ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

夏の終わりのカルタ大会

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪♪

本日は、 「め」 からですよ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

お子様方の夏休みも、

あっという間に終わりですねえ(^◇^)

本日、最初の2枚は、おっさんとわたしが小学生の時の

夏休み最後の日を 思い出して作りました(*⌒0⌒)b


「め」  目の玉を
    むくほど宿題      残ってる・・・(;∇;)

目

 うちの子ども達も、そうでした=w=;
 計画性のなさは、優勢遺伝だったようです。




 
「み」  みっつだけ   
   ハンコもらった     たいそう表 (゚▽゚;)
             

(ジャスト・三日坊主  (゚∀゚;))

肉球ハンコ 3つね
はんこ1
  (今時、ハァ~って言ってハンコ押す人いるかな?^^;)

そう言えば、
最近、ラジオ体操の音も あまり聴かないんですけど、
今でもラジオ体操カードってあるんでしょうか?




次は、たかぽんさん の今年の夏休みの思い出です。

「し」 新幹線
   寝過し  乗り越し  200キロ (∀ ̄||)

200キロ
 近所のミーちゃんちまでか?=w=

たかぽんさん、今年の夏、楽しい旅行中に

なんと 200キロも 乗り過ごされたそうです。(・▽・;)

なんせ、速いからあっという間に、

いずこへつれていかれることやら( ̄口 ̄||)




最後は夏の終わりに近づきつつある おっさん家の

ジャングルから、カルタdeクイズです。(・∀・)b

「え」  えっと、なに?
       この実 なんの実    木になる実


木の実

これは、ある木の実です。

さて、なんでしょう? (o ̄▽ ̄)o

*ヒント*
 実の大きさは、4~5センチです。
 木は、結構背が高いですよ。d(・ω・)
 お菓子にも、使われます。


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!


ギブスの効果

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


みなさま、

このたびは、わたしの骨折の件で、たくさんの方に

ご心配やお見舞いのコメントをいただき、

本当にありがとうございました。<(_ _)>

おかげさまで、ようやく

手首
ギブスがとれました。┌(*⌒0⌒)┘ 
     (出た!金運のない手相~(゚∀゚)) 
          ・
          ・
          ・
・・・とは、言いましても、

もちろん まだ通常通りに動かせるわけではなく、

しばらくは、リハビリ通いです。(・。・)b


しかし、人間・・・

見た目の影響力と言うのは絶大なものでありまして

昨日まで、袋詰めしてくれてたスーパーの店員さん、・・・

もうやってくれません(涙)。。(当然ですけど・・(^∀^;))



おっさんは、と言うと・・・・

  庭の草もすごいよ ( ̄▽ ̄;)

  まだ、できないよっ!( `Д´)


確かに、庭のジャングル化は、かなり気になってはいたが、
   (おっさんも忙しかったし・・・)
どうしようもないので 荒れ放題のままでした。=w=;

密林1
   (ジャングルに隠した獲物(食パン)を探す 
      なんちゃってオオカミ犬 チャコの自慢は・・・)


密林2
    人間並みの嗅覚だ!(・▽・;))




更に、ネコどもまで・・・
     (それも重たいネコに限って(∀ ̄||))
dakko.jpg
    (見かけによらず、甘えん坊なルフィ 体重7キロ

そう言えば、ギブスをしてる間は

「抱っこしろ」とは、言いませんでした。
  (暑い時期だったから、たまたまでしょうか(゚_。)?)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ギブスの効果と言うのは、

単に治療のみではないようですね。(・∀・)b

周囲もいたわってくれます。
   (もいっかい、ホータイ巻こうかな、なんちって f(^∀^;))

でも、みんなそれなりに(動物も人間も^^;)

我慢してくれてたみたいなので (⌒∀⌒;)

徐々に期待に応えていきたいと思います(=^▽^=)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



KYなおっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちのおっさんは、

恐ろしく空気の読めない人であります。

まず、KY その①です(・。・)b

おっさんは、息子たちの彼女が遊びに来るのを

非常に喜びます。

鼻の下の長さ、倍増!( ̄ii ̄)  


積極的に話しかけるのはよいのですが・・・


おっさん  「元気だった?
       まだ、〇△で、働いてるの?(* ̄▽ ̄)ノ」
          (↑会社名)

彼女    「え? (・▽・;)・・・・」



 おっさんよっ!
 〇△は前の彼女の職場だよ((( (/; ̄▽)/
   (明らかに 元カノと間違ってるしっ!)


おっさん、気づく気配なし =w=;
全く、空気が読めてないのだから。 ( ̄ロ ̄;)ゝ


頼むから、余計な口は
口



閉じててほしいぞ(▼ω▼;)

閉じる




その②

じゃんっ!
生チョコ

これは、この前 長女が作って来てくれた

手作り、生チョコです!(^∀^)

金粉がトッピングされてるのもありますよ!

おいしそ~♪♪


早速みんなで、食べました。(娘夫婦と私たち)
食べよう



ところがおっさん、急に、お尻を持ち上げたかと思うと・・・
おしり8
しかも、扇風機の前でっ!・・・(∀ ̄||)



くっ、くさいっ!!(ё□ё;)  
  それも風上で わざわざお尻上げてしなくても( `Д´)ノシ  
くさい

いやあ、座ったまんまじゃ、出しにくくってさ (^◇^;)



少しは遠慮してよね(`・ω・´)
  せっかくのチョコが台無しじゃないの( ̄Д ̄;)
悪い
   注 : 実話です。


頼むから、(物理的な)空気の流れも
読んでよね!

余計な、お尻は閉じててほしいぞ(∀ ̄;)


毎度、クサイお話で・・・f(^∀^;)
大変、失礼いたしました~(⌒∀⌒;) <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



アートな展示会

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



さて、みなさま、

以前、おっさんが、地元の作品展に出そうと、

せっせと日曜大工で作ったこの

宇宙人の顔のテーブル覚えておられますか?

宇宙人

実は、昨日がその作品展でした。

(まだ、準備中の写真です。
向こう側に、おっさんが作った棚なども置いてあるのですが、
人が多くてうまく撮れませんでした。(^∀^;))



まず、出展者も来場者も多く、その関心の高さに驚きました!(゚o゚)

展示会




うちは、出展も来場も初めてで、しかもド素人ですが、

毎年出展される方々は・・・

木工品

やはり展示も手慣れておられます。すばらしい!




こちらはタイルを割って作った モザイクアート。

モザイク

鍋しき(手前)にするのは、もったいないぐらいです^^



アロマ2
思わず食べたくなるようなアロマキャンドルに・・・・




フクロウ

このフクロウの木は、陶器のスタンドで、電気を点けると
木の穴から 光がこぼれて、素敵でした^^




2009_0823おっさん0006
こちらは、和布で作った、かわいいうさぎさん達(=^▽^=)



などなど、ここには載せきれないほどたくさんの

独創的で、すばらしい作品の数々でした。☆ヽ(▽⌒*)
    (出展者は地元だけかと思ってましたが、
     県内外から80人ほどおられたようです。(・。・)b)



そして、こちらは、(我が家的)本日のメイン !\(*⌒0⌒)b

無料の似顔絵コーナーがありました!!(・∀・)b

タダなら、ちゃっかり 描いてもらうおっさん

似顔絵

もちろん、わたしも・・・f(^∀^;)

ものの2~3分で、仕上がりました。


こちらです!(゚∀゚)ノ

似顔絵2

二人とも もうちょっと丸顔です。(デブですから^^;)

あと、しわ、シミが描いてないおかげで、かなり若く見えますね。  
      
似てるかどうかは、ご想像にお任せします。 (^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


今回は初めてのことなので、疲れましたが、

いろんな方の、すばらしい作品を拝見し、

また 交流もでき、ほんとに楽しかったです。

 
   来年も似顔絵を描いてほしいな(タダで^^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪


久々のコケコッコ♪

みなさま、

いつも温かいコメントや応援、ほんとにうれしいです!

おっさん共々、心より感謝しております <(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちには、犬ねこだけでなく、おっさんが 私に断りなく 

連れてきた ニワトリ軍団もおります。 (▼ω▼;)

     (怪我(右手首の骨折)をして以来、
    あまりトリ小屋にいけないので、
    前の写真が多いです。すみません。m(*T▽T*)m)
    ギブスが取れたらまた、他のトリさんの写真も
      トリたいと思います^^



これまで、何度かご紹介しておりますが、

例えば、この子は今年うちで生まれた・・・
2009_0501おっさん0004

軍鶏(しゃも)の子供です。^^

ママにいつもおんぶされてましたが・・・(´∀`)・・・・



おんぶ74

かなり大きくなるまで、おんぶされてました。 (∀ ̄;)
    (もはや、横にならないと 乗れないではないか(゚▽゚;))



さすがに今は、ママと同じくらい大きくなったので、

おんぶ姿は見ませんが、やはりママに、くっついてます。
        (黒い羽根が生え揃いました(^∀^))
マザコン

。。。( ̄∇ ̄;)



・・・・と、このような オットリさんだけならよいのですが、

中には、凶悪極まりない 「悪党」もおります。( ̄Д ̄;)

チャボ一家8

チャボ一家のボス、極ワルチャボ(∀ ̄||)


あっちにガンを飛ばし・・・・
がんとばし


こっちに、吠え
ほえる

ケンカの売り放題。(-""-;)


さすがの おっさんも 突っつきや、飛び蹴りを 

お見舞いされること 数知れません。(;-ω-)y

そこで、「悪人顔」ならぬ、この本物の悪党を

ルフィに続いて「悪人顔コンテスト」に、と思っております^^;


チキン野郎

ニワトリの苦手な方には、ちと申し訳ありませんが、

ガオちゃんの飼い主さん、こんなのでもいいでしょうか?^^;

    
本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪



コンテストに応募します(^◇^)

皆様、

いつもたくさんの温かい応援、ほんとにうれしいです!

ありがとうございます!

おっさん共々、心から感謝しております。<(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



ガオちゃんの飼い主さんが、 ペットの「悪人顔コンテスト」

開催されるということで、ズーズーしくも、

参加させて頂くことにしました(^◇^)(写真ヘタなくせに^^;)

何しろ、我が家のペットどもは、おっさんに似て 

悪党顔揃い! (▼ω▼) (▼ω▼) (▼ω▼)

いい写真があるはず(゚∀゚)・・・

・・・と、思って探してみると・・・・

これが、なかなか、ありそうで ない!(・ω・;)



これは・・・・
へんがお

ただの、ヘン顔だし・・・=w=;



これは・・・
すねお

スネ夫(ドラえもん参照)っぽい顔だけど、イマイチだな(=。=;)



ならば、この小競り合いをしてる連中は、どうだ!?
暑苦しい


さぞや、悪人顔で喧嘩かと、思ったら・・・・


なにか?

そばに寄ると、真顔になるし・・・(-ω-;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


色々、迷ったけどネコは
この ルフィで、参戦に決定!ヽ(▽⌒*)
(あんまりたいしたことないけど・・・^^;)
悪党1
(ガオちゃんの飼い主さん、この↑写真でお願いします!)

ネコ?? 
はい! 他の動物でもあと1匹参加しようと思ってます。
いいですか?(厚かましい^^;)
ガオちゃんの飼い主さん!  f(^∀^;)

ペットのおられるみなさん、応募なさってみては?^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。
     

ナナッペマルさん作のバナーです♪



海へ行こう 2

皆様、

こんな拙いブログに、いつもたくさんの温かい応援

ほんとに ありがとうございます!

おっさん共々、心よりお礼申し上げます。<(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


さて、

水の中にいると、非常にお腹が空くようでありまして・・・

3海坊主
    ↑ 水面下の海坊主3匹^^黄色の矢印




娘が作ってきたお弁当を・・・

弁当

わき目もふらず、ゴーグルも取らず

豪快に 食べる(゚o゚)



食べたらまた海へGO! =3 =3 =3
3人8
おぉぉ~~!!
きれいな魚がいっぱいだ~~!!



でっかい アオブダイいたどー!\(*⌒0⌒)
  (コワモテな魚で80cmくらいあったので、
  さすがに ちと こわかったらしい^^;)
いたどー

ハコフグのおっさんも いたどー!(゚∀゚)ノ
  (さかな君がかぶってる帽子がハコフグ)

♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪~~♪♪



そこへ、いきなり 黒船 釣り船来襲!Σ(゚Д゚;)
釣り舟
矢印は、まだ潜水中の、親子海坊主。 (∀ ̄;)
お~~い!船がくるぞ~~( ̄口 ̄;)ノ



ナンダ、ナンダ??!

びっくり

あ~、びっくらこいた( ̄ロ ̄;)  (・▽・;) 



そういや、横は船着場だね( ̄~ ̄)

船着場
上の方から見たところです。 矢印はうちのパラソル^^


そんなズッコケ海坊主3人組、たくさんのきれいな魚を
観察できたようです^^ (コワモテの魚もいたようですが^^;)
(水中カメラがなかったのが残念です^^)

それに、なんと言っても水がすごくきれいで、
とても楽しかったです(^∀^)

来年は、みんなでキャンプできるといいな(^◇^)


それでは、みなさん、またお会いしましょうね^^
またね



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。
     

ナナッペマルさん作のバナーです♪



海へ行こう

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



じゃ~~んっ!!


今年もやってきましたっ!ヾ(@^(∞)^@)ノ
          (私は初めてだけど^^;)
南さつま海

鹿児島県南さつま市の海っ!!


とにかくきれいなところです。ヽ(〃^▽^〃)ノ

ビーチ
             (反対側のビーチの方です)



早速、おっさんも いそと準備。

アロハおっさん
       (一番派手なアロハで来ました(゚∀゚))




まずは、先陣を切って娘夫婦が海へ・・・
娘夫婦1
     早く、魚に会いたいよ~~(´∀`)ノ




続いて、おっさんも海へ・・・・
おっさんフィン
お~い!   頭のやつ、ゴーグルじゃないぞー!
           サングラスだぞー!(*⌒0⌒)┘




クラゲもビックリの水中浮遊で、海の中を観察

水中観察1
うわ~~! 魚がいっぱいいるよ~(=^▽^=)




調子こいて、岩の上に登るアホな親子^^;

岩の上

なんちゃって人魚姫と 半魚人おっさん


 去年、いっしょにここへ来た 東京の息子と彼女
 来れたらよかったのにね(⌒∀⌒;)
 (息子が極貧中のため、今年は来れませぬでした(・▽・;))



   ・・・・・・・次回へ続きます <(_ _)> 
             すみません  f(^∀^;)・・・・・・・・


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。
      私たち、お留守番でした。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



真夏のカルタ大会 後篇

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた おっさん家の

真夏のカルタ大会・後篇へようこそ~♪

きょうは「あ」 からですよ~(=^▽^=)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「あ」 は、supporterさんが、詠んでくださいましたよ^^

め(雨) に負け 
           地震に怯え     お盆かな


 大雨や、地震で大変なお盆になってしまわれた方々も
 おられると思います。
 日頃から防災用品の準備が必要だと感じましたが、
 我が家にあった防災用品は・・・

ラジオ
表です。           裏です。

 この非常用ラジオ付き懐中電灯のみでした。 
 しかも、頂き物です。(^∀^;)
 でも、なかなかの優れものではあります。^^
 もっとちゃんと準備しないと・・・
 他にどんなものが必要だったかな。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ザン祭
      今年は やっぱり       ないのかな?


サザンライブ8
          去年の「真夏の大感謝祭」にて、  娘夫婦

夏と言えば、サザン!

今年はライブもなくて、ちょっと寂しいです。
       (原坊は、曲出してますけど^^。)

でも、活動休止中とはいえ、ソロ活動はやってるので、

気長に待ちますよ~(^∀^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ッチンに  
      こやつら 見たら    ゆるさんぞ~!

ごき
     ↑左手で描いたヘタなゴキ^^; すみません(汗) 

真夏の台所を、カサカサと出現する ゴキ。∑( ̄皿 ̄;

   逃げ足は、ものすごく速いっ!(゚ロ゚;) 

   しかも飛んで来るし・・・(∀ ̄;))

   あっ! 逃げられた!Σ(ё□ё;)

   (そういえば今年はゴキ対策やってませんでした)
          /(=ω=。)\

   
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ーまいと
   思へど、うるさき       いびきかな

(ただでさえ寝苦しいと言うのに・・・)
寝てられん
     (いびきも お〇らも だ ( ̄ε ̄;)
                おかげで寝不足だぜ!) 


おっさんは、歯医者さんの診察台の上でも、いびきをかいて
寝てしまいます。 (・。・)b

寝てる時ぐらいは、静かにしてほしいぞ~(* ̄0 ̄*)ノ

     
大変失礼いたしました~<(_ _)> <(_ _)>

気を付けてお帰り下さいね(^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪


真夏のカルタ大会♪


いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

またまた おっさん家の

ヘンなカルタ大会へようこそ~♪

きょうは「ふ」 からですよ~(=^▽^=)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


えたかも? (ウェストW)
    多分気のせい    食後のせい・・・(^∀^;)


クマッタ

おっさん :「ぎゃはは(>▽<)、もうスカートは ゴムにしたら?」

ヨメ    :「既にゴムですが、なにか? (〃 ̄~ ̄)ゞ」 

       ・・・・・・・・・(゚▽゚;)・・・・・・・・・ 


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


とぶき(寿)の
    ビンボーだらけだ     おっさん家 ( ̄口 ̄||)

結婚式


6月、7月 友人、知人の結婚式に奔走した おっさん家の
息子たちは、極貧の真っただ中のようです。(;-ω-)y

でも、当人さん達は別に苦痛ではないようですね。

何はともあれ、おめでたいことですもんね^^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


んりょ(遠慮)なし!
     いつでも どこでも     出すおっさん ブッ=3


祭り
↑ 地元のお祭りです。
お祭りの人混みでも、いき(平気)で出します。(-ω-;)

おっさん :「人混みで拡散されるから へーきさ( ̄▽ ̄)=3」

ヨメ    :「人混みで毒ガスへーき(兵器)だ (∀ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


最後くらいは、ちと きれいに・・・

(手)のカメラ
    忘れて    ずっと 眺めてた


サーフィン8

 この日は波が高く、いつもウォーキングに行く海岸に、
 サーファーがたくさん来てました^^
 (ちなみに この中に息子の波乗りジョニーはいません^^;)

 結構、年配の方もおられましたよ(・∀・)b

 素敵ですねえ!

 がんばれ、中高年!!☆ヽ(▽⌒*)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪


ドジな私ですみません(=ω=。)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 

と、いつものように言いたいところなのですが・・・


誠に申し訳ありません。m(*T▽T*)m

私昨日から、 骨折してる方の手を

2度ばかり、ドアなどにうっかり
(結構強く)ぶつけてしまいまして
     (Σ(T□T)アウ~~、やってしまった~~)

怪我以来、特に支障のなかったパソコン作業も
きょうはさすがに ちと痛くなってきました。(・ω・;)
(大したことはないので、心配しないで下さいね^^)


いい歳して重ね重ね、お恥ずかしい限りです。(;∇;)


それで、今日はこの前のクイズの答えだけでも、

と思いまして・・・( ̄∇ ̄;)ノ・・・



ルフィが見た物・・・それは



はち2

ヒェ~~~ッ!!

なんとツインの蜂の巣でした。(∀ ̄||)
      (苦手な方、ごめんなさい( ̄人 ̄*))


このように2つ並んでるのは初めて見ました。(゚o゚)
 (デンジャラスな物置小屋の天井(∀ ̄;)
 刺される可能性が最も高いのはおっさん∑(=゚ω゚=;) )


※私が、「別居中」なんて表現をしたので、

かえって分かりにくかったですね。すみません。 f(^∀^;)

  正解者は、葉月さん でした!


となり
ハチ合わせるし!   (/; ̄▽) ! (∀ ̄;)
  
 ・・・(・▽・;)・・・・(かっ、化石並みのダジャレだねえ・・・)


大変失礼いたしました~<(_ _)>(汗)

せっかくおいで頂きましたのに、ゆっくりして頂けなくて
すみませんでした。(´・ω・`)

またぜひ、のぞきに来て下さいね(=^▽^=)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪


車庫の役割

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ


。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・。。・


これまで、何度かご紹介してきたので、ご存知の方も

おられるかと思いますが、

おっさんのアジトは、元々・・・・

車庫!でした。

漫画コーナー
       アジト、マンガコーナー


お酒コーナー
      アジト、飲めないお酒と、ジャイアンカラオケコーナー
      なぜか、自在かぎまで!
      アジトは不思議なものがいっぱい ( ̄▽ ̄?)



車庫の大部分を使ってアジトを せっせと作成 =w=;



わずかに残ったスペースは・・・

車庫の中
バイクや自転車などの物置となり、


結局、車は全部 青空駐車に (・▽・;)
青空

ボロ車ばっかりだから、別に青空でもよいのですが、・・・

おっさんは、忘れていたに違いありません。(;-ω-)y

鹿児島は
    台風銀座 
          だということを (▼ω▼;)


 台風の時、車どうすんのさ? (`・ω・´)

 あっ、青空駐車・・・ f(^∀^;)

 台風の時は、青空なんかじゃない!( ̄皿 ̄;
 それに、スレートの屋根が飛んだら、
 アジトは、水浸しだよ!


 ・・・・・(゚▽゚;))))・・・・・・・


我が家の車庫は、その役割を
全く果たしておりませんです。ハイ。
 (ё□ё;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ数年は、台風の直撃は、免れていますが、
今年もそうとは限りません。(∀ ̄;)
何とか、大きい台風が当たらないことを
願うばかりです。 ( ̄人 ̄*)


 ◆最後に、ちょこっとクイズ^^◆
  ルフィは何を見つけたのでしょう?
  簡単すぎますか?^^;

2つ
  別居中か?(←人間の別居とは限りません。)
・ヒント : ルフィは上を見上げてます。
       1つならうちでは、ちょくちょく発生。
       2つは珍しいかも^^



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪


ビデオテープ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お~~!
紫

かっこいい~~!


わあ~!
傘
素敵だなあ!!

・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!!
失礼しました!!f(^∀^;)


実は、今「YOSAKOI」 のビデオを観ているところなのです。

よさこい犬

一度は、生でみてみたいところですが、
なにせ遠いので、お友達がビデオを送ってくれました。


若い人たちの・・・

女性2

躍動する姿と言うのは・・・

扇

実に、美しく・・・・

男性

力強くて、しばし時を忘れ、(歳も忘れて^^)

鑑賞しておりました。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、わたしは ここ数年 ビデオをみていなかったので、

ビデオ棚を、片づけましたところ、

なんと!!、(゚o゚)
9年も前に、うちのぎゃあちゃん(プロフィール写真のネコ)と
次女(当時中1)が、テレビ出演した時のビデオが
でてきました。
ほんの10秒ほどですが、NHKの番組内で、鹿児島の
PRをした時の物です。♪
(既にテレビデビュー済みのぎゃあちゃん。^^)


ところが!

なんと、テープにカビが! (∀ ̄||)

・・・・・・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・・・・・・

音声は聴けるけど、やはり映像は駄目でした。

ああ、がっかり・・・・(´□`。)°

せっかくの思い出が・・・・・(;∇;)


ハッ!∑(=゚ω゚=;)  そうだ!   

大事なブルース・リーのビデオ!!

ぶるーすりー


やっぱり全部、中のテープがカビてる!!( ̄口 ̄||)

あぁ、やってもうた・・・...(ノ_ _)ノ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ビデオって、一度カビルともうダメなんでしょうか?

 ブルース・リーは、また少しづつDVDに
 買い替えて行けばいいかもしれないですが、
 娘とぎゃあちゃんのビデオが悔やまれます。 (-ω-;)
 何か、いい方法はないでしょうか?
 あまりお金のかからない方法で f(^∀^;)


どなたか、ご存知の方おられましたら、教えて頂けると
うれしいです!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



サロン スタッフ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪

◆ 追記あります^^ ◆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


これは、3年前のおっさんです。
   (洋服の色と変わらない日焼け顔^^)
白髪
◆ おっさんからの追記です<(_ _)> ◆
  ↑の写真、やけに顔が赤いと思ったら、
   これは、同窓会で お酒を飲んでたそうです。
   お酒は弱いので、ちょっと飲んでも全身ユデダコに



・・・で、こちらは現在。
tシャツ


違いが分かりますか?

・・・バレバレですね (^∀^;)



実は、3年前から、白髪染めてます。(゚∀゚)ノ

ほぼ、1か月おきに わたしが染めてあげてますが、

現在 私が主婦業放棄中 負傷中なので、日曜日に

スタッフ
次女が (写真は去年の物)

やって来て、染めてくれました。(・∀・)b
   (写真を撮るの忘れてました( ̄ε ̄;))



なんちゃって美容院「サロン・ド・おっさん」の店長

おっさんも、さすがに自分の頭は、

どうにもならなかったようですが、本人さんにとっては、

私がするのより どれほどいいか分かりません(^∀^)
    (鼻の下伸び放題(^m^))




これは、長女が作って持ってきてくれた「絶品カレー!」
kare-.jpg
長女のは、おいしいのです!( ̄¬ ̄)

他にも、いろいろありましたが、
これまた写真撮り忘れ=w=;

最近 ほか弁や、スーパーのお惣菜ばっかりだったから

助かったー♪♪



我が家のサロン・スタッフさんたち!

母は、あと3週間は、ギブスです。

よろしく! (^◇^)ノ


なんか、抜きなんじゃ? (▼ω▼)
tenuki.jpg
・・・ハハ・・・そ、そう?^^;
ところで、あんたの どこ?(^◇^;)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



できそうで、できないこと

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


右手が怪我して使えないなら、左手にスプーンを持って

食べればいいのでは?

私も、そう思いましたが、・・・

甘~~いっ!! (古~~いっ!^^;)

           くっ、口に運べないっ! (∀ ̄;))
ごはん

スプーンを使うとは言え、利き手じゃない左手で、食事を
口に運ぶのは、至難の業!(右でお茶碗持てないですし・・)



それなら、これはどうだ?  

ウィダー

片手で食べれるはずっ! (^Q^)



・・・と思ったら・・・・
フヌッ!

片手で食べれるけど、片手で中々ふたが開けられない (∀ ̄||)

     ・・・・・・(・▽・;)・・・・・

 お~い!誰か、あけてくれ~い!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


食後の歯磨きは、左手一本で十分でしょ?

ところが、どっこい!

はみがき
    あっ!歯ぐきにあたった!( >д<)
なかなか ちゃんと磨けるものではない。

      ・・・・・ ( ̄▽ ̄;)・・・・・


簡単そうで、なかなかできないぞっ!
あ~
       や~めた
クマちゃんと、エルモ君挫折っ!。(^◇^;)ノ


なんちって・・f(^∀^;)・・・・

多少不自由しても、

特に食べるものは、なんとしても食べてますよ(*⌒0⌒)
食い気があれば、あとは日にち薬っ!



まだまだ修行が、足りぬな!
修行


 怪我をしたのは、ついてなかったけど、
 ケガや、病気などで不自由な生活をされてる方々のこと、
 (どんな助けが必要かとか・・・)
 この歳になって、少しは理解できるようになったかも!?
 そう思うと、ちょっとうれしかったりします(^∀^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード