ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お正月すぎのカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

肝心のお正月にカルタをせずに
          (忘れてました…(・▽・;)…)

今頃になってカルタをやる理由は一つ! d(-_☆)

また、パソコンに画像が取り込めない!( ̄Д ̄;

ド素人は、こういう時、非常に困ります(( (/; ̄▽)/ アタフタ

・・・で、困った時のカルタ頼み・・・ f(^∀^;)

…というわけで、始まり、始まりです~~(^∀^)ノ


本日は「ち」からですよ~ヽ(▽⌒*)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

『ち はやぶる   
    神代も聞かず   ハズレくじ』
1302.jpg
      ちっ!また、300円ざますかっ!
もう買わないと  ハラ決めるなり(;-ω-)y
           
           ・
           ・
・・・と、言いつつ、またジャンボが出ると、

いそいそと 買いに行く(^∀^;)(バラ10枚くださいな)

備考:百人一首の
   「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川. からくれないに 水くくるとは.」
   を、モチーフにしました^^;


◆ついでの句◆
「宝くじ 結果見るまで セレブ気分(゚∀゚)」 
                  by にゃあも

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


『リ モコンの 
     操作すべては   わかりません( ̄∇ ̄;)』

1303.jpg

アプリキャストって何だろね?o( ̄▽ ̄o)

しらねーよ ( ̄▽ ̄)  
音量とチャンネルさえ分かれば別に困らん(*゚ 3゚)


   ・・・( ̄∇ ̄;)・・・

      (ボタンの半分は未使用の
       超アナログ夫婦です(^∀^;)(^∀^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


『ぬ げるなら    
    脱いでみたいわ   肉じゅばん』
12211 - コピー
だからなんでアタシをつかうのさ! (↑いつも にゃあもの代役です^^;)
 アンタが出れば?
   

おっさん: 「また、重ね着したんじゃない? o( ̄▽ ̄o)
      ハラ巻もしてる?(o ̄▽ ̄)o」


にゃあも: 「・・・・(▼(∞)▼;) ・・・・」


毎度お粗末でございました~ <(_ _)> (^∀^)

 次はいつになるかわかりませんが、
 もしよかったら参加していただけませんか?
 次は 「る」 「わ」 「か」の予定です。
 お待ちしてま~す!!ヾ(@°▽°@)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



晴れた日は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

晴れの日の ヤギさんは・・・

1283.jpg
         ウンセ、ウンセ


入念に身づくろいして・・・
1284.jpg
       こっちもね、ガシガシっとな~♪


スタンバイオッケー(^◇^)ノ

1281.jpg
       お外ゴハン、いきまっせ~♪


今日はおっさん、仕事でっせ~
しょうがないなあ、(〃 ̄~ ̄)ゞ

あたしゃ おっさんみたいに・・・
1272yagi.jpg
            崖っぷちの女っ!
こんなとこにゃ、連れていけないよ。( ̄◇ ̄)


近くの平地(畑)だ。( ̄▽ ̄)
1286.jpg
        仕方あるメエ~~


とにかく、彼女らの食欲はすごい!
      ギャル曽根も真っ青~~♪
1285.jpg
         
おなかがパンパンになるまで食べる (すんごいハラ(∀ ̄||))


それでも足りず、帰る道すがら・・・
1287.jpg
          デザートだ、デザートだ♪♪
道草も、食う。 (∀ ̄||)


・・・なので、・・・・

おなかが空くと・・・

1282
ハラの皮がたるむ( ̄Д ̄;
             (わかりにくいですが(^∀^;))


・・・どこかで、見た光景だな (゚∀゚;;)・・・

でも、
ヤギさんは、食べるばっかりではありません。(・∀・)b
        ・
        ・
        ・
1289
        バアサンや、お茶~ 注:うら若い乙女です
昼寝も します(^∀^;)

「そっくりじゃないか!あんたに」(゚∀゚)  by おっさん

    ・・・・=w=;・・・

 畑にだいぶ草が生えるようになって、
 これからヤギさんの活躍の場が、
 どんどん増えそうです。
 
 これで、草刈りのアルバイトに行ってくれたら
 言うことなし!(^∇^)




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



自己紹介・おっさん編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は、佳ちゃん から受け取ったバトンで、

おっさんの自己紹介をさせて頂きたいと思います。(^◇^)ノ


ものすごくうれしいことに、

パレアナさん と、 エルブーさん

バトンを快く受け取ってくださいました 。☆ヽ(▽⌒*)

ほんとにありがとうございます。(;´д⊂)


まだまだ、バトンもらって下さる方を募集してますので、

引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)> (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、再度バトンのルールと質問です。


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

(私はルール無視で、すみません f(^∀^;))

      

◎質問

★お名前は?

  おっさんです(^◇^)

★おいくつですか?

  永遠の悪ガキです!(50代前半です(^◇^;))

★ご職業は?

 田舎の会社員です。 ( ̄▽ ̄)

★資格は持ってる?

 普通自動車、大型自動二輪、アマチュア無線、etc

 いろいろありますが、書いてると職業がバレますので^^;

 柔道は、2段

  
★今、悩みが何かありますか?

 ヨメが小遣いくれないことと、
 ハラがどんどん出てくること( ̄Д ̄;;
  
 こたつや布団の中でお○らをすると、ヨメが頭から
 布団をかぶせます(;∇;)
 
    毒ガス処理は自己責任でね( ̄▽ ̄)


★あなたの性格を一言で言うと?

  へんなおっさん

★誰に似てるって言われた事ある??
 
 大昔に、野口五郎か、西条秀樹かと・・(゚∀゚)ノ・・・ 

 なんだとっ!(▼ω▼;)
       

★社交的? 人見知りしちゃう?

 人見知りは、無し!
 だが、口はヘタ!


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

  ちゃんと聞きますよ!
  聞きながら、抜ける裏技は名人芸 (゚∀゚)

★ギャンブルは好き? 嫌い?

  玉には(たまには)、ぱちんこします。
   (今をときめく1円ぱちんこですd(-_☆) )


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 【好きな食べ物・飲み物】

 果物!(特にモモと巨峰!)いつでも受付中\(゚▽゚*)
 
 カニ(北海道や、北陸に行って頭にハサミが生えてくるほど
    食べたい。  実はその辺のワタリガニも好き♪)


 【嫌いな食べ物・飲み物】

 納豆は天敵だ!  クサイッ!(▼ω▼;)
    (あんたの足の方がクサイ( ̄口 ̄))
 あんなおいしくて、栄養たっぷりなものを
    食べないとは!

 あと、キノコ類。 
    (そのくせ、しいたけ植えてる)

 お酒は飲めないけど、みんなが集まれば、
 チューハイぐらいは飲みます^^
 ビールはコップ1センチで全身ユデダコに!


★恋人いる?

 変人?( ̄ε ̄;)

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
  
  草食であること。
  「メエ~」と鳴くこと。

   ・・・=w=;・・・

1261.jpg
ふふっ、アタチが理想ってことね^^


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 俺は男だ!謝るもんか(`・ω・´)

 ・・・(▼ω▼)・・・

 ごっ、ごめんなさい...(ノ_ _)ノ


★親友と呼べるお友達は何人いる?

 人間 動物合わせるとケッコウいる^^
 変人が多いな( ̄∇ ̄;)ヨメをはじめとして


★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 佳ちゃんは、お隣の韓国にお住まいです。
 4人のお子さんを抱えて、ネットビジネスに奮闘する
 ガンバリ屋さんのオモニ(お母さん)で、
 しかも、面白い人です^^

 韓流ドラマにどっぷりハマってるおっさんは、
 韓国旅行に行ったら、押しかけるかもしれませんよ(^∀^)


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
  
 (我が家的に)数々の伝説を持つ謎の地球内生命体です! 
 1例です←(過去記事へ)
 書くことが多すぎるので、これからをお楽しみに(^∀^;)  

★これの為なら1食抜ける!!

  カニの食い放題の前なら!


★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 特技:大きな声では言えませんが
    お尻で、んじをする
        (ニギリッ○、 ヒリ逃げ もね(^∀^;)
     (ま、毎度、お下品ですみません<(_ _)>)

 趣味:多趣味です!
    木工品作り、
    動物を飼う、
    アジトを作る、
    庭を作る (ヤギが もみじも食べたけど^^;)   
    池を作る (自分が落ちた)
    畑を作る (もちろん、草も生えるが、・・・
1262.jpg
    ・・・ヤギが食うさ^^v)   
      雑草処理班のメイです。モグモグ     

    その他・・・・・・
        お、 多すぎる!! ( ̄Д ̄;;


★今、行きたい場所は?
  
 アカスリ、全身マッサージ付きの温泉で
 リフレッシュ!


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 1円じゃないぱちんこ と 旅行に2万づつ! 
 残りはヨメにばれない様に ヘソクリ

★将来の夢を語って下さい♪

 宝くじに当たって、ハーレーで優雅にツーリング!(゚∀゚)ノ


★その夢の為に、何かしている事はある?
 
 ジャンボはいつも買ってます!ヨメが
    バラ10枚だけ(T△T)


★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
 
パレアナさんは、さんは、芸術をこよなく愛される方で、自分のことだけでなく
周囲のことにも気を配る 知性と教養にあふれた人です^^
なのに、ちっとも気取りのないところが、魅力なんですよねえ(=^▽^=)
ほんとに素敵な方です!
ジャーマンシェパードのナナちゃんが、またかわいい!

パレアナさん、さざなみさんからのバトンをお願いします <(_ _)>
自己紹介楽しみにしてますね^^


エルブーさんは、お友達になって日も浅いのに、バトンを快諾してくださった
とても気持ちのいい方で、ブログからもそれは、伝わってきます^^

ご主人様がまたかっこいいんですよ!
バンド活動されてて、しかもボーカル&ギタリストです。
ごく最近、ライブもされたそうで、
近かったら、行きたかったなあ!

エルブーさん、佳ちゃん からのバトンお願いします<(_ _)>
エルブーさんの自己紹介も楽しみです!^^

みなさん!
パレアナさんとエルブーさんのところに
遊びに行ってくださいね!



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



よろしくお願いします

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

意味がよく分からないまま、受け取った

「バトン」なるものが、

我が家に転がったままになっておりまして、・・・f(^∀^;)

しかも・・・

1235.jpg
          ブイッV!
2本!! (;゚∀゚)v どーすんのさ


持ってきたのは、お友達のさざなみさん佳ちゃん


どうやら、5人に回さないといけないらしいけど、

こちらで、選んでも やはり、中には・・・
1231.jpg
 食えんし( ̄ー ̄)

という方もおられるでしょうから、
   (私も現金の方がよかったな、どうせなら f(^∀^;)うへへ)

我こそは!と思われる方を大募集させていただきますヾ(@^(∞)^@)ノ 
(ルール無視ですみません^^;)


バトン2本なので、10名様限定です! 
みなさん、早い者勝ちですよっ!



・・・・・・・・・・・・・・

ルールだと、質問形式の自己紹介があるようなので、

今回は、さざなみさんからのバトンで、私の自己紹介を、

次回は、佳ちゃんのバトンでおっさんの自己紹介を

させていただきたいと思います。(^∇^)

      ・
      ・
      ・
「2回やっても誰も集まんなかったらどうすんのさ(▼ω▼;)」


・・・・そ、その時は・・・(・▽・;)・・・・

1232.jpg

    ・・・・・・・。

死んだふりします。( ̄∇ ̄;)ノ
     ( いや、あみだくじにしようかな?( ̄∇ ̄;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、バトンのルールと質問です。


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

      

◎質問

★お名前は?

  にゃあもです! 

★おいくつですか?

  永遠の二十歳です!(50代前半です(^◇^;))

★ご職業は?

  ただ今、座敷ブタです! (▼(∞)▼;)
  (近々、またパートに出るかも?^^)

★資格は持ってる?

 普通自動車と、英検とかワープロとか、
 アマチュア無線とか、etc
 空手は初段
 
★今、悩みが何かありますか?

  ビンボーと体重増加( ̄Д ̄;;
  物忘れがひどい!

★あなたの性格を一言で言うと?

  あほ

★誰に似てるって言われた事ある??
 
 大昔に、キャンディーズのスーちゃんと・・  
(言われたことがあったような・・・f(⌒∀⌒;)
 うそコケ!(▼ω▼;)
       

★社交的? 人見知りしちゃう?

 人見知りは、無し!


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

  ちゃんと聞きますよ!
  忘れるのも早いけど (∀ ̄;)

★ギャンブルは好き? 嫌い?
  宝くじのみ!^^


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 【好きな食べ物・飲み物】

 お菓子(特にケーキ類)いつでも受付中\(゚▽゚*)
 

 【嫌いな食べ物・飲み物】

 お肉はギョーザやハンバーグなどのほかは
 あんまり食べない。
 特に内臓は、絶対だめ(∀ ̄||)
 アルコールは、飲めません。
 (チューハイや、ワインは少しなら^^)


★恋人いる?

 は??( ̄▽ ̄) 50おばさんですよ。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 もう関係ないし・・・( ̄∇ ̄;)・・・

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 謝るのは得意! 


★親友と呼べるお友達は何人いる?

 人間 動物合わせるとケッコウいる^^


★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 さざなみさんは、文武両道(空手弐段ですよ!)
 ロングヘアーの美人で、
 お若いのに、しっかりされてて、しかもこころやさしい!
 素晴らしい女性です(*'▽'*)
 

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
  
 結婚した相手は・・・・

 謎の地球内生命体でした!(゚∀゚)ノ

 自慢は動物にすぐ懐いてもらえること!


★これの為なら1食抜ける!!

  体重1キロ減るなら!(もちろんリバウンドなしで)


★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 特技:ネコのカサブタはがし(もちろん、乾いてるやつ)
    (しつこくやると、かみつかれます。(^∀^;)
    

    ものすごい方向音痴(特技か?=w=;)
    (なのに 道を尋ねられることが多い( ̄Д ̄;)
      
 
 趣味:いろいろありますが、サザンが大好き!!

★今、行きたい場所は?
  
 古代史が好きなので、
 エジプト、アンデスなど、(ミイラを見に行く|)゚0゚(| )
 あと、イタリア、中国、インドetc・・・
 いっぱいあります!


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 日帰り旅行に1万使って、あとヘソクリます!

★将来の夢を語って下さい♪

 宝くじに当たって、豊かな老後!


★その夢の為に、何かしている事はある?
 
 ジャンボはいつも買ってます!
    バラ10枚(T△T)


★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 受け取ってくださった方、こんな拙いブログ上ですが、
 ご紹介させて頂きます!


 コメント欄で、ご一報くださいね^^
 (カギコメでもいいですよ^^)
 
 どうぞよろしくお願いします!! <(_ _)>  (^◇^)ノ


今日はすんごい長くなりましたね~( ̄ロ ̄;)
申し訳ありません。


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



初体験のサウナ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お正月のことですが・・・

「フィンランド式サウナ」
なるものを田舎者二人、初体験してきました。(^◇^)

1229.jpg
どんなんかな~♪


(太鼓のBGMが流れる)サウナ室の真ん中に大きながあって、
1225
炉の周りにみんなで集まります。(実際にはもっと離れてます。)
    

見た目は薪(まき)をくべてあるように見えますが、
もちろん、薪ではありません。
炉の燃料のことなど、詳しいことはわかりませんが、
炉の温度は250度位のようです。d(・ω・)



そこへお兄さんがやってきて、炉にアロマ水をかけます。
ジュワッ!!
1222 - コピー


すると、・・・

1224

   ヒノキの香りだ~(香りはほかにもありました^^)
いい香りとともに、熱い水蒸気(目には見えませんが)
が上へ昇ります。


そこで、お兄さんがタオルを・・・  しゅたっ!
1223.jpg
炉の上で 勢いよく振り回すと、   ブン、ブン!



上に たまっていた熱波が一気に押し寄せてきて、

ひえ~~!  あついっ!! ((ノ゚⊿゚) w|;゚ロ゚|w
そして、汗が・・・・
1228.jpg
・・・と、噴き出します。(・▽・;;)

とにかく あついのですが、

汗が噴き出した後のそう快感は、

なんとも言えませんでした。(゚∀゚)ノ


そして、ほてった体は 隣の・・・・

1226.jpg

雪の部屋で、冷まします。 (天井から人工雪が降ってます)


この日は このサウナに2回入りまして、

実は1回目は、あまりの熱さに途中で、

脱走したのですが、 (脱走者は私だけでした(^∀^;))

これは ほんとに わたし的に大当たり! ☆ヽ(▽⌒*)

クセになりそうです (^∇^)


おっさん、玉には また連れてってちょ~~(=^▽^=)ノ
       ↑ 過去記事へ

お○ら は いくらやってもいいからね( ̄▽ ̄)=3
(もちろん、サウナ以外でね^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

帰りにもらったお土産です。(^∀^)
1227.jpg
今年こそは金運に恵まれますように( ̄人 ̄*)
  
本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



遅いデビューです

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

       ◆追記あります<(_ _)>◆
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさん、はじめまして(^◇^)ノ

オイラは、オナガドリの・・・・

01204.jpg



オッオナガドリの・・・・(;^◇^)ノ・・・
01205.jpg

     ・・・(▼ω▼;)?・・


なっ、名無しのゴンベです・・・ (T△T)
          どーだ、すごいだろ?(T▽T)
01206.jpg



オイラは、ヒヨコの時この家に来て もう何カ月も経つのに

名前どころか、今まで紹介もしてもらえませんでした。( ̄ー ̄)

それは、この家の住人が、

変人や、ヘン動物だらけだからです。(∀ ̄;)

オイラみたいな、普通のまじめなトリは、

目立たないのさ ( ̄ε ̄)
 (いや、決して目立たないトリじゃないけどね(^∀^;))


贅沢なんだよ!新入り!
01201.jpg
         (軍鶏(しゃも)の ししゃもの息子です。)
                    ↑過去記事へ


オレなんざ、まだ
おんぶひよこちゃん」のまんまだぜ( ̄◇ ̄)ノ
         (↓こんなにかわゆかったのです^^)
01202.jpg



あのガラの悪いおっさんが「おんぶひよこ」だと?( ̄Д ̄;
      (似合わね~( ̄▽ ̄;))
01203.jpg

オイラは、もっとかっこいい名前もらうぞっ!(゚∀゚)ノ

また、主役で出てやるもんねっ!(▽⌒*)

。・。・。・。・。・。・。・。

しっ、失礼しました f(^∀^;)

無事、念願のデビューを果たした、オナガドリさんでした^^
 

今度はいつの登場になるかわかりませんが、

気長~~に待ってやって頂けると、うれしいです(=^▽^=)

  尾は これから伸びるようです(・∀・)b
  もし、伸びたらまた写真載せますね(^∀^)


 注: 当然ですが、うちは動物園ではありません(^◇^;)

他のトリさんたちも、みんな元気ですよ!(^∇^) 

     ◆追記です<(_ _)>◆
  (この子は、純血種ではないそうで(そりゃそうだ)
   以前チャボをくれたニワトリ愛好家の友人が
   自宅で孵化させたヒナをもらってきたそうです。
   でも、雑種でも可愛いうちの子に違いはありません^^
   飼い主も雑種です^^;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



素敵なブーツ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

前回の記事で、

「ヤギさんたち、毛皮のコートは着てるけど、足が寒そう!」

と言う、お声を頂戴しました。(^∇^)

みなさま、いつもヤギさんたちを気にかけていただき

ありがとうございます! <(_ _)>


ほら、メイ! ちゃんと足そろえてごあいさつ!( ̄口 ̄)01183.jpg
え~~、メンドクサイ~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そこで、今日は ヤギさんの脚の写真なんぞを・・・
        スチャッ!
01184.jpg
用意しました。v(^∀^)v
(以前も1枚載せましたが、ピンボケでしたので^^;)

↑の写真は後ろ脚です。
ひづめだけでなく肉球?みたいな丸い部分も堅いです(・∀・)b


<高取さまへ!>
画像は、どうぞお使いください。
メールの返信ができなかったので、こちらに書き込みました。
(気づいていただけるとよいのですが。)(2017年10月27日書き込み)



01185.jpg
これは、前脚です。
なんだか、ヒールの高い 毛皮のブーツっぽく見えるのは
私だけでしょうか?f(^∀^;)


このおしゃれなブーツ?で、石やコンクリートの上を歩くと、

コツコツと音がします。d(・ω・)
          ・
          ・
          ・
・・・なので、・・・・

うっかり踏まれると・・・・(▼ω▼;)・・・

01182.jpg

痛いっ!Σ(ё□ё;)
      注: もちろん、わざと踏むことはありません。(^∀^;)



01181.jpg
ゴメンチャイ ノ(^◇^)

   いいよ、いいよ~~(⌒∀⌒;)


意外にも毛足が長く、靴底も分厚い毛皮のブーツのおかげで、
雪道も割と平気で歩けるのかもしれませんね (・ω・)b
   (もちろん長時間歩かせたりはしません^^
    ・・・と言いますか、滅多に降らないし、
       雪道は人間も歩きたくないですしね^^;)

しかし、彼女らのブーツ。
わたしの、いちきゅっぱ のブーツよか
ずっと高級品です。(;∇;)

※いちきゅっぱ=1980円(19,800円ではありませぬ(*T▽T*))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ヤギさんは?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

南国鹿児島に大雪が降り、たくさんの方々が

ヤギのユキとメイの心配をしてくださってます。<(_ _)>

凍死疑惑?(^∀^;)も 浮上する中、

ユキとメイはどうなってしまったのでしょうか?
       ・
       ・
       ・
       ・

ユキ~~!     メイ~~!!

01162.jpg
ハ~~イ!   (^∀^)ノ


雪が残る中、食べ放題中!

01163.jpg

寒さも旺盛な食欲には勝てませぬ(^∀^)


彼女らは、こういう分厚い毛皮のコートを着ているので、・・・

01164.jpg

意外にも寒さには、強いようです(^◇^)


・・・・なので、雪がやむと・・・

01165
       おっさん、早く行こ♪(1月14日撮影です)
       撮影時、庭はまだ雪だらけでしたが、道路のは かなり融けてました。
元気よく小屋から出てきます。(=^▽^=)
  (そりゃ狭い小屋より少々寒くてもお外がいいでしょうね)


恐るべし!草食動物!\(゚▽゚*)


みなさん、ご心配ありがとうございました(〃^▽^〃)
 わたしたちは、元気ですよ!

01161

おっさん夫婦は、まだゲヘゲヘ言ってますけどね(⌒∀⌒;)
 ヒト科のヒトたちは弱いですねえ( ̄∇ ̄;)



(||´ロ`)o=3 ゴホゴホ・・・・( ̄ii ̄)ズル・・・・    

   早く治さなくっちゃあ~~(>入<)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



南国の雪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>
 
  ◆追記あります。<(_ _)>◆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

寒い寒い、1日でした。(1月13日)

01141
     (おっさんの箱庭ジャングルに降りしきる雪(゚_゚i)))



1時間後・・・・(∀ ̄||)

01142

外に出たくない 出れないので庭の写真だけですが(^∀^;)

とても、鹿児島には見えない・・・=w=;



私は南国人は、雪道が苦手なので、

チャップリン
今朝(1月14日)も、まだこんなに積もったままでした。
       誰? (゚∀゚;)   チャップリン?
           ・
           ・
           ・
           ・

こういう日は、家でテレビでも観てるのが 無難・・・
     !!(∀ ̄||)

おおかみ1

・・・・・・・・・

おおかみ2
    テレビに うち興じるルフィでした f(^∀^;)
          ・
          ・
          ・
          ・
ツッ、ツチノコ発見!!しかも2匹(゚∀゚)v

つちのこ
なんちゃってf(^∀^;)

(ルフィと妹のエリーが並んでゴハン食べてるところです。
 滅多に2匹並ばないので、撮ったのですが、
 胴体しか写りませんでした =w=)


おおかみ2 - コピー
     ・・・・・=w=;・・・・・



だちょう2

ダッ、ダチョウのタマゴだっ!! (゚∀゚)ノ(毛の生えた^^;)


だちょう1
        ぎゃあちゃん、 頭にゴミついてますよ。( ̄∇ ̄;)
いいかげんにせんかいっ!!(`・ω・´) しょうもないっ!  


風邪と雪で、あんまり写真がなかったので、没写真の中から
ピックアップしたのでありました。m(*T▽T*)m

毎度大変、失礼いたしました~~<(_ _)> (^∀^;)

  ◆追記です。m(_ _)m ◆
 
 鹿児島では、4年ぶりの大雪でした。
 うちは海沿いなのですが、山沿いの方は
 もっと積もったのではないかと思います。
 国道の雪はすぐ融けたようですが、場所によっては
 チェーン規制などもあったようです。
 うちには、チェーンすらありません。 (∀ ̄;)
 (あってもはめ方がわからないです・・・
        駄目だ、こりゃ(・▽・;))
 


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ありがとうございました

皆様、このたびはたくさんのお見舞いコメント、

本当にありがとうございます<(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ちょうど、連休だったおっさんが、みなさまのところへ

お伺いさせていただけたことも、うれしいことでした!

不慣れなため、コメントも残せず、

じっくりとお邪魔することもできませんでしたが、

自分の足跡で、皆様が喜んで下さることに驚き、

それはもう、喜んでおりました。 \(⌒0⌒)ワーイ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 皆様のところで、お○ら は してきてないので、
 ご安心を!( ̄∇ ̄;)ノ=3


 ほんとか? (▼ω▼;) (TPO選ばないからな(-""-;))

 頂戴致しましたコメントは、お時間かかりますが、
 必ずお返事致します。<(_ _)>
 本当にうれしかったです(^∇^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、私、風邪の治りは、まだイマイチなのですが・・・・

少し良くなってくると、

不純な期待も出てくるものでありまして、

 ちっとは、痩せたんじゃないかしらん♪ムフ
はかり1


はかり2
                ・
                ・
                ・
                ・

はかり3

じぇんっじぇん減ってないっ!!(lll゚д゚lll)

熱もあったし、ろくすっぽ食べなかったのに、・・・・

なんでっ!?(▼ω▼;) 

年とると、こんなに代謝が鈍くなるのか(・▽・;)・・・


も、もうダイエットなんかするもんかっ!∑( ̄皿 ̄;

          ・
          ・
          ・
 
ダイエット?
けがの功名を期待しただけなんじゃ? ( ̄∇ ̄;)
        ・
はかり4

皆様も風邪にはくれぐれもご注意くださいませね(^∇^)
   (熱が出ても体重は中々減りませぬ。(^∀^;))


本当にご心配をおかけ致しました!<(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ついに・・・


風邪で、ダウンです。(;∇;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、いつもお世話になります<(_ _)>

おっさんに移された風邪で、昨夜はとうとう

発熱しまして、(おっさんは熱は出なかったです(・。・)b )
(今朝は、37度台まで下がったので、だいぶ楽です^^)

今日はブログは、お休みさせて頂きますが、

そのかわり・・・

なんと!!(゚∀゚)ノ

あのパソコン音痴のうちの「おっさん」が、

日ごろの感謝の気持ちを込めて、

皆様のところへ、ご訪問・応援させて頂きます(^∀^)

不慣れなため、時間もかかりますし、

コメントを残してくることもできませんが、

足跡や、訪問履歴がありましたら、

おっさんが来たと思ってやってくださいね(*⌒0⌒)b 


今日はコメントの お返事はできませんが、 

後日、私のほうで、ご訪問 お返事させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



当選!ありがとうございます!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


実は私、昨年暮れ、

ハンドメイド作家、ichijikuさんの「本掲載記念プレゼント企画」に、
              ↑ ichijikuさんのところへ飛びます。^^  

ずうずうしくも応募させていただいてたのですが・・・


応募者多数、激戦の中、(;-ω-)y

なんと!!(゚∀゚)ノ

シュシュ6

当選しました!!☆.。.:*・゜☆★ ☆ヽ(▽⌒*)
  リング付きシュシュと、ichijikuさんの作品が掲載された本です!


くじ運の神様には、素通りされ、(-""-;)

ビンボー神には常駐されている このわたしに( ̄ロ ̄;)

当たるなんて、夢にも思っていませんでした。 (;´д⊂)

しかも引いてくださったのは、新婚のご主人さまです!(^◇^)



私は昔から髪が長いので、ヘアゴムやシュシュは必需品ですが、

頂いたシュシュはおしゃれで、しかも使いやすいです。(〃^▽^〃)
(ロングの方はわかられると思いますが、
 おしゃれで使いやすいものには、中々巡り合わないものです。)



一緒に頂いた本には、ichijikuさんの作品が掲載されており、

手作りシュシュの作り方もわかりやすく解説されていて

簡単なものなら、わたしでも作れそうです(*⌒0⌒)b


ものすごくうれしかったので、早速写真を撮って

ブログに・・・ (゚∀゚)ノ・・・

     ・・・・(゚∀゚;)ノ・・・

     ・・・・(゚∀゚;;)ノ・・・


しっ、しまった!(∀ ̄||)

モデルが「にゃあも」で、

カメラマン兼スタイリストが「おっさん」だった(・▽・;)
        ド田舎年寄り二人組 センス無し ( ̄Д ̄;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こんなへっぽこコンビで、写した写真ではありますが、(;∇;)

シュシュ3
         (後ろから。)


ichijikuさんへ感謝の気持ちを込めて

シュシュ1


年をとっても、おしゃれは大事だと再認識! (*'▽'*)

シュシュ2
             (横から)


なんだか、今年はいいことがありそうな気がします。 (^◇^)

2010_0105おっさん0003 - コピー
      (クセ毛の私でもまとめやすいです^^)

ichijikuさん、ほんとにありがとうございました! <(_ _)>  (^∇^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



風邪にご注意!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ユキです(^∀^)
01062.jpg

みなさん、今年もよろしくお願いします <(_ _)>


あの めったに風邪をひかないはずの(^∀^;)
うちのおっさんも、とうとう風邪をひいてしまって
昨夜はあんまり眠れなかったみたいです。(ё□ё;)
       (のどが痛くて(||´ロ`)o)
01063.jpg
           でへへ、あったかい♪


でも、少々のことでは、仕事を休めないので、・・・
01065.jpg
     お前は居眠りできるからいいよな
             ムニャ。。。

一家の主は大変です。(ノω・、)


全国的に寒さが厳しいようで、
大雪のところもあるようですね(・。・)b


皆様も、睡眠と・・・

01066.jpg
     あ~~ぁ、寝ちゃったヾ(´∀`)


栄養をしっかり摂って
01061.jpg
           ごちそうだらけ~♪   


充分気をつけてくださいね<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

メイも おいで (^◇^)ノ
01064.jpg
     アタチはいい!(。・_・。)


  2匹の性格がだんだんはっきりしてきました(^m^)

   メイは懐いてるけど、抱っこはされないです (・∀・)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさん家の運だめし

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ん? どなた =w=?

2010_0103おっさん0060



なんだ!(゚∀゚)

2010_0103おっさん0061

ポン○ラインさんか!ヾ(@°▽°@)ノ



ミス○の福袋、

2010_0103おっさん0065
   (カレンダー、ストラップ、ぬいぐるみ、ブランケット)
これにドーナツ10個で1000円は、よかった!(^◇^)


さざなみさん、かぶってすみません(^◇^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、おっさんの運だめしは というと・・・


毎年ろくなものが当たらないのに、今年もやっぱり

同じホームセンターで、開運福引を 引いたのであります=w=;
                ↑ 過去記事へ

1回2000円! (正確には2100円 d(-_☆) )

去年は、たこやき器を狙って、トレーラーのおもちゃ、(∀ ̄|)

その前は、ホットプレートを狙ってやはりトレーラーのおもちゃ(∀ ̄||)


そろそろ、ターゲットのタコヤキ器かテレビが( ̄人 ̄*)・・・・


当たるはず・・・

だったんだけど・・・

2010_0103おっさん0059

い、、いらっしゃい! でっかいプーさん?(∀ ̄|||)

ちっちゃい子もいない我が家へようこそ( ̄∇ ̄;)ノ


2010_0103おっさん0069
  (寝転がって箱根駅伝を観るおっさん)
   ガス漏れ注意(∀ ̄;)プーさんよ、後ろは危険地帯! 

    ・・・・・(・▽・;)・・・・       

 今年は、きっとプーさん(?)のこの大きな後ろ盾で、
 運が開けることでしょう。。。( ̄∇ ̄;)   

 (また、おもちゃが増えてしまった(;-ω-)y )


※ プーさんにしては、顔が違うと思うのですが、ちゃんと
  ディズニーのタグが付いてました^^;



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



新年!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


明けまして・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★

元旦1


旧年中は、ヘンなおっさん家と
2010_0101おっさん0018
                 にゃあも作
         そっくりだ!(゚∀゚) byおっさん

仲良くしていただきまして、


本当にありがとうございました!

2010_0101おっさん0019
              (これが正しい配置(^∀^;))
ほんとにうれしいです! (^∇^)


本年もどうかよろしくお願いいたします!

2010_0101おっさん0008

 鹿児島県指宿市山川町の開聞岳(別名 薩摩富士)です。
 あいにくの曇り空でしたが、大好きな山です。☆ヽ(▽⌒*)


 今日はこの指宿市の温泉に行ってきました♪
 なんと!初体験のサウナもありました。
 いずれまた、お伝えできればと思います^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード