ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

トリドリの事情

うちのニワトリ軍団

全員同じトリ小屋の中におりますが・・・・・


なにせ、ものすごく血の気の多い輩(やから)もいるため、・・・

ちゃぼ529
          あんたが売ってるんじゃないかっ(`・ω・´)

種類ごとにこのようにフェンスで、仕切ってあります。
            ・
            ・ 
            ・
            ・

ところが、1か所だけ小さな隙間があったようで、

大メシ食らいのクロおじさんがやって来て・・・

となりの子たちのゴハンを食べる ・・・・=w=; 

しょくじ


残して

・・・なんてことも (⌒∀⌒;)

でも、こないだは、おじさんがごちそうしてたし、

トリあえず この3匹は、仲良しなのですヽ(▽⌒*)
          ・
          ・
          ・


小さい時は、見るたびに・・・

onnbu.jpg
               (↑ 1か月ほど前の写真です)
ままに おんぶされてたヒヨコちゃん
     (o(>▽<)o)カワユス


最近、ケッコウ大きくなってきて・・・

おんぶ529

あまり、おんぶしてもらえなくなったけど、

やっぱり、ままにべったりな甘えん坊(=^▽^=)

ままも、成長に合わせてちゃんと育児してるんですねえ^^
        ・
        ・
        ・


   ・・・・・一方、・・・

(個性の強い後輩どもに押されぎみの)
ししゃもさんは・・・・

うるせい

主役の座(?)の奪還を、狙っているようですが・( 艸`*)プッ
           ・  
           ・
           ・
           ・

本来の主役のはずのおっさんは

2009_0529おっさん0001
  ニッ、ニワトリに負けた・・・(=。=;)

    この後、膝腰が痛くなったのは言うまでもありません。
    なんせ、砂地ですからね・・(・▽・;)・・
    近くの海です(・∀・)b



みんなそれぞれに事情があるようですね (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

こけこっこ♪オールスターズ

最近やたら増えてきた、

おっさん家のニワトリ軍団(▼ω▼;)
  (おっさんが、もらってくる、あるいは引き取ってくるため)

だんだん訳が分からなくなってきたので、本日は

我が家の「こけこっこオールスターズ」の

プロフィールを、一挙大公開!!(ノ^∇^)ノ☆☆

どうぞ拍手でお迎えください ゚\(゚▽゚*)



◆まずは、エントリーナンバー
軍鶏(しゃも)の ししゃもさ~ん!

トップスター

 一番古株のニワトリ、
 最近、目立たなくなってきたため
 密かにリベンジを、狙っている。

 ニワトリのくせに朝寝坊
 オトボケな性格




◆続いてエントリーナンバー
 ししゃものヨメ と ヒヨコちゃ~ん

親子ウォーキング

 ヨメ     元ヤンキー(?^^;)
        子育ては不可能かと思われたが
        御覧の通り、立派な母親ぶり(^◇^)
        親子ウォーキングが最近の日課のようだ^^

ヒヨコちゃん ししゃも夫婦の一粒種
        甘えん坊で、いつも ままにベッタリ




◆では、次は、エントリーナンバー
  極ワルチャボ一家~!

チャボ一家

 極ワルチャボ   性格は極めて凶暴
            おっさんも追いかけられる
            得意技は、飛び蹴りと突っつき
ヨメと弟にだけ、やさしい

 そのヨメと弟(?) 極ワルチャボの強烈な個性に圧倒され、
            全く影がうすい =w=

あぁ

いや、別に・・・(* ̄o ̄)ゝ




◆続きましてエントリーナンバー
 「天草大王」の おこちゃまたち~~!

兄妹

 「天草大王」と言う、とても大きくなるニワトリの子供
 美味い駅弁になる運命だったかも(?^^)しれないが
 運よく(?)おっさん家へ
 黒さつまどりさんと仲良し




◆それでは、お待たせいたしました。(=^▽^=)ノ
 最後にエントリーナンバー⑤  黒さつまどりさ~ん!

黒さつまA

  性格は極めて穏やかでフレンドリー。
  黒緑に光る羽根が美しい(゚∀゚)
  大メシ食らい
  語尾に「クロ」が付くのが特徴 f(^∀^;)



おっさん家の こけこっこオールスターズ、
いかがでしたか? (o ̄▽ ̄)o

ニワトリもケッコウ面白いキャラが多いです(^◇^)

これからも、ケッコウ登場すると思いますので、
宜しくお願いいたしますクロ (^◇^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

ウォーキングな人生♪

人生は、平坦なところばかりじゃなくて・・・

集合場所
          (ウォーキング大会(5月24日)の集合場所^^)




登り坂もあれば・・・

のぼり
              えっさ、ほいさ



下りもある・・・

下り
  どすどす
              



時には、落ち込むこともあったりするけれど・・

景色2
             すごい坂(∀ ̄||)



素晴らしいこと、素晴らしい人との
     出会いもあったりするわけです

景色




年齢的にはもう、人生の折り返し地点を

過ぎてしまったけれど、・・・(とっくに^^;)

かんぽ

これからも、いろんなことに挑戦していけたらいいな、

と、思ったウォーキング大会なのでした♪(=^▽^=)ノ


 起伏の激しい5キロコースでしたが、森林浴しながら
 ピクニック気分で、参加できて1時間ちょっとで、
 二人とも ほぼ同時に完歩しました(^∀^)
 8キロコースでも よかったかな、という感じです(^∀^)
 参加費タダ の手作り感いっぱいの大会で、
 とても楽しかったです。

 そして、この歳になり
 ブログを通じてこうして皆様と出会えたことも、
 大きな喜びだなと、改めて感謝することでした<(_ _)>

 これからも よろしくお願いいたします ♪(ノ^∇^)ノ☆



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif
 

クロいおじさん?

育ち盛り、食べ盛りの坊ちゃんと お嬢さん

おなか
     ( ↑ 天草大王と言う種類のニワトリです)
                   まだ、子供です^^)


となり



もらっていい



いいよ51
でも、おじさんじゃないクロ。 お兄さんだクロ。


 ふ~ん、やさしいねえ  感心、感心 (*´∀`*)♪


 ところで、あんた 前からいたっけ? (* ̄ω ̄*)
   クロいおじさん、いや、お兄さん。

くろさつま

やっぱりね、・・・  また、おっさんが連れてきた

新入りさんだな (´д`l)   

 最近もう訳わかんなくなってきちゃったよ(* ̄o ̄)ゝ
   増えすぎちゃって =w=;


 それにしても、ゴージャスな服着てるんだね (゚▽゚)



 それに、・・・・あんたってば、ずいぶん・・・

さつま2

 フレンドリーだな。 すぐ寄って来るし

 犬か猫みたいだ  (゚o゚)

 オットリさんだね (〃^∇^)
 なかなかかわいいじゃないか (=^▽^=)


 黒さつま君  :「平和主義なんだクロ (^◇^)ノ 」



   最初からいる 軍鶏(しゃも)のししゃもさんは・・・
ししゃも523
     
あんた、主役だったの? (^∀^;)


  
  3種類も登場したので、分かりにくかったと思います。^^;
  すみません。^^;
  
  ニワトリもそれぞれ随分性格が違うようです。

  新人のゴージャスな「黒さつまどり」さん、
  ほんとに オットリしてます。

  古株の ししゃもさん(一番下の写真)は、
  元々けんかっ早いはずなのですが、
  オトボケさんです^^;


  それぞれ個性があって 中々おもしろいです(^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

へっぽこウォーキング便り♪

ウォーキング大会に備え、あちこち出かけては

歩いている おっさん夫婦。  

この日は、別の町の海辺へやってきました。

┌( ・_・)┘┌( ・_・)┘えっほっ



最近のおっさんは ニワトリばっかり連れてくるせいか、

歩き方まで、ニワトリみたいにセカセカしてきたようだ =w=;

歩1



人がちょっと写真を撮ってる間に・・・

歩2

もうあんなとこに!(∀ ̄;)

おーい!   待ってくれーい ( ̄口 ̄)ノ

頭にトサカが生えてんじゃないのか、全くΣ(=д=;)



ところで、おっさんの右側は、なんと!

海になっておりまして、海側の方からこの場所を見ると・・・


歩4

こんな風になってるのです。( ̄∇ ̄)ノ


写真がヘタで申し訳ないのですが、

断崖絶壁と海のこの景色

ケッコウ、すごくないですか?



mizu.jpg

水もケッコウきれいでした。^^

サーファーも多いようですよ^^



この断崖絶壁、シラスと呼ばれる火山灰の堆積してできた

ものだそうで、アップで見ると・・・・

歩5

こんな感じです。

真下で見ると、ケッコウ圧巻ですよ (^∀^)
          ・
          ・ 
          ・

・・ア、アレ、わたしまで、ニワトリっぽくなってきた?(・▽・;)



くちばしが生えてきてますぜ
         えっ!!(∀ ̄||)
歩6 - コピー

    ところで、あんた誰? (-ω-;)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日も2つ、お願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

買い物の事情2

主婦の夕方は忙しい ㏄= (; ・_・)

      ・・・だから、・・・

買い物中に長話好きの友人と遭遇するのは、

ぜひとも、回避したい (▼ω▼;)

      ・・・ところが・・・・

  「ヾ(@^(∞)^@)ノ あっら~~♪、
  久しぶり~~♪  元気してた~~? 」


出た! 超 話好き友人 I さん (∀ ̄||)  

いかん、なんとかせねば、30分はつぶれるぞ!

          ・
          ・  
          ・

    ・・・結局・・・

gasi.jpg

おっさん   :「そーだ、そーだ、ハラ減って
         死にそうだぞ (T◇T)」


しゃべってたこと、見透かされてる (^∀^;) 
(餓死はあり得んけど・・・^^;  あのハラではね(⌒∀⌒;))



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


あるいは・・・

こういう長話ではなくても、スーパーで知人と

通行人の邪魔になりながら)喋って

一旦、別れた後、また店内で出会ってしまうと、

非常に気まずいものがありますが、

皆さんは、どうですか?  =w=; マタ、アッチャッタヨ

ara515.jpg

などと言って、足早に買い物を済ませ、・・・




結局、肝心なものを買い忘れたりなんかする (・▽・;)
   (おっさんご注文の品のことが多い^^;)

itumo.jpg


50を過ぎても一向に、

進歩のない主婦なのであります f(^∀^;)



最後に、今日のヒヨコちゃんを (^◇^)ノ
hiyo519.jpg

こんなに大きくなりましたが、まだまだママに
べったりで、かわいいです。ヾ(´∀`)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

買い物の事情

おっさんと買い物に行くと

やたら自分の好きなお菓子や、

今すぐ必要でないものまで、カートに放り込まれる。

2009_0427おっさん0008
    (今回ははちみつ。しかも同じのを2瓶も =w=;)


    まだ、うちにあるじゃん (`・ω・´)

    いいじゃん、どうせ使うんだから (* ̄▽ ̄)ノ

    安売りでもないのに・・・ (; ̄3 ̄)ブツブツ


そして、自分の用事がすむと・・・

mada117.jpg

・・・と言い出す始末。


   肝心の夕飯の買い物がまだだよっ!∑( ̄皿 ̄;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで買い物に行くと 数年ぶりにバッタリと、

人に会うことは、よくある話ですね(・。・)b
  (しかも人に遭遇したくないシチュエーションの時に限って)


昨日は、おっさんとウォーキング後、

そのまま近くのホームセンターへ行きました。
      ┌( ・_・)┘┌( ・_・)┘

        ・・・・そこで・・・


(あっ!5年前まで一緒に仕事してた Kさんがいるっ(゚Д゚;))


かつての同僚を見かけたのですが、
反射的におっさんを引きずり、ささっと隠れてしまいました。

         サササッ((-ω-((-ω


     ・・・・なんで? =w=?・・・・


だって、Kさんは(私より10歳も上なのに、) 相変わらず

細身の美人。ちっとも変ってない。

いつもきれいにしてる人なのです。(・。・)b



それに比べて、

こっちはウォーキング後の、汗臭いヨレヨレ服で

しかもおっさんは、散髪前のモッサモサ頭

mossa.jpg


おまけにわたしは、この5年で・・・

10キロ近く太ってしまったし!(∀ ̄||) 
       

   できれば遭遇は避けたいのだ! (▼ω▼;)

kage.jpg



  いいじゃん、別に。気にしなくて( ̄▽ ̄)

  いいや(* ̄  ̄) )) 、ただでさえ人に会えば

  太った、太ったって言われるんだから、

  どうせ会うなら、少しは痩せて、 

  洋服も少しはマシなの着てる時じゃなきゃ ( ̄ー ̄;)


  

  じゃぁ、一生会えないなぁ(o ̄▽ ̄)o

  ・・・・・・(゚▽゚;))))・・・・ソ、ソウカモネ

   せっかく、久々だったのに~、ダメなわたし (;∇;)

本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



ルフィ通信

ルフィです!
うちのおっさんがお世話になってまっす(^∀^)ノ
                (テラスの屋根下↓)
rufi5.jpg
  こらぁ~~ルフィ、またそんなところに!!( `Д´)ノシ


はは・・・、ここは眺めがいいんっすよ ( ̄▽ ̄;)


もうだいぶ終わりにさしかかってきたけど薔薇さんたちや・・・

bara.jpg

bara2.jpg




美女と野獣?! (∀ ̄;) ・・・みたいな、
サボテンと、ゆりさんのツーショットも見れるし^^
bijitoyajuu.jpg




ザクロの花も目の前にいっぱい見えますぜ。
今年も実がたくさんなりそうだな。( ̄¬ ̄)
zakuro5.jpg

うちの飼い主、ザクロは美容にいい、つってたけど
去年の効果はあったのか? (▼ω▼;)

     ・・・・・(・▽・;)・・・・



枇杷の実も色づいてうまそうだな (⌒∀⌒)
(トリが先に食べに来るけど ( ̄◇ ̄))
biwa5.jpg


      ・・・・・と、・・・・・


「ショエーーーーッ!!」  w|;゚ロ゚|w
         (突然、おっさんの声^^;)


nani515.jpg

おっさんのアジトの裏側の方だぞ!



なんじゃ、こりゃ?? =w=?
hebi.jpg

ひぇーーーーーッ、
ヘビのぬけがら!!  |)゚0゚(|

 (苦手な方、お食事中の方ごめんなさい <(_ _)> <(_ _)>)

なっ、何とも、見事な脱ぎっぷりだぜ ( ̄口 ̄||) 

    ・・・・ん? =w=?・・・・


・・・・・と、言うことは、・・・・


お気に入りのアジト付近に、おっさんの大嫌いな

ヘビの本体がいるということだな (゚▽゚;))))

近々、アジトでカラオケ大会するとか言ってたぞ。
       (たった3~4人だけど、・・・^^;)

どうするんだい? おっさん!(∀ ̄||)

おっさん :「アナコンダだ~! <(T◇T)>」
      (体長50センチのアナコンダ? (^∀^;))
    
  ダメだな、こりゃ (゚∀゚;)


        レポーターは ルフィでしたっ (* ̄▽ ̄)ノ



   おっさんのアジトは元々車庫で、裏に少し屋根を
   出して、物入れにしてあります。(・。・)b
   普段はあまり行かないので、いつの間にか
   蛇が服を脱いでました。(゚o゚)
   全くこの形のままぶら下がってました。(゚Д゚;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

テラスの秘密

テラスのいつもの場所に座る、二人の視線の先にあるもの

てらす214
          (写真、使い回しですみません^^;)


それは・・・・・



池2

     池 (∀ ̄||)

  誰よ、こんなとこに池なんか作ったの!?
 
  そりゃ、おっさんしかいないでせう d(・ω・;)

  やっぱ、ヘンなおっさん だな (▼ω▼;)


実はテラスのこの部分の下は・・・

いけ3

こんな風に、なってます。

以前の記事で、

「手入れ」をしないと、テラスの秘密をお見せできない、と

申し上げたのは、このことでした f(^∀^;)
     (テラスと言うか、テラスの下ですね^^;)


休みの間に、掃除をして 防水ペンキを塗り直し・・・
    (白い部分は防水ペンキの色です^^)
いけ4

魚が入れる状態になるまで、水を調整して

ようやく、元の場所に戻った鯉さんたち (´∀`)

金魚に見えますが、鯉です (・∀・)b
    (みんな、うちで生まれた子たちです^^)


なんせ、素人が作った手作り池ですから、

見た目は、あまりよくないですが、・・・

一応、・・・

池

滝なんかも あります・・・^^;
    (これも白い部分はペンキの色^^)



・・・・・・しかし、・・・・・

上の写真のように、ネコ脱走防止(兼 蚊よけ?^^)の

網が 張ってあるため、

テラスから、鯉にえさをあげることは不可能です。(´・ω・`)


・・・それに、・・・・

皆さん思われたことでしょう。

うちには、犬や猫もいるし、

ヒトだって落ちるかもしれないじゃないか。(* ̄0 ̄*)ノ



ご心配には及びません。

この池を作ってから12年たちますが、

落ちたヒト、動物はおりません。 d(-_☆)


・・・おっさんと私以外は・・・ ( ̄ー ̄;)メ(゚∀゚;)


なにやってんの



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!
本日もクリックお願いできると励みになります!!
こちらと        こちらです
 ↓            ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



 

歩け、歩け!

「今年はウォーキング大会に出るぞー \(゚▽゚*)」



・・・・と、毎年掛け声だけは、上がるのですが、・・・

まだ一度も出たためしのない、おっさん夫婦 =w=;

kekkou.jpg




年齢も考えず、無節操に食べ、(^Q^)アーン

kutta.jpg

運動など からきし やらない (-ω-;)




今年は娘夫婦のマラソン熱にも触発され、

とりあえず、今月末の地元のウォーキング大会に

出るぞ! 出ようかな?? ^^;と計画中 (^∀^;)




・・・で、昨日は練習に近くの山へ・・・・

舗装もされてて、20分ほど歩くと・・・

yama2.jpg

頂上に 登りつきます^^

かすんでますが、河口と 東シナ海も見えます。^^

結構、高いでしょう?




ついでにおっさんもパチリ☆

yama.jpg
暑かったので、二人とも、軽くアロハで行きました。^^;

ブログに載せる気なんか さらさらなかったのに

やっぱり ヘンポーズしかとらない変人おっさん( ̄ー ̄;)
    (これは、まだ全然マシな方・・・)


・・・・で・・・・

こういうことは、毎日少しずつ続けないと 意味がないので、

今日も自宅周辺を20分ほど歩いて足慣らしを

する・・・・・はずでした。(∀ ̄;)


どっちも全くやる気なし!


…と言うより、すでに

忘れてる (∀ ̄||)

         |||||/(=ω=。)\ガーン|||||



CA270052.jpg


・・・だめだこりゃ・・・(゚▽゚;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ウォーキング大会出場は、

果たして、どうなりますことやら  (⌒∀⌒;)

あまり期待はできませぬが、

ぜひ、お楽しみに (=^▽^=)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

いつも応援うれしいです!ありがとうございます!
本日もクリックで応援お願いできると励みになります!
 こちらと       こちらです
   ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



宇宙人?おっさん

謎の地球生命体

うちのおっさんは・・・・

実は地球生命体ではないかと、・・・

思ったりしてしまう (・ω・)

gya49.jpg



イノシシのブー子がお嫁に行ったのと ほぼ入れ替わりで

tyabo52.jpg

極ワル バイオレンス チャボを連れてきたかと思ったら・・・




!(∀ ̄;)   なんと!!

amakusa.jpg
    控えおろ~~っ! 若君と姫君じゃ~!

今度は「天草大王」 という種類のニワトリの

子供を連れてきた (∀ ̄||)  (オイオイ)

    「い、いやね、チャボをくれた人が
     こっちも連れてけって f(^∀^;)・・はは・・」


    「連れてくるんじゃな~い!(`・ω・´)」


    *この子たちはまだ子供ですが、
     とても大きくなるニワトリだそうですd(・ω・)



utyuujinn.jpg
  ケッコー遠い所の人なのね(* ̄ω ̄)
        

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、この「天草大王」の駅弁について、昨日 偶然、
メガネママさんが、記事の中で書いておられましたよ(・∀・)b
おいしい駅弁だそうです (*⌒o⌒)

benntou.jpg

nigeru.jpg

心配しなくていいよ (^∀^)

あんたたち、弁当にならずに済んでよかったじゃん(=^▽^=)



しっ、しかし どこまで増える、

我が家のニワトリ軍団 (▼ω▼;)



 ねっ、 やっぱり、うちのおっさんは タイトル通りの
 ヘンなおっさんでしょう? (゚∀゚)ノ
 えっ?わかってた?
 こりゃまた失礼いたしました~ ~(*⌒0⌒)~(古っ^^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!
本日もお願いできるととても励みになります!!
 こちらと         こちらです
   ↓             ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


招かれざる客(゚Д゚;)

あったかくなるにつれ、

増えて行く、テラスの住民(動物や植物)たち

amaririsu.jpg

いつの間にか 上品なアマリリスさんも 咲きました。

   (アマリリスと、向こうにいたぎゃあちゃんを
    一緒に撮ったのですが、写りが悪くてすみません^^;
             2兎を追う者一兎をえず^^;)




ヒヨコちゃん母子も 現在テラスで生活中

hiyo55.jpg

    *ネコとトリの場所は仕切ってあります(・∀・)b*




そして・・・

テラスの天井を、ふと見上げると・・・


何 これ?Σ(゚Д゚;) ゾゾッ

hati1.jpg

とっくりか、一輪ざしをひっくり返したような
           長さは12~3cmの

   蜂の巣(∀ ̄ll)

あまりに見事だからそっとしといてやろう・・・・
           ・
           ・
           ・


・・・・・んなわけないぞ!!(`・ω・´)

即、撤去!!

hati2.jpg

巣の中では、こやつが一匹 作業中でした。(=д=;)

許可なく、人んちに家を新築なんて、許さん!!


  スズメバチの一種でしょうか?
  どなたかご存知の方おられますか?
  巣は 紙みたいに薄っぺらかったです。(・。・)b


実はうちのおっさん、昔

はちみつを取りに行って顔中刺されて

お岩さんになったり(ノω・、)・・・・アタタ

アシナガバチに下唇だけ刺されて

いかり〇長介さんのようになったり

したことがあります。 ( ̄ε ̄;)ノ ・・・オイッスゥー・・・


つまり、ハチは 天敵 w|;゚ロ゚|w



ルフィ、追っ払ってくんない?!

rufi417.jpg



エリーは・・・・(・▽・;)・・・・

nezumi.jpg
             ムニャ、ムニャ



ダメだ、こりゃ  (-ω-;) ・・・

  これからは、虫の類が増えてくるので
  みなさんも気を付けて下さいね (^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
 こちらと          こちらです
   ↓             ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif






BORO小屋ビフォー

ある日・・・

おっさん家の庭に、突如乱入してきたこの・・・

koya.jpg

ゴージャスな小屋っ! ・・・(▼ω▼;)・・・
          (広さは5畳ほど)



知人宅の庭の片隅に何年も放置され、

処分に困っていたものを、引き取ってきたのは

        ・・・・・もちろん・・・・・

うちの おっさん・・・・( ̄∇ ̄;)ノ・・・ハハハ



ボロだけど、自転車小屋や、

物入れぐらいにはつかえるのでは?

・・・・と、思われたみなさん、

小屋の屋根ををご覧下さいませ (* ̄▽ ̄)ノ

koya2.jpg

・・・破れております。(バリバリッとな^^;)


そこから何年も雨漏りしていたわけです。
        (ビチャビチャッとな^^;)

   ・・・当然 中は・・・・

koya4.jpg

天井は抜け、壁は はがれ・・・・


koya3.jpg

床にはその残骸が山積・・・・・
     (お食事中の方ごめんなさい( ̄人 ̄*))


・・・・・アゼン・・・・・ (・▽・;)・・・・・・


   「こっこれ、骨組みは鉄骨だから、外周りを替えれば
    まだ使えるよ (^◇^;)ノ 」



・・・んなわけない!

いくら、おっさんが車庫にアジトを作ったとはいえ

これは ボロボロじゃないか!(▼ω▼)
            ・
            ・
            ・
            ・
・・・・・で、休みを利用して

koya5.jpg

あっという間に、解体 (∀ ̄ll)

向こう側が丸見えに(;¬_¬)


骨組みを、拡大して見てみると・・・

koya6.jpg

確かに太い鉄骨が入っては、いる。 =w=;

でも、もちろん うちはビンボーだから

壁や屋根や床の材料は すぐには買えない。(=ω=。)


  「アジトの時のように、安い時にチビチビ買い集めるさ
   建材屋の友達が、いらないのを
   タダでくれることもあるしね (o ̄▽ ̄)o」


なんとも、先の長い話だ (∀ ̄ll)

この小屋の「アフター」 をお伝えできるのが

いつ頃になるか 皆目見当もつきませんが、

とりあえず、その変化を楽しみにお待ちいただけると

うれしいです。(^∀^)


なにしろ、何のためのどんな小屋になるのかは

   『材料次第 d(-_☆)』

だそうですから。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今度は私のアジトにしようかな、えへへ f(^∀^;)・・・




最後にきょうのヒヨコちゃんを・・・・・・^^;

hiyo54.jpg

お母さんの背中でウトウトしてることが多いです^^;

大分おおきくなりましたが、まだまだ

かわいいですよ (=^▽^=)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!
本日もお願いできると励みになります!!
こちらと          こちら です
   ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif

バンタム級世界タイトリ?マッチ!

赤っ コーナー、

4、5パウンド~ (←テキトーな数字^^;)

極ワル~、! チャーボー!!


tyabo53.jpg



青っ コーナー

165パウンド~ (←これまたテキトーな数字^^;)

変人~!、おっさ~ん!!


hennjinn.jpg
       アイツ、凶暴だからなー(ドキドキ(∀ ̄;))


お~~っと!!

いきなり 極ワルチャボの

連続キックだあ~~!!o(・ヘ・θキーック!!☆;゚o゚)/
         

変人、逃げたっ!!

リング外へ逃げましたぁ!!  CC=┌( ;・_・)┘

試合放棄だあ~~!メ(゚∀゚;)ノ

tyabo53a.jpg

tyabo53b.jpg
             ヘイ! チキン!!
            ・
            ・ 
            ・
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


sisyamo53.jpg
        あきれる軍鶏(しゃも) の ししゃもさん


。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

我が家の新参者のこのチャボ、本当に凶暴で、

追いかけてきて、飛び蹴りをしたりします。(・。・)b

蹴り(キック)の写真は、なかなか撮れませんが、

「こけこっこー」 の時の写真が偶然撮れたので^^;

・・・はは、、・・・私もいい歳して・・・ f(^∀^;)


大変、失礼いたしましたっ(汗) <(_ _)> <(_ _)>



・・・・・で・・・・・

極ワル チャボに負けたおっさんは・・・・

hiyo53.jpg

あんな大人になっちゃいけませんよう (´∀`)ノ
ヒヨコちゃんは、かわゆいねえ (*≧▽≦)



ヒヨコちゃんに鼻の下、伸びっぱなしのおっさんは
手のひらに う〇こ されてるのにも気付かず、
撮影に夢中なのでした d(=^▽^=)b


試合観戦後はお気を付けて
お帰り下さいませね (^∇^)/

本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
    ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif


 ブー子の嫁入り

ブー子はイノシシ、女の子

bu-ko51.jpg


一人ぼっちを、拾われて

うちへきてから1年半、

こんなに懐いて、大きくなった

51c.jpg
デヘヘ~、アメ ダイスキ♪



時には脱走、大慌て ((( (/; ̄▽)/ (大変だ!)

山へ逃げずに ご近所の

大型ワンコと遊んでた (∀ ̄;) ・・・?・・・

51b.jpg

あなたをどうして 憎めよう

なぜなら、自分をイノシシと

多分思っていないでしょう?



あなたの保母さんだったのは、

siawase.jpg

犬のチャコさんだったから。



あなたのお迎え 来た時に

わたしは、見送りできなくて、

お家の中で、待っていた。

鳴き声を ・・・

聞くのが辛くて掃除機を

かけて あなたが去るのを待った |(_ _)|

だけど あなたは鳴かないで、

いい子で車に乗ったそう。 (TwT。)



だから 私も泣くもんか (;へ:)

ブー子は もう一人ぼっちじゃないもんね。

イノシシ仲間が待ってるし、

広い所で、遊べるものね (*T▽T*)

しあわせに なってね、ブー子 ❤
            ・
            ・
            ・
            
今度のブー子の飼い主さんは、広い牧場を

持っておられ、

お嫁さん募集中の オスのイノシシがいて

いつでも会いに来ていいと、

おっしゃって下さいました。^^



♪最後に今日のヒヨコちゃん♪

onnbu.jpg

お母さんにおんぶ♪ 

最近は、よくお母さんの背中で日向ぼっこしてます。

かわいいです o(>▽<)o

翼のところに、羽根が生えてきました^^


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

ランキング2つ参加してます。いつも応援うれしいです!
本日も2ポチお願いできると励みになります!!
   ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_mogura.gif



 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード