ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ありがとうございました!

いつもお越し頂きまして、

本当にありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー ありがとう

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


歳とともに、ニワトリ並みに朝が早くなり、
朝が早い
あんたが遅すぎ!(;-ω-)お昼にトキ告げるんだから
         (元おんぶヒヨコのパパ、ししゃもさんです^^)


最近は 朝方、更新することが多かったのですが、
今朝は、画像が取り込めず、四苦八苦してるうちに、
朝食、お弁当の準備をする時間に・・・

  げっ! もうこんな時間! (∀ ̄||)

   (パソコンド素人なので、慌てます(( (/; ̄▽)/ アタフタ
    先に取り込み、加工をしておけばよかったのですが
    ズボラなために・・・(=。=;) )



おまけに今朝は、おっさんを会社まで送って行かねばならず
(昨日体調が悪くなって、私が迎えに行ったのです。(・。・)b)

今日も忙しいので休めず、出勤しましたが、
ペットの世話は、全部わたしに・・・(∀ ̄;)



いつもは 朝 おっさんが世話をしてます。(^∀^)
朝ヤギ1
        (メイちゃん、ど~こだ?ヽ(▽⌒*))



リードも簡単に繋げるので、遊び場やエサ場へ
連れていきます。
朝ヤギ2
    (これもメイちゃん、ど~こだ?^^)



もちろん、ペットは、他にも大勢いるし・・・
飯遅い

おっさん(=メシ) 遅いな


そんなこんなで、遅くなり、
ご心配をおかけしました。<(_ _)> <(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっさんですか?

大丈夫です^^

気分がよくなれば、また・・・
ひょっとこ
    (正面向いても変わらないかも~?^^)
一人カラオケで、盛り上がることでしょう。(^◇^)ノ ♪

   「♪分かるよなあ~酒よ~~♪」


こんな、ドジな私たちですが、これからも、どうか
宜しくお願い致します。<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪



おはようございます。


本日も お越し頂きまして、本当にありがとうございます。

いつも感謝しております。

せっかく、お越し頂きましたのに、

急なアクシデントにより本日はまだ

記事ができておりません(涙)

遅くなるかもしれませんが 後ほど、

更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします m(_ _)m


  少々遅くなるかもしれませんが、
  皆様の所へ お伺いはできますので、
  お邪魔させて下さいね。<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


おっさんの戦利品?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー ありがとう

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


中華街へ行って、おみやげに、
かんふー926 
             (なんちゃってカンフー父娘)
チャイナ服を買ってくる人は、大勢いますが、・・・



スーパーカーを見に行って(前回記事参照^^)、
帰りに(フリマで)
カマ1

なぜか、羽釜を買ってくる人・・・

それは、もちろん うちのおっさんです。(-""-;)


   い、いや、2500円を1500円に勉強するって言うからさ、
      ハハ、・・・( ̄∇ ̄;)ノ


     ・・・・ハ?(・▽・;)・・・・・


実は、この2~3日前、たまたま

「佐賀のがばいばあちゃん」を観たおっさんは

がばいばあちゃん
少年の飯炊きシーンに、自分の子供のころを思い出し
懐かしがっていたのです。(・。・)b


ああ、それで、欲しかったのだな、(´∀`)・・・・

    ところが、(▼ω▼)

うちには 既に、頂き物の古い羽釜があります。

    しかも・・・・
カマ大小

大小 2個も(゚∀゚;)v


今まで一度も使ったことがないのに、

3個もどうするのだ?(▼ω▼;)



カマと猫
入ってみる? (猫写真の)猫鍋ならぬ猫釜(^∀^;)


い~や、
暇ない



あんたは?^^
トリ釜めし
トリ釜めしにされちゃ、かなわん!  逃げろ!
    (ママにおんぶされてた元ヒヨコちゃんです^^)

  するわけないぞ~(^∇^)


今のところ、活躍の見込みの全くない
羽釜3兄弟(;-ω-)y
カマとクマ

活躍の場は、見いだせるでしょうか (⌒∀⌒;)


 うちのおっさんはやはり

 謎の地球内生命体であります。 d(-_☆)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪



かっこいいな!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

   地元のイベントで、展示された外車を、目の保養に
   見てきました。メ(゚∀゚)ノ


昔 雑誌や、テレビで、初めてスーパーカーを見たのが、

高校生のころだったでしょうか。

黄フェラーリ
                   フェラーリ



マンガの中でしか、あり得なかったような形が、・・・

実際に走るなんて、まさしく夢のようだと、
ポルシェ
                   ポルシェ?



胸が、ときめいたものですが、・・・
赤フェラーリ2
                  フェラーリ


今でも 見ると 年甲斐もなく ワクワクします。 (*'▽'*)

私は、カウンタックが好きでしたが、この日は来てませんでした。

皆さんは、好きだったスーパーカーありますか? (・∀・)b


こちらは 懐かしい「ナイトライダー」のナイト2000です。
覚えておられますか?
俳優さん、かっこよかったですよねえ^^
ナイト000

  しゃべってましたよ(^∀^)



こんなのも ありました。 なんちゃってポルシェ?(⌒∀⌒;)
かわいい!
キティ




ところで、写真で、気付かれたかもしれませんが、この日
ふりま923

フリマも同時開催されてまして、

フリマ好きのおっさんが素通りするはずもなく、

また、(゚_。)? な物を買い込んだようです。

次回 そのヘンな物戦利品をご紹介したいと思います。
      ( すみません f(^∀^;))

  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


・・・こうして、
意外にも車(を見るの) が好きなおっさん夫婦は我が家の、
   「かっこいいスーパーカー
に乗って帰ってきたのでありました ( ̄▽ ̄;)




ねぇ~、どこいってたの?軽トラックで

やぎ924

       ・・・・・(・▽・;)・・・・

たっ、たまには夢を見るのもいいもんです。 f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!


 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪



メイちゃんを捜せ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

今日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


ユキちゃんは、白っぽいので、どこにいても、結構目立ちます。
do-koda.jpg
バレバレじゃん(^∀^)


wakatta.jpg



つまんない



ところが、メイちゃんはおっさんに似て色黒なので、

メイ2
今いたと思ったら・・・



次の瞬間には、見失ったりします。 (∀ ̄;)
名1
  ↑ どこにいるでしょう?(゚∀゚)ノ
 
   


首輪をしてなかったら、
めい3
これも、パッと見、分かりにくいですよね。
    


これなんか地面と同化してるし・・・=w=;
踏まれる
こらこら、
そんなとこで寝てたら踏まれるよ~( ̄口 ̄;)ノ
        (踏まれる前に逃げるだろうけど^^;)




鈴の音で、確認は、できるものの、
脱走したんじゃないかと思うこともあります ( ̄口 ̄||)
mei4.jpg
  ↑ どこにいるか分かりますか?  
  白いのは、ユキちゃんです。



でも、最近は、チャコも段々要領が分かってきたようで、
通らせない

少しは、にらみが利くようになってきました。(^◇^)



仲良くしない  
 慣れない子も、もちろんいますけどね^^
      (また、降りられなくなってる(^∀^;))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪


マッサージ屋さん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

今日も お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちの おっさんは肩こり、腰痛持ちなので、
私がちょくちょく、マッサージをします。
あんま1



肩の辺りは、背中に乗ったり・・・
あんま2
 あ、あんまり体重かけないでね( ̄∇ ̄;)

 贅沢言わない!( ̄口 ̄)



annma3.jpg


ところが、この辺りに来ると・・・

          
あんま6
        くっさ~~(ё□ё;)
必ずこうなる (-""-;)

  いや、おなかが刺激されてさ、へへ f( ̄▽ ̄;)


なので・・・・

あんま7

ガス漏れしないよう
お尻に ぶた ふたをします。

  ( : 本当です。
   枕やぬいぐるみ なんかで (゚∀゚)
   毒ガス付きの危険なマッサージですからねd(-_☆))



あと、自分でバランスボールにも乗ったりします(・。・)b
あんま4
     う~~ハラが・・



でも、うちには、
マッサージチェアもあるのですけどね(=。=;)

あんま8
        今じゃスティッチの王様イスに・・・(・▽・;)

  あんまり、活用されてないぞ
  高かったのに ( ̄ε ̄;)


たまには背伸び体操せにゃ なるめぇ~~
背伸び
   背伸びして食べる ど根性ヤギさんたち(^∀^)


またまた、クサイお話で

大変、失礼いたしました~<(_ _)> f(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

ヤギさんバナーも
ナナッペマルさん作です♪


名前決まりました^^

みなさま、

前回の 私たちの結婚32周年の記事に

たくさんのコメントや応援を頂き本当に感謝でございます!

こんなに大勢の方に祝福して頂けるとは

思ってもいませんでした。

涙が出るほどうれしかったです。(;´д⊂)

本当に ありがとうございました。<(_ _)> <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



なかなか名前が決まらずにいた、ヤギさん達。

「募集したら?」 と言うありがたいお声も頂いたのですが、

コメント欄に、いくつか書き込んで下さった名前が、気に入り

おっさんが、すでにその名前で、呼んでいるようです。(・∀・)b


メイちゃ~ん!!(=^▽^=)ノ
メイ
   メイちゃん、何だか「保護色」っぽいですね^^



ユキちゃ~ん!!(^∀^)ノ
ユキ

名付け親は、「メイ」 が さくらっこさん

「ユキ」 が 福来さん と しうさん です。


可愛い名前を、ありがとうございました! 


私も実は、考えてはいたのですが・・・・

あさり と しじみ?・・・  は?( ̄∇ ̄;)」

  ・・・・と、あっさり却下されました。 f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ペットを飼っておられるみなさんは、いろんな思いを込めて

名前を付けておられることと思いますが、

うちは、時々 マンガや好きな曲から名前を付けることも

あります。


例えば・・・

ルフィ  (おっさんの好きなアニメ「ワンピース」より)
伸びない



キジの銀次郎 (本宮ひろしさんの「硬派!銀次郎」より)
銀次郎
 ↑ 最近命名



エリー
ご存じ!サザンオールスターズ「いとしのエリー」より
笑って



チャコ
これまた、サザンの「チャコの海岸物語」より
海嫌い9
    (こちらは海岸の苦手なチャコ  
      お~い、耳がないぞ~^^;)
 

みなさんは、かわいいペットの名前、

どんな風に付けられましたか? (⌒ー⌒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じっ、実は うちは子供の名前も4人のうち3人は

当時の愛読書を参考にして、付けました。
(字画とか考慮しませんでした。(汗))

こどもらよ、浅はかな親で、ごめんなさい。<(_ _)>


  でも、名前 結構 気にいってるでしょう?(・▽-☆



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



☆32年目☆

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



あればお見せしたいところなのですが、

私と、おっさんは結婚式をしていないので、

結婚写真というものが、ありません。

2009_0917おっさん0007
↑ 数少ない結婚当初の写真。
↓ しかも いっしょに写ったものは皆無に等しい。(∀ ̄;)
新婚1
   (↑ 今とは別人なので、載せました
       すみません。^^;)


もちろん「駆け落ち」とかではなく

単に当初からビンボーだっただけです。d(-_☆)
 (写真がほとんどないのは、私の写真嫌いのせいもあります。)

嫁入り道具の中に なぜか教科書、参考書などが、

あったのは結婚後に大学へいこうなどという

妄想的な野望を持っていたからです。



しかし、子供が一人生まれ、・・・

長女


二人生まれ・・・

こども2
             ・
             ・
             ・

3人、4人、・・・
          (ビンボー人の子だくさん(⌒∀⌒;))
子供
      (長女の成人の日。うしろは おっさん)

やがて、自分どころか、自分の子供が

大学、就職を迎える年齢になり、

更に月日は流れ、・・・・


はたと、気が付くと、 ・・・(・▽・;)ハッ!・・・

何の取り柄もない、50過ぎの

オバタリアン(古っ)に、なっておりました。
           
      |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


今さらなぜ、こんな分かり切ったことを書いているかと

申しますと、・・・・

「結婚31年、ビンボー歴31年」 の私のプロフィール。

 「32年目」  に突入しておりました*・゜☆ヽ(▽⌒*)

しかも、先月っ!!(゚∀゚;)ノ


入籍日すら覚えてないバカ夫婦。 ( ̄∇ ̄;)(; ̄∇ ̄)


こんなヘンな夫婦でありますが、

みなさま、どうかこれからも

宜しくお願い致します! ☆<(_ _)> <(_ _)>☆



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



家庭内の事情?

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



◆ メェ(名)のヤギさんの

ちいさい
     (ヤギだけ撮ると大きく見えますが、まだ小さいです。)



◆ 突然の乱入により

食糧
             (いずこのご出身で?=w=;)



◆ 少し 忙しくなってしまったため

あぶない
                 (危ないっ!Σ(゚Д゚;))




◆ 家庭内では、ちょっとした・・・

面倒みろ



◆ ゴタゴタなんぞが、・・・

ぎゃあ怒
      (ネコのカリカリなんか食べないよ (゚∀゚;))



◆ 生じているような、いないような (^∀^)

       (普段高い所に登らないエリーちゃんが・・・)
おりれない
         (↑ ほんとは、降りれない (^m^))



◆ でも、マイペースヤギさんに振り回されながらも、
    徐々に、慣れてきつつあるようです。(=^▽^=)

よろしく

。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・



◆ あんたもか?!(∀ ̄;)

2009_0819おっさん0018
       最初から、この顔ですが、・・・?


失礼いたしました~<(_ _)> (^◇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん
動物園じゃないですよ。念のため(^∀^;)

ナナッペマルさん作のバナーです♪



おっさん家のアスリートたち

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


スポーツの秋!\(゚▽゚*)

さわやかな季節になりましたね。(^∀^)

今日は、おっさん家の 

なんちゃってアスリートたちを一部ご紹介します!(^∀^;)



まずは・・・
砲丸投げ

ぎゃあ選手 

種目 : 砲丸ニャ

  タマの飛んで行く方向は、
  本人の知ったことではありません。
    (タマは紛失することが多い)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こちらは、アスリートと呼べるか どうかあやしいですが・・・

極ワルチャボ一家。

種目 : フォークダンス
フォークダンス

  平和なダンスは、敵(主におっさん)の出現で、一気に

  戦闘体勢に なります。 (∀ ̄||)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、お次は・・・・

チャコ選手

種目 : 投げヤリ ヤリ投げ ・・・ですが、
ちゃこ9
    
  全くヤリ気はないようですね ( ̄∇ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、人間代表
走る

おっさん選手です。

種目 : 100メートル走 
      (但し、逃げ足限定 d(-_☆))

  これでも昔は速かった┌(; ・_・)┘(本人談)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、最後は本日のゲスト・・・
けろ2
       (分かりにくいですが、網で懸垂! (゚o゚))

ケロ選手です。
       (苦手な方、ごめんなさい( ̄人 ̄;)(; ̄人 ̄))

ケロリンピック 体操代表
  得意種目  鉄棒
  出身地    おっさん家のトリ小屋付近
           (現在は、所在不明 (゚▽゚;))

  トリ小屋の入口で、偶然この練習風景(?)を
  目撃しました。o(>▽<)o


大変失礼いたしました~<(_ _)>  f(^∀^;)


 みなさんは、どんなスポーツをされてますか? (^◇^)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



子山羊の思い出

皆様、

こんな拙いブログに、いつもたくさんの温かいコメントや

応援 ほんとに ありがとうございます!

おっさん共々、心よりお礼申し上げます。<(_ _)> <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


写真も1枚も残ってませんが、

ご飯9
           (これは、今度来た子です^^)

おっさんは18年ほど前にも

一度子ヤギをつれてきたことがあります。d(・ω・)

かわいかったけど、それはもう、大変なやんちゃぶりで、

もみじ
      (∀ ̄||)


目を離したすきに、・・・

しんだ?
     (どどっ、どうした?Σ(=д=;)!?)

なんちゃって
         ・・・ (・▽・;)・・・


不慮の事故死を遂げました。
かわいそうなことをしました。 (T_T)



・・・なので、二度と ヤギを連れてくることはあるメェと、

思っていたのですが、・・・
            ・ 


読みが甘かったようです。=w=;

niyari9.jpg

やはりおっさんの行動は、謎であります( ̄∇ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

     
   <チャコと子ヤギの初対面です^^>
ヨーゼフ?

       (なに?この草食動物?(▼ω▼;))

勘弁
      (↑ と、言いつつ物置の床下に逃げ込む。 )

 牧羊犬にはなれそうにないですね (^∇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

ナナッペマルさん作のバナーです♪



おっさんの少年時代とヤギ

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うちも相当な田舎ですが、

おっさんの生まれ育った所は更に・・・

P8100045.jpg

こ~んな、田舎です。  (^◇^)ノ



子供の頃、実家には ニワトリや 数頭の牛の他に、

ヤギが1頭いたそうです。(・∀・)b


ミルクを採ったり、田んぼの「草取り」 など

ヤギにさせていたようです。(・。・)b


 <ヤギさんの初仕事・草取り>
 BEFORE
草取り前
      (おっさん家のジャングルを
            狭い範囲ですが、柵で囲って放したら…)



 AFTER
草取り後
       (作業員2メェ(名)で、翌日にはこんなに!(゚▽゚;))
                (今のところ、餌は草のみです^^)
           ・ 
           ・ 
           ・

当時のヤギが、よほどかわいかったのか、・・・

くろやぎ2
           アタシほどじゃ、あんメェ~~?

この少年は・・・

大人になったら、いつか自分でもヤギを飼いたいという

野望を、密かに持っていたようです。



「類は類を呼ぶ」・・・と、言いますか、

似たような野望を持ち、すでに何頭もの

ヤギを飼っている、この元少年の友人

(これまた農家でない同級生)

に、譲ってもらったのが、この子たちのようです。( ̄∇ ̄;)


寝る
     お~い!そこで、爆睡するんじゃな~い(* ̄Oノ ̄*)
            ・
            ・
            ・

でも、・・・

こうした類の野望を 実行してしまう人は、

少ない、とは思いますけどね・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ


  草取りに関しましては、
  かなりの評価を、しております。
  びっくり! (゚∀゚)ノ

  (もみじの葉も食べちゃったけど、(^∀^;)) 

  ちなみに、ヤギはタダでもらったそうです。
  友人が小屋を作る時に労働提供に、行くそうです。(^m^)
 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん
動物園じゃないですよ。念のため(^∀^;)

ナナッペマルさん作のバナーです♪


やっぱりヘンなおっさんだ!

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



先週のある夕方のことです・・・

小さな子ども(?)の泣き声がするので、外をのぞきました。


(・ω| そ~っと・・・

白ヤギ

な~んだ、ヤギか・・・・

 ヤギ!! ┌|゚□゚;|┐ 

まさか!!((( (/; ̄▽)/また、おっさんか!?

黒ヤギ

しっ、しかも、2頭??  (゚▽゚;)・・・・アゼン

  信じられん!!||||/( ̄ロ ̄;)\||||



 「ちょいと、おっさん!!どういうこと?!∑( ̄皿 ̄;」

 「はは、 (^◇^;) 
  けっ怪我したから草取りができないだろうと思って」

      ↑もちろん私の怪我のこと

はあ?草取りができないからヤギ?( ̄口 ̄||)

うちは、牧場じゃないっ!


そんな 理屈が通用するならっ(▼ω▼;)
         ・
         ・

牛乳が飲みたければ牛を・・・・

牛ネコ
       (だから牛じゃないってば、モ~)



皮のベルトが欲しければ、ヘビを・・・・

へび

連れてこないといけないではないか!( `Д´)ノシ

とっとと、元の飼い主さんに!!・・・


しゅり
  ↑私に、にっこりと近寄る図

   !!・・・(=゚ω゚=;)・・・
         ・
         ・
         ・
         ・

・・・なっ名前を考えないと・・・・(;-ω-)・・・



でも、頼むから・・・

玄関前で、くつろぐのは、やめてくれい
玄関
      ナンデ? モグモグ

   
   実は、おっさんがヤギを連れてきたのは、
   これが、初めてではありません。
   以前の経験から、もう連れて来るメエと思ってた
   私が甘かったようです。(-ω-;)
   うちのおっさんは、やはりまぎれもなく
   謎の地球内生命体であります。

   そして、今回これを見事 言い当てた方がおられます。
   さざなみさんです!
   びっくりしました!すごいです!( *゚∀゚)v



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



ヘンなおっさん、再確認

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



以前からのお客様は、気付いておられるかもしれませんが、

うちのおっさん、ビンボーなくせに収集癖があります。


    ・・・例えば・・・

「食卓に新鮮な卵を(゚∀゚)ノ」

と言っておっさんが、連れてきたニワトリは、

最初はこの・・・
ドン
         (おとぼけな親分=w=;)

軍鶏の「ししゃもさん」だけでした。


ところが、御覧の通り オスだったので、その後・・・

oyako.jpg

メンドリさんが来て、子供もうまれました。



しばらくすると、

極ワルチャボ一家が加わり(∀ ̄||)、それが・・・

チャボ一家

「卵を・・・」とか言いつつ、なぜか、オンドリの方が多いし、、



その次に来た黒薩摩鳥のクロさんも・・・
      もちろんオンドリ( ̄∇ ̄;)
くろさつま
    卵は、産まないクロ



しまいにゃ、こんなトリまで (・▽・;)

キジ太郎さんや、
  おまいさん、何しに来なすった?Σ(=д=;)

kijitaro.jpg

犬と、サル(申年のおっさん)連れて(*゚ 3゚)/~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


どんどん増えるトリどものエンゲル係数(・ω・;)
   (注 : うちは農家ではないし、
        もちろんミニ動物園でもありません)


 「おっさん!卵よりも餌代の方が、
 ずっと、高いのだけど? ( ̄◇ ̄)」


 
 「しっ、新鮮な有精卵は、高級品だよ(^∀^;)」


 ・・・・1日、ほぼ1個じゃん。(;-ω-)y・・・・



  ・・・と、ここまでは、これまでも
    ご紹介したことのある子たちです。

   つまり、これで全員ではありません。|゚□゚;|    

     …次回へ続きます (^∀^;)  
           すっすみません  <(_ _)>…

貧乏神  :「終の棲家(ついのすみか)み~っけ(* ̄▽ ̄)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪


コンテスト開催中です!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


先日お伝えしましたガオちゃんち主催の 「悪人顔コンテスト」

ついに投票が始まりましたよ!☆ヽ(▽⌒*)

わたしも 早速行ってきました。

なんと、63匹ものエントリー\(゚▽゚*)

いずれ劣らぬ 悪党揃い悪人顔揃い( ̄∇ ̄;)

こわいですねえ~、楽しいですねえ~o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


私は、当分これを おかずにゴハンが食べれそうです。(^∀^)

投票は、4日までですので、

みなさんもぜひ、覗きに行って、投票して下さいね!

 うちのルフィ(№11) と、
 チャボ(№15)も出てますので、よかったら
 投票宜しくお願いします。 f(^∀^;)
 
 お友達のラムちゃん(№20)と、ちびのんちゃん(№40)も、
 宜しくお願いしますね (^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そう言えば、子供の頃の作文や絵画のコンクール以外に

コンテスト、と呼べるものに今まで出たことがない。(・ω・)



例えば、ミスコンテストとか・・・(∀ ̄;)
起き上がる
    まず、起き上がらないと =w=;
      (まるで、起き上がりこぼしだね(゚▽゚;))


それじゃ・・・
寝顔
 イケル!(゚∀゚)ノ
 でも、そんなヘンなコンテストない =w=;




おおぐい
 がん首そろえても 
   ギャル曽根には勝てないね(〃 ̄~ ̄)ゞ



~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

変人コンテストがあれば、優勝かも(・▽・;)
あちょー
あちょ~~!
なんちゃってブルース・リー父娘(∀ ̄;)
    
                 (撮影は去年の夏)

 チャイナ服⇒ 中華街のおみやげ
 笠     ⇒ 兼六園のおみやげ
 ヌンチャク ⇒ スポンジ製 (娘からのプレゼント)

変人ぶりは、昔から d(-_☆)



大変失礼いたしました~<(_ _)> <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



チャコの正体?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


皆様、前回の木の実クイズにたくさんのご回答

誠にありがとうございました!

では、早速ですが、答えは・・・・・

・・・・・・・(・ω・;))))ドキドキ・・・・・・

「くるみ」です☆ヽ(▽⌒*)


外側の青い実の部分を取り除くと・・・
胡桃1

こんな感じです。


西洋くるみとは形も違って 小ぶりですが、中は・・・

胡桃3
       (写りが悪いですけど)
実がぎっしり入ってます。これは、まだ生です。



正解者は、

ロキタマさん、ナナッペマルさん、ラムさん、Miluさん

でした!゚\(゚▽゚*)

「マカダミア」や「ピスタチオ」
といった、おいしそうな回答もあって楽しかったです♪

ありがとうございました!(=^▽^=) <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、この おっさん家のジャングルの

平和と安全を守る我が家の 番犬チャコ・・・

小さい時は、かなりな ビビり犬でしたが・・・
060113_1041~0001
             (チャコ 1歳半ごろ)

知らない人が来た時など、

門に はいる前から吠えて 番犬として、なかなか

いい仕事してました。



ところが、最近は 飼い主に似てメタボ気味のため、

めんどくさいのか、あんまり吠えません。

なんか言った
                ぎろ


留守中は、ちゃんと仕事してんの? ( ̄口 ̄)ノ
ちゃんとしてる

どうも信用できないな。(▼ω▼;)



なんせ・・・・・・

2枚舌

2枚舌犬ですからね。

なんちゃって f(^∀^;)
   (この写真は、たまたま撮れました。
    ほんとの舌は、すぐ上の写真です^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード