょうか?(^∀^;)



やっぱ おやつもほしいワンっ!
04101.jpg

  お調子者は飼い主に似たか・・・( ̄ε ̄;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



当たりました!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

鹿児島市の伝統ある恒例行事、

春と秋の木市(^◇^)
4125.jpg

色とりどりの花々や美味しそうな果樹を見ようと、

毎回出かけるおっさん夫婦です。o( ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)=3

今年は50周年記念ということで、
(厳密には、更に古い歴史があるようですd(・ω・))

ガラガラくじの抽選会もありまして、

おっさんが購入した この・・・
4123.jpg
4124.jpg

「天梅」という盆栽の苗で、ガラガラくじを引きました。

☆ころ~ん♪☆

出てきたのは、なんと金色に光る玉!☆(゚∀゚)ノ☆
(ああ、写真に撮ればよかった(;´д⊂))

ウッソー!

白か赤の玉しかないと思ってた!Σ(- -ノ)ノ ナント
   (それしか見たことない)

係の人 「オーサカが出た、オーサカが出た!(( (/ ̄▽)/」


え?オーサカ??( ̄ロ ̄;)
どんな木だろ?
あんまり大きかったら車に積めないね・・・(・▽・;)

・・・と、思ったら・・・・

4122.jpg

なんと、ホテルパックペア航空券(オーサカ往復!)

つまり・・・上の写真の・・・        ↓これです(^∀^)
4126 - コピー
きゃあ~! うれしいですヾ(〃^∇^)o
(アリガト \(^^\)(/^^)/アリガト)

どっ、どこに行こうかな!?('▽')('▽')♪

どこか大阪近辺で、お勧めの観光スポットないですか?!
(期限は7月いっぱいまでです^^)

木市振興会のみなさん、ありがとうございました! <(_ _)>(^◇^)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさん画伯?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちのおっさん、昔からヘンな癖がありまして・・・

電話をかけながら、その辺のティッシュの箱や、

いらない紙なんぞに、意味不明な文字の羅列や、

へんてこな謎の絵を描いたりなんかします。=w=;

今回は なんと!
マヨネーズに描いてありました。 ( ̄Д ̄;ナンジャソラ

2010_0410おっさん0001

     ・・・・ハ?(・▽・;)・・・・

ぎゃははは((o(>▽<)o))

なに、このへったくそな絵!(^∀^)ヒィ~
(しかも、なぜにスケボー?(゚ω゚) )

おっさん画伯の自画像かい?(゚∀゚)ノ(スケボーできないのに)

・・・・(゚∀゚;)ノ

・・・・(゚∀゚;;)ノ

うっ、裏に私の名前が書いてあるっ!
      これが、私だと?!!(▼ω▼;)
2010_0410おっさん0004
              (↑ この下に私の名前が!)

しっ、しかも、ババとな!(▼ω▼;;)

ムッキー! ∑( ̄皿 ̄;;

おのれ、おっさん、今宵は

このマヨネーズだけで、ご飯を食べるがいい!(▼(∞)▼;)
   (マッ、マヨネーズゴハン?!(゚∀゚;))
      ・
      ・
      ・
・・・ま、いっか f(^∀^;)
おっさんも・・・
2010_0410おっさん0002

・・・ヒョットコだしね(^。・)
   ( 似たもの 化け物夫婦 (▼ω▼;)(▼ω▼:)

 そいえば、昔、ご飯にマヨネーズをかけて食べる
 マヨラーな友人がいました。(・∀・)b
 私は、マヨネーズは かけたことはありませんが、
 「美○しんぼ」という漫画の中で、
 ソースかけごはん(ごはんにウスターソースをかける)や、
 バターしょうゆごはんというのも登場したことがあり、
 しょうゆやソースをかけて食べたことは あります。
 丼物のごはんみたいで、結構「イケる」と思いました^^
 (勿論毎回こんな食事では、いけません^^;)
 バターやマヨネーズは、やったことないのですが、
 食べたことある方おられますか?^^ 
 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



この2名・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

突然ですが、
この2名・・・

04083.jpg

04081.jpg
    ンメ?
似てると思われませんか?(^∀^;)
   (口の曲げ具合なんか特に (・。・))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 しっ、失礼しました。f(^∀^;)
 今日は日差しが強かったので、(日陰もないし^^;)
 ヤギさんに帽子でもと、思いましたが、・・・
04084.jpg
    これ、食べれるの~?      
 かぶってくれませんでした。(そりゃそうだ (^◇^;) )

基本的に かぶり物は苦手なようですが、(メイは全く駄目です)

ユキに関しては、ほっかむりは、・・・

  このまま、おっさんと どじょうすくい踊っておくれ(゚∀゚)ノ    
  アーラエッサッサーイ♪~(・。・)~~(・。・)~~(・。・)~
04082.jpg
  やなこった

・・・まんざらでもないかも? 
      (かぶったままだし(^∀^;)) 
 
本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



金は天下の・・・?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

金は天下の回りもの・・・といいますが、

ちっとも回ってこないおっさん家です。( ̄ε ̄;)
。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日、ビンボーなおっさん家へ、

これまたビンボーな友人が訪ねてきました。

04062.jpg
おっさん、お金貸してもらえませんか?( ̄∇ ̄;)

お金はないけど、庭仕事手伝ってくんない?(o ̄▽ ̄)o
04063.jpg
      は?( ̄ロ ̄;)
お金はないが、ヒマならあった友人は、

木の剪定や・・・

おっさんが引っ越しの手伝いなどでもらってきた

ガラクタお宝の山などを片づける手伝いをしてくれました(^∇^)

分けたガラクタお宝の中から、

回収業者が引き取ってくれそうな

金属類などを、トラックに積み込み、業者に持ち込むと・・・

なんと、(当時は金属類の単価が良かったころで、)

友人の日当分には なったそうです(゚∀゚)

04064.jpg
       ルンルン♪
友人はおっさんに借金をせずにすみ、

おっさんの庭は片付いて、

めでたし めでたし、なのでありました。 ☆ヽ(▽⌒*)

 友人、知人とのお金の貸し借りは、極力避けたいものですが、
 (貸すお金もありませんし^^;)
 この方法には、当時感心させられた記憶があります。
 (お金を貸すのではなく、最初からバイト代として
  払うつもりでいたようです。^^)
 
 最近、身近で、お金の不祥事があったことを聞き、
 驚き、悲しく思ったと同時に、
 なぜか、このことを思い出してしまいました。


 お金はちっとも回ってこないけど、・・・

寝っ転がって
韓国ドラマ観てれば幸せなおっさんです(^◇^)
04061.jpg
あ~あ、ホ・ジュン が終わっちまった(´・ω・`)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



仲良し?Part2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ニンゲンには、甘えん坊で、とてもおとなしいユキですが、

04041.jpg

相手が変わると・・・

また、出たな!肉食!
04044.jpg
アワワ(∀ ̄;)

・・・・と、・・・
    以前は、こんな感じでしたが( ̄Д ̄;・・・


    苦しゅうない、近う寄れ o( ̄▽ ̄o)
04043.jpg
ハ、ハ、ハイ!  (・ω・;)))ドキドキ 

意外にもフレンドリーになっていたユキに、(゚▽゚;)
    タジタジのビビリチャコ(^∀^;)


ところが、このチャコ
いったん、お庭に入ると・・・

なめたらあかんぜよ、ぺろりん 
04046.jpg
随分偉そうね、じゃんけんパーしか出せないくせに。
   (あんたもチョキだけでしょ? v( ̄▽ ̄;))

・・・態度がころりと変わりました・・・ ( ̄ロ ̄?)


おまけに なんと! メイに、チュウ! (^m^)
04047.jpg
   ・・・(・▽・;)アゼン・・・ 
      
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

つまり、あんたって、内弁慶なわけね(* ̄0 ̄*)ノ

04042.jpg
たはっ( ̄∀ ̄)

  よくわかりませんが、もしかすると、
  草むらは、ヤギさんのテリトリーと
  お互い認識してるのかもしれないです(*´∀`*)
  いずれにしろ、ヤギさんの方が強いです^^;
  
  ところで、ユキのじゃんけんで思い出しましたが、
  皆様の所では「じゃんけんポン」ですか?
  昔、大阪に少しいた頃、子どもらが
  「いんじゃん、で、ほい」と言ってた気がするのですが、
  やはり地方によって違うのでしょうか?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



仲良し?^^♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨夜の雨と風はひどかったです。(ё□ё;)   
   (せっかくの桜も散ったかもしれないですね。
    皆様の所はどうでしたか?)
04021.jpg
   雨上がったワン♪


早速 散歩に行ったら、先にヤギさんが・・・(^∀^;)
04023.jpg
   天敵がいたワン(・▽・;)

でも、最近は・・・

04024.jpg
   おっ!
   ヤギさんも犬猫みたいにお尻クンクンするのかな?(゚o゚)
   

ちょっといい感じに・・・
04025.jpg
あんたも草食べなよ 

・・・なってきたかも^^

 いや、ゴロゴロしに来ただけだワン
04026.jpg
 ヘンなヤギ~  犬だって( ̄∇ ̄;)ノ


やた!
04022.jpg
メイちゃんと友達になったどー♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

でも、
ユキはどうかな~?(^∀^;) 手ごわいぞ~?(゚∀゚;)
04028.jpg
 ふっふっふ

    ・・・つづく・・・かも f(^◇^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード