ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

痩せたいんだけど・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


ペットと飼い主は似ると言いますが、

デブネコ1031

似てる?どこが?(^-ω-^)

ハラに決まってんじゃん (o ̄∇ ̄)σ

 ・・・・=w=;・・・



体型的にも、ますます似て来ているのが 

気になる今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)



思えば、怪我をしてからと言うもの、ウォーキングにも
    

なかなか、行かなくなった。(*^-ェ-),
   (怪我はほぼ治りました。ご心配おかけしました。<(_ _)>)



その上、

最近は、チャコにも メタボ がっちり疑惑が浮上してる。

hutottenai.jpg
       ほらほら、ほっぺた! たるんでるよ!



きりっ

ますます、似た物家族だ。(;-ω-)y



それで、以前 BMI(肥満度を表す体格指数)の数値を

計算させて頂いたサイト様へ、

もう一度、行ってみました。^^;
     (こちらで簡単に計算できます^^)



やっぱり、増えてる!Σ(- -ノ)ノ

標準値 22 のところ、24,3!(25~肥満)

おっさんに至っては、26,6 完全に肥満の領域( ̄ロ ̄;)


あれほど、お散歩にも行ってると言うのに! (∀ ̄;)


これはもう、大好きなゴハンを

新米

減らすしかあるまい(-ω-;)



天草大王(ニワトリ)が、生んだ濃厚かつ新鮮な卵の

たまごかけ

たまごかけごはんも、我慢・・・・・



できるはずない!<(T◇T)>



   ほとほと困ったおっさん家であります。
  
   なにか、ほかに方法を考えないと。 f(^∀^;)

   (やっぱり地道にウォーキングかな、
           メタボチャコと(^◇^;))


あんたたちはいいねえ。
太ってない
       ウフ♥

1日中、食べてるのに太らないもんね( ̄◇ ̄)

わんこそば1

おばさん! おねーさん!、葉っぱ追加ね!

   まるで わんこそばだ(-""-;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



痩せない人(達)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  「おっさんのブログなのに、近頃ヤギばっかりだ」
  ・・・・と、文句を言う割には、お散歩に
  しっかりデジカメをぶら下げて行くおっさんです(^◇^;)
  (鼻の下も伸ばして ( ̄・・ ̄))




こんなところに連れて行ったの!? Σ(=д=;)

やせない1
           ユキ 「えへっ、ど~こだ♪」

・・・と、わたしも最初は驚いた訳ですが・・・

どうも最近、定着しつつあるようです。=w=;
     (おっさんが休みの日だけですが)




名前はわかりませんが、海岸の岩場には

山羊の草

ヤギの好きなこういう草が、
たくさん生えてるそうです。(・∀・)b



リードを外しても、ちゃんとついてくるようで・・・
   (勿論 道路では外しません^^)

やせない2
                  おっさん、待ってえ♪




あっ、アタチも!
やせない3
                




やせない4
            え~と、この辺から・・・


ヤギたちも いきいきして見えます。^^


やせない5
           それっ♪




しかし、こういう場所に、おっさんも毎回・・・

やせない6
            あっ! ここにもおいしい草♪




よじ登ったり、降りたりしてるわけですが、 
       (なんちゃって、ロッククライマー? (∀ ̄;))     
やせない7
    

・・・・・・・・・・・


散歩おっさん

 ちっとも痩せないですね ( ̄∇ ̄;)


 もちろん、人のことを言える立場では
 全くありませんが・・・f(^∀^;)
  何か始めないとほんとにヤバいです^^;




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪




物忘れキングス

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


朝、

行ってきます

と、調子よくでかけても、



10回のうち、最低5回は・・・

いってきます2

「サイフ忘れた!」    「ケータイ忘れた!」     

と、 即 舞い戻ってくる。 (∀ ̄;) マタカイ

   (早めに出るからいいものの・・・( ̄△ ̄))




でも、実際には・・・

いってきます3

ちゃんと、カバンに入ってることも多い。 ・・・(;-ω-)y・・・
(つまり、入れたのを忘れてる =w=;)




かく言う私も・・・

あっ!天ぷらしようと思ったのに、
メリケン粉 小麦粉、買うの忘れた! Σ(ё□ё;)
      (ネ、ネタは買ってきたぞ(;^◇^)ノ)

薬

ネタだけ? 何やってんの!
あんたの方が、物忘れひどいじゃん (o ̄∇ ̄)σ



・・・・(-ω-;)・・・・・

                      
全く二人とも 何やってんだかね ( ̄◇ ̄)

yume2.jpg
↑ おっさんが畑に忘れた作業用帽子(・▽・;)

  チャコが発見   (゚∀゚)ノ ミ~ッケ


・・・物忘れ大王の座に輝くのは どっち? (^∀^;)・・・

  
   私は、以前職場で、小麦粉をメリケン粉と言って、
   若い子に笑われたことがありますが、^^;
   今はメリケン粉とは、もう言わないのでしょうね f(^∀^;)




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



まま、帰って来て!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


  今日は超珍しく、2回目の更新です。
   そのせいか急な雨になりました。Σ(|||▽||| )



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


実は、この子たちのままが・・・

まま1

・・・死んだそうです。(T_T)
    (私も ちょっとショックでした。(;´д⊂) )



まま!   まま~~!
まま4




どこに行ったの?

まま2

お顔見せてよ!




まま・・・、うっうっ・・・
まま3

泣かないの、メイ。




ままは、きっと高いお空から見ていてくれる。
まま5





だから、たくさん食べて、たくさん遊んで・・・
まま6

ままみたいなりっぱな お母さんヤギになるのよ!




大丈夫!

2009_1025おっさん0001

おっさんも ついてるしね (^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



将来の夢はなに?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


将来の夢はなに?(^◇^)


う~~んとね・・・(-ω-)

つむじ5

まず、おいしいものをおなかいっぱい食べることでしょう。
それから、1日中昼寝すること!


・・・・それは、今でもやってるよね(-ω-;)・・・・・




ユキとメイの将来の夢は何 ?(^◇^)

yume1.jpg

「オセ○」さん(「白と黒」のコンビ)のような
お笑いコンビになりたいです!ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v



おっ!  いいねえヽ(▽⌒*)


しまった!
ノーメイクだった!...(ノ_ _)ノ

yume3.jpg

アタチは、自信ある。( ̄~ ̄)



みなさんの将来の夢はなんですか?(^∀^)
   


 き、今日は都合により、こんな手抜きな記事で、
 お恥ずかしい限りです。f(^∀^;)

 少々遅くなるかもしれませんが
 皆様の所へは、お伺いさせていただけたらと
 思っています。<(_ _)>


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



     ~~畑の収穫 ①♪~~

青梗菜

植えて3週間ほどの 間引きチンゲンサイです。
分かりにくくてすみません。大きさは15cmていどです。
お味噌汁になりました。 ( ̄人 ̄*)ゴチソウサマ




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



つむじ なお話

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


当然ですが、

犬の頭には、つむじがありません。d(・ω・)
 ツムジ?
つむじ1




もちろん、ねこの頭にもありません。=w=
つむじ?
tumuji6.jpg



ニワトリにいたっては・・・

つむじ4
             
トサカならあるけど?  ( ̄▽ ̄)

      (この子は、あのおんぶヒヨコちゃん です^^。
      下のランキングバナーの子。
      もう、ママより大きくなりました。 (^◇^))
            ・
            ・
            ・

ところが、ヤギには・・・

つむじ2

つむじがあります。(・∀・)b


つむじ3

しかも左巻き? (^m^)


多分、ツノが、あるせいでつむじがあるのでしょうか?
     (よく分かりませんが、毛の流れで?・・・^^;)


・・・・・・・であれば・・・・・・・


人間に、つむじがあるのは、・・・・・


「おっさん!
また、トイレ流してないよっ!!( `Д´)ノシ 」



時々、つの が生えるせい??・・・・・ (・▽・;)


 ・・・・と、考えるのは・・・・・

 わたしだけでしょうか? f(^∀^;)




(注 :生物学的なことは一切調べておりません(^◇^;))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪




ヘンなファーマーズ・ストーリー?(゚_。)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


少年の実家は、兼業農家だったので

青梗菜




子供のころから、

イチゴ



農作業の手伝いなんて・・・

バジル



当たり前!

農夫1



農繁期は、当然、猫の手も借りたいほどでした。

猫の手
    ネコの手?高いわよ



草取りだってもちろんやりましたとも。 ( ̄◇ ̄)

草取り1




社会人になっても、

帰宅後と休日は、農作業のお手伝い。=w=;

 「好きなバイクで、遊びにも行けない!」

 「デートだってできやしない!…( ̄ε ̄;)」

2009_1021おっさん0021
            (いかにも70年代(^m^))

若者になった少年は、こんな生活がいやで

アパートを借り、一人暮らしを始めました。
          ・ 
          ・
          ・ 
          ・

・・・それから30数年後、・・・・


おっさんになった若者は、なぜか

帰宅後と休日に、あれほどいやだった農作業に

せっせと、いそしむおっさんに、なっておりましたとさ。(・▽・;)

農夫 

 「男は、過去は振り返らないぜっ!( ̄~ ̄) 」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
  上の写真は、今度植えた物のごく一部です。(・∀・)b

  他にも、おたふく豆や、ホウレンソウ、大根、

  絹さや、キャベツ、カモミールなど、・・・

  おっさんらしく実に盛りだくさん。 ( ̄▽ ̄;)(多過ぎ)

  なにせ 素人ですから、

  無事に育つかどうかわかりませんが、

  とりあえず、成長が楽しみです。(^∀^)

  私は、特に、おたふく豆


  

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



崖っぷちのオンナ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪

    ◆ 追記あります<(_ _)> ◆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ええ、もちろんわかってますとも。

崖a




ヤギは、崖登りが得意だし、・・・

がけb

こういう所は・・・




ながめだって すばらしい!

崖e
      (この前の 潮だまり は、あのあたり)




生えてる草だって、さぞ・・・

崖c

おいしいに違いない。でも、・・・



もう2度と 連れてかないでください!(`・ω・´)
               (☟ 真下は、海です。)
崖d

          ・・・・・・(∀ ̄||)・・・・・・

こんなデンジャラスな場所に!(▼ω▼;)
            ・
            ・
            ・
            ・
また行きたい

懲りないね、あんたたちも! (;-ω-) マッタク モー


        ◆ 追記です ◆

 ヤギの側を離れる時は、茂みの中につないで、一応
 安全対策は、とってあったようなので、ご安心ください。^^

 でも、実際には、その必要もないほど、ヤギの崖登りの
 運動能力は高く、喜んで登って行くそうです。

 それにしても、田舎育ちとは言え、こんなとこに登る人は、
 そうは、いないと思います。 (-ω-;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



秋の夜長に・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


若いころは、一度寝てしまうと・・・

寝相1016
       (寝相の悪さも日本一(-""-;))

朝まで、爆睡するものでしたが・・・・

歳をとると、ちょっとの物音でも、目が覚めます。Σ(ё□ё;)



すぐに寝つけばいいけれど・・・・

そのまま目がさえてしまうと、秋の夜長・・


何か、食べるものない? ぐ~

なんてこと言い出すから、

非常にめんどくさい 健康に悪い。



これは何としても、阻止したいので、おっさんが寝た後は

起きない様に、細心の注意を払う。d(-_☆)


例えば、トイレの水は、流れ終わるまで、戸を開けない・・・
       (音が漏れない様にd(・ω・))
トイレの水
    


近くを歩くときは、抜き足、差し足、・・・・

抜き足


ところが!


忍びあっ!
忍び足

          ・
          ・
          ・
おっ、起きるんじゃないっ!(∀ ̄||)
何時

自分のお〇らで、目を覚ます・・・・=w=;
        (本当です。(・。・)b )


   あぁ、折角の苦労が水の泡に・・・ (・▽・;)


・・・・・・で、結局、2枚目へ、行くことになる…( ̄ε ̄;)

        メタボの原因、ここにあり ? (;-ω-)y



注 : 特大のいびきでも、同じケースになります( ̄▽ ̄;)



毎度、クサイお話で、

大変、失礼いたしました~。<(_ _)> f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!




秋のカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家の ヘンなカルタ大会へ ようこそ~♪♪

今日は「ひ」 からですよ~(^◇^)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ひ」 は、supporterさん が、詠んでくださいましたよ♪


と(人) はみな
          違うからこそ      おもしろい!


    (ほんとに その通りですね(=^▽^=))

ヤギらしい

アタチも、ヤギらしく寝まふ。zzz・・・

ヤギらしくないと思ふ・・・=w=;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


う少し     どいてくれると
       助かります。
 (∀ ̄;) 
    
どく気0

  場所を譲る気は、さらさら ありませぬ。 d(・ω・;)

  朝晩は涼しいものの、昼間はまだ暑い日が多いため、

  いまだに こんな格好で・・・(・▽・;)

  デブねこ、ぎゃあちゃん、11歳

  すでに、を捨ててます。(∀ ̄;)


おっさん: 「ぎゃはは、そっくり!((o(>▽<)o)) 」
     
        ・・・・(-""-;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


っかくの
     干し柿ぜんぶ     ダメでした(´д`)

kaki.jpg

去年のは、おいしい干し柿になりましたが、

今年は採れたのが早過ぎたり、(去年は11月でした。(・。・)b)、

干した途端に雨になったりで、カビてしまいました(;∇;)

残念。。これも温暖化の影響か??(ё□ё;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ばらしい!      こんな卵は
       初めてです! 0\(゚▽゚*)

たまご

すごい弾力で、

お箸で、つまむこともできましたが、撮影はできませんでした。

この卵を生んでくれたのは、こちら! (゚∀゚)ノ 

えっへん

以前ご紹介したことのある、「天草大王」のメンドリさんです^^

毎日生めば、なおケッコウ!! (^◇^)
(3日に1個か2個ぐらいです^^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おかげさまで、

ヘンなカルタ大会も、皆様にご参加いただいたりして、

今回で、いろは・・・・を一巡致しました^^。

本当に、ありがとうございました <(_ _)> <(_ _)>

また、不定期で、行いたいと思っておりますので、

宜しくお願い致します!

(アイデアや、ご要望などもありましたら、お待ちしております♪)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



続・海岸物語

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


犬の散歩と思いきや・・・・

散歩1011
     テケテケ♪♪
           (注 : まっすぐ歩かせようと、
                好物の葉っぱをもっていきましたが、
                必要ありませんでした。
                おりこうに歩きます^^)

連れて来たのは、ヤギさんです!(^◇^;)

散歩101b

     草 ンメェ~~♪




ここはどこかと言いますと・・・・



うちの近くの海岸です。(画像がよくないですが^^;)

散歩101d
   ↑ヤギ                ↑おっさん

鯛などが釣れるので、釣り人も来てますし、

向こうに、お子さんの好きな潮だまりも見えます。(^∀^)



潮だまりは、こちらにも小さいのが・・・

散歩101e
ここは、前回ご紹介した




海102
↑この海岸(あの岩場)の 向こう側です。(・∀・)b



ちなみに、↑上の写真の岩場と山は、こちらから見ると・・・
散歩101f
こんな感じで、

御覧の通り、とても向こうからこちらへ来れるような所では

ありません。d(-_☆)


ところが、おっさんは、矢印の辺りに、

ケモノ道(みたいなのを)を見つけ、崖を超え・・・

岩場

下の堤防に降りて、ここまで来たようです。(・。・)b
        ・
        ・ 
        ・

・・・・て言うか、(-ω-;) ・・・あんなとこ、・・・

サルだって通らないでしょう!?

しかも犬とヤギ連れて!(▼ω▼;)

ケガしたらどうするんですか?( `Д´)ノシ
           (犬とヤギが(^∀^;))



えっ、今日ですか?

もちろん、あんなとこ、登らせませんでしたよ。(`-∀-)



高い所は、・・・

やね
     (温水器の修理をしに登りました。)

屋根の上だけで、充分です。 d(・ω・)
      (よい子の皆さんはマネしないでね^^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



ズッコケ海岸物語

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お散歩先発隊の後を追い、

近くの海岸に、やってきたのですが・・・・

海101

いない!どこにも・・・・( ̄▽ ̄;) )((* ̄▽ ̄)

せっかく、カメラ持ってきたのに =w=;



むむっ!足跡発見!
足跡2

これは、ヒトと犬! あやしい!



おっ!こっちにも!

足跡1

こっ、これは、2本指の動物、偶蹄目(ひづめのある動物)だ。
間違いないな、( ̄~ ̄)




しかしこの足跡・・・・



こんな波打ち際も通って・・・
波打ち際

岩場に続いてる・・・・

海102




確かに、この岩場の向こう(下写真の矢印より向こう)は、

きれいな磯で、道路に出る別の出口もあるけど、

目の前に障害物だってこんなにある。Σ(- -ノ)ノ

障害物

それにあの大岩の向こうは、確か・・・

ガケだったはず (∀ ̄||)

お散歩部隊、この岩場を越えて行ったのか?? (∀ ̄;)


わたしは、あっさり断念してUターン。

道路側から、向こうの海岸へ行くことに・・・・

        ・
        ・ 
        ・

・・・と、思ったら・・・

帰り101

我が、ヘンテコお散歩部隊、

3人と1匹、・・いや、3匹と一人は・・・
    (成員  人間1、犬1、ヤギ2)

反対側から もう帰ってくる途中だった 。

しゃっ、写真が・・・

撮れなかったっ |||/(=ω=。)\ガーン|||
           ・
           ・
           ・
           ・
実は、少し前から、おっさんがヤギとチャコを

いっしょに散歩させてます。d(・ω・)
   (休みの日のみ、まだ2回ほどです^^)



しかし、あの岩場を

犬とヤギ連れて超えるとは 信じられん!!



  ヤギは、崖登り得意だけど、・・・・

散歩101
おっさんにゃ、ついて行けないワン
       ごめん、ごめん。(^∀^;)

  付き合わされたチャコが不機嫌なはずだ( ̄∇ ̄;) 


うちのおっさんて、まるでサルだな└@(・ェ・)@┐



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



ファーマーなおっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


突然ですが、うちのおっさん、

じゃん!!

耕運機

    年代物の耕運機っ!!

いきなりこんなものを、もらって来てしまいました。(・▽・;)
   (注: うちは農家ではありません。 )


知り合いの 農業をリタイアした方が、

下さったそうなのですが・・・・


「うちには、ヤギさんの遊び場や、おっさんの庭木ジャングルで、

畑を作る所なんか、もうないじゃないか Σ(=д=;)」




「大丈夫 d(-_☆)

ご近所の遊んでる畑を借りたから(* ̄▽ ̄)ノ」


(ず、随分、手回しのいい事で(゚▽゚;))


・・・で、早速・・・・

草刈り

その荒れ果てていた畑を ルンルンで、草刈り♪   

もしや踊ってる? ~( ̄▽ ̄;)~♪♪



その後は更に、ウキウキしていよいよ耕運機の出番 d(・ω・)
ちゃんと動くのか?(▼ω▼)   

耕運機2

調子は、いいようですね(・ω・;)  …意外にも

おっさんも鼻歌交じりです。(・。・)b
         ・
         ・  
         ・
ふ~ん、、なるほどね (〃 ̄~ ̄)ゞ ・・・・

この耕運機って・・・
おっさんにとって・・・・・

巨大なオモチャ(゚∀゚)ノ

と、いうわけですな =w=;



・・・なので、大喜びで・・・・

畑2

あっという間に耕し終わって、

堆肥を投入! ヾ(・ω・o)

種まき準備OK(^◇^)ノ

にわかファーマーなおっさん、このあとここに

一体何を植えるのでしょうか?

続きはまた、近いうちに・・・f(^∀^;) ・・すみません。


くさかり2

うへへ (^∀^)      デレデレ



 ◆昨日から、ブログの文字が勝手に小さくなったり、
  ファイルが挿入できなくなったり、調子がよくないのですが、
  どうしてなんでしょう?(゚_。)?


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



温泉おっさん♨

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちのおっさんは、温泉が大好きです。(^◇^)♨

この近くには、なんと!今でも100円

入れる昔ながらの温泉があります。

huro 
    ♪♪歯~、磨いたか~? 宿題やれよ!♪♪



休みのたびに通っているその温泉の外で、先日

おっさんは、財布を拾いました。


温泉前に落ちてました。
警察
お礼は、辞退しますんで、よろしく(* ̄▽ ̄)ノ

・・・・と言ってきたのですが、


数日後、お礼の電話が入りました。

  「ほんとに、ありがとうございましたm(_ _)m」
            ・
            ・
            ・

さらにその後、温泉に行った時に


バナナ

番台のおばちゃんが、その方(多分年配の方)から

お礼のバナナと、おまんじゅうを預かっていました。(・∀・)b


気を使わなくてよかったのにと思いつつ、

何とか、お礼を伝えたかったんだなという

その気持ちが、うれしくて、温泉みたいな 

あったかい気分になりました。 ヾ(´∀`) ♨


田舎のお風呂屋さんならではの

ちょっとうれしい出来事でした。(=^▽^=)
         ・ 
         ・
         ・
         ・
でも、こうした田舎の風呂屋さんて・・・・

ぞうり
        (注 : おっさん的ゾーリ=サンダル)

履物を間違えて帰る人が

たまに いるんですよね。(^∀^;)


   またかい ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・=w=;
       どうやって帰るべ?
 


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



おっさんの子守歌♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ヤギさん達がうちへ来て、
1か月以上が経ちましたが、・・・

      ♪ね~んね~~ん、ころ~り~よ~♪
順番1



こんなに懐きました。(^∇^)
おっさんは、服が汚されてもお構いなしです (^◇^;)
(汚れてもいい服着てます^^)



      ♪おこ~ろ~り~よ~♪
順番2




順番3
  わかったわよ!




順番4


2匹ともまだ母山羊のぬくもりが恋しいのでしょうね(´∀`)

おっさんの鼻の下は、地面に めり込みそうです。


    ~( ̄ii ̄)~ ・・・・   (゚▽゚*)ギャハハ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



おっさんの好きなもの

    ◆訂正箇所あります <(_ _)>◆

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさんは、魚介類の中では、どんなものが好きですか?

うちのおっさんは、海老や、カニと言った甲殻類が大好きです。


でも、高価なので、このような・・・

伊勢海老1

イセイのいい イセエビが、うちに来ることなど
滅多にありません。(^◇^)ノ


   これは娘夫婦が持ってきてくれました。
   頂きものだそうです。(・∀・)b




でっ、でも 私は生きたまま調理なんてできないっ!  (∀ ̄;)
      
伊勢海老2
               人相(エビ相?)悪いな( ̄▽ ̄;)



・・・・・・・あきらめる?・・・・・・・

・・・・んなわけないじゃん!!

普段は包丁なんか滅多に握らないおっさん、

好物のためなら、あっと言う間に・・・・

伊勢海老3
この通りヽ(▽⌒*)            むっ、無念じゃ
     
(撮影時、すでに半分は、消費されてました。
       すみません f(^∀^;))


とは言え、高級食材の調理法など知らない

ビンボー人のため、  なんと豪快に味噌汁に!(゚∀゚)ノ
      (スープは別にして飲みました。
        いいダシ出ます^^)

このおっさんは、エビ、カニ類があれば、率先して

料理をやる不思議なおっさんなのです d( ̄▽ ̄) 

「任せなさい、ガハハ(* ̄▽ ̄)ノ~~」


あと、うちわエビなんかも、いっしょにもらいましたが・・
      ↑ うちわエビ、と書きましたが、正しくは
   「セミエビ」でした。 (ろかさんより教えて頂きました。)
   まことに、もうしわけありませんでした<(_ _)><(_ _)>

うちわえび
            (フジツボ付きですね^^)
     (↑うちわじゃなくて「せみ」です。)

おっさんが、あっという間に 唐揚げにして

完食してしまい、写真を撮り忘れました=w=;
      すみません(^∀^;)


あ~~、食った食った(=^▽^=)

ご馳走様でした!( ̄人 ̄*)


満足のおっさんは、お礼のメールを打とうとしておりますが、

めーる10


・・・これで、意味通じるといいけど
        相変わらずヘンなメール (⌒∀⌒;) ・・・

(注 :以前、何度か書いたことがあるのですが、
     おっさんは、変換後の文字はほとんど気にとめません。
     しかも、絵文字(文と関係がある無しにかかわらず)
     が、大好きです。(゚▽゚;))


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



ナイスな方法

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、

前回の記事では、おっさんの体調にお気遣いのコメントを

たくさん頂き、本当にありがとうございました! m(_ _)m

おかげさまで、もう元気です!(^◇^)



◆庭の石が大きいと言うお声をよく頂いております^^◆


メイちゃんが登っているこの石・・・
          (ユキちゃんもちょっと写ってます^^)
メイ2
写真ですと、やけに大きく見えるのですが・・・



おっさんと比較すると・・・
おっさんと石
意外と、小さいでしょう?^^
右側のサボテンも120~130センチ程度です。(・∀・)b


 石は、庭を作った時の余りを、
 無造作に積み上げてあったものですが、
 ヤギのいい遊び場になりました。(^∀^)

 (この石は、おっさんが実家の山からもらってきたのですが、 
  なんと、山から道路まで転がしてきたそうです。
  金太郎? Σ(ё□ё;)!?)


それで、なぜこんなに放し飼いにできるかと言いますと・・・

さく2
おっさんが、これまた急ごしらえの柵で、

ここを囲んでしまったからです。(^∀^;)



中では、遊び放題です。( ̄▽ ̄;)
遊び放題
ここまでおいで~♪   キャッ キャッ♪
         (メイちゃん、ど~こだ?)



ところで、おっさんは、この2メエ(名)のヤギさんを

タダでもらう代わりに、労働提供を約束していたのですが、

支払は、連休中に もう済んだようです。(・∀・)b



小屋作りだと思ってましたが、なんと!

橋1

橋作りのお手伝いだったそうです(=^▽^=)


私有地に架けたもので、(下は小川です。)
橋2

幅、約70センチ、長さ6メートルの 何とも可愛らしい

丸木橋で彼岸花がよく似あいます^^



これまで向こう側の畑へ遠回りをして行っていた 

おばあさんが、とても、喜ばれたそうです。(*⌒0⌒)b

人にも喜ばれ、お金も使わず 中々ナイスな方法ですね、

      労働提供ってヽ(▽⌒*)
             ・
             ・ 
             ・

こっ、今度は 稲刈りの労働提供に行って来たら? f(^∀^;)
    (下心見え見え?(;^◇^))


   ・・・・=w=;・・・・



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう

オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード