ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

骨折れ川柳? (^∀^;)

皆様、たくさんのお見舞いコメント、ほんとにうれしいです!

自分の不注意が原因の怪我なのに、大勢の方が

心配して下さり、感謝の言葉もありません。 (;´д⊂)

本当にありがとうございました<(_ _)> <(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



茶碗洗い   一体誰が   やるのかな?(▼ω▼;)

茶碗を洗うもの!
だれぞ

一番困るのは、水仕事で、絶対無理ですね。

普段 御茶わん洗わない人たちは
言わないと気付かないようです。     …( ̄ε ̄;)
(言えばやります)


昨日はたまたま来た娘がいろいろやってくれて
助かりました♪
(まだ、娘に怪我のこと言ってなかったのです。^^;)





ゆっくりと   できるの 今の  うちだけかも 

不自由だけど、ある意味そうかも  =w=;
ゴハンの支度も、しなくていいしできないし(゚∀゚)ノ




うしろ髪  少しは おっさん  腕上げた?

まし2
わかりにくいですが、

おっさんが、結った髪も、、この前より、少しは まし

なってきたようです。
          サロン・ド・おっさん(^∀^;)




いつもなら   やらないことも  してくれる♪

こんなで、買い物に行くと、
腕
        (写真使い回しですみませんf(^∀^;))

いつもは袋詰めなんかしてくれない、スーパーの店員さんが

袋詰めして、おまけに車まで運んでくれました。(⌒∀⌒;)


赤の他人の方まで、

「どうされたの?」  「手伝いましょうか?」

と声をかけてくださいました。

日本もまだまだ 捨てたものではないです。(;∇;)


みなさんも、けがには十分

「ちゅうい」 してくださいね(=^▽^=)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



集中力低下にご用心!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



わたしが 普段、滅多にやらないことを たまにやると

   ろくな事が・・・・

腕

     ないっ! (∀ ̄||)

あぁ・・・、やってしまった・・・...(ノ_ _)ノ


お医者様   :「あ~、折れてますよ。ここね。
           それから、ここと、ここもね。 o( ̄▽ ̄o)」

手首付近に、3か所ぐらい骨折やヒビが・・・
           ・
           ・
           ・

日曜日のことでした。

自宅小屋に立てかけてあった角材が、近くでブロックを

片づけていた私の手首を直撃。

このところの雨で、この大きい角材は重くなってて最悪!

一瞬で、右手は動かなくなりました||/(=ω=。)\ガーン||



当然のことですが、普段当たり前にできることが・・・

できない!若しくは、ものすごく時間がかかる!

自分のことですら、何一つまともにできない (T△T)



私は、無駄に髪が長いため、(しかも クセ毛)

かみ


朝起きたら、まず髪をまとめないと始まらない。

だけど・・・

でっ、できないっ!(;∇;)


  おっさん! 髪、くくってよ(´□`。)°

  えぇっ!やったことないぞ!(∀ ̄;)

髪
               ↑ 後ろ頭の図

     ・・・・・・何これ?(・▽・;)・・・

  おっさん  :「・・・f(^∀^;)はは・・
          だからできないって。」


もしや、あそんでる? =w=;

頼んだ私が、悪かった・・・(〃 ̄~ ̄)ゞ


ネコの手、貸してくれる?(^◇^;)
無理



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最初から、危険なものなどは、先にかたづければ
よかったのですが、後の祭りです。 (∀ ̄;)

最近私の周囲でも、同年代でけがをする人が多いです。

暑さのせいか、歳のせいか集中力を欠いていたことも
大きな要因だと思います。


みなさんも、気を付けてくださいね<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



血液型クイズ・答え篇♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・   

前回のおっさんと私の血液型当てクイズに、

たくさんのご回答ありがとうございました!

なんと、14名ものみなさんがご回答くださいました♪

集計の結果は、このようになりました。

       おっさん       ヨメ       一般的性格判断
                 
A 型       2         7      几帳面

B 型       4         4      マイペース

AB型       3         0      個性的、天才肌

O 型       4         3      大ざっぱ

新 型       0         1      (ウィルス?)

旧 型       1         0      (( ̄▽ ̄))

クワガタ      1         0      (昆虫?)


わたしは几帳面なA型にたくさん入ってます。
実にうれしいです!
新型というのもありますね。^^
何でも新しいことはいいことです!

逆におっさんは、A型は少なくて、結構ばらつきがありますね。
つかみどころの なさが表れてるようですね。(笑)
珍しいところで、クワガタ、旧型というのもあります。
何ともユニークな答えですねえ!(爆笑)
絵心があれば、つのの生えたおっさんとか、
錆びついたおっさんとか、描いてみたいところです(笑)

とてもおもしろい集計結果になりました!(^∀^)
ありがとうございました!<(_ _)>



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


一般的によく言われる、血液型別性格判断というものが

正確かどうかは別として、私の周囲の人々に関しては、

結構当たってるような気がします。(・∀・)b


A型の私の母は

ものすごく几帳面で76歳の今も、

家の中も自分自身も常にきれいにしてます。

几帳面
   ハ?・・・(・▽・;)・・・




逆に、B型の父はマイペースで、

頑固。母に言わせると自己中。(⌒∀⌒;)
(ふっふっふ、おっさんにも4票入ってますねえ^^)

ジコチュウー?
自己中





個性的で、天才肌とも言われるのが、AB型ですね^^
(理解不能な行動をとることがあるともいわれるようで
 おっさんにも、しっかり3票入ってます^^v)

天才




おおざっぱで、おおらかと言われるのが O型ですね。


(クチバシにゴハンがついてますよ。 ポンポンにも(^∇^))
気にしない



それでは、発表します!

おっさんとヨメの血液型は、・・・・

二人ともO型です!゚\(゚▽゚*)

つまり、うちは家族全員 O型っ!(゚∀゚)
(O×O=Oしか生まれないですから)
おーざっぱ人間の集合体っ!


二人分正解の方は残念ながらおられませんでしたが、

おっさん夫婦のおおざっぱさを、すでに見抜いておられる方々が

7名もおられました(゚∀゚)ノ

TとKさん、ナナッペマルさん、地蔵さん、社長母さん、

たろすさん、赤岡町とさをさん、ramuままさん、です!


他にも、さくらっこさん、おーまささん、さざなみさん、葉月さん、

ラムさん、メガネママさん、ロキタマさんから回答頂きました。


ブログを通して自分たちがみなさんにどんな風に
映ってるかを、垣間見た気がして うれしかったです。(^◇^)

皆さん、本当にありがとうございました!<(_ _)><(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。

ナナッペマルさん作のバナーです♪



2匹のノラさん

ノラさん その① 

おい!

そこの おまいさん!!
のら1





そんなとこにいたって、何にも出やしねえぜ!
食い物なんか(* ̄ω ̄*)






のら4
出るのは、おっさんの お●ら だけだろ?=3
有名だぜ( ̄3 ̄)


     ・・・・・・・(・▽・;)=3・・・・・・・




ノラさん その②

おっさん家のご近所ニャンコ。 元ノラ猫の

その名も 「ノラちゃん」
のらちゃん1
あんまり かわゆいので、 撮らせてもらいました(*'▽'*)




のらちゃん2
ぷりちーなので、撮影のオファーがきましたヾ(=・ω・=)o
チャームポイントは、デカ耳と、デッカイおててです\(゚▽゚*)



 久々に、子猫を見たら萌え萌えで
 鼻血が出そうでした((o(>▽<)o))


いや~、子猫ってほんとにかわいいです(^∀^)

 ごろにゃん
        アタシも子猫みたいでしょ?(・。-☆
ど、どー見ても 子猫には見えないぞ (∀ ̄;)   
中年太りのエリーさん! 
でも、かわいいけどね。(親ばか^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 ところで、本題と全く関係ないのですが、
 一度、みなさんに聞いてみたかったことがあります。

 おっさんとわたし、
 血液型、何型に見えますか?

 もしよかったら、教えてくださいね。 f(^∀^;)
 (遠慮はいりませんよ^^)


本日も、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ
元子猫だぜ!   のら猫の間でも有名なおっさん!?

   ナナッペマルさん作のバナーです♪





世紀のショー?



皆既日食、どうでした? 見れましたか?

こちらは、あいにく雲が多く、

(夕方みたいに 暗くは、なりましたが)

うちからは、分かりませんでした。残念 (*T▽T*)



世紀のショーにはほど遠いですが、我が家では

こんな珍しいもの の観察ならできましたd(・ω・)



まず、デブねこの開脚 f(^∀^;)
 あらよっと!     ( しっ 失礼!)
開脚

 見た目によらず、柔軟な体(⌒∀⌒;)


 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


       
わ~! ポッコリ腹だ~(^◇^;)
「おやじカンガルー」みたい!
へべれけ

  (神経質で クールなエリーちゃん。普段は
   あまりこんな だらけ~姿は見せないです。) 

エリー :「しまったっ!
      つっ、つい腹の力をゆるめてしまいました(∀ ̄||)
       (だって暑いんだもの。…( ̄ε ̄;))」


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


あのさ・・・・
どこが




ふっふっふ ( ̄~ ̄) 、
こちらを、ごらんあれ!



鬼退治に行くために・・・・

キジ2

キジに成長したニワトリっ!!


え?
     僕は、ニワトリ(軍鶏)のままだけど・・・・?




ばかな
ニワトリがキジに??   うそおっしゃい!
ダーウィンも真っ青じゃん! ( ̄∇ ̄;)ノ



    さては、また・・・・(▼ω▼;)・・・・・


おっさん  :「はは・・・、犬(チャコ)と、キジつれて鬼退治に
        いけるよf(^∀^;)
        サル?  サルは僕 (申年)」


     ・・・・・・・(∀ ̄||)・・・・・・・


  (真相 : 極ワルチャボをくれた人がまた
        キジをくれたのです。(* ̄Oノ ̄*))

つまり、我が家のメンバーに 
  新たにキジが加わったということです。(=。=;)



なんともお粗末な おっさん家の
世紀のショー(??)でございました。 <(_ _)> <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ
困ったもんだニャ!   こんなおっさんに、ポチっ!

   ナナッペマルさん作のバナーです♪


主婦はツライよ

ゆーまいと・・・・ (▼ω▼;)

思へど、きょうの・・・暑さかな・・・(;-ω-)y
 どよ~~んん、な~んもしたくないっ!

タイル
ついにチャコ(犬)のお気に入り場所にまで
進出したぎゃあちゃん


毎日暑いですねえ(∀ ̄;)

暑くても、火のそばで、毎日 調理をしないといけない

主婦は 本当に大変ですよね!(汗びっしょり)


ごはんも作りたくない日に こんなうれしいことが・・・♪

じゃんっ!

弁当

息子(次男)の彼女の手作りお弁当!

卵焼きに、焼き肉に、ベーコン巻きに・・・・

いろいろ入ってましたよ♪( ̄¬ ̄) ( ̄▽+ ̄)

こんなかわいいのまで!
枝豆
枝豆3兄弟!


全部、おいしいっ!(*'▽'*)

おにぎりも何種類もあったけど、

撮影前に減ってしまったので・・・(^∀^;)

うれしいことに、この日は夕食の支度せずにすみました♪

ありがとう!  ごちそうさまでした (^◇^)ノ♪ 


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ちょっと、ちょっと・・・
草取りしないと・・・・
すごいジャングルだよ!(・。・)b
ざくろ2
   (まだ小さなザクロ君 タコみたいですねえ^^)

ご近所に、恥ずかしいよ! ( (・ω|  見られてるかも~)


でっ、でも 暑いし、蚊はいるし・・・

金欠・・・あ、いや 貧血起こしそうだし・・・( ̄ε ̄;)ノ

取っても、取っても キリないし~・・・(;-ω-)y
いやんなるな~もう


さっきさあ・・・・
rufi5.jpg
木の剪定のついでに(・ω・)  あんた、やらないの?    


ほんと!?(*'▽'*)

やった!(/^^)/アリガト
(この後 私も少しはやりましたけどね^^;)




主婦はツライって、・・・
ふふっ

楽ばっかりしてるんじゃないの?(゚∀゚)



たっ、玉には (注 : たまには おっさんのメール参照)
楽させてもらってもいいよね^^
毎日がんばってんだから!

ねっ!(・▽-☆

みなさんも夏バテに気を付けて、
   がんばってくださいね(=^▽^=)ノ



本日も、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ
ルフィも草取りして! こんな日はおっさんにカラオケサービス

   ナナッペマルさん作のバナーです♪



おっさんの企て

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

ご訪問ありがとうございます♪♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  br_banner_suika.gif

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


これは・・・

フィン

おっさんが、オークションで買ったものです。

おっさんは、意外にも ダイビングをするのでしょうか?


実は、過去に(20年近く前)何度か、潜ったことがありまして、

古いですが、こんなウェットスーツも持ってます。
ウェットスーツ
        (近頃、出番ないでありますから。)

しかし、飽きっぽい性格のため、かれこれ15年以上

潜ってないでしょう。

・・・・・にもかかわらず、

なぜ、今さらこんなものを? =w=?
          ・  
          ・
          ・
実は、おっさん家の東京在住の長男、
(冬場の主な生息域が雪山になるヒト=w=)


夏は、たびたび海中に出没するらしく、


去年の夏も、彼女と こちらへ帰って来て・・・

そこへ、娘夫婦も参戦して・・・
4人
         鹿児島県 南さつま市付近の海です。



みんなで 海へ行ったのです。
3人海
     うちの近くではありませんが、とてもきれいな海です。




私は、仕事で、行けませんでしたが、・・・
おっさんと

一緒に、ついて行ったおっさんは・・・


とても楽しかったようで、
すいか

今年もみんなで行こうと企て、

密かに準備を進めている訳です。(・。・)b



・・・・でも もうすぐ8月ですよね。・・・・


ダイビングに行こうと言う話は、

何も聞こえてこないようですが、・・・(∀ ̄;)

もし、誰も行けなかったら どうするんですか?( ̄∇ ̄;)ノ
           (みんな忙しいし・・・)


   ・・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・

   ・・・・・・・・ (;∇;) ・・・・・・


ついてく
オレがカツオブシと、ネコ缶3個で手を打つぜ( ̄~ ̄)


果たして、今年はどうなるのでありましょう?(⌒∀⌒;)
   ルフィちゃんと行く?(^∀^;)、、



本日も、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

   ナナッペマルさん作のバナーです♪





キューティ・スナイパーズ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

ご訪問ありがとうございます!♪

 (お急ぎの方は、こちらから応援クリックお願い
  できるとうれしいです。<(_ _)><(_ _)>)
  ↓            ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  br_banner_suika.gif

 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   
洗濯物を取り込もうとしたところ・・・
虫2

ぎょえ~~っ!w|;゚ロ゚|w

洗濯物のズボンに、ヘンな虫がっ!!
(苦手な方、ごめんなさい ( ̄人 ̄;)(; ̄人 ̄))


お尻に、針っぽいのも見えるんだけど、ハチ?(∀ ̄;)

とっ取り込めないっ!( ̄口 ̄||)

そうだ!! (*'▽'*)

うちには優秀なスナイパーが!

こう見えてもネズミ捕りの名人、ぎゃあちゃ~ん!!

夏季
最近ネズミいないから腕も落ちてるし!


    ・・・・(・▽・;)・・・・


そうだ!エリーちゃん!
ムカデの時みたいに虫追っ払ってよ!
(エリーは、おっさんの脱ぎっぱなしズボンに入っていた
ムカデを見つけてくれたことがあります。
そのまま履いたら大変でした(・。・)b)

ムカデ


     ・・・・・(゚∀゚;)・・・・


こうなったら、リーサルウェポン、(最終兵器)

ルフィ、出動!!
眠い
ヘンな顔~!(^∀^)

あんたに、言われたかないぜ~  (-ω-)


この暑さで、うちのキューティ(?)・スナイパーズ、

みんなバテ気味のようです(^∀^;)

   この後、虫はいなくなってました。
   何物だったのかは、わかりません。=w=?



唯一、元気なのは、この・・・・・
携帯カラオケ

意味不明な、絵文字を並べるのが大好きな
(特に う〇こマークがお気に入りの)

うちの おさん ぐらいなものでありましょう(・∀・)b


みなさんも、夏バテと、ヘンな虫に注意してくださいね!


本日も、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ

   ナナッペマルさん作のバナーです♪



マンガ・ランキング 後篇♪


デボンです。(今日は声だけの出演です。^^)

毎日暑いですね。 

マンガ・ランキングの前に・・・・・

これ、何だと思いますか?
ざくろ1

女性の美に貢献することで有名な、あの

ザクロ君です。

まだまだ、これから大きくなって、食べれるのは

12月ころでしょうね。^^

毎年、食べてる割には効果の見られない

うちのおばさん(にゃあも)が、楽しみにしています。(・∀・)b

日ごと、ジャングル化が加速する おっさん家の庭から

中継でお伝えしました。(^∀^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、お待たせしました!

アタシが、勝手に選んだおっさんのマンガ・コレクション

ランキング第2位は・・・・・・・

おいしんぼ

「美味しんぼ」 です。!(゚∀゚)ノ

これも、確か映画(ドラマ?) になりましたよね?^^

うちのおばさんも、料理の参考になる、とか言って

読んでましたっけ。

ところで、参考にしてどんなもの作ったんですか?


にゃあも  :「え?・・・ (・▽・;)  
         めっ、目玉焼きどんぶりとか・・・
        お醤油たらして、・・おいしいよ f(^∀^;)」
目玉焼き

目玉焼きどんぶり? (▼ω▼;)?

本当です! (汗)
目玉焼きどんぶりが載ってたんですよ!
もちろん、これよりずっとおいしそうでしたけど・・(⌒∀⌒;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、いよいよ、第1位!

ワンピース1

じゃ~~ん!  「ワンピース」です☆ヽ(▽⌒*)

うちのおっさん、テレビ放送が見れない時は、

録画までしてるんですよ(゚▽゚*)

チョッパー
えぇっ!!  録画まで!?   おっさんなのにっ! 


それに・・・・

なんと言っても、うちのルフィさんは、

このマンガの主人公から名前もらってるし・・・^^

ルフィ7
あんたが パクリだよ。 ( ̄▽ ̄;)



いかがでしたか?  

おっさんのマンガ・ランキングでございました(^◇^)ノ

アタシ、デボン(前回記事参照^^)がお届けしました!

・・・オマケ・・・
 残念だったで賞 ^^;
keroror.jpg
今回は、ランク外でありました(;∇;) ケロロ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
                 
       バナーはナナッペマルさん作です!



デボンの、マンガでランキング♪

鹿児島は、今日 梅雨が明けました!

待ち構えていたうちのおばさん(にゃあも)は、

1か月間漬けた梅を、今日やっと干しました。(・∀・)b
梅干し

うぅっ! 見てるだけで
口の中が酸っぱくなりました!( ̄* ̄;) 




こんにちは! 

最近、出演のオファーが増えてきたデボンです( ̄∇ ̄)ノ

今日は暑いので、

失礼ではありますが、アイスを食べながら、
あいす

おっさんの、マンガ・コレクションの ごく一部を 

アタシの独断と偏見による ランキング形式で

ご紹介したいと思います。(*⌒0⌒)b




それでは、まず第五位!
サラ金
サラリーマン金太郎です。


ドラマも中々おもしろかったですね~^^
高橋克典さん、かっこよかったですねえ(゚∀゚)ノ




そして、この作者 本宮 ひろしさんと言えば、・・・
本宮

2冊一緒に、第4位!

おっさんと同年代の男性の皆さん、
懐かしくないですか?^^




続きまして、第3位!
ナニ金

これも、映画になりましたよね^^
このマンガの収集には、確か うちのおばさん(にゃあも)も
関わってましたっけ (^m^)
結構気に入ってますからね^^



・・・おっと、アイスが、溶けてきてしまいました(汗)


続きは、次回にお届けしたいと思います。f(^∀^;)


本日も最後までお読み頂きまして、

誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



いつもランキングに応援ありがとうございます!
本日も、どうかよろしくお願い致します <(_ _)>

にほんブログ村   と  人気ブログランキングです!                       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ありがとう。。。
          ↑このバナーもナナッペマルさん作です^^ 



~カルタ大会・後篇~

いらっしゃいませ~~(=^▽^=)ノ <(_ _)>

またまた おっさん家の カルタ大会・後篇にも

ようこそ~~(ノ^∇^)ノ☆

今日は 「」 からですよ~♪

  「く」 は supporter さん (オトンさん)が
  詠んでくださったので 使わせて頂きました。(^∀^)
  ありがとうございます!



「く」  くれぐれも  まだまだ若い  過信せず 
                         (オトン、心の一句)  

tukare.jpg
昔は、ひと晩寝れば 疲れはとれるもんでしたけどね、
  今じゃ たまりゆく一方です。 (∀ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



「や」 やせないと  着るものないよ  この夏も

やせないと

ヨメも年中 同じ服 
(決してお気に入りの服ではないです。
入る服がないのです。 (・▽・;))

 ヨメ     :「ねえ、服買ってよ(・∀・)」

おっさん   :「買っても どうせまた太るでしょ?o( ̄▽ ̄o)」

     ・・・・・ ( ̄ε ̄;)・・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



「ま」 マンガ好き  大人になっても   マンガ好き

まんが
↑ おっさんの マンガだけの書棚 ( ̄∇ ̄;))

昔のマンガ少年は、そのまま 

おっさんに なってしまったようです。d(・ω・)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



「け」  携帯を  使うと番号   覚えない
me-ru1.jpg
      (↑ 久々、おっさんが娘に宛てたメール
       変換後の文字を確認することは、ほとんど
       ありません。(*^m^))


・携帯に登録すると頭に登録する必要がないため
   自分の 番号すら覚えていません(^∀^;) ・



「電話番号、教えてください (* ̄▽ ̄)ノ 」

「はい、え~~っと、あれっ? 何番だっけ? (/; ̄▽)」


   みなさんは、どうですか? (*⌒0⌒)b



大変失礼いたしました~~ <(_ _)>
季節はずれのカルタ大会・後篇でございました(^∇^)


お気を付けてお帰りくださいね(=^▽^=)ノ

ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね

季節はずれのカルタ大会・前篇

いらっしゃいませ~~(=^▽^=)ノ <(_ _)>

おっさん家の

季節はずれの、カルタ大会へようこそ~~(ノ^∇^)ノ☆

前回は、お客様に詠んで頂いたカルタ篇でしたが、

今回はいつもの、順番に戻りま~す(^◇^)ノ

きょうは、 「う」からですよ~♪



「う」  ウエストは    どこへ行ったの
         カミンバック (;∇;)

ウエスト
      だからさぁ、あたしを引き合いに出さないでくれる?

二度とウエストに、再会することはないであろう
  おっさん夫婦であります (-ω-;)





「ゐ」(い) ゐも料理(イモ料理)
   行きはよいよい       帰りは注意=3   (▼ω▼;)

大学いも
    (↑失敗した大学イモ^^;料理ヘタです。)

おいしいから よいよい  ( ̄▽ ̄)=33
        あとは 野となれ ガスとなれ ♪cc=(*゚ 3゚)

        (お食事中の方、ごめんなさい(⌒∀⌒;))





「の」 ノーメイク  
      とても出れない    人の前 

すっぴん美人

 こっちは すっぴんモンスター(▼ω▼;)                     

おっさん :「大丈夫だって!(* ̄▽ ̄)ノ
          (今さら、誰も 見る人いないから)

ヨメ    :「  ・・・・・(∀ ̄;)・・・・・」





「お」 おじさんに
  おじさんと呼ばれ     大ショック┌|゚□゚;|┐ガーン!!

おじさん
            (あんたに言われたくないんだけど・・・)

おっさん :「たいして 歳違わない奴に おじさんと言われた。
       <(T◇T)> (そんなに老けて見える?(|||▽||| )」


  実は、みんな自分だけは まだまだ若い 
          と思っているのでありませう d(-_☆)





失礼いたしました~~<(_ _)>  m(_ _)m

季節はずれの、夏のヘンなカルタ大会でございました♪

気を付けて、お帰り下さいね(^∀^)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日も応援頂けるとうれしいです!
こちらと       こちらです!
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ぎゃあちゃん



おっさん家のエアコン事情

家を建てて、13年。

3年ほど前から、続々と壊れる我が家の家電製品達(-ω-;)


こちらは

エアコン古

3年前から、屍(しかばね)状態のまま放置の寝室のエアコン。


1年に1台(若しくは 0台)ずつしか、家電の

買い替えができない我が家は 

おととしは、洗濯機、

去年はテレビを買い替え、

エアコンは後回し。   (THE・ビンボー(;∇;))



この3年間というもの真夏の夜の悪夢(熱帯夜)に、

扇風機で耐えてきましたが・・・・(;-ω-)y


今年はやっと、・・・・
エアコン新

新しいエアコンに取り替えることができました (゚▽゚*)
     (安かったです・・・^^;
      取り付け工事代込みで 約60000円
エコポイントの対象にはなりませんでした^^;)




おっさん : 「これでやっと、安眠が得られるぞ!(o ̄▽ ̄)o」

ヨメ    : 「これでやっと、安全が得られるわ!o( ̄▽ ̄o)」

(日本一悪い寝相も、これで、少しは改善するでせう(・。・)b)
         ↓ ↓
寝相2


  注: リビングのエアコンも、屍状態を続投中 (∀ ̄||)
           ああ、冷蔵庫も・・・(´д`)


   


ところで、家電製品も当たりハズレがあるとよく言いますが、

うちにも、一個だけ当たり があります(・∀・)b

エアコン3
娘の部屋のエアコン。


22年前に購入で、スイッチも・・・・
エアコン4

本体にこんなのが、ぶら下がってるような旧式ですが、

現役でガンガン冷えます。(゚∀゚)
    (電気も思ったほど、食わないようです
・・・と、思うんですけど、気のせい?^^;)



でも、この部屋は今は空き部屋です・・・
          ・
          ・
          ・
              
              
2009_0706おっさん0008

             
     ・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・


あ、空き部屋でもないか ・・・f(^∀^;)
大勢おられるようで・・・^^

ところで、この2枚の違い、分かりますか?
(位置がちょっとずれましたけど^^;)

ぬいぐるみ2
      (ヒント: うちは自分が何者かを
            理解してないペットが多い)


簡単すぎますね(^◇^;)


失礼しました~<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
                ↑ 
         またまたナナッペマルさん作です!




新種のネコ?

ネコは、ほんとにかわいいですね❤


なでてあげると、喜ぶし・・・(*´∀`*)/

ひよこ74
     



抱っこが大好き、甘えん坊・・・(〃^∇^)

だっこ




でも、足元には、要注意!
つまみ食い

なにせ、付いて回りますからね・・・・(⌒∀⌒;)


   ・・・・は?(・▽・;)・・・・


ネコにクチバシあった?
クチバシ
        ・・・んなわけないじゃん (-ω-)





トサカのあるネコ? (▼ω▼?)
とさか?
      モヒカンネコ?




しっ、失礼しました・・・、f(^∀^;)・・・へへ

ネコ並みに、人懐こい この子は

いつもママにおんぶされてた、あの・・・

onnbu.jpg
               2か月前

ヒヨコちゃんです。(今はもうヒヨコとは言えませんが^^)




なんと今でも・・・
おんぶ74

おんぶされてます。(重そう^^;)




パパのししゃもさんは軍鶏(しゃも:元々は闘鶏用のトリ) 

なので、気性が激しいかと思いきや、・・・・
ししゃも74
            もう、昼だべさ =w=;

思いっきりおとぼけだし、・・・・(⌒∀⌒;)


その息子は、ネコ並みか、それ以上の甘えん坊^^;


平和をこよなく愛するこのオットリ親子は、どうやら

軍鶏としての自覚は

なさそうです。 (^◇^;)  


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村と、
ナナッペマルさん作 カラオケおっさんバナー
人気ブログランキングにぜひ!
本日も応援頂けるとうれしいです!
こちらと       こちらです!
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ おっさんにポチッ

ぎゃあちゃんの素敵な日

       ♥ はじめに ちょこっと(*⌒0⌒)b ♥

みなさま、昨日は天ぷらのタレや、食べ方、またイモの

品種名まで様々な情報、誠にありがとうございました。<(_ _)>

是非、参考にさせて頂きたいと思います。(=^▽^=)

ところで、おっさんの「ちょっと変わったタレ」ですが、

続編をアップするときに、ご紹介できればと思ってます。

もったいぶるほど、特別なものではないので、

何だか申し訳ないのですが、その時は どうかまた

見に来て頂けると うれしいです。m(_ _)m (^∀^)
ルフィちゃん



   ********************************



昼寝をしてると・・・・

邪魔だと言われ、・・・


踏まれるよ!Σ(=д=;)
debuneko.jpg
           踏めるもんなら、踏んでみな(υ・3・)

  (注 :たまに、うっかり踏むことがあります。(∀ ̄;))




ゴハンの催促は一番乗り、

ごはんまだ
   まだですよ、おばあさん。(´・ω・`)



あたしを、食べて寝てばっかりの ただのデブねこと

思っておいでのみなさん、(* ̄▽ ̄)ノ
              (ほんとに、そうだけど( ̄▽ ̄;))



   ふっふっふっ( ̄~ ̄)
gya3.jpg

       
         
あたくし、このたびなんと!!

       ジャン!☆.。.:*・

ぎゃあちゃん


オリジナルバナーになりました!☆ヽ(▽⌒*)


お友達の、ナナッペマルさん が作って下さったのですよ!

なっ、長生きは、するもんですねえ。(;´д⊂)  11歳


元捨て猫のあたしに こんな素敵な日が来るなんて・・・


ナナッペマルさん、ありがとうございました!(^∀^)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


実は作って頂いたバナーは他にもあります d(=^▽^=)


これから交替で、お披露目していきたいと思いますので、
応援よろしくお願いいたします  <(_ _)> (^◇^)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村と、
ぎゃあちゃんバナーの人気ブログランキングにぜひ!
本日も応援頂けるとうれしいです!
こちらと       こちらです!
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ぎゃあちゃん



おっさん家の食卓事情

野菜を見ると・・・
                      (冷蔵庫の住人達)
やさい
     
「天ぷらにしてねo( ̄▽ ̄o)」 と言い、・・・



魚介類を見ても・・・・
                     (本日買ったもの)
魚        
       

「絶対、天ぷらが うまいよ!(o ̄▽ ̄)o」



     ・・・・さらに、・・・・



何にも なくても・・・(▼ω▼;)

なんにも
       (本当に何にも入ってない衣だけの天ぷら。
        我が家では、通称「ナンニモ天ぷら」)

「とにかく天ぷらがあればいいよ ( ̄▽ ̄)」


・・・・と言う、大の天ぷら好きは、・・・(・▽・;)

うちの おっさんです。
 
         ・
         ・
         ・
         ・

長年その嗜好に付き合い、・・・=w=;

えび天



貯め込んだ、余分なもの(脂肪)と共に・・・( ̄∇ ̄;)



野菜天
       (どっちゃりこ)



胃袋の 頑丈さには自信がありましたが、


やはり50代、少々(?)食べ過ぎて、胃痛、胸やけに

お見舞いされたのは、このわたしです。...(ノ_ _)ノ



ご心配、おかけしました。<(_ _)>
     もう、大丈夫です (^◇^)ノ

      (早速また、天ぷらしてるし・・・(^∀^;))



  ちなみに、赤いジャガイモ、初めて食べました。
  品種名は分かりませんが、
  ちょっと水気が多い感じでした。でもおいしかったです^^

  ◆追記です
   cocoroさんからの情報で、このじゃがいも君、「アンデス」
   というそうです。
   cocoroさん、ありがとうございます!◆


  本日買った、細い魚はキビナゴ
  というお魚で、これは、1パック 217円でした。
  安くて多用途に使える庶民の味方の魚君です。^^



ところで、みなさんはてんぷらを食べる時、どんなタレを
使われますか?
天つゆに、大根おろし(若しくは紅葉おろし)が
定番かと思いますが、
うちの、おっさん ちょっと変わった食べ方します。

みなさんの使われてるタレや、
おもしろい食べ方などありましたら、
料理のヘタな私にぜひ教えて下さいね<(_ _)>



 本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード