ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

オッサンズ コレクション



ここ数年来、若い時はあまり着なかったアロハが

お気に入りなおっさんです。
おっさん
↑10年lほど前に購入。さすがにおなかがピチピチ(・▽・;)




アロハ1
↑これは、ムコどの(長女のお婿さん)からのプレゼント

やはりゆったりと着れるのが魅力なようで、

自分で買って来ることも多いです(^∀^)



ここから先は、(顔に似合わず)シャイな おっさんの

代わりに デボンさん が モデルを務めさせていただきます。

   *デボンさんのプロフィール
     国籍、性別   不明
     年齢       不詳
     職業       おっさん家のモデル(出演依頼は極めて
               少ない)



まずはこちら、鮮やかなオレンジ色の1枚

aroha 4
デボンさんも お気に入りのようですね。



ついでに、帽子も組み合わせたりしてご機嫌ですね^^

aroha5.jpg
     (普段、出番が少ないからね)




さて、お次はこちら、

アロハ2
う~む、デボンさん、あまりお気に召さないようですね(^∀^;)

なにしろ、自分の顔よりハデですからね。

おっさんが着用してるところも見たことないですよ( ̄∇ ̄;)



さて、こちらは、半額だったので、おっさんに似あうと思ったので、

私が買ってきたのですが、おっさんは、

「ジジクサイ」 と言って着てくれません。( ̄ε ̄;)

デボンさんは・・・

アロハ3

全く気に入らないようで向こうを向いてしまいました。

やはりバーゲン品だとバレタようです。(* ̄o ̄)ゝ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


いかがでしたか? (;^◇^)ノ

ファッションセンスゼロの、おっさん家による、
ビンボーアロハコレクションショーでございました!
<(_ _)>  m(_ _)m

ゲストはデボンさんでした o( ̄▽ ̄o)



 本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


おはようございます

    


せっかく、お越しくださいました皆様、

誠に申し訳ありません<(_ _)>

昨夜から、あまり体調がよくなく (鬼のかく乱(T□T))

まだ、記事が書けていない状態です。<(_ _)>(;∇;) 

調子をみて、先に皆様のところへおうかがいしてから

後ほど、アップしたいと思います。

こんな状態なのに、すでに応援まで頂いて

本当に感謝、感謝でございます。


ありがとうございます。m(_ _)m

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◆追記です。 6月29日◆

ご心配頂きました皆様、ありがとうございます。
感謝の言葉もありません。
歳も考えずに油ものを食べ過ぎたのが原因だったようで、
お恥ずかしい限りです。
もう大丈夫です。
本当に、ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

サイレントでない と

ねこの寝言って、聞いたことありますか?

寝言
↑これで、「ニャニャッ、ニャッ!」とか言って・・・

犬もそうだけど、かわいいんですよねーヾ(´∀`)

寝てる時は、一番無防備な状態ですもんね!


     ところが!


無防備なはずなのに、極めて危険な場合もあります(・。・)b


クマさんと、エルモ君に再現してもらいましょう(*⌒0⌒)b


まずは、この いびき! |)゚0゚(|
ねぞう1

エルモ君、とても寝てなんかいられません。

目は、ぱっちりと開いております(^∀^;)



その上、・・・
寝相2

太い足が飛んできた~~!Σ(゚Д゚;)

これはたまりません(∀ ̄;)

ほんとに、寝てるのか?(▼ω▼;)

エルモ君、跳ね返してやりました~~!( `Д´)ノシ




おっさんグマは、ゴロゴロと寝返っていき、

少し遠ざかって行ったようですね (・ω・o)


 ・・・よし、静かになったぞ・・・・

       ・・・・zzz・・・

      ・・・・と、思ったら・・・

寝相3

1周した後、今度は、逆向きで襲撃してきたぞ~Σ(=д=;)


そして、更に たちの悪いことに・・・

ねぞう5

毒ガス攻撃まで!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

エルモ君、大ピーンチ (ノ゚ο゚)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  いい歳してすみません。f(⌒∀⌒;)


  猫草さんちのトモくんの寝相を見て、
  うちのおっさんのことも 思い出してしまいました。
  とっても楽しいマンガ日記ですよ!


  これから、夏になるにつれ、
  この再現ドラマ(?)のように、
  サイレント でない 就寝時間が、
  ますます、増えていくことになるでせう d(・ω・)



 本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif 


  

夢の行方

何回も とは言いませぬ。=w=

rufi623.jpg
             (オレは、何回もいいます。メシ!)




1度だけでいいんですよ・・・ ( ̄人 ̄*)

ちゃこ623




ドリームジャンボ宝くじ ☆ヽ(▽⌒*)
kuji6.jpg
          

・・・・・さんざん、皮算用・・・・結果はどうでしょう (゚∀゚)ノ・・・・



またまた、末等の300円(-ω-;)

がっかり
                (写真は去年のキラちゃん(^∇^))
あ~ぁ、ゴージャストリミングが・・・U・ェ・U  


おっさん  :「あ~あ、豪華クルージングが・・」

ヨメ     :「あ~あ、エステ三昧が・・・」

     (・・・なんてね(*^m^)最初から夢のまた夢)



うちには、招き猫はおらんのかい?(* ̄0 ̄*)ノ
一匹ぐらい。
 
えり623
     …( ̄ε ̄;) そんなこと言われても・・



ねえ、お兄ちゃ・・・
しっぽ
   あんなの しっぽで魚が釣れるぐらい低い確率さ ( ̄◇ ̄)


   
        ・・・(・▽・;)・・・

   たったの10枚だしね ・・・f(^∀^;)・・・


   ・・・ということで、今回も見事にハズレ。
   夢は、はかなく消えました。 f(^∀^;)
   相変わらず、皮算用だけの楽しみです。
   皆さんは(買われた方)どうでした?(^∀^)  
   
    買っても当たらないのに、買い忘れると、

    「当たってたかもしれないのに」
    
    などと思ってしまうのは 私だけでしょうか?(^^;)


  

本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


メタボはどっち?

見れば見るほど、そっくりだな

めたぼ1

あんたに( ̄▽ ̄)



おっさんだってそのハラは、なんなのさ!
今度の月夜は演奏会? ぽんぽこ村の(`・ω・´)

めたぼ2
            ナンナノ?ウルサイワネエ



お友達のTとKさん、奥さまのKさんのヘルシー手料理で、

ご主人様のTさんは、10キロも減量されたし、

ロキタマさん も、ウォーキング+カロリー計算まで

きちんとされてる。

うちは、ウォーキングを始めてみたものの、

補充カロリーの方が多いのか、(^∀^;)

更にデブになったような気がしないでもないので、

BMI(ボディ・マス・インデックス)を計算してみることに =w=;

みなさんもよくご存じではありますが、

体重(kg)/身長(m)2

標準は 22.0

18.5未満 やせ
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満


おっさん   24.7 (標準)ぎりぎり

ヨメ      24.2 (標準)同じくぎりぎり

こちらのサイト様で、簡単に計算できました。ありがとうございます!)


数値が標準とは言え、ぎりぎりだし、なんせ、二人とも

腹周りがすごい!

服もどれもこれも着れなくなる一方だ。 (∀ ̄;)
 ついには、LサイズまでNG気味に・・・
(健康面ももちろんだけど、正直これが一番悲しい(;∇;))


太ると、好きな服が着れなくなるので、おしゃれをする楽しみも

なくなってしまう。 ⇒ 見た目はどうでもよくなる ⇒ 老けこむ



明らかにこのパターンに向かって ばく進中のおっさん夫婦ですが、

これを、なんとか阻止する方法はあるのでしょうか!(・▽・;)


ズボラ夫婦にもできる(お金のかからない)
改善策が何かありましたら

ぜひ、教えて下さいね! ( ̄人 ̄*)


どっちが、メタボだ?

今のところ、どっちもメタボだ!

何とかせねば~


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

おばさんの独り言

そりゃ、私だって若い時はありましたよ。


    最初から、オバサンじゃなかったの?(・ω・)
おばさん
                 
     ・・・・なわけないぞ!(`・ω・´)



・・・・そうよ・・・・、

若い時だったら・・・・(*'▽'*)

リビングの照明の電球が・・・
照明1


1個づつ 切れて行って、  

とうとう最後の一個になるまで、・・・ (▼ω▼;)・・・

照明2


買い忘れ続けるなんてことは、なかったわよ =w=;


おっ、お化け屋敷みたいじゃないか! (∀ ̄||)
こわい
               こえーな・・・ (゚_゚i))


いっ、いいんじゃない?エコで・・・ r(⌒∀⌒;)

           
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・   

        
           
昔は 若かったわよ、私も。 (〃 ̄~ ̄)ゞ

だから・・・・

洗濯機の中に洗濯物を入れたまま干し忘れる・・

洗濯機


・・・なんてことはありえなかったわよ。
   せっかく、お天気も よかったのに ~(・。・)~


◆犠牲者◆  
 ・波乗りジョニー(次男) 
    「えぇっ! 干してないの?!
      着替え あれしかないんだけど (∀ ̄;)」
      
    ・濡れ服ジョニー 
       「しょうがねーなー…( ̄ε ̄;) これ着てくわ
                      濡れてるけど」 
  

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


  おっさん : 「つまり、なに?
          年のせいにするわけね。失敗を ( ̄▽ ̄)」


   
     その通り(^◇^)ノ  

  失敗を、年齢のせいにしてしまえる歳になってきたことが、

  都合がいいような、悲しいような、何ともフクザツな

  気分なのであります。(゚▽゚;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


ぎゃあちゃんの独り言

今じゃ、こんなにデブだけど、私だって昔は 

ちっちゃくて かわいかったわよ。
gya3.jpg
           ブスッ   (証拠写真がないけど・・)



だって、まだ高校生だった私のパパ(おっさん家の長男)は、

私を学生服の胸の中に入れて連れてきたんだから。


gya4.jpg
  (そっそれは、おっさんの
            ウォーキング臭(シュー)ズ ・・ (∀ ̄||)



gya7.jpg


そうです。   

私は、

パパに学校のグラウンドで拾われて、ここへきたのよ。

生まれて初めての汽車に乗ってね。
       (パパは汽車通学でした^^)
      
    母  :  駅員さんによくバレなかったね (゚o゚;)
    息子 :  いや、思いっきりばれてたと思う ( ̄▽ ̄)

      ・・・・・(・▽・;)・・・・・



あれから早や11年。

にゃんこ仲間や、トリさん、イヌさんは わらわら 増えたけど・・・

パパは東京に行っちゃったし・・・


仲良しだった、インコのしーちゃんは去年

しーちゃん
         (こんな写真しかなくてすみません。
            ゴシキセイガイインコ という種類です。)



17歳で、亡くなって・・・(T_T)

私が、最長老になってしまいました。


みなさんに 親友のしーちゃんを、紹介できなかったのだけが

残念でなりません。

gya5.jpg
               チョット サビシイ


私は、これからも しーちゃんの分まで、がんばるから

みなさん、ヘンなおっさん家の人々を

gya6.jpg

これからもどうぞ、よろしくお願いします m(^・x・^)m



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


アジトのその後

地元の作品展には、皆さん何点か出されると言う事で、

もう少し作品を増やそうと 休日だけでなく、

帰宅後も、木工品作りに精を出すおっさん。(* ̄▽ ̄)ノ

   (注: 趣味で作っている手工芸品などを、気軽に出せる
       作品展らしいです(*⌒0⌒)b)

今日は、おっさん家のレポーター、リカちゃん の代わりに

わたしが、潜入ルポへ。o(=・ェ・=o)=3=3

アジトに、宇宙人テーブルと一緒に

作品が、あるはずだな。 (・ω|  ドレドレ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


これは、余り物の板きれを使った

まだ作りかけの棚のようですね。 

フムフム、エコですねえ(・∀・)

タナ大2

下の段に単行本が、入る大きさ。

これから、焼き色を付けて、ニスを塗って・・・

何に使うんだろう=w=?    本棚?・・・

玄関において、靴を履くときの椅子にもいいかもね^^

みなさんなら、何に使いますか?(^∀^)


これも、やはり同じく作りかけのちょっと低めの棚ですね。

タナ小

う~~む、仕上がると、何用になるんだろう?

コレクションを並べるとか?^^


それから、これは・・・

花瓶台1

花瓶を乗せる台かな?  おもしろいかたち(*^m^)



これも、そうかもね^^   椅子にもなりそう^^
花瓶台2



しかし、この部屋はただでさえ狭いのに、

物が多すぎて写真も撮れない( ̄口 ̄;)


いつの間にか古いテレビまで持ち込んで、

もちろん、宇宙人テーブルもあるし・・・
テレビとテーブル


みかん狩りのお礼にもらった火鉢も座ってる。
火鉢6
           オラ、どかねえだよ


もちろんこの製作中の棚もおいてある。=w=;

木工品


足の踏み場がない、とはこのことだ(∀ ̄||)


極めつけに・・・・

洗面台

洗面台(中古)まで、持ち込んである!(∀ ̄||)


ここで、マンガと木に埋もれてひきこもるつもりか?(▼ω▼;)

おっさん家、

やはり、ついに家庭内別居へ秒読み段階か?(゚∀゚;)ノ

     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

かごっま弁教室(=^▽^=) その2

いらっしゃいませ~♪♪

おっさん家の、かごっま弁(鹿児島弁)教室へ

またまた ようこそ~(ノ^∇^)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


   んまぁ!

もじょい(かわいい)  ヒヨコちゃん!(*'▽'*)

ひよこ6



2か月足らずで、こんなに大きくなりましたよ。(^◇^)

よかにせ

よかにせ (イケメン)  へと、成長途中です。
                  (まだ羽根がまばらです^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



んまぁ!!

ゆり

みごっか (きれいな)  テッポウ百合の花!(^∇^)
   
             ・
             ・
なに、なに? (*・∀・υ)ゞ

みごっか?(きれい)

あたしのこと、呼んだでしょ!(・。-☆

ぶさかわ


え?(・▽・;)

あ、そ、そうだよ(⌒∀⌒;)

でも、ぎゃあちゃんの場合は

☆ おかしか もじょか  (ブサかわいい) 

  だけどね(*^m^)


 お、おかしかもじょか ですって?=w=


 やぜろしい (うるさい)  わね!(`・ω・´)



 やぜろしい? (゚▽゚)

 やぜろしいと言えば、この子達よ (゚▽゚)

ごく悪一家

極ワルチャボ一家!

今日も、ケンカの売りまくりで、やぜろしいです(・▽・;)


分かりにくくて、すみません^^;
おさらいをば (*⌒0⌒)b

☆ もじょい ⇒ かわいい

☆ よかにせ⇒ イケメン  
    (「よか」→よい + 「にせ」(青二才の二才(つまり若者)
     良い若者→イケメン))

☆ みごっか⇒ きれい 
          (見事な、からきてると思います)

☆ おかしか もじょか⇒ ブサかわいい
    (可笑しい + もじょい(かわいい))
    (いい意味で愛くるしい場合によく使われるようです^^)

☆ やぜろしい⇒ うるさい


で、ございました~(^∀^)ノ

本日も お仕事、家事などでお疲れのところ、

最後までお読み頂きまして

まことにありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

    ◆追記です(^∀^;)◆

   昨夜はお客様で、楽しかったので
   珍しくわたしもお酒を頂きました^^
   (注:下戸です^^)
   ほろ酔い気分で書いて、とりとめもないですが、
   大目に見てやって頂けると、うれしいです。(^∀^;)
   

ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

お知らせと ウォーキングのその後♪

今日もおっさん家へ

ようこそ いらっしゃいました~♪ (ノ^∇^)ノ

・・・・・まず、はじめに(^∀^)・・・・

おっさんのまな板にご応募いただいたみなさま、

誠にありがとうございました!<(_ _)> <(_ _)>

盛大に当選者の方の発表を!

・・・と思いましたが、非公開応募の方々もおられますので、

個別にご案内させていただくことに致しました。f(^∀^;)

なにとぞ、ご了承くださいませ <(_ _)> <(_ _)>

   そして、なんとっ!!

たくさんの、ご応募におっさんが大感激! m(*T▽T*)m
                 (ウレシスデス(涙)

2名様のところ、急きょ6名様に、

お送りさせていただくことになりました(゚∀゚)ノ

今度の日曜日におっさんが増産(?^^;)

しますので、発送は来週以降になるかと思いますが、

ご応募いただいた皆様には、後ほどお知らせに

伺いますので、今しばらくお待ちくださいね^^

みなさま、ほんとにありがとうございました(=^▽^=)



゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜

      ・・・・さて・・・

毎日は できないものの、なんとかウォーキングを

習慣化しようと、奮闘中のおっさん夫婦ですが、

ウォーキング中、いろんなものに気づくようになりました。




車で通り過ぎるだけじゃ、ソテツが植えてあることすら

気付かなかったけど、・・・
そてつ

ソテツって、こんなとこからも葉っぱが出て来るんですねえ。

知らなかったですよ (゚o゚)


   ・・・・それから・・・


砂地に、たくましく根を張って・・・

のばら
海辺に、のばら(?)が咲いてたり・・・



海水浴をするカラスも見ました。(^◇^)

カラスの行水
   やはりカラスの行水でした(・∀・)b 
          アタマを一回くぐらせるだけ^^;
            (無精者め 汝の名は カラス^^)


   ・・・それに・・・

海612

隣接市の海水浴場が、こんなにきれいに整備されてること

恥ずかしながら、わたしは知りませんでした。



  逆に・・・


海1612

うちの近くの砂浜は 打ち上げられたごみが

たくさん、ありました =w=;
   (定期的にみんなで清掃作業は、されてますが、
     ゴミって中々減らないものですね。)




そして、帰ってくると何やら 上から冷やかな視線=w=;

ルフィ612

こら~っ! ルフィ!
また そんな所に! ( `Д´)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ルッ、ルフィの言うウォーキングの効果ですか?


はは・・・・、。。( ̄∇ ̄;)


カルカン
    (鹿児島名物、かるかんと かすたどん^^)
      (息子の彼女のおみやげです。 
        おいしいんですよ、これがまた(〃^∇^)o)


運動の後は、甘いものがおいしくて・・・・f(^∀^;)


         肝心の

体重は、なかなか減りませんが、それ以外の結果が

いろいろあったということで・・・(;^◇^)

痩せたような錯覚をしつつ・・・

今後に、はかない期待を寄せる

おっさん夫婦であります^^;

   少しやせたよ!  (o ̄▽ ̄)o

   気のせいだよ o( ̄▽ ̄o)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

なんちゃって オールスターズ♪

        ◆ ♪はじめに♪ ◆

みなさま、おっさんの 手作りまな板にたくさんのご応募、

ほんとにうれしいです(=^▽^=)

誰も来なかったらどうしようと、思ってましたので、

おっさん共々、感謝感謝 でございます <(_ _)><(_ _)>

抽選の結果は、次回お伝えしますので、

楽しみにお待ちいただけるとうれしいです!

ほんとに ありがとうございました (=^▽^=)♪
           ・
           ・
           ・
           ・

ところで、九州は梅雨入りで、きょうは1日雨でした。(´д`)

こういう湿っぽい日は、やっぱり パーーっと

サザンの曲なんかどうでしょう?(^∀^)

・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

例えば

「波乗りジョニー」☆ ←(正確には桑田さんのソロ曲)

♪青いな~ぎさを 走り~♪


こちらは、中々波に乗れない波乗りジョニー

  ♪仕事の日は波があり~、♪~

  ♪休みの日は、波がない~♪~  =w=;

ジョニー
             (↑ カバーかかったまま^^;)
               (波乗り次男)



・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


それから、やっぱこれでしょ。

「いとしのエリー」

こちらは ・・・・「ふとし(太し)のエリー」  (*^m^)

futosi.jpg

・・・・・(*^-ェ-),・・・・・・ムカッ


・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


これも外せない! 

「チャコの海岸物語」

でも、うちのチャコは・・・・

tyakoumi.jpg

「海岸きらい物語」

   う、う、うるさいわねっ (∀ ̄||)


・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

そして・・・

これは、名曲ですよ!教科書にも載ってます(^◇^)ノ

「TSUNAMI」

みつめあ~うと~~♪~

tunami.jpg
          
波待ちジョニー :「やっぱ、波 全然ないじゃないか( ̄ε ̄;)」
             


・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


そして・・・・

サザンと言えば・・・・

「勝手にシンドバッド」!(゚∀゚)ノ

♪ラララ ラララ ラララ~♪
        ♪ラララ ラララ ラララ~♪

karaoke1.jpg
               (去年の家族忘年会の写真^^)

おっさんもサザン30周年のハッピを着て歌いますよっ♪


・・・・でも、おっさんが歌ってるのは・・・・(・▽・;)・・・

演歌ですけどね(^∀^;)

♪うっみいの~~、男にゃよ~~♪


大変、失礼いたしました~~<(_ _)><(_ _)>

梅雨に負けずにがんばりましょー ☆ヽ(▽⌒*)

  みなさんの好きなサザンの曲はなんですか?(^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

    

ありがとうございます!

皆様、ご無沙汰してます(^◇^)ノ

りか69

暑くなったのに夏服に着替えられない

おっさん家のレポーター、リカです!

まず、はじめに管理人の にゃあも から

ごあいさつです


 ◆皆様、

 パソコンの不具合で更新もできなかったと言うのに、

 温かいおことばや応援まで、

 涙が出るほどうれしいです(;´д⊂)

 ブログやってて本当によかったです!

 ありがとうございます  m(*T▽T*)m  m(*T▽T*)m◆



画像の取り込みも四苦八苦したようで、

ほんとうに、ご迷惑をおかけしました。<(_ _)>



さて、この前ご紹介した宇宙人の顔のテーブルですが、

みなさまの応援で、早くもほぼ完成させて

アジトに運び込んだようですよ(^∀^)
            (土日にがんばってました^^)


この前の顔は、実は裏側だったようで、表の顔は
kao69.jpg
少しは、かわいい感じですね(^∀^;)

バーナーで焼き色を付けて、まだニス塗りたてです。


椅子も、2個あるんですよ。(・∀・)b

isu2.jpg
これも何だか顔に見えます (^◇^;)

isu1.jpg
これもね(゚▽゚)

一見、座りにくそうに見えますが、座り心地はいいです。^^

写真では分かりづらいですが、角は丸くして、

お尻の当たる所は、丸く彫り込んであります^^

もちろん、プロの方のようにはいきませんが・・・

全体像は・・・
3setto.jpg
こんな感じです。


なぜ、こんなに急いで (仕事の後も夜遅くまで^^;)

作ったかと言うと、・・・・

実は、地元で近いうちに、手工芸品の作品展をするらしく、

それに、初めて出品してみることにしたのです。(*⌒0⌒)b

今まで見に行ったこともないのですが、

小さい田舎町ですし、

優劣を競うわけではないので、割と気楽に出せるようです。

いろんな方の作品も(手芸品や陶器なども出されるようです)

この機会に、拝見できますしね^^

みなさんの応援のおかげで締め切りには、間に合いそうです^^

では、ここから、おっさんよりお知らせです。



◆みなさま、応援本当にありがとうございました<(_ _)>

日頃お世話になってるみなさんに、

僕が、まな板を2枚、作りました。
まな板69

大きさは写真の通りで、厚みは4cmです。

御覧の通り、面を取ったところもあるので、

形はあまりよくないですが、一応 イチョウ なので

悪くはないと思います。^^

こんなのでよかったら、2名様にプレゼントしたいと思ってます。

ヨメがまだメールフォームをつけてないので、

コメント欄から(非公開でもいいですよ^^)

応募して頂ければうれしいです!(ノ^∇^)ノ

(個人情報はもちろん、厳守させて頂きます。)◆




Q おっさん、もし誰も応募しなかったらどうするんですか?

       ・・・・・(・▽・;)・・・・・

そっその時は自分で肉、魚に分けて使いますとも(T△T)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


皆様、よろしければご応募くださいね!

本日は、わたくし リカ がお送りしました♪

また、お会いしましょうね(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

おはようございます

昨夜は、パソコンの調子が悪く更新できませんでした。
せっかく来て頂いた皆様、申し訳ありませんでした(汗)

今朝はどうにか立ち上がったので、後ほど更新して
皆様のところへもお伺いしたいと思います。

誠に申し訳ありませんでした<(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

第7回カルタ大会♪

いらっしゃいませ~~♪♪

またまた、おっさん家のヘンなカルタ大会へ

ようこそ~~(ノ^∇^)ノ☆

今回は、いつもお越し下さる3名のお客様が、

詠んでくださったカルタですよ~(=^▽^=)ノ

みなさん、拍手でお迎えくださいね!!

    (今回は、いろは順には なっておりません(・∀・)b )



トップバッターは、赤岡町とさをさん です!

じめてでも  
        大歓迎よ  にゃあものブログ◆

                 
ぎゃあ662
もちろんですとも!!
 年齢、性別、
  ヒト、ペットを問わず いつでも熱烈大歓迎 ☆ヽ(▽⌒*)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お次は、メガネママさんの作品で~す。

んのこと?
     とぼけてごまかす     誰かさん◆

2009_0606おっさん0020
 「あたしの、アイス、食べたのだれ?(`・ω・´)」

 「ルっ、ルフィだよ、きっと(;^◇^)ノ」

おれじゃねー

確かに・・・・(^∀^;)
食べたのは、かなり大物の服着たネコでありませう(゚∀゚)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・


お次は、supporterさん(オトンさん)で~す!

ルトラマン 
    オトン限界   助けてよ (;´д⊂)◆


(ひどい腰痛に悩むオトンさんなのです(;∇;))

urutoraman.jpg
           (↑ クスノキです。前回の記事参照^^)

オトンさん  :「うっ、ウルトラマンじゃなくて、ヘンな
         ウチュージンじゃないかっ!(∀ ̄||)」

ウチュージン:「ウルトラマンは、3分が限界ですぜ」
                       
    ・・・・(゚▽゚;)・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



最後に、私めのヘタな句を・・・f(^∀^;)

れるのは
   (万有引力定数)のせいだよ  大ショック!◆
 
垂れる
   (あたしを引き合いに出さないでくれる?)

 
自然の法則には、勝てませぬ(〃 ̄~ ̄)ゞ
 (垂れてないつもりだったけど
 写真を見たら夫婦とも、アゴなどのタルミに気づきました。
   全くいつの間に・・・ ||||/(=ω=。)\ガーン|||
   爺ショックに、婆ショック(゚∀゚;))
 
最近は、お互いに(孫もいないのに) 爺、婆 と呼んでいる

アホな おっさん夫婦です (・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ご協力くださいました、3名の詠み人さんに

もう一度、盛大な拍手を ☆ヽ(▽⌒*)

   それでは・・・^^

今日も、みなさんが 素敵な

は な う たで、過ごせる1日となりますように(=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

おっさん家のフシギ?

ルフィ  :「ちょいと飼い主さんや、

あれ
      あれを見なはれ ( ̄◇ ̄)ノ」


ゲッ!!w|;゚ロ゚|w
はちのす64

また、ハチの巣! Σ(゚Д゚;)

しかも、この前のと種類がちがうし!

    即、撤去!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、ハチは全然見かけなかったなぁ、・・・

中もからっぽだった。=w=  (今までこんなことはない)

ネコがいたから建設を中断したのか?

それとも、うわさどおり、ハチ不足か?(▼ω▼;)

はたまた、嵐の前触れか?・・・まさかね^^; 
     不思議だ(∀ ̄;)



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



おっさん :「ちょいと、ヨメさんや、こんな写真が出てきたよ
       まだ子供だったのに・・・

ちゃこ64
            (生後5か月頃のチャコ)
    年寄りみたいな不思議な顔の、チャコの写真。 
    しかも、なっさけな~い顔(^∀^)」



なぜ、こんな情けない顔をしてるかと言うと・・・
池が、こわくて渡れなかったから(TwT)

池5

でも、渡らなきゃ散歩に行けないのだ(=。=;)


お友達の 「ガングロ・ラム」 ちゃんは全く平気で、
お池の鯉を眺めてたぞ。
(ラムちゃんが眺めてたのは、とても立派な池でしたよ)



チャコはいまだに、へっぴり腰(*^m^)
・・・・でも・・・・

ほっといて
    お肌はピン、現在の方が若く見えます(*⌒o⌒)
      フシギですねえ ^^;
   (ビフォー・アフターの逆みたいだな(゚▽゚))
  

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



チョイト、チョイト・・・・

もう、今度はなに・・・・・(・▽・;)・・・・


ばぁ

ひぇ~~~~っ!!!
宇宙人!!! ┌|゚□゚;|┐



・・・・なんちゃって・・・f(^∀^;)

これは、今おっさんが、暇々で 趣味で製作中の

クスノキのテーブルなのです(・。・)b

木は、10年ほど前に知人から譲ってもらったものを

製材したものです。(・ω・)b

以前ご紹介した、巨大テーブルと比べると

小さいですが、100×80cmで、厚みは・・・

厚さ
               (しかし、フシギな模様^^;)
10cmあります。

これから、更に磨いたり、脚を付けたりしますが、

出来上がりがいつになるかは、分かりません( ̄∇ ̄;)

なにしろBORO小屋もまだ、ビフォーのままなんで (;^◇^)


でも、出来上がりを楽しみに待ってて頂けると、
おっさんが喜びます。 \(^^\)ワーイ
  (しかし、出来上がっても置く場所が・・・
      ないかも・・・(⌒0⌒;))


本日は、おっさん家の不思議?なもの
3連発で ございました (゚∀゚)ノ

お粗末でした~♪ m(_ _)m m(_ _)m


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


おっさんの鹿児島弁教室♪

みなさん、いつもお世話になります<(_ _)>

おっさん家の 主役 おっさんです。(* ̄▽ ̄)ノ
      (近頃、ペットどもに押され気味ですが f(^∀^;))


今日は、僕がオモロイ 「かごっま弁」(鹿児島弁)

を いくつかご紹介します。(*⌒0⌒)b

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


かごっま弁には あまりほめられた意味には使われない

「~~ゴロ」 という、下に「ゴロ」を付ける言葉が

ケッコウあります。 d(・ω・)


   ・・・・・例えば・・・・

◆アサネゴロ ⇒ 朝寝坊◆

おれか
                朝寝坊のししゃもさん

  アンタ以外に誰が? ( ̄~ ̄;)



  ・・・・それから・・・・・



◆ショツノンゴロ (ソツノンゴロ) ⇒ 飲んべェ◆

     (ショツ、ソツ、は焼酎のことです。(・∀・)b)

そつ
         (おっさんのアジトにて撮影)


たくさん並んでますが、意外にも僕は 

ショツノンゴロ(飲んべえ)ではありません ( ̄▽+ ̄)

でも、カラオケは大好きです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


    ~♪♪ おっれは、ジャイア~ン、♪♪~

     ・・・ |)゚0゚(|  (∀ ̄||)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


     ・・・・・それから・・・・・これは・・・


僕のヨメにピッタリ当てはまる言葉ですが(^◇^)ノ・・


フユシゴロ ⇒ 怠け者◆

なにか2
                     ぎゃあちゃん


体型も行動も ぎゃあちゃんそっくりなヨメです (゚▽゚;)

まさしく、フユシゴロ(なまけもの
           ・
           ・
           ・

言ってくれましたね (;-ω-)y・・・


それならば、おっさんは・・・・


屁ひーゴロ ⇒ オ〇ラをよくする人 (゚∀゚)◆
              (毎度お下品ですみません(^∀^;))

    (お尻の方がよくしゃべります ・・・(・▽・;)・・・)


何を隠そう、ウォーキング大会の日だって・・・

bu-.jpg


こんな感じで、連発で・・私ヨメは、ハラハラでした(∀ ̄;)

絶対一回は、人に聞かれたハズ(-ω-;)


 おっさん  :音が出ないようにしたつもりでしたが、

         うっかり出てしまいました。( ̄∇ ̄;)=3

         わざとでは、ありませんよ。 o( ̄▽ ̄o)=3



いかがでしたか?

鹿児島弁には、まだまだおもしろい言葉が

たくさん、あります。d(・ω・)

また、そのうち僕がご紹介したいと思います。d(=^▽^=)

それでは、ガス漏れに、あ、いや、足もとに注意して

お帰り下さいね。 ㏄= (* ̄▽ ̄)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

願い事は?

☆かなえてみたい望みとかある?☆


  チャコさんは・・・・?
ツアー
イケメンの彼氏が欲しいわん (゚∀゚)♪

  それは、ちと無理だなあ  (〃 ̄~ ̄)ゞ



  ・えりーちゃんは・・・・?
eri5.jpg
そっ、それは困る (∀ ̄||)




  ・ぎゃあちゃんは・・・・?
うし

同感!! (;^◇^)ノ




  ・ルフィさんは・・・・?
盗み食いしても怒らない飼い主!
にやり


さては、昨日のカツオブシもあんただな (`・ω・´)
ばれた

んもー、
冷ややっこにかけるカツオブシだったのに…( ̄ε ̄;)



う~~む、所詮、我が家はこの程度か・・・(▼ω▼;)
             ・
             ・
             ・
             ・
 ところで、おっさんは・・・?


ズバリ、大金持ちになりたいでしょうd(-_☆)

そして、豪華客船で、世界一周の旅とか・・・(*'▽'*)

おっさん

おっ!  いいねえ \(゚▽゚*)


  (現実には、鹿児島一周ですら
             したことないけどね (゚∀゚;))


宝くじが当たったら そうしようか (=^▽^=)ノ


     ・・・・・つまり・・・・・



まだ、買ってもいない宝くじの皮算用を

既に、始めているおっさん家なのでありました。(・▽・;)



みなさんの願い事は、なんですか?(^◇^)ノ
  


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード