ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お世話になりました

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

暮れのお忙しい時にお越し頂きまして、

本当に、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今年もまた、ビンボー神に居座られたまま1年が

不景気に、終わろうとしているおっさん家へ・・・・

ジャン!!

12312けーき

娘らがけーきを運んで来ました!!・゚\(゚▽゚*)

もちろん、手作り!

わたしが、バタークリームケーキが懐かしい と言ったので、
中にバタークリームをサンドして作ってくれたのです(^◇^)♪
    (外側は生クリームです。めちゃうま!)

12314けーき

長女のバターケーキと、次女のチーズケーキ♪(*^・^)/
   (次女の得意なチーズケーキももちろん、うま~~い!)



かのバブリーな時代ですら景気がいいなんて思ったことは

一度もない ビンボーなおっさん家ですが、( ̄∇ ̄;)

こうして、けーきを運んできてくれる子どもがいるし、


他にも、・・・

12311.jpg


多種多様なる・・・

ケーキ11281


愛すべき・・・

12315ぎゃ
     ひゅ~どろどろなんちゃって^^;
          (写真を立ててみました^^;)


家族がいるわけで・・・

2009_1223おっさん0010
     クサイゾッ!おっさん!=(ノ ̄π ̄)ツ


また、こんな拙いブログに 北は北海道から南は沖縄まで、

更に、海外にお住まいの方々まで、遊びに来てくださり、

これほど、ありがたいことはありません。 (;´д⊂)

おっさん共々、心より感謝しております。<(_ _)><(_ _)>

本当にありがとうございます!!

この1年の感謝とともに、来年も皆様にとりまして

健康で平穏な年になりますよう、お祈り申し上げます。

2009_1229おっさん0026

         ネコ団子ならぬ、ヤギ団子?(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



明るい?我が家

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

年末のお忙しい中、

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


し、しまったっ!(∀ ̄;)
12281.jpg

正月前だってのに、また電球買うの忘れたΣ(=д=;)!
  (晩になると思い出します・・(^∀^;))
    
くっ暗いっ! お化け屋敷みたいだ! |;゚ロ゚|

もう、3個しか点いてないじゃないか =w=;(全部で8球)


今日はニワトリのえさ買いにホームセンター行くから、

忘れない様に・・・・

買って来ました!( ̄▽ ̄)

   じゃん!!
フラフープ
なんで、フラフープ?( ̄Д ̄;;

ニ、ニワトリのえさのすぐそばに置いてあったから
ついフラフラ~と ~(^◇^;)~ 


電球は?( ̄▽ ̄;)

昼間だったから、また忘れた メ(゚∀゚)ノ

ろっ骨、折れてたんじゃなかったっけ?
フラフープなんてできるの?( ̄◇ ̄)



  ・・・・(・▽・;)・・・・


でも、文句言いつつ、・・・

2009_1229おっさん0022 - コピー
      あらよっと!♪
         (庭仕事の最中です^^;)

ほらね、絶対やると思った(^∀^)
   (動画も撮れるといいんですけど
        結構上手いですよ^^;)



 電球を忘れ、骨折のことまで忘れるとは、
 来年はさらに物忘れが加速しそうです。とほほ(´д`)
 でも、骨折の方は、そう言えば おかげさまで
 だいぶ痛みが おさまってきました。♪(・∀・)
  (忘れたくらいですから(^∀^;))

 電球も忘れず買って来て、なんとか来年は
 けーき も明るい年になるといいなあ(^◇^)   
   ↑ 次回へ<(_ _)>    


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



反省ヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


前回の記事では、たくさんの方にご回答を頂き

誠にありがとうございました<(_ _)>(^∀^)


実は私はヤギのこういった行為は初めて見たので、

難しいと思ったのですが、

みなさん、勘がいいですねー!(゚o゚) 驚きました!

正解は・・・

ガシガシ
     あ~、きもちいい~
ツノで背中(若しくは首の後ろ)を、掻く。

でした。
(まるで、孫の手みたいですよ^^)

正解者の方は、何と!12名もおられました!

しうさん、  さざなみさん、  みゆきママちゃんさん、

TとKさん、  二好瑠さん、  youboboさん

ラムママさん、  cocomamaさん、 葉月さん

ナナッペマルさん、  牛子さん、  たろすさん


 です!(゚∀゚)ノ


回答頂きました皆様、本当に有難うございました☆ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、これ・・・・

さぼてん1

何だと思われますか?


実はこれ、うちの玄関番をしてくれていた

さぼてん2

2メートルほどもあるサボテン君です。

何者かによって、足もとを侵食されΣ(=д=;)!?

さぼてん3

ついにポッキリと折れてしまいました。(∀ ̄||)

ぁぁ、サボテン界の もこ〇ち君が・・・(ノω・、)


ねえ、お嬢さん方! \(`・ω・´)

サボテン5
な、なんのことやら~?(汗)

(玄関ドア汚れてて、おはずかしいですが、  f(^∀^;))


サボテン6


うそおっしゃい!(`・ω・´)


さぼてん7



もしかしたら・・・

サボテン4
アタチが食べたかも~  反省~(ノ_ _)ノ



さぼてん8

サボテンさん、ごめんね~^^

 
 食べられる前に、
 移動すればよかったのですが、鉢が大きすぎて
 サボテンも大きくなりすぎて、
 すでに移動ができませんでした。( ̄∇ ̄;)
 (…て言うか、サボテン食べると思わなかったです( ̄ロ ̄;))
 サボテンの もこ〇ち君、身長半分ほどになってしまいましたが、
 畑の方で、生き延びてるので、ご安心を!(^∀^)




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



いきなりカルタ大会^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


本日は、うっかり画像を消してしまいまして、
       (゚▽゚;)アチャー

急きょ、カルタを作りました (^◇^;)
(クリスマスにカルタってのもヘンですが、)

    (困った時のカルタ頼み(^∀^;))


写真は以前使ったものもありますが、

予め、ご了承くださいませ f (⌒∀⌒;)

(※ なので、クリスマスとは全く関係ありません(^◇^;))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


本日は「に」からですよ~♪


「に」 にっこりと 笑うそばから・・・

12251.jpg


ウルトラC!! (∀ ̄||)(きゅ、90度以上!)

12252.jpg
  あっそれ、ぐいっとな~♪

※ これはある目的があってやってるようです(・∀・)b


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ほ」本棚は マンガだけなの? おっさん家

はな2 - コピー

マンガだけじゃないよ!(`・ω・´)

ほ~(@ ̄◇ ̄@)

DVDやCDだって置いてある! ( ̄▽ ̄;)

    ・・・・(ё□ё;)?・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「へ」へっぴりで ついてくカメラは 私です
        (注 :怪我する以前の写真です^^;)

12253.jpg
     (メイちゃん、完全に岩と同化してます('◇'*)
      分かりますか?)

全くヤギ2匹も連れて なんであんなに速いんだか=w=;
 (おっさんの足も、もしや ひづめか?∑( ̄Д ̄;))

あたしゃ、岩場はキライですよ!( ̄ー ̄)

すべったしすべるし!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

☆最後にクイズです(・∀・)b ☆

2枚目の写真でユキが、首のウルトラC?をやってる

理由は、何だと思われますか?

よろしければ、回答お待ちしてま~す♪ (^◇^)ノ <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



けっ!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


けっ! ケガのネタ  またまた引っ張る  このセコさ
       by ルフィ
1216けっ


ルッ、ルフィさんよっ! (▼ω▼;)

間を開けたんだからいいじゃん! (`・ω・´)



1216へっ
 たいしてかわんねーよ(* ̄0 ̄*)


全く無愛想な奴だ …( ̄ε ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


手の骨折の時と違って今回は服に隠れた部分(肋骨)のため

周囲はおろか、自分でも忘れてて、うっかり・・・

ハーックショイ(*`<´)・:∴

 し、しまったっ! アイタタタ( >д<)、


…なんてことに、なってしまうこともしばしばですが、



中でも、タチの悪いのが・・・・

2009_1223おっさん0010

おっさんのお〇らです。( ̄Д ̄;マタカイ

    (ニオイ付き( ̄ω ̄;) )

結婚何十年経っていても 

可笑しいものは可笑しい((o(>▽<)o)) わはは

アイタタタ( >д<)、

おっさん、あんまり笑わせないでよ!(`・ω・´)

肋骨に、ひびくんだから!!(; ̄▽ ̄)ノ

 バシッ! (←おっさんの背中をたたいた音)

すると・・・・

2009_1223おっさん0016

さらに増幅!(∀ ̄||)
        ・
        ・
        ・

2009_1222おっさん0010 - コピー


2009_1222おっさん0010 - コピー (2)


2009_1223おっさん0001
ろ、肋骨が~~!


スイッチを押すからさ!( ̄∇ ̄;)ノ
 (↑ 通常は押さなくても自動的に可動しますd(・ω・))

笑わせてるつもりなんぞ、これっぱかしもないもんね♪(*゚ 3゚)

2009_1223おっさん0007


(注 :信じられないでしょうが、実話です(☆ω☆))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


けっ! けが人は 来てはいけない おっさん家( ̄∇ ̄;)
           by ルフィ
1216けっ


ある意味、特殊な能力かもしれない=w=;

やはり、謎の地球内生命体!(゚∀゚)ノ


毎度クサイお話で大変失礼いたしました~(⌒∀⌒;) <(_ _)>
 ㏄= ( ;・_・) ㏄= ( ;・_・)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



減量成功?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


実は、密かに減量作戦を進めておりました。d(-_☆)


間食を 控え、

適度なストレッチ(?^^;)に努めました。┌( ・_・)┘
12217.jpg
        さあ、やるわよ!



以前は、腹周りのぜい肉が邪魔をして、・・・
12216ぎゃ
   ・・・あれ?前かがみになれない・・ 
                 (ネコダルマ?( ̄∇ ̄;))      
          
前屈も、ままなりませんでしたが・・・



だんだん、下が向けるようになり・・・
12213.jpg
            うれし泣き~



やっと、人並みネコ並みな柔軟さに^^
12214.jpg
            なんつって~♪



 え?
 誰のことかって? (・▽・;)

   
 も、もちろん、ぎゃあちゃんですよ。(^∀^;)

 
体重8・5キロから見事 8キロに 減量成功!(゚∀゚)ノ
          (それでもまだ8キロ (∀ ̄;) )
12215.jpg
      まっ、チョロいもんよ♪
 まだ、フツーのネコ並みにはほど遠いんだぞ =w=;・・・


そういうあんたも体脂肪率30%超えだったって?
                        じろり
12212.jpg

おっさんは、BMI(肥満度指数) 26だったんじゃないの?
       (BMI= 体重(kg)/身長(m)2)
        18.5~25未満が標準値だそうです( ̄∇ ̄;)


    ゲッ!!(∀ ̄||)!!(∀ ̄||) 



お正月が近いわよ!(▼ω▼)

12211.jpg



   ・・・(・ω・;)・・・(∀ ̄;) ・・・


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



いらっしゃいませ~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日も、ヤギさんコントです。f(^∀^;)

宜しくお付き合いくださりませ~<(_ _)> (^◇^;)


  では、始まり、始まり~o( ̄▽ ̄o)

.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★

ほら メイ!お客さまよ! ちゃんとご挨拶して!
12182.jpg

えぇ~~~めェんどくさい~~(* ̄ω ̄*)



いらっしゃいませ~♪ 
  三つ指二つ指ついて(写ってなくてすみません^^;)
12183.jpg
おみやげ持ってきた~? 
         ・
         ・
         ・
         ・

12184.jpg

・・・・・・・・・。



なあんだ、飼い主のおばさんかぁ(* ̄o ̄)ゝ ボリボリ
12186.jpg
おみやげないの~?( ̄口 ̄)ゞ ガシガシ


    ・・・・(・▽・;)・・・・


あのおばさん、木から落ちたんだよね~?
12181.jpg

ブタって木に登れるの~?

おだてたら登るんだよ~(* ̄▽ ̄)ノ


   ・・・・・(▼(∞)▼;)・・・・・

たっ大変失礼いたしました~==(; ̄∇ ̄) ==(; ̄∇ ̄)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・


   ◆ついでに、おっさんの畑から(^◇^)ノ◆

・・・・いちごちゃん、こんなになりましたよ~♪・・・・

1215イチゴ
メッチャ甘~~い!(゚∀゚)ノ


ヤギさん達、ほんとは2匹とも
 私にチューしてくれる子たちです。 (=^▽^=)
 写真に中々撮れないですが・・・(^∀^;)
 撮れたら、私の顔隠して載せますね^^;




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



昼下がりのサンタ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


外はまだ、全然明るいと言うのに・・・・

軽トラックソリに乗って、

サンタがうちにやってきた(ノ^∇^)ノ ワ~イ♪


白い大きな袋・・・じゃなくて

12171.jpg
   ワ~イ サンタさんだ!♪


葉っぱをたくさん担いでやってきた。(^◇^)ノ


12172.jpg
   プレゼントちょうだ~い♪



さあさあ、仲良く食べるんだよ~ヾ(´∀`)

12173.jpg

  サンタさん、ありがとう~♪



大量げっとお~! にやっ( ̄▽+ ̄)
12174.jpg

すご~い!( ゚д゚ )



アタチモ、アタチも。
12175.jpg

少なっ!(゚∀゚;)   (注: 紙ではありません。(^∀^;))



サンタさんに抱っこしてもらうからいいもんね♪

12176.jpg

☆甘えん坊な ユキと・・・


クリスマスは来週よ。よろしくね^^
おっさんたさん

わくわく
 ・・・し、知ってたの?(・▽・;)
    そりゃ、そうでしょ( ̄▽ ̄)


☆ちゃっかりメイのサンタさんは・・・・

青い防寒着に、手ぬぐいマフラーの

「おっさんた」でありました。 (゚∀゚)ノ


大変失礼いたしました~ (^∀^;) <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ブタもおだてりゃ、その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お医者さん :「地震で倒れかかった建物が、余震で

        倒れてしまうのと同じようなもの

        なんですよ (* ̄▽ ̄)b」



・・・・な、なるほど(;-ω-)y (分かりやす過ぎる)

この余震とは 木から落下して1週間後の

私のくしゃみだったわけです。

(*`<´)・:∴ヘーーックショイ!

つまり・・・

みなさんがコメントに書きこんでくださった通り、

やはり、骨折でした。||||/(=ω=。)\ガーン||||

(今年2度目、いや、人生2度目の(;∇;))

     1度目は、こちら


1215ぎゃあ
また? あたしのごはん どうなる?(▼ω▼)

それぐらいできるわ! ごはんのことだけか(`・ω・´)


※日常生活に、特に支障はないので、ご安心ください(^∇^)



この歳になって、今回初めて知ったのは、

「肋骨と言うのは 途中からレントゲンにも写らない

 軟骨になっている」


ということです。 d(・ω・)(中心部に近い方です。青い部分)

え~い、モデルに使ってやる
12152ぎゃ
                うひひひ~
注: もちろん、大体のイメージです。
正確な絵ではないので、ご了承ください(^∀^;)



今回怪我をしたのも この肋軟骨部分なので、

レントゲンで確認はできませんが、症状は明らかに

骨折のそれです。(;∇;)



また、やはり肋骨と言うのは意外にも もろいそうでして、

そう言えば、心臓マッサージや、ひどい咳で、

骨折した、と言う話も聞いたことがあります。(・。・)b


。・。・。・。・。・。・。・


お医者さん :「4週間ぐらいは、かかりますよ。
       あ、くしゃみから4週間ですよ(* ̄▽ ̄)b」



これまた、皆さんがおっしゃる通り、1か月は かかり、

特に治療もないと・・・=w=;



このアイテムだけは、もらってきました。(・∀・)b
2009_1214おっさん0001
 少しは痛みが違うようです。(´∀`)


。・。・。・。・。・。・



年末、大掃除などでみなさんも

高い所へ登る機会があるかもしれません。

どうか、十分お気を付け下さいね。<(_ _)>


高い所はネコか、

やね
       (以前使った写真ですけど。f(^∀^;))
おっさんにまかせましょう(゚∀゚)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ブタもおだてりゃ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



ジャングルに紛れる迷彩服に身を包み?=w=;

はな3
メタボな迷彩服?( ̄∇ ̄;)


鋭い眼光で、周囲を見まわし・・・

はな1
       ぎぬろっ(これで、フツーの顔)

注意深く行動したつもりでしたが、

不覚にも木から落ちてしまったのが、1週間ほど前

|||/(=ω=。)\ガーン|||
(紛らわしくてすみません。落ちたのは、私です。(^∀^;))

  ( 普段滅多にやらない 枝の剪定してました。(*T▽T*))



少々あちこち、痛みはあったものの、

それほどでもなかったので、

「何ともないわ。まだまだ若いじゃん┌(*⌒0⌒)┘」

・・・・なんて、思ってたら・・・


昨夜、くしゃみをしたと同時に、打った左胸が、急に

痛くなってきました。(-""-;)
(笑っても、くしゃみしても(=д=;))


なんで、1週間も経ってから?(゚▽゚;)



きょうは、病院お休みなので、明日行きます。

やっぱ、木登りはおっさんにまかせるべきでした。
(; ´_ゝ`)あ~ぁ



今日わたしの代役をやってくれたのは、

普段、撮影に全く非協力的な華(はな)ちゃんです(^∀^;)


無愛想に見えますが・・・・

1213華
おとなしくて

甘えん坊です。

兄ちゃん - コピー




目つきが悪いのは… (▼ω▼)…
はな2
         (おっさんのマンガ棚)

お勉強のし過ぎと思われます。(゚∀゚;)



今日はわたしの 何ともドジなお話で、
大変失礼いたしました。f(^◇^;) <(_ _)>
ありがとう1213
   ドジな飼い主で、ごめんなさいです

注: ユキの頭や背中のマダラは木の陰です。(・∀・)b

。・。・。・。・。・。・。・。・


あんまり笑わせないでよ! 痛いんだから(`・ω・´)

2009_1123おっさん0001
       ふへへ   



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ヘン顔のDNAその2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



前回の記事のこの写真に・・・

得意5

「あのポーズは、にゃあもさんのリクエスト?」と言う

ご質問を頂き、はたと気が付きました。(・▽・;)ハッ!


最近お友達になって頂いたみなさんは、

ご存じないですよね。(^∀^;)


おっさんが、ヘン顔、ヘンポーズ好きの 
          (↑過去記事へ飛びます^^)
名実共に ヘンなおっさんだと言うことを(゚∀゚)ノ

へん
    (足あげは、お決まりのポーズ。
     お〇らも一緒に出るので要注意=3 =w=;)



今でこそ、ヘン顔が流行(?)してはいるが、

うちのそれは、歴史が古い。
おしん
      25年ほど前の長女と二男(「おしん」のマネ)




子供らはDNAを受け継いだまま成人(=。=;)

親子126
なんちゃってカンフー父娘。衣装、小道具は すべてお土産もの

 

あるいはおっさん以上か・・・・(;-ω-)y


 以前、ご紹介した次女
揚水
  花見席で、井上〇水に変装(したらしい(∀ ̄;))



おかげで、うちは まともな写真の方が少ない。(-""-;)

カラオケ父子
     カラオケ店にて、おっさん父娘



まるで、モンスターランドだわん。

嘆かわしい

   あんたもね。( ̄∇ ̄;)


     ◆ 追記です ◆          
写真を1枚減らしました。ご了承下さいませ<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっとっと

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


メイッ!ユキッ!   早まるんじゃないっ!!w|;゚ロ゚|w

1271yagi.jpg
                (垂れた耳が好きです ↑) 

そ、そりゃあ あんたたちのおっさんは お散歩中に

お〇らも するし(連発で(^∀^;))、しかも

クサイけど、そんなに思い詰めなくても!!



え~、なに~?   ぬねの~
1272yagi.jpg



草食べてるだけだし~♪     ね~~♪
1273yagi.jpg

あのヒトに言った方がいいんじゃないの~?

               じゃないの~(υ・3・)



   ?・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・

129おっさん

あ、あわわ  (∀ ̄||)
なにしてんの~~!!|||||゚Д゚)



なんちゃってf(^∀^;)


驚かせてすみません。 (^◇^;)


ここは、・・・

得意5
                ナ~ンダ
意外と低いところです。 (⌒∀⌒;)


上の写真で見ると、断崖絶壁に見えますが、

なにしろ 崖の大嫌いな私が行けたぐらいの

ところですから。(・∀・)b

1293おっさん
    (周囲の岩場よりちょっとせり上がってるだけです)

写真の撮り方で、随分変わるものですね^^

   (でも、よい子はマネしちゃいけません!(・。・)b  
               転ぶといけませんからね)



世話のやけるおっさんね~      ね~
ごめんちゃい(^∀^;)
1292おっさん
    ウマウマ♪             テケテケ♪♪


ヤギ連れおっさん、今日も行く┌(*⌒0⌒)┘

毎度、失礼いたしました~<(_ _)> (^◇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさんの不思議なカラオケマイク

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさん、こんにちは! いつもお世話になります。<(_ _)>
2009_1025おっさん0001

おっさん家の 脇役主役、おっさんです。(^◇^)ノ



僕が、今年の忘年会用に選んだ曲!   それは・・・

じゃん!
矢切りの渡し1

ぃ矢切りの~~~お  渡し~~~~~♪♪

です。 o( ̄▽ ̄o)

なんと言っても、ヤギが今年の我が家のトップニュースですからね d(-_☆)


正解者の方は なんと3名もおられました!(゚∀゚)ノ

confessesさん

ラムさん

ペンちゃん さん  です。 o( ̄▽ ̄o)


ごろりんトトロさん と、ごんべえさんからも

ご回答 いただきました。♪(*^・^)/

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>(^∀^)



ところで、僕が歌うのはもちろん これだけではありません。
サブちゃんの 「祭り」も私の18番です。

126祭り2

~んま~つりだ ま~つりだっ ま~つりだ♪♪~~


ノッテきましたよ~~♪♪


ラムさんから出ました、
「さざんかの宿」 だって歌います!
さざんかの宿

さ~ざんか~の~~やど~~~!!♪

・・・ときたもんだあ♪! ┌( ̄▽ ̄)┘♪
         ・
         ・
         ・
         ・
なに? あの怪獣みたいな声
怪獣ぎゃあ



か、怪獣?・・・(・▽・;)・・・?

んなこた ないもんね、だってほら!( ̄∇ ̄)ノ

得点
サインください!だってよ (o ̄∇ ̄)σ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

    ・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

おっさんのカラオケマイクは、なぜか、

いくらおっさんが音をハズしても、あるいは

途中で歌をやめたりなんかしても、必ず高得点の出る

世にも不思議なマイクなのです。( ̄Д ̄;ナンデ?

  ちなみに、他の人が歌っても(上手な人でも)
  なぜか30~60点くらいです。 
  私なんて34点だったし=w=;



おっさんが、歌うのは、演歌だけではないです d(・ω・)

意外な曲も歌いますが、いずれまた f(^∀^;)


みなさんは、どんな曲をよく歌われますか?(^∀^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



師走のカルタ大会

みなさま、前回の記事では、これまでで最もたくさんの応援を

いただきまして、おっさん共々心から感謝、感激しております。

本当にありがとうございました!<(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お正月前ではありますが・・・

おっさん家のカルタ大会へようこそ~(ノ^∇^)ノ

    (常識知らずなおっさん家 f(^∀^;))


おかげさまで、2巡目に突入しましたので、

本日は また「い」からですよ~(^∀^)




「い」 いねむりの  ヤギはどこかで 見た顔だ(∀ ̄;)

124いねむり2
  睡魔にゃ、勝てメエ~~

半開きの目!

昼食後の自分に似てるかも?(▼ω▼;)

お昼休みの会社にも、いませんか?
こんな顔になってる人 ^^;


(↑ ↓ 同じに見える2枚の写真はどこが違うでしょう?
       バレバレですが^^)


124いねむり
あ~~あ    ついに、寝てもうた。(-ω-;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ろ」「ロン!」よりも カラオケ好きな おっさん家

124カラオケ
            
うちには、なぜか 誰もやらないのに,マージャンパイがあります。

多分おっさんが、かなり昔にフリマで

買ったのでありましょう =w=

マージャンしないけど、カラオケはみんな好きです(^◇^)

おっさんが今年の忘年会で、歌う曲!!は、

・・・なんだと思われますか? (^◇^)   
    (ヒント:演歌です。ペットが関係してます^^)



。・。・。・。・。・。・。・。・


「は」 はたらけど・・・

124かるた
                  ナンダ、コレ(??)



はたらけど、なぜ・・・

124かるた2
      

ビンボーにゃ?

124かるた3
       (↑ ボロボロに爪とぎした、お気に入りの
        段ボール(これまたビンボくさい(-。-))


あんた、どこが、はたらいてんのさ?! (▼ω▼;)

寝てばっかじゃん!(`・ω・´) 
           ・・・(私と一緒か(^∀^;)


宝くじの招き猫になってよ o( ̄▽ ̄o)

1回で、いいからさ・・・ ( ̄人 ̄*)


招き1242
             女神の微笑み?のつもりか=w=;
招きそうにない。。。



毎度、お粗末でございました~(^∀^)<(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



笑顔には かなわない^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ヤギさん達が来てからと言うもの

庭の サボテン君は・・・

サボテン122

ビニールひもで、引っ張ってもらってるし・・・( ̄∇ ̄;)
   (矢印のところ)

 ヤギさん達が、斜めに倒したんだよ~(ノω・、)
    by サボテン君


     ・・・・(^∀^;)ご、ごめん・・・・




初めて来たお客さんは、びっくらこ (゚ロ゚;)エェッ!?

122玄関
           ↑ (フェンスで囲んであります)

お客さん :「ど、どこから入ればいいですか?(・▽・;)」

   注 ;いつも玄関にいるわけでは、ありません。(^∀^;)
      出入り口は、テラス側の方にもあるので、
      知ってる方は、そっちから来られます(・∀・)b




ぎゃあちゃんも 不満顔  (▼ω▼)
     (元々 不満顔だけど・・(;^◇^))

122ぎゃあ

ギャラも減ったから、やせちゃったし!(*^-ェ-),

    どこが!!?( ̄Д ̄;)  

 

でも、・・・

笑顔121
    ごめんねえ~~ (・∀・) (^∀^) にっこり

この笑顔(?)には、
      かなわないんですよねえ f(^∀^;)


もちろん、他の子もみんなかわいいんですよ!(=^▽^=)


  ヤギさんは、1日中、1か所にいるわけでなく庭のあちこちを
  移動しながら、草を食べてもらってます。
  (田舎なので、庭は結構広いです。)
  紐でつないだり、フェンスで囲んである所は、その中に
  放したりしながらです。

  たまたま、玄関先にいる時に初めて来られたお客さんは、
  驚かれますが、
  郵便受けは門のところなので、問題ないですし、
  宅配業者さんに関しても別の出入り口があるので、
  全く問題はありません。
  ご安心を (^◇^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



おっさんの得意なこと

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うちのおっさんは・・・・

得意3
    秋サンマっ!

魚を食べるのが、・・・

得意4

得意です。=w=;   
頭頂部(?)の辺りまで、
きれいに、ほじくって食べます(・∀・)b

猫も素通り (*^-ェ-) フンッ

ちなみに、わたしは、ぐちゃぐちゃです(^∀^;)




お尻で、返事をするのは・・・

      ねえねえ、おっさんヾ(・ω・o)
得意1
   (ナニ?)=3

もっと、得意です。(;-ω-)y =3

もれなく、ニオイの特典付き メ(゚∀゚;)ノ


〇 は、くちほどに物を 言ひ=3
 
  (毎度、お下品ですみません!<(_ _)><(_ _)>
     実話ですf(^∀^;))

        ・
        ・
        ・
        ・
でも、妻に 親切な言葉をかけるのは・・・

得意2

 は、花の色は  移りにけりな  いたづらに・・・( ̄∇ ̄;)ノ


おっさん:「え? 花の頃なんて、あったっけ?o( ̄▽ ̄o)」
          

・・・全く、得意では ありません。(-""-;)



あんたも最初から、おっさんなのか? (▼ω▼;)



た、大変、失礼いたしました~ <(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード