ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メエメエ観察記 その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


   * 素人の観察記です。 f(^∀^;)   *
   * あらかじめご了承下さいませ<(_ _)>*



ご存知の通り、ネコの瞳は縦長です (・∀・)b

目1
       アタチの瞳は1万ボルト キラーン
        友情出演の エリーちゃん(^・x・^)




でも、ヤギの瞳は・・・

わんこそば1
      メヘヘヘ

横長です。 ( ̄▽ ̄)

見慣れないと、違和感を感じる方々も

おられるかもしれませんね。


でも、慣れると、かわいいですし・・・(´∀`)

なんと!

ヤギの瞳もネコと同じように、夜は丸くなるんですよ(*⌒0⌒)b


目2
           むふ、おどろいた?

 ほらねっ!   印象が、ぐっと変わるでしょう? ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、私が最近気づいて、驚いたことがあるのですが・・・

この高貴なお姫様方・・・

一度、自分達で踏んでしまったエサは食べません=w=;

め4
苦しゅうない



め6
下げてよいぞよ 

    ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・


なので、木の葉っぱなどを採って来て与える時は

め3
             これ、マズイ~

うちでは、このようにフェンスなどに 

くくりつけてあげてます。d(・ω・)

 注: 庭の雑草などは、普通に食べてくれます。
    (勿論、種類によっては食べないものもあります。)

          ・
          ・
          ・
          ・
    さて、  今日は、お休みだし

姫君様たちのお散歩に、お世話係さん おっさん
また、ご同行かな? (^∀^)

め7

    おっさん、早く登って参れ!
     
    お姫様たちの下僕なおっさんです。(^m^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



☆クリスマスケーキのこと☆

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


もう、小さい子がいるわけでもないのに、

この時期になると、・・・

けーき11284

あちこちの スーパーからもらって来てしまいます。^^

ケーキのパンフレット(^∀^)   おいしそうですねえ( ̄¬ ̄)
  (結局買わずにうちで作ることも多いのですが^^;)


私が、子供の頃のクリスマスケーキと言うのは

バタークリームが主流でした。

今では、ほとんど見かけないので、

若い方たちは、ご存じないかもしれませんね。^^

ピンクや黄色のクリームを薔薇の形に絞り出してあって、

ほんとにきれいで、子供の頃は好きでした。^^ 


2009_0421おっさん0004
        (4月に咲いたおっさんの薔薇です。
         ケーキのクリームを思い出してしまいます^0^)
 

クリームの上にアラザンを散らして、あとは今と同じような

サンタや、チョコのメッセージボード(?)

みたいなのが乗ってて・・・。(*'▽'*)  

何年か前に一度、見かけましたが、

高くて手が出ませんでした(;´д⊂)

         ・ 
         ・
         ・
・・・と、毎年この時期になると、

こういうことを思い出すメタボ主婦です。( ̄∇ ̄;)

でも、もちろん生クリームも大好きですよ♪(*^・^)/


  「僕はアイスケーキが好きだったなo( ̄▽ ̄o)」
           by おっさん



みなさんは、どんなクリスマスケーキが好きですか?☆



    ◆ ひさびさのニワトリさんです (^◇^) ◆

       歓喜の親子ダンス?♪

わ~~い♪  ケーキだ、ケーキだ♪
ケーキ11282
  

元おんぶヒヨコちゃんと ままです。^^
もう、ままより大きいです (^∇^)


ケーキ11283

うれしいなっと♪

あんたたちのはないよ~ (^◇^;)

・・・・・

ケーキ11281
        ピタ・・・


失礼いたしました!<(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



メエメエ観察記

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


生態11
                     メヘ?

と言うお宅は、そう多くは ないと思うので、(^∀^;)

改めて 少しだけ ご紹介したいと思います ☆ヽ(▽⌒*)



ヤギは、偶蹄目(蹄(ひづめ)が特徴)、ウシ科。
     (ウシの仲間なんですね^^)

その中でもユキとメイは、「トカラヤギ」と言う

小型のヤギで、大人になっても20キロ程度だそうです。


なので、多分、・・・

生態6
         おっさんの散歩に付き合ってあげてます♪

これよりもう少し大きくなる程度だと思います^^



ヤギの特徴の一つは、

見た目のかわいらしさと裏腹に、

岩山や崖のぼりの得意な

生態8
                   よっこらせっと♪

その!だと思います。


写りが悪いですが、足の裏は・・・

生態7
            ハイヒールに似てる?♪ byユキ

こんな感じです。

蹄の上の方に、肉球(?)みたいなのも2個あります。(・∀・)b

この足で、崖を登るんですねえ(゚∀゚)ノ




そして、その尻尾は短く、お尻は、ぷりぷり

生態1


ぷりちー

生態2




体は、意外と

生態3
        せーの


生態4
        ぐいっ!


柔らかいです。 (∀ ̄||) (特に首)


生態5
        180度折り曲げっ!

ねっ!( ̄∇ ̄;)




まだまだ特徴は、たくさんありますが、

またの機会にご紹介できればと思います。(^∀^)
         ・
         ・
         ・

ん?ユキ、何してるの?( ̄◇ ̄)

生態12

  おしっこ! こんなとこまで撮らないでよ、もう!


ごめん、ごめん (^◇^;)
      (ちゃんと、かがんでします(*⌒0⌒)b)


大変、失礼いたしました~ <(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



長崎の龍踊り(じゃおどり)

みなさま、

前回の記事にたくさんのお祝いコメントを頂戴し

おっさん共々、心より感謝しております。<(_ _)> <(_ _)>

一つ一つ、読ませて頂きながら うれしくて

涙が出ました。

本当にありがとうございました!!

これからも どうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こんにちは! メイです。(^◇^)ノ

じゃおどりメイ2
                ぽっかぽか~♪


これは、本場長崎の龍踊り(じゃ踊り)です。(・∀・)b

じゃおどり5



・・・と、いってもここは、うちの近くの老人福祉センターです。^^

龍踊りの皆さんは、イベント出演のため、鹿児島に来られたのですが、

その前に、慰問に来て下さったそうです。(⌒ー⌒)b

じゃおどり4

おなかにまで響いてくるほどの、ドラと鐘の音!

大空を舞うかのような竜。('▽')

ほんとに見応えがあって、

じゃおどり3

すごい迫力です!

間近で本場の龍踊りを見れるなんて本当にラッキーです!



それに、素敵な チャイナドレスのお嬢さんの

2009_1123おっさん0035 - コピー


花束贈呈で、華やかさも加わって・・・・

とても楽しかったようです。

おっさんもうれしそうでしたよ 鼻の下が伸びて( *´艸)( 艸`*)


  ・・・・(゚▽゚;))))・・・・オイオイ  by おっさん


じゃおどりメイ

    失礼いたしました~ (^∀^;)  <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



ありがとうございます(^∇^)!!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


役立つ情報があるわけでなし=w=

あんま6

また、お○らネタかい?(∀ ̄;)=3      
        一体 どんだけ出るんだ=3 (ノ ̄π ̄)ツ クサイッ



写真もヘタ (゚∀゚;)ノ

tumuji6.jpg

これは まんまでしょう? (* ̄o ̄)ゝ
                     めずらしく(^∀^;)





日記なのに、更新は1日おき (=ω=。)

11216yagi.jpg
            テケテケ♪
あの人、規則正しさがないのよね。


その上、パソコン ド素人 (ノ_ _)ノ ドテッ
     
       ・・・・と来てる。f(^∀^;)・・・・



こんな拙いブログでありますのに、

なんと、本日無事に1周年を迎えることができました!

    *・゜☆.。.:*・゜☆☆ヽ(▽⌒*)


ズボラで、飽き性の私が、

1年も続けられたのは、皆様方からの

たくさんの温かいコメントや応援に励まされたからに

他なりません。(;´д⊂)


おっさん共々、心より、

感謝しております。 m(*T▽T*)m <(_ _)>



こんなド田舎に住んでいながら

北は北海道から、南は沖縄まで、更には、

海外にお住まいの方々とまで仲良くして頂けるなんて

こんなうれしいことはありません。

1ねん2
   富士山見える?  (ここは鹿児島です^^;)

つくづく、インターネットってすごいですね!

ブログを始めてよかったです。

本当にありがとうございます。!!(*'▽'*)  <(_ _)>



こんなヘンなおっさん家で ありますが、これからも

1ねん1
        ペコリ

どうかよろしくお願いいたします。(^∇^) (^◇^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



お散歩の事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ヤギさん達が来てから もうすぐ3か月。

11201yagi.jpg

お散歩も、定着してきました。┌( ・_・)┘ ┌( ・_・)┘
  (おっさんが休みの日だけですが^^;)


最近は、途中の家のお子さんが、鈴の音を聞いて

出て来られたりするそうです。(=^▽^=)
      (お友達だね


・・・そんな楽しいはずのお散歩にチャコ(犬)が、

いっしょじゃないですね =w=;


なぜでしょうか (・ω・)?



これは、ヤギさんとチャコが初めていっしょにお散歩した時の
写真です。

ぜーぜー

崖登りが得意で 涼しげな顔で帰って来たヤギさんに比べ

岩山登りに、付き合わされ、

ほうほうのてい で帰って来たチャコ( ̄∇ ̄;)




それ以来、ヤギ連れおっさんを見ても

いってq
           ・
           ・
           ・

でも、私が外に出ると・・・

いくよう!
お散歩、行くわよ!!
   (この人は、崖には 行けない行かないからね)


完全に読まれてる・・・( ̄∇ ̄;)

(私が崖に行かないのを なぜ 知っている =w=?)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



11203yagi.jpg

チャコ姉さんなんで来ないのかね。  楽しいのにね。

いや、絶対来ないでしょう (∀ ̄||)
          ・
          ・
          ・

        追加です(^∀^;)

間引きの大根葉に こんなのが(^∀^)

大根葉

お~~い!その散歩、待ってくれ~い!

   失礼しましたf(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と     ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



日本語は正しくね

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ       バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



歳をとると、なかなかすぐに言葉が出ないものではありますが、

解読困難なメールと共に)

おっさんの、いーかげんな日本語は昔からであります(・。・)b


    ・・・例えば、・・・


畑の、間引きほうれん草を

ホーレンソウ

すいものにしてね。(* ̄▽ ̄)ノ」と、言われ、


うっかり お吸い物を、

いいかげん2
       ほうれん草のかきたま汁

出してしまうと、・・・


「えぇっ! 違うよ! のものだよ!( ̄3 ̄)」

いいかげん1

つまり、これ↑ d(・ω・) おひたしです。

       うちの おひたしは、酢を少々使うため
       おっさん的おひたし=酢の物  になり、
        余計、ややこしい(-""-;)
        (もちろん、他の酢の物も、酢の物)


「吸い物と、酢の物とじゃ、全然別じゃん!(`・ω・´)」


「ちゃんと、いもの って言ったでしょ?( ̄∇ ̄;)」


「は? (; ̄▽)」

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



おっさん、何探してんの?  ( ̄◇ ̄)ノ

いいかげん3

「いや、肌着じゃなくて、上着の下に着るあの・・」

「Tシャツ?(・ω・)」

「いや・・・」

「トレーナー?」

・・・・・・・・・・

結局、なぜかベストでした。・・・・(・▽・;)・・・
              ナニソレ


いちいち固有名を言うのがめんどくさいらしい=w=;

おっさん的シャツ=上半身に着用する物ほぼすべて
         Σ(ё□ё;)!?


   コートだって シャツで、いけるさ、(^∀^;)
             by おっさん




「もう! 日本語は正しく使いなさいよ!( `Д´)ノシ」


「わかった!(* ̄▽ ̄)ノところで、ドレッシング買ってきた?
       
    シャンプーの後に使うあれだよ。 d(-_☆) 」



「それは、ドレッサー! サラダじゃないし!( ̄皿 ̄;」


     ダメだ、こりゃ、  ┐(^∀^;)┌


そんなおっさんのために、娘が買ってきてくれた

シャンプーとドレッシングコンディショナー

いいかげん4

詰め替えボトルに入れて、老眼にやさしい文字で明記(^∀^)
4面ぜんぶに書いてあります。^^
    
ありがとね~


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日もランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



インフルエンザの頃 その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


おっさん家  風邪もひかない バカ家族

    (特におっさん夫婦 (゚∀゚))・・・


その伝説(?)が、崩壊したのは、

ぴーちに異変が起こる少し前でした。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


鬼の撹乱により、インフルエンザに感染したおっさん。

信じられんワン

    おっさん菌の方が、強いハズ!



実は、糖尿を持っていたおっさんは、

1週間を過ぎても熱が下がらず、緊急入院!

血糖値は計測の上限を超えて、測定不能に!(∀ ̄;)

自分たちで考えていたより、かなり危険な状態でした。

まさに、九死に一生を得、・・・・・

やっと、仕事復帰できたところでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・・あの日、ぴーちは・・・・・


滝のような よだれで、大好きなぬいぐるみをびっしょり濡らし、

うつろな顔で、私たちの帰宅を待っていました。


実は、ぴーちは この2~3日前から 

鼻風邪をひいていたのですが、

ぴーちが、先天的に糖尿を持っていたとは、

夢にも思わなかった私たちは、これほど容体が急変することを

想像だにせず、次の休みに病院へ連れて行こうと

思っていたのです。
     (ネコの場合も人間と同じで、感染症などにかかった
      場合、糖尿病等の持病があると、急激に悪化する
      ことがあるそうです。)


あわてて、病院へ駆け込みましたが、

時すでに遅く、1週間の壮絶な闘病ののち、

ぴーちは、あっという間に 星になってしまいました。。




いつも私たちが帰ると、ゴロンと転がって迎えてくれた

可愛いぴーち。
2009_1113おっさん0021
     


もう動けないのに、目も見えないのに、声をかけると

一生懸命、頭をあげて、最後まで甘えようとしていました。



ごめんね、ごめんね。 ぴーち、気付いてあげられなくて。

もっと、遊んであげればよかった。

もっと、甘えさせてあげたかった!


・・・・・・・


あなたは もしや、・・・・

おっさんの身代わりになってくれたのではないの?

そうでしょう? 

ありがとう! ありがとう、ぴーち!☆.。.:*・゜☆
         ・
         ・
         ・

ぴーち、わずか3歳でした。 

6年も前の 忘れられない出来事です。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お~~ん、お~~ん(T△T)

ナンダ、ナンダ? (∀ ̄||)


2009_1115おっさん0026

また、出たな  覆面!  (▼ω▼;)


ぴーちちゃん、いい子だよ~(T△T) かわいそうだよ~

こ、これからは、オレが、ぴーちちゃんの代わりに

出迎えてやるからな 、玄関に転がって、Σ(;へ:)




い、いや、ケッコウ・・・(・▽・;)・・・



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました。 <(_ _)>


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



インフルエンザの頃・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



スーパーへ行きましたら、店員さんが全員

謎の白マスクマンになっておりました。Σ(゚Д゚;)

(この店では予防のため、全員着用にしたそうです(・。・)b)          
          ・ 
          ・
          ・
          ・

2009_1113おっさん0009

  おひさ~!  呼んだ~!(* ̄▽ ̄)ノ

  で、出たな!  覆面男!  呼んでないぞ!(▼ω▼;)

       (上の「覆面男」 の文字で過去記事へ飛びます。^^)


     し、失礼しました。(^∀^;)



ほんとに、インフルエンザは、大変なことになっておりますね。

皆様は大丈夫ですか?


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、私は、このインフルエンザの時期になると

どうしても、思い出すことがあります。



この子の名前は、「ぴーち」

2009_1113おっさん0018
             ノビィ~~ッ!

友人に、どうしてもと頼み込まれ、引き取った子です。

      (ぴーちの画像は、全部インスタントカメラで
       撮ったものなので、よくないです。
       すみません。<(_ _)>)
    

甘えん坊で、おとなしく自分のベッドにいつも小さなぬいぐるみを

たくさん、入れている面白い子でした。(´∀`)

(片づけてもいつの間にかくわえて来てました。^^)

当時、私たちが非常に忙しく、なかなか

構ってあげられなかったせいか、・・・・

2009_1113おっさん0020

よく この大きなぬいぐるみの膝に乗っておりました。

ほんとは私たちの膝に乗りたかったのに、・・・・

さびしかったのでしょうね。(T_T)


2009_1113おっさん0016

            ウン、ヒマだしねえ(・。・)



ある日、いつものように遅い時間に帰宅すると、

ぴーちに、予期せぬ異変が!!

一体、何が起こったと言うのでしょうか。・・・


すっ、すみません。(汗)

続きは次回に・・・<(_ _)>  <(_ _)>


pi-ti1.jpg
       あたしゃ、知ってるわよ


  ぎゃあちゃん、しぃ~~~っ! \( ̄ε ̄;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



「お~い!」 

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ      バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちのおっさんは、山育ちのせいか、

近くにいても「お~い」と、呼ぶ

「お~い男」←(もちろん勝手な造語^^;) です。



いろんなケースがあります (・∀・)b

例えば、

風呂上りのおっさんが・・・

お~い1
             着替えを忘れた~!
             
・・・と、昔はよく呼ばわっておりましたが、めんどくさいので

脱衣所におっさんのパンツとシャツ

を入れるかごを置きました。(・。・)b

おかげで風呂場の「お~い男」は、最近出没しません。
   
    おっさんの分だけです。
    最初、息子のも置いてましたが(別かごに)
    おっさんが、間違って息子のを履くのでやめました。
    (∀ ̄||)
    ちなみに、息子が間違えたことは
    一度もありません。=w=



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


トイレから

お~い2

・・・・と、呼ばれるのは、くさ過ぎるはなはだ迷惑

なので、買って来た12ロール入りは、そのままトイレへ

直行することにしましたd(・ω・)

切れたら、各自で補充です。 

おかげで、トイレの「お~い男」も

最近出没しません。( ̄▽ ̄)
   メデタシ、メデタシ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



こちらは、・・・・

お~~い!

・・・と、よんで

は~い! 


お~い3
・・・と、返事なんか もちろんするわけないし、

最近は、離れてしまうと 

なかなか追いつかないそうな ┌(; ・_・)┘アセッ

なので、やっぱり岩山でも当分は リード付きにしたそうです。
       (そりゃそうだ ( ̄∇ ̄;))


お~い4

え~~、つまんない~。      ネェ~~( ̄3 ̄)



あんたたち、間違って よそのおっさん(釣り人)の後
ついて行こうとしたんだって?( ̄◇ ̄;)

お~い6

   えっ! 知ってたの?∑('◇'*)


     おっさん、大ショック!<(T◇T)>


お~い!
飼い主、間違えないでよね(;∇;)


こちらの「お~い男」は、まだ当分出没しそうです。(^◇^;)ノ


     お粗末でした。(^∀^;)  <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。


ナナッペマルさん作のバナーです♪



驚異のスプリンター

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    人気ブログランキングへ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


実は、私は ヤギさんと岩山に行ったことがないので、

驚異2
         ウメエェェ~~♪
ヤギさん達は、こんな風に草でも食べながら・・・



のんびり歩いているものと、思ってました。d(・ω・)

驚異1
    テケテケ♪ 



ところが!
ひとたび崖の前に来るや、

           キャッホウ!!
驚異3
なんだ、ガケ、こんなガケ!


・・・と、ばかりに大はしゃぎで駆け上がったり、・・・



  メイ、待ってぇ~!
驚異4
    ここまでおいで~♪キャッ、キャッ♪


駆け下りたりするそうです。(∀ ̄;)



尋常でないほど食べるというのに、ちっとも太らないのは

驚異6

底なしですが、なにか? モグモグ ( ̄¬ ̄*) ( ̄¬ ̄*)


単に 草食というだけでなく、
やはりこの運動のたまものでもあるのかしら?! Σ(ё□ё;)
      (多分違うと思うけど^^;)
             
             ・
             ・
             ・

驚異7

何が言いたいのさ (-ω-;)


そ、それほど食べないけど、代謝の鈍いお年頃だから
(11歳)運動をした方が・・・(^∀^;)・・・・


驚異8

あんたもね!(`・ω・´)


    ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・

    お、仰せの 通りで・・・・f(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングの応援、お願いできるとうれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ      人気ブログランキングへ


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



なぞのメール?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


解読困難なメールは、珍しいことでは ないけれど

keitai117.jpg
          (画像悪くてすみません(^∀^;))


怪しげな 呪文の如き このメール (▼ω▼;)・・・・

     シャリンバイバラか   ・・・・・(-""-;) ??

しかも件名だけで、本文無し・・・・・・

おっさん、ついに宇宙人と交信かΣ(=д=;)!?
          ・
          ・
          ・
          ・
え??('◇'*)


これは、ヤギの好きなあの・・・・

山羊の草

植物の名前だよ。
忘れないうちに、メールしといた。d(・ω・)


   ・・・・・(・▽・;)・・・・・・


つまり、・・・・

バラ科の 「シャリンバイ」 という植物だそうで、=w=

暖かい地方の、海岸沿いに多く自生、

シャリンバイ2



なるほど、たくさん生えてます。(^◇^)ノ

シャリンバイ1
       (緑色に見える部分は ほとんどこれです)




乾燥だけでなく、なんと大気汚染にも強いらしく

シャリンバイ4

        あんたたちもね (∀ ̄||)


そのため、街路樹などにも、利用されているそうです(・∀・)b



それで、潮風の吹きつける こんな岩場でも 

シャリンバイ3

しっかりと踏ん張ってるんだね。(゚∀゚)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


  ふ~~ん、つまり・・・・( ̄◇ ̄)

今回のは、めずらしくまともなメールだったわけね。



謎のメールなんて、今まで送ったことないけど? ( ̄∇ ̄;)


うそコケ!! (`・ω・´)    

証拠はこちらです。ヾ(〃^∇^)o  よろしければどうぞ
^^



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



植える人待つ人

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


畑の草を取り・・・・

手入れ1
         せっせ、せっせ



ホウレンソウにわらを敷き・・・・

手入れ2
        これでよし!(o ̄▽ ̄)o



ジャンボイチゴに、ビニールを掛けたのは・・・

手入れ3
         
おっさんです。 (・∀・)b



おっ! もう花も咲いてるじゃん~♪(゚∀゚)

手入れ4
           ・
           ・
           ・
           ・

その収穫を したたかに狙う心待ちにしてるのは・・・


草食動物の ・・・・

手入れ11
   ホウレンソウって? これぐらいデカイ?


手入れ7

      ワクワク(*p´v`q*)

ヤギさんたちと・・・・
             ・
             ・
             ・

手入れ5

       早く大きくなあれ~( ̄▽ ̄)~


雑食動物です (∀ ̄;)・・・・



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



密談?^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


芸5

ルフィちゃんってば(^◇^)ノ



芸7

うるせーな ( ̄口 ̄)



今度来た、草食動物の子たちさ
芸ができるみたいよ(゚∀゚)ノ


芸1

    前へならえ!( ̄w ̄)( ̄w ̄)


芸2

右向け右! ヾ( ̄o ̄*)ヾ( ̄o ̄*)


ほらねっ! (゚▽゚*)


芸3

笑わせるぜ! ( ̄~ ̄)


オレはもっと すげーぜ  ( ̄◇ ̄)

芸4

下向け下! (_ _)      

        男はうつむき加減が、クールだぜ( ̄▽+ ̄)


    ・・・・・(・▽・;)・・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ルフィのおじさん、なんで下向いてたのかね(゚_。)?

芸9

      後ろは向けないのかもね


     ・・・・=w=;・・・・・



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



旺盛なもの

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ねえ ねえ、おっさん!

好奇心4

これ何、これ何??




おっさんの軽トラックだよ~( ̄▽ ̄)

好奇心5

汚れてるねえ(=・ω・=)


・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・


好奇心6

あっ! こらこら∑('◇'*)
  (写ってませんが、実はすでに   
           ユキも奥に、乱入してます^^;)

油断も隙間もないぞ(〃 ̄~ ̄)ゞ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ねえ ねえ、おっさん、何してるの?

koukisinn1.jpg



庭木の手入れだったら・・・・

koukisinn2.jpg

言ってくれればいいのに



ねえ! (゚∀゚)

好奇心3

ほんと、ほんと、ムシャ ムシャ( ̄¬ ̄)


~~~~~~~~~~~~~


とにかく好奇心も食欲も旺盛なヤギさん達に
顔緩みっぱなし押され気味な おっさんです。(^∀^;)

庭木は、食べられて困るもののところには、
連れて行きませんが、

一旦、丸坊主にされたもみじや・・・・
momiji10.jpg


八つ手に、こんな風に
yatude.jpg

すぐに、新しい葉が出てきてるのを見ると、
自然て、よくできてるなあ、と感心してしまいます。(^∀^)

(注 :私は、庭木の手入れの知識は全くありません。f(^∀^;))



2009_1101おっさん0030

えっ!…(・▽・;)…あれは、だめ! 
      ・・・て言うか、・・・ マダ クウノ?



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード