ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春のカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪ヾ(@°▽°@)ノ

本日は、以前の続きで

「ぬ」からですよ~☆ヽ(▽⌒*)
          (「を」は、とばしました。<(_ _)>)

おっさん家のいろんな「春」です(^◇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   ◎ トリどもがを産む春です(^∇^) ◎

「ぬ すっと(盗人)の・・・
3314.jpg


・・・きょうの夕げは   卵かけ」
3315.jpg
ケッコウなお味!( ̄▽+ ̄)

3313.jpg
             
またやられたべ ( ̄◇ ̄)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   ◎ ウォーキングを始めたくなる春です┌( ・_・)┘ ◎

「ル ンルンで、・・・

3312.jpg

 ・・・ 久々歩けば    あとがコワイ!」 (字余り(^∀^;))

翌日 2~3日後は筋肉痛 <(T◇T)>

  「年とると 痛みは後から やって来る( ̄Д ̄;」
        しかも長い

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  ◎ おっさんが(なぜか)模様替えをしたくなる春です(゚∀゚;) ◎

「われと来て・・・ 
3311.jpg

   ・・・運べや 重い古たんす」 o( ̄▽ ̄o)ア、チョット コレモッテ

   ・・・・(∀ ̄||)・・・・

年寄り二人で、こんなの(チョット)運べるもんかいっ! (`ε´)

なので、チョット小さめの家具を移動することにしました・・・・

    ・・・・・が、・・・・

     Bu~♪ =3 

    ((o(>▽<)o)) ギャハハハ、ハ、・・・ハッ! (゚∀゚;)

「掛け声は 尻から出すな  への用心!( `∀´)ノ 」
       (連射式エアガン)

  力が入らん、手もスベるじゃないかっ! (▼(∞)▼;)
            
「掛け声は BU~!ではなくて せーのでしょ?(`・ω・´)」

      (注: 実話です(゚∀゚;)) 

  ※ところで、掛け声の「せーの」って全国区でしょうか?
       皆様の所でも「せーの」ですか?


毎度大変失礼いたしました~~<(_ _)> f(^∀^;)
ガス中毒に気を付けてお帰り下さいませ~(^◇^;)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ありがとうございました!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回の記事では、たくさんの方が、

お忙しい中、調べて

報告をして下さり、本当に感謝です<(_ _)> <(_ _)>

3293.jpg
  きゃっほう!♪みなさん、情報ありがとうです♪
        (ヤギさんも犬猫と同じように
         背中でゴロンゴロン します(・∀・)b)


 (自分で、「マペット」で、」検索してみればよかったものを
 長い間手元にあると、「これは正体不明」と、最初から決めつけて
 いたかもしれません。f(^∀^;))

 (でも、検索の仕方が、ヘタです(;∇;))
3296.jpg
  ズボラな人たちね。  昼寝ばっかりして
                 あんたらもね (〃 ̄~ ̄)


皆様からの情報によりまして、
3275.jpg

緑の方は、セサミストリートにも出演していた
カエルの「カーミット」君。

2279.jpg
   緑色? これ? ぐがが!

    ・・・(∀ ̄||)・・・

ピンクの方は、「アニマル」という名前だとわかりました^^

セサミストリートのお人形の製作者さんが作られたようで、

どちらもマペットショー(人形劇)のキャラクターだそうです。


値打ちについては、「鑑定団」か「探偵ナイトスクープ」に!

という、嬉しいお声も!(゚∀゚)

もしも応募して、予選通過したら、・・・

・・・その時は・・・

おっさんが出演します!?(゚∀゚;)ノ(かも)
3298.jpg
 (こ、こんなポーズでどうかな ('▽'))(4本目のワイン樽!?( ̄Д ̄;)
                      
・・・ので、よろしくお願いします!(^∀^;)
     
(予選落ちでせう( ̄∇ ̄;))

たくさんの情報、誠にありがとうございました <(_ _)> (^◇^)ノ

  写真を1枚入れ替えました。
  ご了承くださいませ^^;

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



教えてください

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は20年以上も前から、

3271.jpg
気になっていることがあります。


子どもらが小さい時に、私の兄がくれた
3272.jpg
このお人形の正体がわかりません。
    

なんだか、セサミストリートっぽいな、

と思うのですが、

子どもの時以来観てないのでわかりません。・・・^^;

何しろ、古いので、袋も劣化して・・・

わかりづらいですが、中のタグに

3274.jpg
マクドナルドのマークも見えます。


実はもう一体おりまして、

3276.jpg

2体とも
3277.jpg
アイスホッケー?のいでたちをしてます。

なぜ、子どもにも遊ばせず

袋に入ったままだったかといいますと・・・

将来、値打ちが上がるのでは??・・・
3273.jpg

・・・という、せこい考えを持っていたからです  f(^∀^;)
  
 子ども好きのやさしい兄は、当時クリスマスになると
 毎年、段ボール箱いっぱいのプレゼントを送ってくれていました。
 これはその中の一部で、子どもの了解をもらって、
 これだけは、私が保管していたのです。
 
 多少ホコリはかぶりましたが^^;
  
でも、しまっておくだけでは、もったいないと思い、
みなさんにぜひお聞きしてみようと思ったのです^^

3275.jpg

彼らの正体と、 (それから、値打ちがあるものかどうか (^∀^;))
どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いします<(_ _)> (^◇^)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさん家のヘンなモノたち【2】

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

珍獣ハンターさ~~ん!
いらっさ~~い! (^◇^)ノ なんつって(^∀^;)


ロバヤギ?  ウサヤギ? f(^∀^;)
3251.jpg
    わっかるめェ~~?♪


イモムシネコ? (^∀^;;)
3252.jpg
            ・・・(▼ω▼;)・・・
成虫はモノトーンのモスラ
       (モスラご存じですか?蛾の怪獣です^^;)


おっさル
3256.jpg

高い木の上に 長靴で、生息

            ~♪♪~
3255.jpg
敵が来ると、有毒ガスを発し =3 

木の枝を落とすので、要注意( ̄Д ̄;;
3253.jpg
        ほんとは木の剪定です v( ̄▽ ̄;)v

たっ大変失礼いたしました~  f(^∀^;) <(_ _)>

おっさん家のなんちゃって珍獣でしたっ! ヾ(@°▽°@)ノ
   (まだまだいますよっ!)

  今日はfc2の不具合(?)で、遅くなりました^^;
  (うちのパソコンがおかしいのかな?
   フォントも変えられないなかったし、ヘンですねえ
   さては、おっさん家のヘン病が移ったか?^^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ
 

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



雨宿り

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

突然のどしゃ降りに、

小屋に入り損ねたヤギさんたち・・・

玄関先に緊急避難(( (/; ̄▽)/ (( (/; ̄▽)/

降ってきちゃったよ~~
      カミナリも鳴ってるし~~

3231.jpg
    (ボケボケですみません(^∀^;)
     雨の中で、傘をさして撮ったので(^∀^;))



玄関の内側から、そっと見てみる・・・(・ω| 

3232.jpg
中に入っていいの?

      ・・・・ (∀ ̄;) ・・・

3233.jpg
おじゃましますっ!♪


なっ中には 入れないよ。 ( ̄∇ ̄;;)
   (なにしろ、トイレがね。。。 
    ネコの様にはいきませんから =w= ;)

雨よ、早くやんでくれい!

 元々乾燥した地域の動物だからでしょうか、
 ヤギさんは、雨に濡れるのをすごく嫌います。

 ところで、いつぞやの玄関ピンポンですが、
 あれから聞かないので、
 やはり偶然だったのかも知れません。( ̄∇ ̄;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



砂浜のミステリー?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

もしも、あなたが砂浜に行って、

こんな不思議(?)な物を、発見したら・・・ (^∀^;)

2010_0321おっさん0031 - コピー


それは・・・

    いっ、異星人!?( ̄Д ̄;;??

         (チョキ足のっ! v(▼ω▼;)v )

・・・ではなくて、

その正体は きっと ・・・
3213.jpg
     テケテケ ♪ ♪ ♪  
        

この へんてこな・・・
3214.jpg
           (あっ!ユキが はなれてる!Σ(ё□ё;))
          

3匹 一人と2匹に・・・
3215.jpg
           (ユキはおりこうです。ほらね(^∇^))           

違いありません。d(-_☆)
3216.jpg
             (やっぱり波こわい~~)


もしも見かけたら、「おっさ~~ん!(^◇^)ノ」
3212 - コピー

と、声をかけてやってください ('▽')

喜んで、お返事しますよ。C=┌(*⌒0⌒)┘ホ~イ

ただし・・・

謎の生命体でありますゆえ・・・

どのような手段でおんじ するかは

3211.jpg
    (↑ 歩くと確率倍増 (∀ ̄||))
定かでは、ありません。(・▽・;)

 今日は、久々に海へ行きましたが、
 昨日の大荒れのお天気のせいか、波が高かったです。
 黄砂のため、空もどんよりしてましたが、
 皆様の所はどうですか?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさん家のヘンな愛すべきモノたち

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

聞き耳を・・・
353.jpg

・・・・・・・・・

立てるヤギ
3195
   聞こえたわよ      おっさん、お○ら したでしょ? =3

。・。・。・。・。・。・。・。・

毛づくろいに・・・
3196


苦戦するネコ
3197
アグアグ       このハラさえなければ・・・   
    (飼い主もしかり(^∀^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

シコを踏む犬     どすこい

3193
                ( 注:自宅敷地です^^)
なんちゃって f(^∀^;)

ほんとは、オシ○コをする犬(-""-) 
3194
まっ、毎度すみません(^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

そして、「フリマ」大好きのヒト・・・

『おっさんも やはり気になる メタボ臭(・ω・;) 』
3192        
やた! 
ブルガリとバーバリーのオードトワレ買ったどー!



200円値切って、2本1300円で、ゲット!(゚∀゚)ノ

           ・・・but (バット)・・・(゚∀゚;)ノ

3191
           バーバリーって?

『安いのか 高いかわからぬ 田舎もの(・▽・;)』
      (実は私も値段わかりません (゚▽゚))
     
   たっ、大変失礼いたしました~<(_ _)>  f(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



これはプロよ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

妹のメイも、ようやくおっさんに
抱っこされるようになりました。(*⌒0⌒)b

      (前回記事 ご参照ください <(_ _)>)
3176.jpg
        (↑ 姉のユキ)

でも、まだまだ、甘え方は アタシに比べると・・・
3179.jpg
       うふっ♪


どしろうとだわよ( ̄◇ ̄)
3178.jpg
ごろにゃ~~ん

   ネコ科のヤギ?・・・(・▽・;)・・・


ね!、おっさん! 
3177.jpg

よしよし、でへへへ

    ・・・・・・・・・・

    一応
31710.jpg
                   (↑ 妹のメイ)

   ・・・・(゚∀゚)・・・・

甘えのプロ? と、素人? に挟まれ、モテモテ!(゚∀゚)ノ

鼻の下伸びっぱなしなおっさんです。(^∀^)
     うへへへへ~(@^(∞)^@)~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

庭仕事のついでに、タラの芽も採ってきて(とげ無し)
3152.jpg


天ぷらに(^◇^)
3153.jpg
           (盛りつけヘタです f(^∀^;))
う~~ん、春のかほり!

 ヤギさんネタ続いちゃって、すみません。 ( ̄∇ ̄;)
 他の写真が、うまく撮れてませんでした f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



反抗期は終わり?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

日曜日の昼下がり、

庭仕事の合間に、ヤギをだっこするおっさん・・・

・・・いつものようにあまえんぼのユキ
             と、思ったら・・・・


   なんと!
3154.jpg

普段は抱っこされないメイが!(・▽・;)


3158.jpg
ま、あんまり気乗りはしないけどね・・・


たまにはサービス・・・
3159.jpg


しないと・・・
3157.jpg



ね~~♪^^  ZZZ・・・
3156.jpg

まんざらでもなさそうじゃん(^∀^)
ひょっとして、今まで反抗期だった?( ̄∇ ̄;)ノ


  うひゃひゃ
3155.jpg
どーでもいけど、重いな( ̄Д ̄;

重いだなんて・・・

乙女に向かって・・・・

失礼でしょ? (⌒∀⌒;)

・・・・・・・・・・・

3151.jpg
乙女の食後(∀ ̄||)    
      まだ食うんかい?( ̄口 ̄||)

   (2本足で立ってます。ブレブレですみませんf(^∀^;))

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



新・お散歩アイテム

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

じゃんっ!

3131.jpg

100均で、買ってきたお風呂用品です!(・∀・)b

実は

近所のおじさんが、わんこの散歩に、これと同じような物を

持ち歩いておられるのを見て、

「ナイス、アイデア!」

と、思っていたのです(*⌒0⌒)b
(うちのチャコと似たような柴わんこです^^)

何に使うか想像つきますよね(^∀^;)

お食事中の方、ごめんなさいです!(=人=)(=人=)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お散歩に連れ出したチャコ、早速 トイレタ~イム( ̄~ ̄;)
すかさずお尻の下へ!
3132 - コピー

おっ!


おおっ!!
3133 - コピー

思った通り、見事にキャッチ!(゚∀゚)ノ

今まで 道端に したのを、スコップで取るのが、

大変だったけど、

これは、いいかもヾ(@^(∞)^@)ノ
(柄(え)の長さもちょうど良し!)

家から近いところだと、袋に入れなくても

そのまま持ち帰って、トイレに流せばいいし^^

3134.jpg
きゃっほう! いい方法見っけ!!
近所のおじちゃん、ありがとう!(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

3135.jpg

へへっ、ウ○コ写真なんか 撮られてやんの(o ̄∇ ̄)σ

       ・・・・=w=;・・・・


あんたの オシッ○写真だってあるよd(-_☆)
 ↓ これ
3136 - コピー
           ちゃんとかがんで、やります(^∀^)
キャア~~!|)゚0゚(|

。・。・。・。・。・。・。・。・

お、お口なおしに・・・f(^∀^;)

2010_0308おっさん0014
野イチゴ(?)  
ヤギに散々 葉を食べられたけど、やっぱりちゃんと出てきます^^

 本日はお食事中の方には
 大変失礼をば いたしました<(_ _)> 
 今日のは、アップすべきかどうか迷いましたが、
 もしかして 参考にしていただける方が 
 おられたら、と思いまして・・f(^∀^;)
 皆様は、愛犬のお散歩中のトイレ、
 何を使われてますか?^^  



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



春の嵐

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

もうすっかり春・・・

3115.jpg
        おっさんの ドウダンザクラ(?)
        「はなかいどう」だそうです。さざなみさんに教えて頂きました。

…と、思っていたら、昨日の鹿児島は

強風、雪に、雨あられ!(ё□ё;)!

(皆様の所はどうでした?)

少しの晴れ間に、ヤギを連れ出しましたらば、

また降ってきて、びしょぬれに・・・( ̄口 ̄||)

ムキーーッ!ヘンな天気! ∑( ̄皿 ̄;


ぬれちゃったから、ちゃんとふかないとねヾ(´∀`)

3111.jpg
ンメ??

風邪ひいちゃうからね

3112.jpg
      ♪♪
これがほんとの、ツノかくし!

なんちって・・・( ̄∇ ̄;)ノ  ハハハ  すっすみませんf(^∀^;)


でも、春は確実に・・・

3113.jpg
           はつか大根、芽が出ました^^

近付いているようです(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・

 てっ手抜きですみません f(^∀^;)

 きょうは、早朝より出かけますので、
 皆様のところへは、帰って来てから
 お邪魔させてくださいね (^∇^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



お客様はどなた?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

  ピンポ~~ン♪♪
  は~~い!

 『ピンポンは・・・・

391.jpg
でへへ~~♪

     ・・・・・・(∀ ̄||)!・・・

ヤギの仕業と・・・・        
            
392 (2)
    ごはんまだ~~?

知られけり』    
          詠み人  にゃあも  

・・(・▽・;)・・・・(・▽・;)・・・・(・▽・;)・・


こっ、こやつ、いつの間に 
こんな高度なテクニックを? Σ(ё□ё;)!?
   (しかも何回も・・・(;-ω-)y )
        ・
        ・
        ・
まさか、あんたも共犯じゃないよね?(▼ω▼;)

393.jpg
               うへへ~♪

 ヤギさんのピンポンは 今日初めて聞きましたが、
 音しか聞いてないので、前脚で押したのか
 ツノで押したのかは、今のところナゾです。 (゚∀゚;) 

 俳句の知識は全くありませんが、
 大好きな小林一茶の句
  『どたばたは 婆(ばば)の砧(きぬた)と 知られけり』
 が、浮かんできたので、詠んでみました 
 失礼いたしました~。 f(^∀^;) <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさんは校長先生?!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

なんと、あのおっさんが、

校長センセイ?!・・・(・▽・;)・・・アゼン

んな、バカな!!  ぎゃはは

372 - コピー
    
だって、あのおっさん、

給食の早食いと、・・・
377.jpg
  (昭和臭 漂ふレトロな写真、先頭がおっさん^^)
体育以外、取り柄がなかったって、

バーサンが言ってたぞ!(゚∀゚)


おっさんが、校長になれるとしたら・・・・

この・・・

3710.jpg
                (白メダカさんのクラス)


めだかの学校ぐらいでしょ?
3711.jpg
           (青メダカさんのクラス)
           (光が当たるとほのかに青白く光ります。)


378.jpg
          この教室にも生徒が隠れてるハズ・・・
          お~~い、クラス委員!


379.jpg
        ハ~~イ!
        (ほらね、黒メダカさん^^


しかも、教室は (♪メダカ~の学校は~♪)

じゃなくて、

374.jpg
古い浴槽と・・・

375.jpg

古い火鉢・・・( ̄∇ ̄;)ノ ・・・


 その通り!(*⌒0⌒)b

 永遠の悪ガキおっさんが校長を務めるのは、

 めだかの学校でありました(^◇^)ノ



でもまあ、この学校、・・・

当分少子化の問題は・・・
373.jpg
                 休み時間だ~♪
なさそうですね (⌒∀⌒;)

 最近は、結構メダカを飼う人が おられるようです。
 あまり見かけなくなった割には、
 飼うと、どんどん増えるようですよ。^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ミルキーヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

これまた、最近気付いたのですが、

ユキとメイの ツノの色が違います(・。・)b

356.jpg
   ねっ、メイのは 黒いでしょう?(^∀^)

そこで、思いました。d(・ω・)

(シマウマは、地肌も縞模様だって言うし)

もしや、ヤギの肌の色も 毛の色に合わせて 違うのでは?

354.jpg
           思った通り ユキは白('▽')
            (わかりにくくてすみませんf(^∀^;))


メイは何色だと思われますか?^^

毛のベージュの部分は、
意外にも途中から黒くなっていて、

355 - コピー

中の方は黒。


すると、肌も黒いんじゃ(゚∀゚)・・・

355.jpg

残念! 

肌は、ユキと同じ色でした。 \(゚▽゚*)


ところで、今日のタイトルですが、

このメイちゃん・・・

すぐに飛びついてくるのは、うれしいのだけど、・・・

351.jpg
     あ、ピョーンとな♪  おっかさんよ~♪

私の髪の毛、食べるの、やめてくれい/( ̄ロ ̄;)\|||   
(ついうっかり、アップにするのを忘れます。夏はアップなんですけどね^^;)

おかげで、切れ毛が増えてきたぞ(`ε´)

352.jpg
てへっ
ペコちゃん顔で、ごまかさない! ( ̄ε ̄;)

 以前、「ヤギさんの毛は柔らかいですか?」と言う
 ご質問をいただいた事があります(^∇^)
 手触りは、剛毛とまでは、行きませんが
 結構ゴワゴワしてます。(・∀・)b
 それに、ヤギさんの毛、意外と長いですよね?^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



春なのに^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

日ごとに春めいてきて・・・

337.jpg
                 おっさんの岩つつじ
卒業式や、入学式のシーズンですね(^∇^)


何かと出費の多い時期でもあります(・。・)b


もう学生は、いないというのに・・・

331.jpg
              二姉妹♪

なぜか、やっぱり・・・

332.jpg
               三姉妹?
ビンボーなおっさん家です (;^◇^)


断りなく勝手に増えてしまう
このジュウシマツ(十姉妹)どものように・・・
          (↑ 漢字で、こう書きます(・∀・)b )
334.jpg
               四姉妹?? (∀ ̄||)

お金も いつの間にか「増えてる!! (゚∀゚)」・・・

335.jpg
               五姉妹??? (∀ ̄|||)
な~んてことになればよいのですが^^;
    ・・・アリエナイシ( ̄∇ ̄;)・・・

フトコロも、春らしく・・・ 

338.jpg 
               私めのカラー^^
暖かくなってくれるとうれしいんですけどね(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

336.jpg
        七姉妹????!(∀ ̄||||)

 いえいえ、
 カメラに入りきれませんでしたが、
十姉妹(ジュウシマツ)の名の通り、なぜか ほんとに)
 10羽おります。( ̄∇ ̄;)ノ

 子育てが上手で 勝手にどんどん増えます(^◇^;)
 姉妹だけでなく兄弟も当然いると思われますが、
 あえて、姉妹と書きました。
 もちろん、見分けは つきません。^^;
 

 かさねがさね、申し上げますが、
 うちは、動物園では、ありませぬよ。(^∀^;)


   ┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ユキとメイのプレゼント♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ねえねえ、おっさん。  ねえねえ、おっさん。
何してるの?

312.jpg


タネを植えてるんだよ(´∀`)

313.jpg

何のタネ?  
       何のタネ?


それはね・・・

じゃん!  これだよ^^
3110.jpg

実は、ナナッペマルさん がユキとメイに、

プレゼントして下さったのは、この

はつか大根のタネだったのです!☆ヽ(▽⌒*)

これはちょっと思いつかない
素敵なプレゼントですよね(^∇^)


ほおら、こうやって、割りばしで、土に穴を開けて
植えるんだよ~
315.jpg

ふ~~ん。   ふ~~ん。


ねえねえ、いつごろ食べれるの?
       いつごろ食べれるの?

316.jpg
ほんとに、はつか(20日)ぐらいで、食べれるんだって^^


わ~~い!楽しみだね!  
317.jpg
おっとっと(^∀^;)
    (メイは、すぐ飛びつきます。)


さあ、しるし(袋)をつけて、完成だよ(*⌒0⌒)b

311.jpg
早く食べたいねえ( ̄¬ ̄)


あっ!

ここにも しるしが!

318.jpg
メイのハンコ(^∀^;)

 ユキは抱っこはされるけど、メイみたいに
 飛びついてくることはありません。
 甘え方にも、個性があっておもしろいです(^∇^)

 ナナッペマルさん、
 ありがとうございました(^◇^)!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード