ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ネコは釣れるか?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

      ◆追記あります <(_ _)>◆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 ふっふっふ、 ( ̄▽ ̄)

(運動の嫌いな) ぎゃ~~あちゃん! 

2272.jpg
じゃん!

ナナッペマルさんに、もらった とんぼさんだよ~♪


ふ~~ん。
2271.jpg


まあ、そんな子供だましでは・・・
22711.jpg


このアタシが、・・・
22710.jpg

釣られるなんてこと・・・

2273.jpg

あるわけが・・・
2276.jpg
な~~いっ!!   ハズ


     ・・・・・・・・・・・・・

へっへっへ、お前は、すでに・・・
2275.jpg


死んでいる~~!!メ(゚∀゚)  (古っ^^;)
22712.jpg

       ・・・(∀ ̄||)・・・


2278.jpg
フッ、今日のところは これぐらいで、・・・


2277.jpg
勘弁しといてやるわ

      ・・・・・(・▽・;)・・・・・・


釣れたじゃん!  大物だ~! (^◇^)ノ

さすが、ネコ界の超人気アイテム、
ものぐさネコも食いつく
とんぼさん!(゚∀゚)ノ

 めでたく12歳になったぎゃあちゃんです。^^
 これで、元気に遊んで、長生きしてほしいな(^∀^)

 (元捨て猫のため、誕生日は不詳ですが、
  今ぐらいだと思われます(^∀^))

    ◆追記です <(_ _)>◆

実際は飛び上がったり等して遊んでるのですが、
一人で、釣りながら撮ったので、どうしても、
寝転がった状態の写真しかうまく撮れていませんでしたf(^∀^;)
 (腕も悪いし、カメラもボロ^^;)
みなさん上手に(ネコ)釣り写真、撮っておられますよねえ。
教えて頂きたいです。('▽')



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ビンボー(症)な一家

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

友人知人のお引っ越しがあると、

愛車 (軽トラック (^∀^;))を駆使して、

お手伝いに駆けつけるおっさんです。 ㏄=┌( ・_・)┘


このおっさん、引っ越しで、いらなくなったものの中から、

わけのわからないもの
(おっさん的に)使えそうな物を、

しばしばもらって来るのでありますが、(-ω-;)

今回はなんと、!

2259.jpg

こんなのをもらってきました。(゚∀゚)ノ
22510.jpg
これは久々のヒットかも(激古っ!^^;)

  しかし・・・

誰も飲めないため
お酒の価値のわからないおっさん家では、・・・
2255.jpg

箱に入れたまま、
おっさんのアジトに雑に収納されてしまいました。
        ↑ 過去記事へ      

おっさんにとっては、むしろ、・・・
2252.jpg
       ♪~ぃ与作~~、よ~さ~く~♪

この骨董品の大のこぎり の方が

値打ちがあったようです。(∀ ̄||)
(右端の長いので、1メートルあります。
   今回は古い家屋の解体もあったようです d(-_☆))

実は骨董品が好きなおっさん家には、
(と言っても、頂き物がほとんどですけど(^∀^;))

似たようなの が、あるんですけどね(〃 ̄~ ̄)ゞ
↑ 過去記事へ

しかも、こんなに・・・
2253.jpg

錆びついてるし、こんなのどうすんの( ̄△ ̄)

磨いたらきれいになるよ(* ̄▽ ̄)ノ
   そしたら、またお披露目しますからね☆ヽ(▽⌒*)

      by おっさん

・・・・だそうです。
    ぴかぴかになるのを
    待ってやっていただけるとうれしいです(⌒∀⌒;)


そうそう、あんたにもお土産あるよ(*⌒0⌒)b

これ!

2254.jpg

何これ? ろ、老人カー?!(▼ω▼;)

これを私に「押せ」とな??!(▼ω▼;;)


いずれ必要になるでしょ?(o ̄▽ ̄)o

私の両親ですら、まだ必要ない!!!(▼ω▼;;;)

また粗大ごみが増えたじゃん!!!!(▼ω▼;;;;)

・・・けど・・・

これって、折りたためるし、

2256.jpg
ちょっとしたものも入るし、

座ってみると、意外と丈夫( ̄∇ ̄;)アラマ

も、もしかして、庭の作業なんかに使えるかな(-""-;)・・・

・・・・・・・・

こうしてまた、わけのわからない
ガラクタお宝が増えたおっさん家です。( ̄∇ ̄;)
      お酒は、よかったけど^^;
   (「コニャック」と書いてありました。
     どんなお酒なんでしょうね?^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



プレゼント頂きました♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

チャコ、目をつぶってごら~ん^^♪

これ、な~んだ?♪
2238.jpg
んん~~??  チラ見


キ、キ、キターッ!!(゚∀゚)
2231.jpg


何が来たかといいますと・・・・・

これ!ヾ(@°▽°@)ノ
2233.jpg

お友達のナナッペマルさんから頂いた、わんこの大好きな

3つの味のジャーキー! こりゃ、うまいっ(゚∀゚)ノ

実は ナナッペマルさんが、2月22日のネコの日に合わせてうちのニャンコたちに、

2235.jpg
           (これで、ネコ釣りするどー! (^◇^)ノ)
こ~んなに楽しいプレゼントを送って下さいまして、

その中にチャコのおやつまで入れて下さってたのです(*'▽'*)
   (うちみたいな、あたまかずの多い所に申し訳ないです(^∀^;))


チャコは そりゃもう大はしゃぎです \(^^\)(/^^)/ワ~イ
なにしろ、こんないいおやつ、・・・
2239.jpg
 
 滅多に食べられないですからね(^∀^)


ア~~ン!
2237.jpg
ワクワク

(^○^)ぱくっ!! 

なんと、一瞬で完食!(・▽・;)


あれ? ジャーキーは?
2232.jpg

もう食べたでしょ!( ̄∇ ̄;)


ニャンコのおもちゃは、ネコ界で噂のトンボ君(緑色の)も
入ってました^^♪ (実は前から欲しかったのです(=^▽^=))

ネコ釣り写真が撮れたらまた、ご紹介できたらと思います^^
でっかい獲物が釣れそう!(゚▽゚)

ところで、ナナッペマルさんからは、なんと!
ユキとメイにまで、プレゼントを頂いたのです(*⌒0⌒)b
2234.jpg
何だと思われますか?

こちらも近いうちに、ご紹介しますね^^


2236.jpg

ナナッペマルさん、ありがとワン!おいしかったよ!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ちょっかい魔

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

笑い死にするのではないかと、・・・・

2218.jpg
         
・・・思うほど、こどもをくすぐってみたり・・・ (-ω-;)


年頃になっても、ちょいちょいと突っついては・・・
2219.jpg
      もう、なにすんのよ!

嫌われてみたり、・・・・(;-ω-)y

昔から なにかと

子どもにちょっかいを出すのが好きな

子どもとの スキンシップに、まめなおっさんです。( ̄∇ ̄;)
   (あくまで、おっさん的スキンシップです(・▽・;))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

しかし、子どもも みんな成人して・・・

   なんか,嫌な予感が
2211.jpg
   うへへ~

   すると思ったんだよね
2212.jpg
   すこてぃっしゅふぉーるど~(^・x・^)


   やめれ!
2213.jpg
   フェイスリフト~(゚∀゚)
         おばさんにやったれ(`・ω・´) 

       ・・・こっちでも・・・

   なんか、いや~な
2215.jpg
                        ウヒヒ~


   予感がすると思った
2216.jpg

   ゴハン中だってばもう~
2217.jpg
       二足歩行のヤギ~(゚▽゚)
     (ちょっと持ち上げるだけです^^;)


・・・現在おっさんのターゲットになっているのは、
    このような・・・


   こうしてくれるわ! カプッ!
2214.jpg
   いてて

・・・うちの従順なペットどもに他なりません=w=; 

 皆さんの周りには、
 こんなヘンなおっさんは、いませんか?(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



力関係

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

我が家の力関係は、・・・

まず、最下位は こころやさしき・・・
2191.jpg
     んふ♪


草原の臆病者・・・
2192.jpg
ピクッ!


・・・・と、思いきや・・・・


ごーるあ! 
アタシのゴハン踏むんじゃな~いっ!∑( ̄皿 ̄;

2193.jpg
わわ!  ナンダ、ナンダ ( ̄Д ̄;



お、おねいちゃん、・・・(・▽・;)・・・
2195.jpg
肉食動物は、甘やかしちゃダメ! 
          フン!!
←鼻息
  気のせいか、目がつりあがってるような(^∀^;)


2194.jpg
ちっ、恩知らずが!  面倒見てやったのに!

・・・=w=;・・・
     
まず、ここで、成立する
   
   草食動物>肉食動物 ( ̄∇ ̄;)

更に・・・

ご~るあ!  
草食を甘やかすからでしょうが! おっさんよ! ( ̄口 ̄)

21710.jpg

   ・・・!( ̄∇ ̄;)・・・・

かくして、ここに・・・

    草食動物>肉食動物>雑食動物ヒト


・・という我が家の力関係が成立するのであります(^∀^;)

  庭では、こんなことは、しないのですが、えさ場で犬が近付くと
  ユキだけ、こんな行動を取ります。
  (…といっても至近距離の時だけです^^;
   距離があると知らん顔です。)
  もちろん、ユキは普段は大人しいし、この時も
  威嚇するだけで突っつきはしないので、
  ご安心ください。 (^◇^)
 
  いざという時は、少々気が強い方が、
  飼い主としては安心な気もします。(^∀^)

  

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



黒いお客さん^^

    ◆追記あります<(_ _)>◆
いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日もお天気!  草食動物日和(゚∀゚)ノ

ユキが木の切れっぱしを見つけました (^∇^)
2172.jpg
あ、チョイチョイっとな~♪


そこへやってきたお調子者o(^・x・^)o

フガフガ
2174.jpg
          ボクも混ぜてよ~♪


アンタ、見かけない顔ね
2175.jpg
 玉とりするのチョイチョイして遊ぶの得意だよ~
  ( ↑ 追記をどうぞお読み下さいませ)

遊んでるんじゃないの!ネコじゃないんだから。 
これ、アタシのお・や・つ!

2171.jpg
    (備考: ヤギさんは木の皮もかじります(・∀・)b)

♪♪
2173.jpg
         なんだよ、ケチ!


あ、ちょいと、アンタ!ヾ(・ω・o)
2178.jpg
なに?


そのへんで、トイレしないでよ!  
ヤギさんが草 食べなくなるからね( ̄▽ ̄)

2177 - コピー



2179.jpg
全く失礼しちゃうよ! (`ε´)

 ごめん、ごめん、また来てね~ (^◇^)ノ

 この子はうちの猫ではありません。
 ご近所のネコちゃんだと思いますが、まだ若いせいか、
 興味津々で、やぎに近付いてきました。
 (ネコさん、私が近付くと逃げました(^∀^;)
 ネコのお客さんが寄ってきたのは初めてなので、
 ちょっとおもしろかったです(^∀^)


 そういえば、うちのネコとヤギは、
 まだ対面してないです(お外はテラスしか出ないので)
 お天気のいい日に対面させてみようかな^^


    ◆長くなってすみません<(_ _)>追記です◆

 ネコが、おもちゃやひもなどで、じゃれて遊ぶことを
 「玉をとる」と、言われる方は、おられませんか?
 私は共通語だとばかり思っていたのですが、
 頂いたコメントを拝読すると違うようです。(^∀^;)
 鹿児島だけ? それともうちだけ?^^;

 なので本文の方も、わかるように少し書き変えましたので、
 ご了承くださいませ。<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



いたずらっ子

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近、・・・

2151.jpg
ムギギ~♪  洋服のチャックを噛む (∀ ̄;)


あるいは・・・

バァッ!!
2155.jpg

いきなり、飛びついてくる(∀ ̄||)

・・・・など、いたずらが目立ってきています( ̄Д ̄;

飛びつくだけならいいけど

油断すると、私の髪の毛を食べたりするので、

ちと困っております。( ̄∇ ̄;)ゞ イテテ

2152.jpg
もちろん、アタシじゃないわよ


犯人は、こやつだけなのですが・・・
2154.jpg
あれっ?  迷惑だった?^^

うっ・・・(・▽・;)、
い、いや、実は地味に 
うれしかったりするかも・・・ f(⌒∀⌒;)
(髪の毛 食うのは困るけど ( ̄~ ̄;))
       ・
       ・
2153.jpg

でしょう~?^^♪♪

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

し、しょうがないなあ・・・(^∀^;)

まだちょっと寒いけど、髪はアップにするかな ^^;

 こういういたずらをするのはなぜかメイだけです。
 同じ姉妹でもそれぞれ個性があって
 ほんとにおもしろいです。(^◇^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



バリバリだぜ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

二人とも 車の運転は、決して嫌いではない d(-_☆)
   むしろ好きかも(^∇^)



でも、どこかへ、出かけるとなると・・・
必ず、助手席の奪い合いになるおっさん夫婦 (∀ ̄||)

・・・・・・
2131.jpg

 二人とも、単に自分が楽をしたいだけです。(^∀^;)


ところが、私は ハンドルを握ると・・・
2132.jpg
    なに、モタモタしてんのよ! ( `∀´)ノ
     注:セ、セリフはあくまでイメージですよ(^∀^;) 

人格が豹変するらしい 
         ・
         ・
         ・
だめじゃん、運転はゆっくり落ち着いて(´・ω・`)
交通法規は守りましょうね(* ̄▽ ̄)ノ

2133.jpg
 守ってるわ! (イラッ)


あのさ、・・・・

66キロオーバーで、免停になった人に
言われたくないんだけど !( `Д´)

2134.jpg
          どきっ!
  (30年前ですけどね f(^∀^;))


そう、(過去記事でアップしました)この車に・・・

2135.jpg

乗ってた頃です( ̄∇ ̄;)   バリバリだぜ!o( ̄▽ ̄o)
       (もちろん、暴走族ではありません^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今じゃ愛車は軽トラック(*T▽T*)

バリバリなのは・・・・・
2137.jpg
おし○ だけ・・・・のようです( ̄Д ̄;;

エンジン全開だぜ!( ̄▽ ̄)=3 =3

たっ大変失礼いたしました~ <(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



エコな食生活?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近、気づいたことがあります。  d(・ω・)

2113.jpg
    バナナの皮、ゲット~♪


2114.jpg
    みかんの皮もゲット~♪


ヤギさんたち、果物の皮も食べるようです(・∀・)b

2115.jpg
  アタチにも!   ダメエ~~!


主食は雑草だし(^∀^) カネイラズ

エコな食生活ではありますが、・・・

  もっとちょうだい~~!
2116.jpg
    
そこにも、落ちてるじゃん。それ食べれば?(´・ω・`)
        ・ 
        ・
        ・
 苦しゅうない、下げてよいぞよ。(* ̄▽ ̄)ノ
  (落ちたの食べたくないし~(*^-ェ-))
  スタコラ=3
2117.jpg

       ・・・・=w=;・・・・

意外なところで、美食家だったりします(^∀^;)

   
 以前も書いたことがありましたが、
 彼女らは、庭や畑の雑草は普通に食べてくれますが
     (※食べない草もあります d(・ω・))
 人間が用意したものは、足元に落ちたり
 ふんづけたりすると ほとんど食べません。
 こう見えて なかなか、細やかな神経のようですd(-_☆)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
皆様に、おっさんの枝垂れ梅をほめていただいたので、
調子こいて、またまた写真を・・・f(^◇^;)

2111.jpg
↑ これは昨日、撮影したものです。
       (今日は悪天候で撮影不可能でした。)

↓ 前日のと比べると・・・
291.jpg

1日のことで、随分違うものですね(゚∀゚)ビックラ!

この枝の持ち主さんは どんな姿かというと・・・

2112.jpg

こんな姿です。 o( ̄▽ ̄o)
  (手入れが中々してもらえませんーー; by梅さん)

 園芸はど素人です。
 自分の家の庭木は、中々手入れできませんが、
 近所の人に接ぎ木の仕方を聞かれると
 喜んで教えに行くおっさんです┌(*⌒0⌒)┘♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



今日は、あったかいです!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

北国では、大雪の所もあるというのに・・・

今日の鹿児島は、なんと!

291.jpg
  19℃!      おっさんの枝垂れ梅^^
  (剪定した枝をもらってきて、おっさんが接ぎ木しました^^)


そこで、・・・

朝も 早よからせっせと畑で・・・
293.jpg
草取りは 勿論アタシたちです     
         飼い主は せき取りですどすこい

       ・・・・=w=;・・・

あっ!
勢い余って、
298.jpg

ホウレンソウまで食われてしまった!(∀ ̄;)


・・・なんちゃってf(^∀^;)


これはこの前の雪で、ダメになったので、
ユキとメイに食べさせたのです(^∀^)


豆類や・・・・
296.jpg
       おたふく豆

295.jpg
       さやえんどう


チンゲン菜などは、
297.jpg

雪にも平気でした(^∀^)


ハーブも意外と丈夫で・・・

あっ!

299.jpg

ハーブ(カモミール?)食べられた!(∀ ̄||)


2910.jpg
ア、アタシじゃないし~( ̄∇ ̄;)  アタシでもない

    ・・・ほんとか?(▼ω▼;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

292.jpg
ハーブ、おいしかったね♪(*^・^)
           今度は 豆食べようよ(゚∀゚)



     ・・・・( ̄ロ ̄|||)・・・・・

 ハーブは、すごく増えたので、
 またどんどん出てくると思います。
 (食べられた方が悪い(^∀^;))
  豆は、死守せねば(^◇^;)
  特におたふく(好きなんですよ(*'▽'*))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



無表情?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

一見、無表情に見える動物たち・・・

276.jpg
       無表情って?


実は表情豊かだと思えるのは、
271.jpg
       誰が?



単に 見る角度とか、

275.jpg
     おっさん、またお○ら した?くっさー ( ̄Д ̄;


たまたまそんな風に写真に撮れた、・・・

273.jpg
      枝しかないね
      あんたが食ったんでしょ=w=;

ということも多いかもしれませんが、

274.jpg
      まずいっ!


本当は、きっといろんなことを考えてるんだろうな、と
いう気がしてならないのは、・・・


272.jpg
     鬼って言ったでしょ!
          ムッキー!( `Д´)


飼い主の思い過ごしでしょうか?(^∀^;)


 余談ですが、近くの小学生のお子さんが、
 (家も名前も知らないのですが^^;)
 「ヤギの声が聞こえてくることを日記に書いたら
 新聞に載ったんだよ」
 と、教えてくれました。
 なんだか、とってもうれしくなりました。(^∇^)

 (うちは、新聞とってないので、まだ読んでないのです(^◇^;))

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



鬼退治・鬼ヤギバージョン

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様から、頂いたコメントを参考に 本日は、

角のあるヤギさんが鬼役

おっさん家的

「うそっぱち桃太郎物語」です(^∀^;)
(ヤギさんは、最後にちょろっと出るだけですが^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

風来坊の桃太郎が、やっとこさ帰ってきた。

よっ!
251.jpg
家来はそろってるかい?  
  

よっしゃ! 
yossya.jpg
家来その1  犬
武器 : 無駄吠え



一発!!=3
255.jpg
              (写真はおととし撮影^^;)
家来その2  足軽ザル
武器 : 無敵の毒ガスへー器(無差別攻撃 w|;゚ロ゚|w)



やったるでい!! 
253.jpg
家来その3  キジ 鬼が島へ バイト希望
武器 : 身の程知らずな ガン飛ばし 
       (柵超しに軍鶏に喧嘩を売る)


さあ! いざ鬼が島へ!┌(*⌒0⌒)┘
       ・
       ・  
       ・
・・・・・と、思ったら・・・・

桃太郎が・・・
252.jpg
        オニより団子!
きび団子を、持ち逃げしてしまったので、・・・


やっぱり鬼が島には行けませんでしたとさ(^∀^;)

257.jpg
あいつら、遅いね~( `Д´)
    道草 食ってんじゃねーの(`・ω・´)

           ・
           ・  
           ・
254.jpg

・・・・・(∀ ̄||)・・・ (・▽・;)・・・
  ・・・アァ、マタ イケンカッタ・・・

まっ毎度、大変失礼致しました~<(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



鬼?退治へ^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日は節分ですね(^∀^)

うちには・・・・犬もいるし
231.jpg
ムム! 怪しい奴。 さては鬼!?


サルのおっさんもいるし・・・
            (木登りはサル並み└@(・ェ・)@┐) 
空中
    (干支も申(サル) d(-_☆))
  逃げサルのも、忘れサルのも ( ̄▽ ̄)「まかせな!」


キジもいる(^◇^)
232.jpg
ももたろさん、行くぜっ!

233.jpg
あなた、行ってらっしゃい       
オウッ!


・・・・だけど、
  肝心の桃太郎がいないので、
    鬼が島に 行けない・・・

    ・・・(・▽・;)・・・

なので・・・・

・・・なので? (▼ω▼;)?・・・


彼らの代わりに、・・・・

2336.jpg
       こんにゃろ、鬼め!

ヤギさんが

鬼のように生えてくる雑草を退治しに

2335.jpg
     鬼どもなんて、ちょろいもんよ 食っちゃえ
行きましたとさ(^∀^;;)
     
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

2337.jpg
   こっ、この次は、きっと行けるわよ(…と、思う) 

 
2334.jpg
イヌ、サル、キジさん
いいとこ取って、ごめぇ~んなさい(^◇^;)


おっ、おそまつで、ございました~!(大汗) f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



白マスクマンの憂鬱

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実はまだ、・・・

02014.jpg


風邪が治りきっておりません。(*`<´)・:∴
(去年も長くかかった気がします=w=;)
 (あと、咳だけなんですけどねー(´・ω・`))


時節柄、

怪人白マスクマンは、ちまたに あふれているとは言え、

咳きこむと、まずい場所にいるときに限って・・・

02015.jpg
    (実は就活中です(・。・)b 行かないといけない日でした。)


咳きこんでしまったりするのは、

02018.jpg


やはり、ヒジョーに心苦しいものがありました( ̄∇ ̄;)

02017.jpg
周囲の人がいなくなってしまった・・・( ̄∇ ̄;)
        (そりゃそうだ(=ω=。))

  (みなさん、ごめんなさい(=人=))

  注: もちろん熱があるときなどは 
     ウロウロしておりません (^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

すっぴんで、外出するのは、
非常に、はばかられるかお 年齢でありますが、

02011.jpg
すっぴんは、ケッコウ!( ̄△ ̄)
     怖くてタマゴ 産めやしない!( ̄◇ ̄)
          
       ・・・=w=;・・・
         
マスクをすると、顔半分が隠れるため、

これ さいわいと、すっぴんで買い物に行きましたら・・・


肝心のマスクを忘れてしまい・・・  
02013.jpg
   げっ!  しまった!Σ(ё□ё;)


そういう時に限って、・・・
02012.jpg
         今日はノーメイク? (^◇^)ノ

やたら 知り合いに会ってしまう(∀ ̄||)
       ・
       ・
       ・
白マスクマンの失敗談 憂鬱2発でありました f(^∀^;)
(でも、かなり、よくなってきました^^
 治っても、風邪のふりしてマスクしようかな
 顔隠れるし^^;)  

 みなさんは、マスクする時(予防でマスクする時など)、
 メイクはどうされてますか? 
 (スーパーの店員さんなど全員マスクの所もありますよね) 
 私は、メイクと言っても口紅とファンデだけなのですが、
 仕事の時は、やはりメイクしてマスクしてました。 
 でも、すぐ汚れますよね^^;
 お化粧もはげるし^^;

 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード